• 締切済み

運動すると顔が赤くなる 解決策は?

私は運動して暑くなるとすぐ顔が赤くなるのがすごく嫌です^^; まだ頬が赤くなる程度ならいいのですが、私の場合は眉毛の上まで赤くなるのです(おでこは赤くならない) 鏡で自分の顔も見てみると、それはまさに"サル"なんですよね。。。 周りからはサルって言われたことはないのですが 私はすごく気にしています。 BMIは15で結構ガリで 体力測定はいつもEランクのワースト5位以内(400人中) 汗はあまりかかない派 なんですが、これはやっぱり運動不足で起きるのでしょうか? でも勉強が忙しくてなかなか運動できないんですよね^^; 改善方法はないでしょうか?><

みんなの回答

• 423592
回答No.1

運動による酸素不足により、顔が赤くなると思います。 多分、息を止めていると比較的、他の人より顔が赤くなるのが早いと思います。 これは、心肺機能を鍛えることで少しは改善できます、または、日焼けをして赤くなったのを分かりづらくするかですね!

kotubutya4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!確かにそうですよね! 心肺機能を鍛えてみたいと思います。