• ベストアンサー

午前10時すぎの上空の物体

列車待ちをしていて何気に空をみたら西の空から東の空へ 白い物体が飛行移動していました。 見た瞬間、飛行機では無いのは明らかでした。 飛行機は遠くても解ります(形等) 私が見たのは白くて四角いものでした。 飛行機よりも早い移動でした。 上空彼方なので小さくて解らないけれど、飛行機では無いです。 もしかしてこれが人工衛星?かと思いました。 地面から上空を見上げると人工衛星はどのような色や形に見える のですか? 教えてけろんぱ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

白い小さな鳥なら、遠目には確度によっては四角っぽく見えることも無きにしも非ずだと思います。また気流に乗って滑空していれば羽も動かしません。相対的に小さければイメージより手前にいることになり、そうなれば飛行機より地上から見れば早い速度で動いているようにも見えるでしょう。 ハクセキレイなんかは飛んでるところは白い鳥に見えます(今考えてみたらあれは戦闘機の迷彩と同じなんでしょうね。下から見ると白いと雲と同化し、上から見ると黒っぽいと地上の風景と同化します)し、小さいのですごく遠くを飛んでいるように見えてもおかしくはないと思います。

waraugaitibann
質問者

お礼

そうか~鳥かもですよね~ いずれにせよ空を移動する物体ってなんであれ見入ってしまいます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

衛生は日の出か、日の入りに見えることもありますが、 飛行機よりもかなりゆっくりです。 目が良ければ白く四角っぽく見えることは有ります。 時間的にも衛生というよりかは別のものでしょう。 きっと異星人の宇宙船でしょう。UFOではありません。

waraugaitibann
質問者

お礼

確かに白く四角でした。 飛行機よりも早く移動したように感じます。 やはり人工衛星かな? 回答ありがとうございます