• ベストアンサー

午前10時すぎの上空の物体

列車待ちをしていて何気に空をみたら西の空から東の空へ 白い物体が飛行移動していました。 見た瞬間、飛行機では無いのは明らかでした。 飛行機は遠くても解ります(形等) 私が見たのは白くて四角いものでした。 飛行機よりも早い移動でした。 上空彼方なので小さくて解らないけれど、飛行機では無いです。 もしかしてこれが人工衛星?かと思いました。 地面から上空を見上げると人工衛星はどのような色や形に見える のですか? 教えてけろんぱ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32956)
回答No.2

白い小さな鳥なら、遠目には確度によっては四角っぽく見えることも無きにしも非ずだと思います。また気流に乗って滑空していれば羽も動かしません。相対的に小さければイメージより手前にいることになり、そうなれば飛行機より地上から見れば早い速度で動いているようにも見えるでしょう。 ハクセキレイなんかは飛んでるところは白い鳥に見えます(今考えてみたらあれは戦闘機の迷彩と同じなんでしょうね。下から見ると白いと雲と同化し、上から見ると黒っぽいと地上の風景と同化します)し、小さいのですごく遠くを飛んでいるように見えてもおかしくはないと思います。

waraugaitibann
質問者

お礼

そうか~鳥かもですよね~ いずれにせよ空を移動する物体ってなんであれ見入ってしまいます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

衛生は日の出か、日の入りに見えることもありますが、 飛行機よりもかなりゆっくりです。 目が良ければ白く四角っぽく見えることは有ります。 時間的にも衛生というよりかは別のものでしょう。 きっと異星人の宇宙船でしょう。UFOではありません。

waraugaitibann
質問者

お礼

確かに白く四角でした。 飛行機よりも早く移動したように感じます。 やはり人工衛星かな? 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夕方、点滅しないで光る飛行物体は?

    先ほど北から南へ光って飛行する物体がありましたが、これは人工衛星ですか? 1.人工衛星は東西方向に移動しますか?   また、南北方向にも移動しますか? 2.航空機の光は必ず、点滅を繰り返し、点灯したまま飛行はしませんか?

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 今、東京の上空を飛行している物体

    今(夜、7時ごろ)、東京の東の上空を飛行している物体 って飛行船ですか??うち(東京都西部)だと、小さくてよくみえません。飛行船だとしたら、なんの広告なんでしょうか??

  • 飛べる物体の形は限られていますか?

    カテ違いでしたら指摘お願いします。 飛行機は飛べますよね? 飛べる理屈は理解しています。翼の形や速度うんぬん・・・。 では、車をペチャンコ型にして翼のようなものをつけて速度をあげれば(800キロぐらい) 飛べますか? なんだか結局、形が飛行機みたいになってしまいます。 だとすると空を飛ぶことのできる物体の形は飛行機のような形でしか無理でしょうか? 飛行機もよく見たら鳥のような形に見えますし・・・ ようするに鳥状の形のみ飛行できると言う事でしょうか? ありえないですが、銀河鉄道のように列車型の物体が飛ぶことは不可能?(超スピードでも) もう1つの疑問です。 本当にいるのかどうか分かりませんが、ここでは存在すると前置きをして・・・UFO! UFOは円盤型で飛んでいますよね。 では円盤型や星型の形状のものも飛ぶことは可能ってことでしょうか? ※ここでは気球や飛行船は省いてください。 浮かんでいる・ゆっくり進むではなく、ビューンと進む物体で回答お願いします。 真面目に質問してますのでよろしくお願いします。

  • きぼうは見えているか

    いつもお世話になっております。 最近空を見上げると西の空に、夕刻から20時前後まで、 やたら明るい光が見えます。いきなり消えます。 飛行機かと見間違う明るさですし、真ん中の光の左右に 小さめの明かりが見えて、3つ連なってます。 しかし飛行機と違ってほとんど移動しません。 高さ的にスカイツリー(がそこにあったとして)よりも高い位置 にあるので建造物ではありえないです。 視力2.0の知人がまだ暗くなりかけの時間で見たとき、人工衛星の 形に見えるといってたので、たぶん人工衛星「きぼう」だと思うのですが...。 同様に見えている人は居ますか?

  • 謎の飛行物体が!!!

    先ほど、北東の空に西に向かって飛ぶ物体がありました。ものすごい速さで移動し、あっという間に見えなくなってしまいました。 微かに輪郭が見える距離でしたが、あきらかに飛行機でもヘリコプターでもありませんでした。 イラストを添付します。 これはなんだったのでしょうか?

  • 東京練馬上空の旅客機について。

    こんにちは。 カテゴリーが不案内ですが宜しくお願いします。 東京都練馬区練馬の上空を飛行する旅客機に付いてですが、 1、どこから何処に行くのか? 2、目視ですが3ルートぐらいを確認できますが、なぜ一つではないのでしょうか? 3、高度も2種類くらい(やっと機影が確認できるほどの高高度とはっきり形がわかる高さ)ありますが、なぜ? 以上、練馬上空を東から西に向かって飛ぶ飛行機(機影から旅客機と想像します)についての疑問です。 飛行機マニアの方!宜しくお願いします。

  • 自転する人工衛星?

    本日午前10時30分過ぎ横浜戸塚の上空に不思議な飛行物体を発見しました。横浜方面から大船方面へヘリが飛行するくらいの高度で移動している物体は羽根も無く、銀色の機体に太陽光が反射してキラキラ光っていました。よく見ると高速回転していて飛行機などと違い音も無く、そろばんの玉みたいな形をしていました。その後見えなくなり、また空を見ていると今度はジャンボ機が飛ぶくらいの高度で同じように高速回転しながら同じ方向に移動する物体を発見しました。二度目の方が速度が速くあっという間に見失ってしまいました。 自分でも目を疑いましたが、そんなに高速で回転しながら移動する人工衛星などあるのでしょうか? 職場の同僚と半信半疑だったのですが結論が出ませんでした。長くなりましたが、皆さんは何だと思われますか?

  • 琵琶湖上空(?)の謎の飛行物体

    京都市内から東の方向、つまり琵琶湖方面の上空に最近、早朝または夕方、白もしくは灰色の丸い飛行物体が浮かんでいるのが見えます。 最初は熱気球だと思ったのですが、双眼鏡で見たところ、どうも違うような気がします。 ここ3日間ぐらい毎日浮かんでいて、すごく気になります。 京都、滋賀にお住まいの方で、同様の飛行物体を見られた方、また、このような物体について何らかの知識をお持ちの方、ぜひご回答、観測談お知らせください。 よろしくお願いします。

  • 上空をミサイルが飛んでいた時 

    あなたは大都会にいます。 多くの大きなビルがそら高くそびえ立ち、地下鉄の出入り口がいたるところにあります。その日は休日で街は若者やカップル、家族連れが大勢いました。 ふと、空を見上げると、一本の白い線を残しながら旅客機とは全く異なる速度で物体が飛行していました、急な角度をつけまるで落下していくかのように西に向かいます。 ミサイルです。 一機のミサイルが静かに、まさに嵐の前の静けさというべきように飛行しているのです。 あなたはどういう行動を起こしますか?