• ベストアンサー

魚焼きグリルで魚以外を調理すると臭いですか

ガスコンロの魚焼きグリルは掃除をしていますが、やはり魚臭さが残っています。このグリルで鶏肉などを焼くと魚臭くなるのでしょうか。 せっかくあるグリルなのに魚だけに使うのは勿体ないのです。 いい方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.4

お魚焼きグリルよくつかいます。 焼けてからすぐに取り出せば大丈夫ですよ。(置いておくと中のにおいを吸っちゃうので) 鶏もも肉や、スペアリブを焼いたり、フライものを温め直したりしてます。 油が下に落ちるのでヘルシーです。 オーブンだとなかなか焦げ目がつかなかったりして、硬くなったりするんですけど、お魚焼きグリルだと早くジューシーに焼けます。 火加減に気をつけないと焦げやすい(たれに漬け込んでたりすると特に)ので、慣れるまでは、そばについてる方がいいと思います。 パンは焼く勇気なくて、やったことないんですけど^^;

fukufuku13
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 すぐ取り出すというのがコツみたいですね。 いろいろ具体的におしえていただきありがとうございました。!!!

その他の回答 (4)

• m2052
回答No.5

食パンを焼いたことがあります。現在はトースターでやいていますが、何回か焼きました。 豚肩ロースブロックを塩こしょうしてグリルで焼きました。これも経験で臭いは大丈夫だからです。 もし、臭いが気になるようでしたら、空焼きしてみたらどうですか。

fukufuku13
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 臭い派、臭くない派の両方あるようですね。 おしえていただいた様に空焼きとかしてチャレンジさせていただきます。 どうもありがとう。

• tanuchi
回答No.3

試してガッテンで魚焼きグリルでパンを焼いても平気と言っていたけど、やっぱり臭った。二度とやる気はしなくなった。 肉なら元々ある程度においがあるし、魚のにおいと相まって尚の事臭くなるとは思えないから大丈夫だと思う。

fukufuku13
質問者

お礼

やはりそうですか。 回答をいただいた中には臭くないという人もおられたので やはりコツがあるのでしょうね。 どうもありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

試した事無いけど、パンを焼くとおいしいそうです。臭いは何故かしないそうですYO。試してみれば?

fukufuku13
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 失敗が怖くて試した事がありませんでせした。 今度トライしてみます。

回答No.1

そのまま、から焼きしてみてください どれでダメでしたら、お茶っぱを水を入れるところに、入れて焼いてみてください

fukufuku13
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お茶葉とは裏技ですね。 試してみようと思います。