• 締切済み

好きなアニソン!(教えてください)

皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。 ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。 僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

  • matoto
  • お礼率74% (139/187)

みんなの回答

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.24

基本的にローゼンメイデンシリーズの曲はイメージぴったりで好きです。 「禁じられた遊び」「聖少女領域」(いずれもALI PROJECT) あと同じくアリプロですが、コードギアス反逆のルルーシュの1stEDの「勇侠青春謳」も好きです。同じくOPのFLOWの「COLORS(だっけ?)」も。 あとセーラームーンの「ムーンライト伝説」も好きです。ちょうど20歳前後だったので、当時の友達とカラオケに行ってハモらせてました(コーラスパートは私担当。何度も聴いて音を拾って)。 それと少しマイナー?になると思いますが、ウェディングピーチの「Wedding Wars~愛は炎~」(2ndOP)で落とされました。今でもカラオケでは必ず2回歌いこの歌で〆るってくらい好きです。 ちなみに私もKOTOKOの「Re-submility」に一票。あの歌あのOPで神無月の巫女落とされました。ちょうど2話から観始めたのはラッキーだったかもしれません…てくらい、好き嫌いの別れる作品だと思いますから(^^;) 以上、32歳女でした。

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ムーンライト伝説」懐かしいですね~ ウェディングピーチの「Wedding Wars~愛は炎~」は知りませんでした。今度聞いてみますね~

noname#41122
noname#41122
回答No.23

クリーミーマミ ♪男の子と違う女の子て~ 恋してナイト  ♪恋は突然やってくる~ うる星やつら  ♪あんまりそわそわしないで~ 日本昔話    ♪くまの子見ていたかくれんぼ~ (エンディング)

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐かしいですね~うる星やつらのあんまりそわそわしないではよく聞きましたね~日本昔話もよく見てました~

回答No.22

僕はマイナーかもしれませんが「ブレンパワード」の 「IN MY DREAM]がおすすめです。 youtubeで見ることが(聴くこと)ができるのでぜひきいてください。 いい曲です。(ちょいエチィですが

参考URL:
www.youtube.com/watch?v=1J_q7gTAYbU
matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナーなんてとんでもない。知ってますよ~ 確かにちょっちエロかったですよね^^でもいい曲ですよね~

  • haueru
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.21

ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』 DEATH NOTE『The Worid』『アルミナ』 が好きですね

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスノートは確か、ナイトメアの曲ですね~ 両方ともアニメにあった主題歌だな~っと感心しました。

  • rosetta
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.20

 『神魂合体ゴーダンナー』(ファースト・シーズン)の堀江美都子&水木一郎の歌うED「塹壕の棺<サンゴウノヒツギ>」が大好きです!暗くて哀しいですが、とても素敵ですよ!いかがでしょうか?

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 塹壕の棺聞きました。 『神魂合体ゴーダンナー』の話は知らないのですが、物悲しくていいですね~水木一郎さんが渋い。

  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.19

ラーゼフォン OP 「ヘミソフィア」 坂本 真綾 とにかく曲がいいですよ、 涼宮ハルヒ  劇中歌シングルコレクション 「GOD Knows」 つづりあってるかな? 結構良い曲があります。

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つづりあってますよ~大丈夫です。 GOD Knowsは僕もハルヒの中では一番好きです。 ヘミソフィアはきいたことがないので、聞いてみます。

  • Airi1126
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.18

私は、 ネギま!?の1000%SPARKING!、らぶ☆センセイション、『マジカルハピネス☆』 ネギま!のハッピー☆マテリアル 涼宮ハルヒの憂鬱のハレ晴レユカイ、最強パレパレード、恋のミクル伝説 あとはひぐらしのなく頃にもOPのみスキですv

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネギま!の曲は聴いたことが無いですね~今度聞いてみます。

noname#187541
noname#187541
回答No.17

北斗の拳「愛をとりもどせ!!」「TOUGH BOY」 めぞん一刻 OP・ED全部 映画・完結編「硝子のキッス」 銀河鉄道999「銀河鉄道999」「青い地球」「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」 ToHeart「Feeling Heart」 ToHeart~Remember My Memories「大好きだよ」

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ToHeart~Remember My Memories「大好きだよ」いいですよね~ 北斗の拳は見たことは無いのですが、曲は両方聴いたことがあります。 僕は「愛をとりもどせ!!」が好きです。

noname#116065
noname#116065
回答No.16

忘れるところだった。 「がきデカ」のOP『こまわり☆マンボ』三ツ矢雄二 実際のOPに流れている部分もバカな歌詞なんだけど、フルバージョンはもっとバカバカしくてたまらない。 既に廃盤していてLPすら手に入りにくいという状況なんだけど、10年前くらい前に山寺宏一がパーソナリティでラジオをしていた時にフルバージョンを聞く機会があってあまりのバカさ加減に笑い転げてしまった。 YouTubeで「がきデカ」で検索をかければOPを見る事が出来るので、是非堪能して頂きたい。 地上波でここまでサイテーな歌はそう無いはず。

matoto
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 YouTubeで見させてもらいました。 今のTVアニメでは絶対無理なOPですね~ フルバージョンが聞いてみたいです。

回答No.15

摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール) 宇宙戦艦ヤマト 初めてのチュウ(キテレツ) ぐらいかな あと、残酷な天使のテーゼも妙に引かれました。アニメは全然知らないんですが

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 宇宙戦艦ヤマトですか~渋くていいですよね~

関連するQ&A

  • 有名なアニソン

    有名なアニソンを教えていただきたいです。 例えば,残酷な天使のテーゼとかセ―ラ―ム―ンの曲とか,キュ―ティハニ―とかタッチとか。 お願いします★

  • 1番よかったアニソン

    今まで聞いたアニソン中で、1番よかったものは何ですか? 私は創聖のアクエリオン、晴レ晴レユカイ、残酷な天使のテーゼetc... 皆さんの回答お待ちしています。

  • 定番のアニソン

    かなり有名なアニソンは皆さんが知っている「残酷な天使のテーゼ」ですよね。 しかし、中学、高校そして今に至る大学でのカラオケで絶対に一人は歌うアニソンがあります。 デジモンの「Butter-fly」です。 「残酷な天使のテーゼ」より「Butter-fly」の方がアニソンとしては定番なはずです。 エヴァは10代のみならず20代、30代と幅広く有名だからでしょうか? 逆にデジモンは90年代前半生まれにだけ人気だからでしょうか?

  • アニメ好き•アニソン歌う方(男性)!

    付き合ってまだ日が浅い彼とカラオケ行きます。 彼はアニメ好きで、関西でも放送されているものはそこそこ網羅しているみたいです。 カラオケでもアニソンが多いそうです。 私はアニソンと言えば残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、微笑みの爆弾、、あとはおじゃ魔女、セーラームーン、くらいしか知りません。(アニメはここ一年くらいちょくちょく観るようになりましたが、歌えるほど曲は把握してません) 別に知らない曲やアニソンを歌われる事に抵抗はありませんが、少しくらいノれるようになっときたいです。 なので、よく歌う曲(男性が歌いやすいのとか)、メジャーなものがありましたら列挙していただけないでしょうか。 また、彼はJpop等には明るくないようなのですが、私は歌うとしたらJpop、友達と行くとそもそも聞き役が多いです。彼女が自分の知らない曲多く歌っていたり、聞き役に回ったら嫌ですか?

  • 残酷な天使のテーゼ

    残酷な天使のテーゼ アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のOPテーマの残酷な天使のテーゼなんですが、エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)に収録されているものと、曲単体で売られているシングルCDに収録されているものとでは、間奏の部分が違っているのですが、これはどういうことなんでしょうか?どちらの方が原曲と言えるのでしょうか?

  • 20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

    20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。 できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。 アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。 できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。 私が好きな曲は ・ゆずれない願い(レイアース) ・ムーンライト伝説(セーラームーン) ・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン) ・ドラゴンボールの主題歌 ・ルパン三世 ・タッチ(タッチ) ・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢) ・空へ(ロミオの青い空) ・まじかる☆タルるートくんの主題歌 ・魔方陣グルグルの主題歌 年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。 上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

  • オススメのアニソン教えて下さい。

    着うた配信されているものでオススメのアニソンやキャラソンありましたら教えて下さい。 残酷な天使のテーゼとかみたいに知名度のありそうな曲以外で御願いします…(我儘でスミマセン) 参考までに… テンポの速いノリが良いロックっぽい曲や、メロディラインが綺麗な曲が好きです。 宜しく御願いします。

  • おすすめアニソン!

     今、個人的にアニソンブームがきています。 セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説、 エヴァの残酷な天使のテーゼ、 ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー ナルトの悲しみをやさしさに、GO! るろうに剣心の1/3の純情な感情 地球へ...のendscapeなど・・・  ところが、アニメは腐るほど見ていたはずなのに、なかなか思い出せないんです。  そこで、13年ほど前までのアニソンで、昔ながらの有名な名曲、個人的に好きな曲、最近のアニメの曲でも全然かまいません、是非教えて下さい。ママレードボーイ、こどものおもちゃなど、少女マンガがアニメ化したものとかも是非知りたいです!  アニメ名を添えていただけると嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンの評価

    世間ではエヴァンゲリオンの評価は高いですがどの辺で高い評価を得たのでしょう? エヴァンゲリオンはアニメに対して高評価なんでしょうか? それとも残酷な天使のテーゼという曲が高評価なんでしょうか?

  • オススメのアニソン、教えてください。

    ジャンルはアニソンです。 年代は問いません。 自分が1番だと思う曲をアニメのタイトルと一緒に書いてください。