• 締切済み

運動すると顔が赤くなってしまう・・・

昔からそうなのですが、運動をすると顔が真っ赤になってしまいます。最近スポーツクラブに通いだしたのですが、エアロビクスを15分もすると、もう真っ赤なんです。 もともと運動はあまり得意な方ではなく、基礎体力もあまりないのですが、何か関係あるのでしょうか。 温泉に長く入ったりしても、真っ赤になってしまうんです。 赤くなると顔から熱を発していて、熱いです。 いつものことなので気にしないようにはしていますが、ちょっと恥ずかしいので、改善する方法があれば、教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 こんばんは。  私も顔が真っ赤になります。 多分、血行のせいだと思います。 体を動かしたり、お風呂に入ることで、血行が良くなり赤くなるのでしょう。 どうしたら赤くならなくなるのかは、分かりません。 ごめんなさい。

peach628
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的に冷え性で、血行はよくない方だと思います。 普段から血行をよくしておけば、赤くならなくなるのかな? とにかく顔だけ真っ赤なんですよ~。少しでもよくなればいいのになぁ・・・。

関連するQ&A

  • 週2回程度の運動は効果ありますか?

    30代半のパート主婦です。スポーツクラブへ通おうと思っています。 目的は体力向上、基礎代謝アップと下半身(おしり、太もも)ダイエットです。 ですが行けそうなのは週2回程度です。 興味があるのは、ヨガやエアロビクス、ランニングマシーンの有酸素運動系です。 これらを週2日、2時間位やる位で効果は出るでしょうか? また他に効果的な運動の仕方がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 運動後に顔が赤くなる事について。

    はじめまして、こんにちは。 僕は、中学3年です。 質問させていただきます。 体育の授業で、持久走など体力をつかう練習をしていると、すぐに顔が赤くなります。 練習後に水やスポーツドリンクなどを飲んでも、顔の色が元に戻るまでに、20~30分くらいかかります。 走っても顔が赤くなるのを改善できる方法ってありませんか?毎日、走ったりして体力をつければ良いのでしょうか?わかりにくい説明ですみません、疑問点がありましたらレスして下さい。できるかぎりの範囲で回答します。 宜しくお願い致します。

  • 運動すると顔が赤くなる 解決策は?

    私は運動して暑くなるとすぐ顔が赤くなるのがすごく嫌です^^; まだ頬が赤くなる程度ならいいのですが、私の場合は眉毛の上まで赤くなるのです(おでこは赤くならない) 鏡で自分の顔も見てみると、それはまさに"サル"なんですよね。。。 周りからはサルって言われたことはないのですが 私はすごく気にしています。 BMIは15で結構ガリで 体力測定はいつもEランクのワースト5位以内(400人中) 汗はあまりかかない派 なんですが、これはやっぱり運動不足で起きるのでしょうか? でも勉強が忙しくてなかなか運動できないんですよね^^; 改善方法はないでしょうか?><

  • 顔が赤くなってしまうのは直りますか?

    ここのカテゴリーであってるかどうかわかりませんが 質問させていただきます。 よろしくお願いします! 最近、ジムに通いだしたのですが 運動すると(エアロビ、ボクササイズ等) 顔だけ極端に真っ赤になってしまうのです。 もちろん、基礎体力もあんまりないし、 息があがってのことなんですが 元々、肌の方も地黒なのでそうなってしまうと 他人から見て本当にしんどそうに見えるらしいです。 倒れるのではないかと思われてしまいます。 この前もエアロビの先生に 「大丈夫?」と心配されてしまいました(>_<) 本人はいたって平気なんですけど。。。 これはわたしの体質の問題なのでしょうか? 運動を続けて体力がついたら改善されるものなのでしょうか? あと、ちょっとした改善策などがあったら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 運動で体力作り

    20歳男性です。 一日6時間ほど寝ているにも関わらず午後8時ごろには疲れと眠気で何もする気力がありません。 スポーツクラブなどに通って体力をつければ少しは改善されるでしょうか? 運動による疲労で今よりひどくなるのではないかと少し心配なのですが・・・・

  • 妊娠希望の場合は運動はダメ?

    こんにちは すぐにでも妊娠を希望しています。 現在はスポーツクラブに通ってて週に3日エアロビクスを1時間ほどしてます。妊娠がわかったら、激しい運動はやめなければならないと思ってますが、わかるまでの間 排卵日以降妊娠がわかるまでも運動はさけた方がいいのでしょうか?

  • 時間はないけど運動したい!!

    いつもお世話様です☆高2の♀です! 題名どおり、時間はないけど運動したいんです。クラブは文連ですが、すごくハードで、しかも習い事もあるので、週2日暇な日があればいいくらいです。でも、運動したいです!!このままだと絶対運動不足になるし、これ以上運動音痴になったら困るし、体力もつけたいし…(;_;) 今考えてるのは、暇な日の夕方にウォーキングかランニングをしようということなんですが。。。。 みなさんなら、週2日(学校から帰ってから)だけ運動するとしたら、どういうものをしますか??ちなみに、スポーツクラブも利用しようと思えば利用できます。 お願いします!!

  • 気管を強くするための運動について

    私(理科系の大学院生)は,気管が少し弱く,風邪などで咳が長引きがちです.お袋からジムとかに通ったらと言われ,すこし通ってみることにしました(中高とテニス部でスポーツは得意なつもりなのですが,現在は何もしてません). 部活以外にスポーツに通うなど,今までにありませんので,まったく知識なしです.気管を鍛えるには何が良いのでしょうか.従兄弟は水泳で喘息を克服したそうです.とすると,やはり有酸素運動(エアロビクス)ですかね?

  • 運動をすると頭痛がします

    知識が浅いので、初心的な質問ですみません。 ジムに週1.2日通っていますが、無酸素運動後、流酸素運動を20分辺りから頭痛がします。 温泉などに行くと顔が真っ赤になるので、血流が良くないのだとは 思いますが、運動をしても必ず真っ赤になり、 あくびばかり出て深呼吸がしにくくなります。 こういった場合は、休憩に取れば済む問題でしょうか。 運動のしかたが間違っていたり、体力に合わせた運動量が間違っているものでしたら詳しい方、教えて下さると幸いです。

  • 排卵後の運動は?した方が良いの?

    10年以上スポーツクラブへ通っていたのですが、引越しを機に現在は運動不足だと感じています。 現在不妊治療中なのですが、タイミング治療中のためスポーツクラブへ入会しようか悩んでいます。 HMG注射中は運動したとしても、排卵後はどうななのか??と思い、みなさんはどうしているのか?や、実際軽い運動や筋トレぐらいならしても良いのか?した方が体力が付き出産時に良いのか?? どう思いますか???

専門家に質問してみよう