• ベストアンサー

今、東京の上空を飛行している物体

今(夜、7時ごろ)、東京の東の上空を飛行している物体 って飛行船ですか??うち(東京都西部)だと、小さくてよくみえません。飛行船だとしたら、なんの広告なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

昨日午後8~9時頃、世田谷、三鷹の境あたりではGOOD YEARの飛行船がゆっくり飛行しておりました。 ライトアップされてましたので、近くに来れば文字も見えたのですが、結構高い高度でしたので、目が悪い人ですと判読不可能であったと思われます。

参考URL:
http://www.goodyear.co.jp/blimp.html
meronnneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週も目撃したので、気になってまして…。 飛行船は昼飛ぶものだと思い込んでいたいたので、もしや飛行船でなくてUFO??とか思っちゃいまいした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5092
noname#5092
回答No.3

#1です。 勘違いしていました。 #2の方の言う通りです。 先日UFO騒ぎでニュースでも 正体はなんだということで騒いでおりました。 失礼しました。

meronnneko
質問者

お礼

先週も飛んでましたよ。 私も、ちょっとUFOかと思っちゃいました…。 飛行船が夜飛んでるのって、珍しいなぁと思って。 ありがとうございました。

noname#5092
noname#5092
回答No.1

bridgestone ブリジストンの飛行船だと思います。 〓ご参考になれば幸いです〓

関連するQ&A

  • 琵琶湖上空(?)の謎の飛行物体

    京都市内から東の方向、つまり琵琶湖方面の上空に最近、早朝または夕方、白もしくは灰色の丸い飛行物体が浮かんでいるのが見えます。 最初は熱気球だと思ったのですが、双眼鏡で見たところ、どうも違うような気がします。 ここ3日間ぐらい毎日浮かんでいて、すごく気になります。 京都、滋賀にお住まいの方で、同様の飛行物体を見られた方、また、このような物体について何らかの知識をお持ちの方、ぜひご回答、観測談お知らせください。 よろしくお願いします。

  • 午前10時すぎの上空の物体

    列車待ちをしていて何気に空をみたら西の空から東の空へ 白い物体が飛行移動していました。 見た瞬間、飛行機では無いのは明らかでした。 飛行機は遠くても解ります(形等) 私が見たのは白くて四角いものでした。 飛行機よりも早い移動でした。 上空彼方なので小さくて解らないけれど、飛行機では無いです。 もしかしてこれが人工衛星?かと思いました。 地面から上空を見上げると人工衛星はどのような色や形に見える のですか? 教えてけろんぱ

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京練馬上空の旅客機について。

    こんにちは。 カテゴリーが不案内ですが宜しくお願いします。 東京都練馬区練馬の上空を飛行する旅客機に付いてですが、 1、どこから何処に行くのか? 2、目視ですが3ルートぐらいを確認できますが、なぜ一つではないのでしょうか? 3、高度も2種類くらい(やっと機影が確認できるほどの高高度とはっきり形がわかる高さ)ありますが、なぜ? 以上、練馬上空を東から西に向かって飛ぶ飛行機(機影から旅客機と想像します)についての疑問です。 飛行機マニアの方!宜しくお願いします。

  • 東京を横断した飛行船はなに?

    最近、といっても一ヶ月ぐらいの期間ですが、外出して、歩いていたら、上空に異様な物体が浮遊しているのを見かけました。一瞬、ありゃなんじゃと思いつつ、近くに立っていたビルでその全容が分かりませんでした。少し、移動して見たら、大きな飛行船でした。そこで、質問です。東京の池袋上空を移動していた飛行船はいったいなんの飛行船だったのでしょうか。そして行き先はどこだったのでしょうか。少し、気になっていたもので回答おねがします。

  • 桑名上空を飛ぶ飛行はどこから来てるのでしょうか

    中部国際空港が出来 私の住む三重県桑名市上空も 今まではなかったジェット機が着陸のためでしょうか結構低い距離を飛んでいきます 本日(4月9日 土曜)も夜8:50から9:05分にかけ4機も南から北へ地上でジェットの音が聞こえるくらいの距離で飛行していました なかなかロマンなのですがいったいこの飛行機はどこからきたのかな?って暇にまかせて考えたりしています 何方かわかる方教えてください 別にこの飛行機ではなくても桑名上空を南から北へ飛ぶ飛行機はこの路線だよでも結構です よろしくお願いします

  • UFO(未確認飛行物体)宇都宮の空

    08年1月25日23時頃 栃木県宇都宮市鶴田町トイザラス付近  突然南の空に突然現れ西から東に高速移動する横長の4点ほどの発光点のある飛行物体です。約3秒消えてしまいました。 どなたか見た方はいますか? 新手の広告とかご存知の方はいますか?

  • 東京上空をまっすぐ西に向かう飛行機

    東京23区の北のほうに住んでいます。 毎日見えるわけではないのですが、14時半過ぎに、2機の飛行機がかなり高い高度を東から西に、ほぼ同時に、平行に飛行機雲をひっぱりながら飛んでいくのをなんどか見ました。(今日は見ていたら西の空で飛行機雲がクロスしました。) 成田から上がったにしては高すぎるかなと思うのですが、どこからどこに向かう飛行機なのでしょうか。 また、こういうことを調べられるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野市上空を飛ぶ飛行機は何航路でしょうか

    飛行場のない長野市に住んでいます。今、夜の0時10分。こんな時間に旅客機の飛んでいる音がします。時々聞こえるので定期路線と思いますが、0時を過ぎていますので関西発の国際線の飛行機なのでしょうか。 あと晴れた日の夕方6時頃、結構何機も上空を飛んでいるのがよく見えるのですが、どの航路の飛行機なのでしょうか。上り下りとも通過しています。どうでもいいことなのですが、いつも気になっているので質問してみました。お解りの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 銀座上空の飛行機

    14:17頃と14:23頃、銀座上空を通過していく飛行機ですが、途中から高度を下げていきました。 これはどんな状況かご存知の方、教えて下さい。 飛行機を見るのが好きで、気になります。 よろしくお願いします。