• ベストアンサー

おいしい梅干しを探しています。

おいしい梅干しを探しています。 このまえどこかで梅干しが出てきました。 食べたら今まで食べたことがない味で、非常においしい梅干しでした。 今までスーパーで売っている梅干ししか食べたことがなかったです。 こんなおいしい梅干しがあるのかと思ってびっくりしました。 ただ、どこで食べたのか忘れてしまいました。 それでもう一度食べてみたいし、ギフトみたいなかたちで人に渡したいので、 値段無視でおいしい梅干しを教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taiha
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.2

高島屋に入っている「村の梅」がお勧めです。 種類も多くて試食もできますので、お好みのものが見つかるはずです。

参考URL:
http://www.muranoume.com/
UTOPIA3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 高島屋オンラインで買えますね。 売り切れが多いですけど。 5%がいいですね。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1
UTOPIA3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。

関連するQ&A

  • 梅干しが好きな人に聞きたいのですが、梅干しのどのようなところが好きです

    梅干しが好きな人に聞きたいのですが、梅干しのどのようなところが好きですか? 私は梅干しが苦手で全部とにかくすっぱい同じ味に思えます。 梅干し好きな人にとってはそれぞれきっと違う味がするのではないかと思われますが、 どのような違いがあるんですか?梅干しの魅力を教えて下さい。

  • 梅干しの硬い皮

    今年初めてスーパーで買った南高梅で梅干しを作りました。色は鮮やかな赤いシソ色に仕上がり、味はかなりショッパイです。我ながらうまく行ったと思っていますが、問題は皮が硬いのです。売っている梅干しのように皮を柔らかく仕上げるにはどうしたら良いか教えてください。

  • 梅干

    すっぱい梅干売ってるのしりませんか? スーパーでの梅干は納得iがいかないすっぱさなんで、 とにかくすっぱい梅干が食べたいので知ってる人、 教えてください

  • 梅干しの賞味期限について

    味付け梅干しは、約6ヶ月、普通の梅干しは、約1年ぐらいが賞味期限だと、「あるある大事典」に出ていました。スーパーで買った味付け梅干しの賞味期限が切れてから一ヶ月ぐらいのを食べていますが、今のところ味に変化はなく、酸っぱいです。毎日食べるないので、まだ、かなり残っています。梅干しのうまさ?は、酸っぱさにあると思っています。賞味期限が切れたあと、この梅干しはどのように変化していくのでしょうか。かびの生えた梅干しは知っていますが、梅干しが腐ったと言うことは聞いたことがありません。やはり、腐るのでしょうか。

  • 赤紫蘇が無くても梅干は作れますか?

    梅干を6月に漬けたまま今までほっておいていて、赤紫蘇を購入&入れるのを忘れていて、慌ててスーパー等に走りましたが当然今の時期には全く置いてなく・・・ 梅干作りは初めてなのですが、赤紫蘇を入れなくても作れるものなのでしょうか?入れなかった時と入れた時では、味が結構変わってくるものですか? 回答御願い致します。

  • 通信販売の梅干

    おにぎりに、番茶に、ドライブのお供に、我が家では梅干をよく使います。当然すぐなくなるのでスーパーに買い行くのですが、おいしい梅干にはなかなか巡り合いません。 そこでお聞きしたいのですが大きさが不揃いでも構わないので通信販売とかで安くておいしい梅干ありませんか? 昔ながらの梅干っぽい味が好きです。かつお梅、昆布梅も可。 よろしくお願いします。

  • 焼酎と梅干し

    梅干しを食べきれないほどたくさんもらったんですが、 居酒屋で焼酎に梅干しやキュウリをいれて飲んでる人 いますが、あれは美味しいんですか? なぜ、梅干しやキュウリなんでしょう? 梅干しなら、かなり焼酎の味が死んでしまうような気がするんですが、、、 また、そのときの焼酎は麦ですか? お湯割りで飲むんですか?

  • 市販の梅干が不味かったのですが。

    今まで、実家で漬けた梅干ばかり食べていました。 しかししょっぱくて、これって大丈夫なのかと心配でした。 塩分取りすぎになりそうだしあまり食べないし……と最近は断っていたんです。 使うときもほとんど煮物の隠し味に少し使う程度でした。 先日某TV番組を見ていて梅干が食べたくなり。 コンビニで紹介されていたのを買ってみたんですが口に合いませんでした。 変な味がして、はっきり言って不味いと思いました。 おにぎりの梅干もあまり美味しいとは思いません。 ファミレス・レトルトの梅干は酷すぎて二度と食べたくありません。 この紹介されていたのが酷いのかと他のも買って食べてみたんですが。 あまり変わらないというか変な味がします。 何が悪いんでしょうか。 たかが梅干なのにそんなに違うものなんですか?

  • 梅干しの煮物(?)

    梅干しの煮物(?) 亡くなったおばあちゃんが昔、梅干しの煮物を作ってくれました。 子供だった私もパクパク食べられるくらい甘くて柔らかく、とにかく大好きだった記憶があります。 魚などと一緒に煮ているのではなく梅干しだけの煮物でした。 それを食べたくて、砂糖と醤油で煮てみましたが全く違う味になります。 周りの人に聞いても、梅干しの煮物なんか聞いた事がない!と言われ、あれはおばあちゃんのオリジナル料理だったのかな…とも思っています。 どなたか、梅干しの煮物の作り方を知りませんか?

  • 中国 梅干し

    数年前に母が中国から買ってきた梅干しの味が忘れられません。 誰か知ってる人いますか?? 色は真っ黒で、味は甘酸っぱいかんじ?! とにかく激うまでした!!!!

専門家に質問してみよう