• 締切済み

アニソン 合唱

お世話になります。 アニメ「TARI TARI」が好きだったんですが、合唱の「心の旋律」という歌が とても心に残りました。 アニソンは色んなジャンルで好きですが、「心の旋律」のような合唱のアニソンがあれば 紹介をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「心の旋律」のような合唱曲は知りませんが、 「TARI TARI」#1の部活の合唱曲『true tears』OP曲の「リフレクティア」 アニメ「日常」のED曲で定番の合唱曲のアレンジ版 おジャ魔女どれみドッカ~ン!の最終回に「わたしのつばさ」 合唱版 ポケモンの映画ミュウツーの逆襲主題歌「風といっしょに」 南の虹のルーシーのOP「虹になりたい」女声3部バージョン 少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」 絶対無敵ライジンオー「地球防衛組応援歌」 サクラ大戦3「御旗のもとに」 合唱曲でなさそうな曲もありますが今思いつくのはこれ位です。 それと、もとはアニソンだけど合唱曲で有名な曲はあります。たとえば、 みゆき「想い出がいっぱい」 天空の城ラピュタ「君をのせて」 などが有名所だと思います。 質問者さんの参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 今の高校生が懐かしく思うアニソンについて質問です

    友達がカラオケで私達が小学生の頃放送していたアニメの歌を歌っていたのを聴き懐かしく思い、それ以来ちょうど自分の小学生世代のアニソンに興味がわきました。 ですがその頃どんなアニメが流行っていたのかを覚えていません。 そこで質問なのですが、私世代が懐かしく思うであろうアニソンやお勧めのアニソンを教えて下さい。 私は1994年生まれの高校三年です。 ジャンル問わずいろいろなアニメを見ていたと思うので、アニメのジャンルは問いません。少年向けでも少女向けでもその他でも何でも大丈夫です。 また、その他私世代という訳ではないけれど、これは聴くべき!という曲もありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌うアニソンについて

    アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、 と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて (ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか) そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い 少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、 これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば どんなものがあるかな、と思いまして・・・ 参考までに皆さんのご意見お聞かせください、 宜しくお願いします。 要点があまりまとまってなくてすみません。

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • アニソン好きですか?

    僕はカラオケ行ってよく、というか6割がたアニソンを歌います、 一緒に来てる子もアニメ好きなんでよく歌います、 テレ東とかのアニソンです。新旧問わずという感じです、 みなさんはアニソン歌いますか? 多分アニソン好きじゃない人から見れば6割がたというのはすさまじい数だと 思うのですが、みなさんは6割とかそれ以上歌いますか? ちなみにGLAYも歌います、 最近の歌はよくしらないので、逆に最近の歌を歌われると もう目は次の本に行っています、

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • オススメの昭和アニソン

    案外知っているようで知られていない良質な昭和アニソン。 昭和アニメに詳しくない人にもこの昭和アニソンの主題歌は是非とも知っておいて欲しいという歌を教えて下さい。 このアニメは面白くなかったけど主題歌だけは覚えておいて欲しいとか色んなアニソンがあると思うので、メジャーな曲。マイナーな曲。どんなのでもいいです。 昭和アニソンを語る上で、これは押さえておけっていう曲を色んな人からお伺いしたいです。

  • オススメのアニソン、教えてください。

    ジャンルはアニソンです。 年代は問いません。 自分が1番だと思う曲をアニメのタイトルと一緒に書いてください。

  • アニソン♪

    おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

  • 好きなアニソン!(教えてください)

    皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。 ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。 僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

  • アニソン(又はゲームソング)を紹介してください!

    アニソンの紹介お願いします!こんなのがいいです。・可愛い、カッコイイ感じなの ・その歌のアニメが年齢制限なし ・早口が多い(又は早口の部分がある)わたしは早口のほうが歌いやすいので。 ・カラオケにある歌  ・・・です。これにあっていれば他は いいです(・ω・)ゞ  アニソンの提供お願いします!+それとゲームソングでもいいです!(東方の恋のごぉすと☆あんさんぶる、チルミルチルノみたいな)あとこの2つよりはやくてもОK!です。     (*‐ω‐*)  

専門家に質問してみよう