友達以上恋人未満の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性と関係を持ちました。妊娠の可能性を考えてゴムを使用していたが、男性は憶えていないとの返信があり、音信不通になった。
  • 妊娠検査薬で陽性反応が出たことを報告すると、男性は祈っていると伝えるメールを送ってきた。
  • 男性は自分の生きる価値や存在の意味について深く考えたいとし、一人で考える時間を欲しいとのメールを送ってきた。私は追及せずに放置することを決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の男性と関係を持ちました。

はじめは生で挿入して、途中からゴムをしていた事を思いだし、男性に「妊娠する可能性があるかもしれない、ゴムつけてたか覚えてますか」というメールをすると「覚えてない、すみません」と返信があり、その後音信不通になりました。 妊娠検査薬を使用した結果、極薄く陽性反応が何日も続いたので、それを報告すると「お金はあるけど(妊娠してないことを)祈ってます」という旨のメールが来ました。 なので「じゃ、ほしくないのね」と返信すると「自分は最低な人間だ。もう生きる価値もない、消えてしまいたい」とメールが来ました。 男性はいま、生きる価値や生を受けてこの世に存在する理由などに関して深く考えたい。私には顔向けできないから一人で考えたい。とのメールが入り、私がとやかく言ってもややこしくなるし、その状態ではヒトの意見を聞いても右から左へ聞き流すだけ。なのでしばらく信じて放置しようと思います。 みなさんはこんな男性に対してどのような印象を持ちますか? もしかすると逃げる口実かもしれません。ですが、一度は逃げたのに問題と立ち向かっているから誠実というか、非道な人ではないと思います。 でも考える論点がズレてるような気もします。妊娠のことではなく、自分のことで悩んでいるような感じがある。だからもし妊娠報告をしても自分のことで精一杯で私のことは受け入れてくれず、音信不通・・・かもしれません。 私は妊娠していたら産みたいです。が、今はどちらが正しい選択なのかわからなくなってきました。男性は30代後半の会社員です。私は30歳です。相手の詳細は知っていますから最終的には逃げれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

再度失礼します。 やはり陰性でしたか。 薄い線とあったので、蒸発線かなと思ってました。 私は妊娠を希望しているので、毎月蒸発線に出会ってますので。 ま、軽々しくするものではないとお灸をすえてやるのもいいかもしれませんね。 けれど、命をそのように使うのもどうかと思いますが。 彼の印象は逃げてるだけですね。 ただ、当然の反応だと思うので、印象は薄いですが。 貴女の体が傷つくことになるだけですから、お付き合いする前にしないほうがいいと思いますよ。 お付き合いする前にしてしまうと、本命になれる確率は下がりますから。 だって付き合ってないのにやらせるような女を本命にしたいと思わないでしょう。 お互いにいい勉強になったのではないでしょうか。

ekakiya
質問者

お礼

再度のご回答有り難うございます。 妊娠を希望されておられるかたからのお言葉は胸に刺さります。命を軽々しくは思ってませんが、あの男には教えてあげないとわからないんです。 でもそうする私の時間と労力がもったいない・・・最低でもあの男のためを思ってした行為を相手は汲み取ろうとせずに捨ててしまうのは目に見えていると思います。 心身ボロボロにされても心底嫌いになれません。私にも非はもちろんありますが・・・強がりもしんどいです。 セックスに関してはお互いに話し合い合意しましたが、相手はさらに1時間悩んでいました。体裁とか色々あるんでしょう。タイミングが合えば過去に恋人になっていたという事実を知り、驚きましたが今となっては過去は過去です。お互いに一度はしてみたいと思っていたので・・・正当化はしてませんが、自分を大切にしたいし。初めてのセックスがこんなふうでトラウマになりました。 誰でもいいって感覚なら良かったのですが

その他の回答 (7)

回答No.8

不快に思われたら、御免なさい。いろいろとあっての、曖昧な関係なんですよね。お互いに、心中ははかり知れずの中で、合意の身体の関係をした。避妊を確実に出来なかったのは、男性の甘さですよね。言いにくい中でも、避妊に対して、貴女自身、言葉にしましたか。途中、なりとも、言うべき事は大事な事だと。 覚悟がある、ない、ではなくて、大人として大事な事だと。 流れのタイミングって、双方の人生において、大きく左右をします。妊娠、出産、育児、理想と現実は違います。どっちが悪い、良いではなく、話をきちんとするべきです。それなりの年齢ですが、お互いのご両親を入れてでも、話をしましょう。別れても産むのなら、貴女のご両親の助けは重要になります。責任の先が結婚、認知ならば、オロオロする彼に、幻滅だのしている場合じゃないですよね。覚悟がある、のなら、少しでも良好な環境を確保しなければと思います。母体の精神的、ストレスに不安のリスクは、なるべく減らし、動けるうちに進める。 悪阻等は人それぞれ、体調の変化は誰にも予測出来ないものです。悩む貴女の今が、安定すると良いですね。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。不快には思いません。ありがとうございます。 双方合意の上でしました。私にとっては初めてのセックスでした。相手とは3年間の近所付き合いがあり、男女仲にはなれない環境でした。綺麗な表現をするとお互いに一度は結ばれたいと。 避妊具は相手任せでしたので私にも非があります。 相手は何を考えてるのかはかりしれません。ですが妊娠していたときは私の両親にサポートしてもらい、相手にはせめてお金を援助してもらおうと。この年齢で中絶すると次の妊娠は期待できないかもしれない。シングルマザーは想像以上に大変だと思うし、旦那がいてくれれば・・・あのとき堕胎してたら・・・などと思う日もあるでしょう。片親だけでいじめにあったり、余計な同情をされたり。はじめから上手くいくとは考えていません。 しかし相手があんなふうになるとは予想外で・・・親になる自覚がないのか、責任が足りないのか、いきなりの展開で動揺しているのか、子供はいまはいらないのか。まあ私とは一度だけだったろうから子供なんていらないんでしょうね。 それを伝えると「自分は最低な人間だ、ダメな男だ」「生きる価値てなんなのか?」「生きていく自信がないです」「消えて無くなりたい」「なぜ生きているのか、独りで悩みぬきたい」とか言い出して。 情けないし、小さい男だとは思います。だけど一度は音信不通にしてたのに向き合って考えていた。それを私は信じていましたが、どうも論点がズレてる気がしてここに質問しました。 色々とアドバイスありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

彼からしたら「穴があったからいれた」だけですもんね~… まぁ困るなら避妊しろって話ですが。 どのような印象って… 遊びで寝たのですから、ほしいわけがない。全力で逃げるでしょうね。と女の私でも思います。 結婚はしてくれないでしょうから、産んでDNA鑑定して認知してもらって養育費ってところですかね? でも養育費を払い続けてくれる男性ってあまりいないそうですから、アテにせず今後の生活を考えられたほうがいいと思います。 とりあえず病院で確認してもらったらどうですか? できてなかったら悩む必要なんてないのですから。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。実は・・・陰性になりました。生理は来ませんが。このまま放置して悩ませときます。 やったやらないはこの際どうでも良いです。男性の印象はただ現実逃避しているだけ、逃げてるだけですよね? このままだと私の時間が無駄になりますね。はぁ~。初恋でしたから見る目なかったです。

noname#163709
noname#163709
回答No.5

お互い いいとしこいて 何をしているんですか。 早く大人になってください。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私はどちらにせよ覚悟はできています。いまいち頼りないのは男性だと思います。もちろん私にも非がありますよ。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 友達以上恋人未満のあやふやな関係でセックスしておきながら、 男は「ゴムをつけたかどうか覚えていない」 女は「妊娠したら産みたい」 男も女もどっちもどっちの低レベルな話だと思います。 どちらもなーんにも考えていない。 >じゃ、ほしくないのね >しばらく信じて放置しようと思います。 なんでこんな考えになるのかわかりません。恋人でもないのに。 妊娠で釣れば彼氏になるとでも思ったのかな? もし子どもができたら、そんないい加減な両親をもつ不幸に同情です。

ekakiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。 何にも考えてないわけではないから、こんなに悩んでいるんですが。相手との関係もゴタゴタあるので省きました。 あなたの意見も正論だと思いますがせっかく授かった命は大切に育てます

回答No.3

>逃げる口実 まさにその通り。 責任を感じなければならない局面まで来て その責任を果たそうとしないんだもの。 逃げ口実に決まってる。 もしくは30後半にもなって ただのガキ。 故に今回の男性と質問者様の 責任の割合を申し上げますと、 8対2、もしくは7対3まで行くかな? って感じですよね。 もちろん質問者様にも 非はあります。 相手を見て お付き合いした方が良いですよ。 事前に相手の人間性見抜けなかったんですか? ましてやこうなってこう困るなら 次善の策は必要でしょうし。

ekakiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり逃げの口実… でも相手はちょっと変わっているので人間的に未成熟な部分があるのかもしれません。 いい年してただのガキ、なのかもしれません。 あれから音信不通なので逃げているんだと思います。 自分の保身ばかり考えて目の前の問題から逃げて、そして子供も殺すかもしれない。 そんな相手だとは思いもよりませんでした。3年間ほとんど毎日会話していたのに… 私にも非はあります。文句は言っていませんが逃げる相手は酷いです。 人間をじっくり見てこれからは交際したいです。 もし妊娠していて堕胎するなら相手に全額負担してもらいます。

noname#174228
noname#174228
回答No.2

>でも考える論点がズレてるような気もします。妊娠のことではなく、自分のことで悩んでいるような感じがある。 まさに、その通りだと思いました。 彼だけの問題じゃないのに、むしろ、彼の体には何の影響もなくて、今現在はあなたの体に関わることなのに、一人で考えるってのはちょっと違うと思う。彼が今、生きる価値とか考えたところで何が変わる?反省を今後にいかす? そうじゃなくて、今、どうするかでしょ。

ekakiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり論点がズレてますよね… というか、なんで一人で考えるんでしょうか。 考えてる振りして自分の逃げ道を作っているんでしょうか。 そう考えると最低の人間だと思います。 私から逃げて、問題から逃げて、自分の子供も見殺しにする人。 交際したり結婚しなくて正解だったかもしれませんね。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

全く、【身勝手】で【自己本意】な男なのではないかと思いました。 『生きる価値や生を受けてこの世に存在する理由』って…本気でそんな事を言っているのでしょうか? 「お前が“この世に存在する理由”は《産まれてくる子の父親として責任とる事》だ」と教えてあげては?

ekakiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ハッキリこちらから言ってあげたほうが 男性の性格を知る限り最善策かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 友達以上恋人未満??

    私には中途半端な関係の人がいます。 その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが) のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。 彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。 デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。 でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど 彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。 付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。 私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。 彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。 次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。 体だけの関係・・・。 私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。 今で3ヶ月ほどです。 エッチまではしてません。 彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。 でも、会えない時間がすごく苦しいのです。 ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。 私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。 でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。 そういう自分がすごく嫌です。 どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。

  • 友達以上恋人未満の関係をはっきりさせたいのに…

    友達以上恋人未満の男性のことでモヤモヤしています。 私31歳、彼35歳です。 彼とは2年前の2月に知り合いました。 当時は一緒にいるとすごく楽しくて、彼も私に好意があるんだろうなーと感じつつも、「好き」「付き合おう」などは言われないままでした。 曖昧なまま関係を持つのが嫌でモヤモヤしてたので、私の部屋に泊まった時に思い切って訊いてみたら「言わなくても分かるでしょ」みたいなことを言われてしまい、それ以上追求できませんでした。 それから2ヶ月くらい経って、連絡も減り、自然消滅しました。 私は彼のことが好きでしたが、数回メールや電話をしても無視されてしまったのでしつこく追うことができませんでした。 それからしばらく経った去年の春に突然彼から連絡が来て、また会うことになりました。 1年前、なぜ急に音信不通になってしまったのかと訊くと「入院してた」と言われました。 あまりすっきりしない答えでした。 それからしばらくは泊りに来たりしてました。 ※ちなみに2年前もこの時もエッチはしても最後まではしてません。お互いコンプレックスがあります。 でも、ちょっとしたことで喧嘩みたいになり、彼からも連絡がなく、私自身も彼との曖昧な関係に悩んでいたので、もうやめようと思いました。 その後1ヶ月くらいして彼から電話があった時もそっけない対応をしてしまい、それっきりでした。 そして今年の2月にまた彼から連絡。 内容は大したことのない用事で、何回かメールや電話のやりとりをして終わったのですが、彼が怪我をしたのを知り、心配でメールをしたのがきっかけでまた会うようになりました。 相変わらず私の部屋で一緒にテレビを観たりするだけなのですが、好きな気持ちをずっと引きずってた私にとってはかけがえのない時間です。 今回は体の関係は全くなしです。 周りからは「そんな男やめなよー」と言われ、私自身もそう思う反面、どうしても嫌いになれません。 他に付き合ってる女性がいる様子もないし、都合良く暇潰しにされてるのか利用されてるのか分かりませんが、今の曖昧な状態がつらく、最近また連絡が激減したので、次に会ったらきちんと話さなきゃと決めていました。 そして火曜日、彼が部屋に来たので、絶対にはっきりさせるぞ!と決心したのに、なかなかそういう真面目な会話できる雰囲気にならなくて、深夜に彼が帰ろうとしたので、自分から言うのはすごく恥ずかしくて嫌だったけどゆっくり落ち着いて話したかったから泊まって欲しくて「帰っちゃうの?」と言ったけど取り合ってくれず、別れ際に「いつもしばらくすると連絡減っちゃうのはなんで?飽きちゃうの?」と言うのがやっとでした。 でもそれも笑ってごまかされ、まだ怪我の調子も良くないから帰る…みたいなことを言われました。 その後2回電話しましたが留守電。 折り返しもありません。 たぶん終わったんだと思います。 自分でも重い言動だったと反省していますが、どうしようもありませんでした。 まだ彼を好きな気持ちと、今までの彼の言動を思い返して冷静に考える気持ち、両方あります。 誠実じゃないし、LINEはなぜか前からブロックされているし(再会する前にLINEを送ったら未読のままで、ブロックされてるか確かめる裏ワザみたいなのをやってみたらやはりブロックされていました。本人に確かめましたが微妙にはぐらかされました。昔からメールとか嫌いだったので、単に解除方法が分からないだけ?)、たまにメール送っても迷惑メールに紛れてたとか言っていつも返事遅かったりしてくれなかったり、怪我で休職中とはいえ私の部屋でしか会わないし、会う直前しか連絡くれないし、大切にされてないなと感じることがたくさんありました。 もちろん、嬉しかったことや楽しかった思い出もたくさんありました。 だからこそちゃんと話し合いたいのに、それをはぐらかしたりして欲しくなかったし、ものすごく後味が悪いです。 でも話したところで今後も彼のスタンスは変わらなそうですが… ただ、このまま不完全燃焼で終わるのがなんともすっきりしません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達以上、恋人未満の関係。

    二度目の質問です。 昨年の11月より、職場の女性と「友達以上、恋人未満」という関係が続いていました。 自分としては、きちんと付き合って欲しいと何度も言ったのですが、今のままの方が気楽でいいといわれ、曖昧な関係のままでした。 会うのは、週に1~2回、連絡は毎日しており、自分としてはほぼ付き合っているのと変わらないのではとも思っていました。 しかし時折、次の休みに会おうよと誘っても「その日は気分が乗らないと思うからダメ。」と返答され、理由がよく分からない断り方をされることが何度もありました。 彼女が言うには、別に他の人と会ったりしている訳ではなく、本当に気分が乗らないのだと・・・。 自分はそういう性格だから分かって欲しいと言われていました。 一度、他にいい人がいるのでは?と直接聞いたこともありましたが、絶対に無いとのことでした。 しかし、不信感が消えなくて、絶対にいけないことと分かりながら、彼女の携帯を見てしまったんです。 そしたら、数人の男性とやり取りをしていて、一人は「洋子(仮称)、次の休みいつ?」と下の名前で、親しげに連絡をしてきていました。 付き合っていないのだから、自分には彼女を責める権利はないですけど、他に誰かがいるのなら、ちゃんと言って欲しかったと思います。 悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。 彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。さよなら。」と返信が来ました。 それで、また迷ってしまって。 一応、今度、会って話すことになったのですが、彼女の本心が分からなくて。 自分はただの遊び相手の一人だったのか、違ったのか。 ただ、メールなどのやり取りはしていますが、結局会うことは先延ばしにされて、いつ会うのか決まらない状態です。 以前、知り合って間もないころに、女友達とご飯に行くと言って、彼女の家の前で別れたあと、忘れ物を取りに行ったら、男性の車に乗り込むところで声をかけて、気まずくなったことがあります。 ただの友達と言われ、すぐにその男性も帰って、また二人で話しました。 その時は、本当に反省していたようで、何度も謝られて、許したんですけど、一度そんな経験があるため、つい疑ってしまいます。 彼女を好きな気持ちは変わりません。 でも、見たことを、無かったことにすることも出来ません。 自分から連絡をしない方がいいのではと思いながら、つい連絡をしてしまい、自己嫌悪に陥ったりします。 本当に悩んでいます。 どうか、良きアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の彼に連絡していいか迷っています

    1月末に出会った男性がいます。まだ付き合ってはいません。彼とは、友達を通じての飲み会(合コン?)で出会いました。それから、ほぼ毎日メールをやりとりして、たまに2人で会ったりしていました。会うときは、ドライブで遠出したりして、けっこう楽しかったです。 でも、どんどんメールは減っていって…。会えない日が続いていたので、自分から勇気を出してご飯に誘ったところ「今は忙しいから、時間ができたらこっちからメールします」と返信がありました。正直、自然消滅を狙っているのかな…とも思いましたが、本当に忙しいのだったら信じたいな、と思って、信じて待っています。 そういう状況なんですが… その2人で会っていた時に、彼が「ライブとか行ったことない」というので、「じゃあ夏に○○(アーティスト名)のライブがあるから一緒に行かない?」と話していました。彼もその時は「行く」と言っていました。でも、それからだいぶ経っているし、今が上のような状況なので…どうしたらいいのかなと思っています。 私はそのアーティストのファンクラブに入っているので、チケットは先行でとっています。私としては、彼と一緒にライブに行きたいです。もう、ライブの日にちも近付いてきました。でも、ライブの話を連絡していいのかどうかすごく迷っています。 男性からしたら、このような状況で、女性からライブに誘われたらどう思いますか? また、女性の方は、自分がこのような状況だったらどうしますか? ちなみに、「今は忙しいから…」と言われて、一ヶ月が経ちました。その間に、(彼は野球が好きなので)ホークスが優勝したねというメール(この時は返信があって、2.3通やりとりしました)、と、暑くなってきたし熱中症には気をつけてねというメール(この時は返信はなかったです)を送ってます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。

    友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。 半年ほど会ったり連絡を取っていた男性がいます。 お互いに「好き」という気持ちは確かめ合ったのですが付き合うには至っていません。 二人とも30代で慎重さもあり、もう少しこの状態のままお互いを知っていこうと、 率直に言うと体の関係は持たずにデートを重ねて行こうと話し合いました。 特に彼は、男として収入が安定してから結婚をしたいようで、私は今からそんなに考えなくても、 どうなるかなんて分からないし、と思ったのですが、 彼はもし軽々しく付き合って結婚に至らなかったら・・・という思いもあるようです。 責任感が強いとも言えるし、また責任を負いたくない身勝手さかなとも、どちらとも取れるなとは私自身感じていました。 そして3月くらいから仕事が多忙になったらしく彼から普通にあった連絡も激減し、 私から連絡すれば1日経って返事が辛うじて来るという程度になりました。 でもその返事の中には彼の気遣いのある内容が書かれたりしていて、気を使わせてしまってるなと、疲れているところ悪いなと思い、「落ち着いたら連絡して!」と送り、それ以降私からもメールを送りませんでした。 連絡を待つ中不安はありましたが彼を信じて待っていました。 しかし待てど暮らせど連絡が来なく、1ヶ月弱経った先月に耐えられなくなり、彼の誕生日もあったので、こちらからまたメールをしてしまいました。 すると数日経ってから、「忙しい」というだけの返信がきて誕生日には結局会えませんでした。 でもまだ諦められず今度はGWは会えないかと思い(大分前にGWは休めると言っていたので)、再度勇気を振り絞り連絡しましたがそれも返事がなかったのでとうとう心が折れてしまいました。 彼は記念日を大切にする人で、クリスマスや新年を迎える瞬間やバレンタイン等も全て会っていて、自分の誕生日だけ会わないなんて考えられず、 これはもう他の女性に心変わりしたか、いずれにしても私への気持ちはないとしか思えなかったので、 もしそうならそうと言って欲しいと、連絡が欲しいとお願いをしました。 いろいろ考えると結婚は無理かな・・・付き合わない方がお互いのためだな・・・と彼の中での決断があり、少しずつ連絡を減らしてフェイドアウトしようとしてるのかなと、それが一番考えられる線かなと思いました。 私としてはフェイドアウトの方が辛いので、理由を知って傷ついてもその方が立ち直りが早いと思ったので彼にお願いした次第です。 しかし、それにも返事がなく・・・10日ほど経ちました。。。 彼は義理堅く熱い人で、周りの人に対してとても誠実且つ思いやりのある人なので、少なくとも私はそう感じていたので、 きちんと向き合ってくれるはずだ、フェイドアウトなんてあるわけがないと、そこだけは信じていたので今のこの状況を受け入れられずとても苦しいです。 最初は彼も迷っていて中々返事できないのかなと思っていたのですが、もう返事をするつもりがないのでは?という考えの方が勝ってきてしまい、日が経つにつれどんどん辛さが増してきています。 二人で積み重ねてきた時間、言動、行動の中で彼の愛情もとても感じられていたし、 私を一人の人間としても尊重してくれていたとも感じていたので、本当に信じられないです。 振ってもくれないなんて・・・。無視するなんて・・・。 同じような状況で、音信不通にしていった方がいらっしゃったら・・・ それはなぜですか?ハッキリ言うということをしないのはその程度の情も何もなくなったということなのでしょうか・・・? 同じような状況で、音信不通にされた方・・・ どうやってふっきりましたか? 相手が嫌がっても、きちんと言ってくれるまでしつこく連絡した方が良いでしょうか? どうやったら忘れられるでしょうか?時間しかないですか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の終わり方

    こんにちは。20歳大学生の女です。 私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。 私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。 昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。 初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。 ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。 ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。 数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。 そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。 それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。 でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。 先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。 きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。 既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。 家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。 返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。 もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。 すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。 これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。 やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。 軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。 もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。 ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。 彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。 私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。 この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。 長文で失礼しました。

  • 恋人でなく、体関係の友達としての態度

    女性です。 今度、再開するかもしれない男性がいます。 以前恋人になりそうになったのですが、彼から音信不通になってしまい、 暫くぶりに、私からメールをしたら、会ってもらえるようなかんじになりました。 会えることになっても、お互い恋人関係は望んでいなく、体関係の友達として会うことになります。 (ちなみに、まだ最後まで関係は持ったことがありません。) しかし、恋人関係は望んでいないと言っても、私には彼にまだ気持ちがあり、 もし会ったら、今までの会えなかった気持ちが噴出し、 「会いたかった」と言ってしまったり、抱きついたり、「ずっと一緒にいたい」と言ってしまったりしそうです。 というか、実際そうしてしまいたいのです。 でも、こういったことは、いわばセフレのような間柄としたら、 相手には重く迷惑になることのような気がしています。 こういった場合、私は、どういった態度が望まれるのでしょうか。 ・・・・・・ ちなみに、「再開するかもしれない」というのは、 こちらから、会えるのか、そうでないのか、返事がほしいという旨のメールをしたら、 一応「予定がつかないので、また連絡します」と返信はあったのですが、何日か経ってしまっているからです。

  • 友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。

    友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。 大学院生の男性です。1年ほど友達以上恋人未満の関係の女の子がいます。 しかし、恋愛に無関心な女の子のようで進展はさせようとしません。 僕はそれでも好きなのでずっと待っていました。向こうも僕が好きで待っているのはしってます。 けれども、 1.連絡は僕からしかとらない(待ってるのが僕だから仕方ないかもしれない・・) 2.向こうが甘えたいときだけ彼氏もどきになり、周りの友達に言わせると「都合のよい男」となっている。周りからはやめたほうがいいといわれている。 3.向こうは進路で悩んでおり、恋愛どころじゃないのかもしれないが、僕の悩みに関しては一切相談に乗ってもらえないのがつらい。。 4.音信不通であることが多い 5.彼女の進路の悩みを何とかしたいと思っているが、何もできない僕自身に嫌気がさし、このことを考えると自己嫌悪に陥ってしまう・・・。憂鬱になるほどつらくなる・・。(特に干渉してしまって逆効果になってしまっているのでは?と思うとつらい・・) という状況です。 そんな中、先日僕と同じ進路を目指す女性と知り合いました。彼女は考え方が僕と似ているようで、どんなにつらくても夢に突き進む(はばむものがあったらどうすればクリアできるか解決しようとする)という感じです。 なので、僕の悩みにも共感してくれたりアドバイスをくれたりします。 先ほどの彼女は悩んでも解決しようとせず、現実逃避するタイプだったので、当然僕の悩みも聞いてもらえる状況にありませんでした。 正直な気持ちでいえば、知り合った女性に惹かれているのかもしれません。 ただ、友達以上恋人未満の彼女を裏切る行為になるのでは?と考えるとどうしていいかわかりません。。 けじめをつけようにも、今、(精神不安定なせいか)音信不通なので話もできません。 幼少期、親父が浮気まがいなことをしたのもあって、2人の女性に同時にアプローチするなんて絶対したくありません(が、状況はそれになりつつありそうで自分が嫌いになる・・)。 知り合った女性にアプローチをかけるのはダメでしょうか? 世間では許される行為なんでしょうか? 僕自身は最低だと思ってしまうんですけど、世間では別に普通ならば自己嫌悪は軽くなりそうです。 アプローチをかけるべきならば、音信不通の友達以上恋人未満の彼女とけじめをつけるにはどうすればいいでしょうか? 放置でOKなのか、連絡取れたときでいいのか、(あって話したいけど)メールで一方通行にいえばOKなのか・・・ 長文になりましたがアドバイスいただければ幸いです。

  • 男性の友達もほしいのですが。。。

    男性の友達はどうすればつくれますか? 仲良くなると女性友達と同じ様に電話やメールはマメにします。 それが勘違いをされる元だと女友達からは言われますが、親交を深める手段は他に思いつかないですし会う方が不味いのでは?とも思います。 最近知り合った男性達は女性友達もいます。 でも音信不通になりました。 なにか気付かないところで非常識なことをしたのか考えましたが思いつきません。 自分で理解できていない内容なので状況が把握出来かねるとおもいますが、なにかしらアドバイスお願い致します。