• 締切済み

運動すると顔が赤くなってしまう・・・

昔からそうなのですが、運動をすると顔が真っ赤になってしまいます。最近スポーツクラブに通いだしたのですが、エアロビクスを15分もすると、もう真っ赤なんです。 もともと運動はあまり得意な方ではなく、基礎体力もあまりないのですが、何か関係あるのでしょうか。 温泉に長く入ったりしても、真っ赤になってしまうんです。 赤くなると顔から熱を発していて、熱いです。 いつものことなので気にしないようにはしていますが、ちょっと恥ずかしいので、改善する方法があれば、教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。  私も顔が真っ赤になります。 多分、血行のせいだと思います。 体を動かしたり、お風呂に入ることで、血行が良くなり赤くなるのでしょう。 どうしたら赤くならなくなるのかは、分かりません。 ごめんなさい。

peach628
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的に冷え性で、血行はよくない方だと思います。 普段から血行をよくしておけば、赤くならなくなるのかな? とにかく顔だけ真っ赤なんですよ~。少しでもよくなればいいのになぁ・・・。