OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性の顔の手入れ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242432
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (19/60)

友達(男性)が顔の頬の髭までには達していないウブゲ
の処理を相談してきました。しかし、どうにこうにも
自分にもわかりません。どういったアドバイスするべきでしょうか?友達はニキビ顔で剃れば肌をいためてしまって
ニキビもひどくなりそうで剃ることはできないといっていますし、クリームなどもニキビが増えそうといって、
拒んでいます。男性の顔のウブゲの処理は
一体どのようにしたら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

私の男友達もニキビに悩んでるけど、やはり顔剃りはしてないみたいよ?
ちなみにお医者さんにかかってから、ニキビも随分とキレイになってた。
確かに見た目、顔は剃った方がキレイと思うけど、ニキビの時は思い切って剃らないでいたらどうかなぁ?
ニキビがひいてかキレイになったら、電気シェーバーで剃る事にして。
それが最善の方法な気がするよ。
お礼コメント
JAPA

お礼率 31% (19/60)

そうですね、やはりニキビの時は
染めるのをまとうと思います。これ以上ひど
くなるより、ちょっとまってニキビを治す
ことに全力をつくそうと思います(笑)。
ご回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-30 17:02:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (2/26)

僕も10代後半~20代前半にニキビで顔がえらい事になってました。
もう10年も前の話ですが・・・・

あの時髭の手入れとかどおしてたっけなぁ~
確か電気シェーバーで剃ってました。
もう安全カミソリなんて無理無理無理って感じでした。

話ちょっとそれますが、僕のにきび治療の方法です。
ずばり「蒸しタオル」です。
床屋さんがやってくれるように、蒸しタオルを顔に当てると新陳代謝が良くなり、症状がだいぶ良くなります。

薬局の薬とか、食餌療法はあまり効果無かったですね。
お礼コメント
JAPA

お礼率 31% (19/60)

蒸しタオルは挑戦してみました。
するとすぐには結果は出ないとは
思いますけど、心なしかスッキリしますね。
これからも続けていこうと思います!!
ご回答ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2002-03-30 17:04:30