• 締切済み

運動後に顔が赤くなる事について。

はじめまして、こんにちは。 僕は、中学3年です。 質問させていただきます。 体育の授業で、持久走など体力をつかう練習をしていると、すぐに顔が赤くなります。 練習後に水やスポーツドリンクなどを飲んでも、顔の色が元に戻るまでに、20~30分くらいかかります。 走っても顔が赤くなるのを改善できる方法ってありませんか?毎日、走ったりして体力をつければ良いのでしょうか?わかりにくい説明ですみません、疑問点がありましたらレスして下さい。できるかぎりの範囲で回答します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463510

関連するQ&A

  • 顔がなるべく赤くならないように・・・

    私は高校生の女子です。 今体育で持久走をしているのですが、1つとてもイヤなことがあります。 それは、私は人より何倍も顔が赤くなってしまうのです。走ると赤くなるのは当然なのですが、異常なくらい赤くなるんです。 中学の時は部活で毎日走ってたのですが、そのころから赤いんです。 「体力はまだあるけど、顔が赤くなるから」と思ってしまって、自分の実力を出し切れません。 最初は考えすぎなのかなとも思いましたが、走り終わると必ずどの友達にも「顔すごい赤いで!」とすごく驚かれたり「大丈夫?」と本気で心配もされます。でも全然私は大丈夫なんです。ただ顔だけが異常に赤くなってしますんです。 走り終わっても1時間~1時間半くらいしないと元の顔色にもどりません。 顔がすぐに赤くなってしまう人は皮膚が薄いからというのを聞いたことがあります。だからしょうがないことなのかもしれないですが、走り方などで少しでも赤くならないようにできるというのがあれば、教えてほしいです。 本当に悩んでいて、体育の授業は大好きだったのに、今大嫌いです・・・。

  • 顔が赤くなる

    中1の女子なんですが、走ったり、運動したりすると、すぐ顔が赤くなるのが悩みなんです…… しかも今度から体育の授業で持久走があるので、めちゃくちゃ顔が赤くなると思うんですよ; なので、顔が赤くならない・汗があまり出なくなる、様な方法ないでしょうか? お願いします><;

  • 顔が真っ赤になるんです…。

    今度学校で持久走があります。 私はたくさん走った後など、 暑かったら、顔が真っ赤になります。 しかも体はもう冷えたのに、 そのあと一日中顔が真っ赤になります。 (普段、部屋が暖かかったりすると真っ赤になったり…) 友達には、 「どうしてそんなに顔が真っ赤なの?」 といわれて、逆に心配されます。 どうにか、改善したいのですが…。 持久走近いので、よければ早めにお願いします。。。

  • 最近体育の授業で持久走があります

    最近体育の授業で持久走があります 普段から運動不足な私にとってはとても苦痛で 今日もビリでした。 別にタイムとか順位は最後でもいいのですが 体にかかる負担が大きくて遅い速度で 走っていても顔が真っ赤になってかなりしんどくなります。 明日も持久走があるし今は試験勉強で精一杯で 走って体力つけている余裕もありません……。 持久走で体力が保つような、走り方など知ってる方がいたら教えてください>< ちなみに持久走は強制参加なので先生にいっても聞き入れてもらえませんでした

  • 持久走

    明日、体育の授業で持久走があります。 1000m走らないといけないのですが、私は体力が無くて すぐに疲れてしまいます。 走っているときの呼吸がつらいです。 走り終わったあと、血の味がのどらへんでするような感じで、 苦しいです。 もぅ練習する時間なんてありませんし・・・ どうしたら苦しくならずに、いい記録を出せますか? 回答おねがいします。

  • 持久走で速く走る方法

    こんにちは。 持久走でなるべく疲れず、なるべく速く走る方法を教えてください。 私は運動音痴で、体育の授業などで持久走をすると、いつもビリです。 しかも走り終わった後、しばらく脈が正常に戻らずに気持ち悪くなってくることもあります。 日頃から体力づくりをしようと、走ったりはしているのですが… すぐに疲れてしまいます。 もちろん、持久走で疲れずに走るのは無理だと思いますが、 できるだけ、疲労を少なく速く走る方法はありますか?

  • 持久力を付けるには?

    現在中学2年生の女子です。 私はとにかく運動が苦手で、体力が全然ないんです。 体育の授業で毎年持久走をするんですが 1キロ走るだけなのに半分ぐらいですぐばててしまいます。 せめて人並みの持久力を付けたいんですが、持久力を付けるにはどんなトレーニングをするといいんでしょうか? 学校では文化部所属でスポーツには縁がなく、普段運動は全くしてないです。 吹奏楽部なので肺活量を増やすために一応腹筋30回を毎日続けているんですが、それだけでは体力は付きませんよね。 普通に考えてランニングをするのが一番いいと思うんですが、 私の家の周りは車が通る道路ばかりなので自由に走れる場所がありません。 一応4月から近くの体育館のプールが開放されるので、すぐは無理ですが水泳ならトレーニングできる環境があります。 水泳で持久力を付けようとする場合、どのような練習法が効果的ですか? また、水泳のトレーニングをすることで長距離走にも強くなれるでしょうか? 上手くまとまらず解りにくい文章ですみません。 マラソン大会などの行事があるわけではないのですが、体育の授業についていけなくなりそうで困っています。 回答お願いします。

  • 持久力がありません

    持久走が始まりました。 わたしは中学のとき文化部で運動は体育以外何もしていない状態だったので体力に自信がありません。 わたしが行っている高校は持久走に目標タイムがあり、それをクラス全員の人が越えないと、いつまでもやり続けることになるんです。 最近持久走をやったのですが、わたしがビリでした。 これから毎日頑張ろうと思うので、何でもいいので持久力をつける方法を教えて下さい!!!

  • 2kmを走れるようになりたい

    閲覧ありがとうございます。 体育の授業で、持久走が始まります。 しかし私は2kmも走った事がないです。また走れるかもわからないです。 1kmは6分ぐらいかかります… ビリにはなりたくないですし 友達にだけでも 勝ちたいです。 今は一応階段を11階までのぼりおりしています。 何か良い体力作りはありますか? また、持久走のコツなどが ありましたら回答よろしくお願いします。

  • 持久走のタイムの縮め方*

    今、体育の授業で持久走をやっています。 タイムを縮めるため、教科書を読んで研究しているのですが もっと知りたいので、みなさんに教えてもらいたいです*   実は、今年は中学三年生なので、体育を頑張らないといけないんです* 体育は苦手ですが、持久走だけはクラスで二番目なので、一番の子を抜きたい です! 走り方や、呼吸の仕方、ペース配分など、なんでも教えてもらえたら嬉しいです♪ よろしくお願いします*

専門家に質問してみよう