• ベストアンサー

夕方の空になぞの物体が?

2012年10月08日北海道にて撮った写真です。 ふと夕方ごろに空を見ると何かが降っていました。 星でもないし飛行機が飛ぶような高度でもなさそうでした。 流星にしては大きそうですし、衛星でも落ちていたのでしょうか? 光のものも一瞬ではなくずっと落ちているような感じでした。 そもそも落ちているのか、それとも移動しているのかもよくわかりません。 画像自体も携帯で撮ったものなので画質は悪くわかりにくいですが、 中心あたりに見える光がそれです。 なんでしょうか?

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尾を引いているように見えたら 衛星か流れ星が大気圏突入したのでしょう 尾を引いていなければ、低空を飛んでいる人工衛星ですね たまにですが、太陽の反射で、夕方なども見える事が有ります

質問者

お礼

少し長めの尾を引いていました。 やはり何かが落下していたのですね。 ただ遠すぎるからなのかあまり落ちてるなぁという感じがしませんでしたので。 いいものが見れてよかったです。

その他の回答 (1)

noname#255015
noname#255015
回答No.1

僕もこういうの見たことあります 不思議ですよね~