• 締切済み

魚焼きグリル 重曹?敷石? どちらが経済的

水を張るタイプの魚焼きグリルで、掃除を簡単にしたいのですが、重曹や敷石(名前は色々あります)が使われているようです。 焼き上がりに違いはあるのでしょうが、掃除を考えた場合、どちらが経済てきなのでしょうか?

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

私は、片栗粉を使っています。 冷めると、片栗粉がプルンと固まって、ポイっと簡単に捨てられます。 洗うのも楽ですよ。 網の上にアルミホイルを敷く方法が、一番汚れません。 (脂がこぼれないように、縁を上に折り曲げておきます) ただ、脂が下に落ちないので、焼きあがりに少々不満が残ります。 重曹も敷石も、両方100均に売っているので、 どちらでも大差ないと思います。 重曹が普段から家に置いてあるご家庭なら、 重曹にした方が、わざわざ買う手間がないかな、と思います。

masatsan
質問者

お礼

片栗もやったことがあります。が 経済性からどうなのかなと思い質問しました。 100円の魚を焼くのに例えば50円は考えるし10円だったらまー良いかと思うのです。