• ベストアンサー

顔の産毛&眉毛・・・

こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

#2です。 気になるようなら最初はニキビ部分は避けて当てたらいいと思いますよ。 あと眉は上はそろえる程度で下のほうを剃っていくほうがいいです。 眉山とかで合わせたらどうでしょうか。 あと人の顔って左右対称の人はいませんから気にしないで大丈夫ですよ。 失敗したら眉毛は書いたらごまかせます。 少しずつやっていけば慣れて来ますよ。

その他の回答 (3)

  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.4

こんにちは。 私も#2さん同様、ナショナルのフェリエを愛用しています。 …が、まずはプロに一度眉を揃えてもらってから ご自分で早め早めに処理していく、というやりかたがいいかと思います。 私も時々、自分のクセ・ゆがみをプロに修整してもらっています。^^ 地元に床屋さんで「レディースシェービング」をやっている所はありませんか? 女性向けのエステやブライダルエステをやっている所でもOK! 検索かけると意外といっぱいでてくるかも! 私はその中でも、ファッションビルの中に入っている床屋さんに行っています。 「レディースシェービング」ってポスターがあっても 実際はまんま床屋!な所もあって入りずらいんですよ…(>_<) ファッションビルの中になくても、女性エステに力を入れている所も最近は多いので、見つかると思いますよ。 そこで眉の形の希望を聞かれるので、その時に相談してみてはいかがでしょう? 普段のお手入れなんかも教えてくれますよ♪ そこで一度やってもらえば、あとはちょっと伸びてきたら 自分でその形に合わせてお手入れできるのでラクです。 何ヶ月か経って、また「ん?」となったら、また行けばいいし。 そうしているうちに、ご自分でやれるようになるといいですね。^^ 以下アドレスはママさん向けのページですが…^^; 少しでも参考になるとウレシイです。       

参考URL:
http://www.womama.jp/sutekiclub/mama/tokoya/index.html
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

私なら・・・松下の「フェリエ」という電気シェーバーを使います。 電気ですので顔の産毛も綺麗に剃れてかみそり負けがありません。 産毛も綺麗になりますよ。 眉用のかみそりも付いているので眉も同じように簡単に剃れますし 長さ調節できるコームも付いています。 あとは形を整えてお化粧時眉は眉用のペンで書いたらいいのです。 毛の長さが揃うだけでもかなり眉が綺麗になります。 お値段もドンキホーテみたいなディスカウントで3000円弱です。 化粧品1つ分のお値段くらいだと思いますが お試しあれ。 普通のかみそりは使えなくなりますよ。

fly-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリエですか~!母が使っていたような・・・? 多少にきびがあっても大丈夫ですか? 3000円なら是非購入したいです。

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

こんばんは。 顔の産毛は私も気になっていて、先日町で配られている無料雑誌で見つけた、顔も脱毛できる脱毛専用サロンをみつけました。無料カウンセリングにも行ってきて契約しようと思っています。私には良かったです。 良かったらHPを見てみてください。

参考URL:
www.wakwak.cc
fly-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔の産毛気になりますよね。。。 サロンとかめちゃめちゃ気になるんですが、学生なのでお金が・・・。 お金ためて将来行ってみたいです!

関連するQ&A

  • 顔の産毛処理

    皆さんは顔の産毛の処理どうしていますか?? 鼻は毛穴すっきりパックを使っているのですが、頬やおでこは治りかけのニキビがあって、へたに使えないんです…。かみそりも。 ほおっておけばと思われるかもしれませんが、ニキビの赤いのと、産毛の黒みがかった色で、近くで見るととてもみっともない状態になってしまっています。 こういう場合どう処理すればよいのでしょう?? どなたか教えてください。

  • 顔の産毛が・・・。

    私は顔の産毛がすごく濃くて悩んでいます。口の周りだけでなく顔全体にたくさん生えています。 剃っても次の日にはヒゲみたいにチクチクした毛が生えてきます。 毎日剃っていたこともあるのですが肌に負担がかかってニキビがひどくなりました。 そこでバネのようなもので抜くのも試してみたのですが毛穴が広がってしまい毛穴が黒く汚くなってしまいました。 産毛処理のパックも数種類試したのですがまったく効果はありませんでした。 友達にほとんど栄養のない食事をすれば体毛が薄くなると聞いたのですがそれでは髪も薄くなってしまうと思うので試していません。 あまり肌に負担をかけないで産毛を処理する方法や、産毛が薄くなる食材(髪は薄くならないものでお願いします。)など教えてください。お願いします。

  • 顔のニキビ、毛穴、テカリ、産毛、角質が気になります

    現在19歳の男です。 症状に関してですがニキビは 治ったり出来たりと繰り返し出来ています。 次に毛穴は頬、鼻、おでこが酷いです。 この前友人に写真を勝手に撮られ見たとき 自分の顔の醜さに落ち込みました。 次にテカリですがテカリというのかよく分かりませんが 自分の場合は眉間、眉毛の上、額、頬が 白く脂ぎったようなテカリが洗顔後も常に汚く見えます。 自分が調べたところ予想ですが脂漏性皮膚炎か 尋常性白斑だと思っています。 次に産毛ですが鼻、頬、おでこが気になります。 あと産毛ではないんですが髭の剃り残しが どうしても出てしまい気になっています。 剃るときは勿論シェービングクリームを使って剃っています。 違う髭剃り買えばいいと思いますがその前に 自分は超乾燥で脂性の混合肌で敏感肌です。 なので色々髭剃り試したいですが そういう理由もあり厳しいです。 最後に角質ですが上記で述べた通り超乾燥肌でもあるので 何度も水で濡らしてタオルで優しく拭くのを繰り返して いればおちつくんですが正直そんなことをしていると 時間の無駄なので超乾燥肌を治したいと思っています。 化粧水や美容液にはあまり頼りすぎると 余計に悪化するので控えています。

  • 顔の産毛とヒゲについて。

    私は男なのですが、悩みがあります。 今顔の産毛とヒゲが生えてくるのがとても嫌です。 まず、産毛は薄いのですが、剃らないと鏡で離れて見ても分かるくらいまで生えます。 また、ヒゲも濃く、一日剃ってもすぐその日には伸びてきます。 普通の男性でしたら、私みたいな年齢であれば毎日剃るのが当たり前なのでしょうが、私はそれが出来ません。 なぜなら私の顔は、とても敏感で、ヒゲソリでそったら、どんなジェルなどでケアしても真っ赤になってしまいます。 また、どうしても吹き出物やニキビを刃で潰してしまいます。 なので、最近は鼻ヒゲもアゴヒゲもどちらも抜いています。 頬の産毛も前までは抜いていたのですが、やっぱ皮膚への負担が大きいと思い、先日フェリエのマユメイクを買って、今はそれで剃っています。 でも剃るのでやっぱり産毛も濃くなります。 そもそもヒゲを抜くのっておかしいことなのでしょうか? 菌が繁殖したりする恐れがあるのでしょうか? このまま抜き続けて良いのでしょうか? 何か良い解決策はありませんか?

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の顔の手入れ

    友達(男性)が顔の頬の髭までには達していないウブゲ の処理を相談してきました。しかし、どうにこうにも 自分にもわかりません。どういったアドバイスするべきでしょうか?友達はニキビ顔で剃れば肌をいためてしまって ニキビもひどくなりそうで剃ることはできないといっていますし、クリームなどもニキビが増えそうといって、 拒んでいます。男性の顔のウブゲの処理は 一体どのようにしたら良いでしょうか?

  • 顔の産毛かニキビ

    中学3年の男です。僕は今顔の産毛が濃くてニキビもあって困ってます。彼女が居るのですが顔が汚いので近くにいずらいのが現状です。早く治したいと思っているのですが、産毛を処理するとニキビができるしニキビを治そうとすると産毛が目立っちゃうようで凹んでます。果たしてどちらから治していけばいいでしょうか。産毛を処理するんだったらどんな方法がいいでしょうか? 皆さんたすけてくださぁ~い(涙)。

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • うぶ毛に困ってます!!

    顔のうぶ毛(頬や顎、おでこ)がとっても気になっているのですが 剃ったら余計に濃くなりそうで・・・(実際に腕や足は剃ったらだんだん濃くなってしまっていて・・・) このうぶげをなくすにはどぉしたらいいのでしょうか? 貴方ならどんな方法をやっているか是非、聞かせてください!! お願いします。

  • 顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

    昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが, 常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。 眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。 ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか? エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか? また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします☆