-PR-
締切り
済み

友達以上恋人未満??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22463
  • 閲覧数434
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

私には中途半端な関係の人がいます。
その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが)
のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。
彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。

デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。
でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど
彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。
付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。

私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。
彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。
次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。
体だけの関係・・・。

私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。
今で3ヶ月ほどです。
エッチまではしてません。

彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。
でも、会えない時間がすごく苦しいのです。

ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。
私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。
でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。
そういう自分がすごく嫌です。
どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

彼を好きな気持ちに流されない姿勢は、すごく偉いなーと思いました。そうやって一線をひけることは大切なことだと思います。彼のことを忘れようと努力する姿なんて、私からみれば感動ものですよ。 彼のことを想ったり、好きな気持ちを振り切れなくてもemiko18さんがそんなふうに頑張っている限り、いつか彼よりも好きだと思える人と会えますよ。 私もkudouさんと同じく彼はセックスがしたいだけだと思いますし、このまま ...続きを読む
彼を好きな気持ちに流されない姿勢は、すごく偉いなーと思いました。そうやって一線をひけることは大切なことだと思います。彼のことを忘れようと努力する姿なんて、私からみれば感動ものですよ。
彼のことを想ったり、好きな気持ちを振り切れなくてもemiko18さんがそんなふうに頑張っている限り、いつか彼よりも好きだと思える人と会えますよ。
私もkudouさんと同じく彼はセックスがしたいだけだと思いますし、このまま離れていくのが正解でしょう。彼が付き合ってる人と別れるか何かして、emiko18さんに甘い言葉をかけてくるようなこともあるかもしれませんが、あなたのことを便利なようにしか考えられないような人ですきっぱりと断りましょう。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

男って勝手ですよね。 エッチ出来ないと、できそうな子を探す、特に若いと相手のことなんてお構いなし、自分の変なプライドを傷つけられたと思ってるんでしょうね。 変な話、やれれば彼女なんていらないみたいね、男ってよく聞くもの、そんな軽いノリでしょ! 早く忘れてしまいましょ! 新しい人が出来たんだと思って、良かったじゃない、そんな彼の餌食にならなくて。 もしもその時にエッチしてたとしても、彼のしたいとき ...続きを読む
男って勝手ですよね。
エッチ出来ないと、できそうな子を探す、特に若いと相手のことなんてお構いなし、自分の変なプライドを傷つけられたと思ってるんでしょうね。
変な話、やれれば彼女なんていらないみたいね、男ってよく聞くもの、そんな軽いノリでしょ!
早く忘れてしまいましょ!
新しい人が出来たんだと思って、良かったじゃない、そんな彼の餌食にならなくて。
もしもその時にエッチしてたとしても、彼のしたいときにしないと「俺とするの嫌なのかよ!」といわれて、
別れようなんて事になりかねないよ、
いずれにしても、夢中になれる事を探して忘れよう!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!? そう簡単に忘れようとか諦めようとか言わない方が良くないですか!? 仮にも好きな人であることには変わりないんですよね!?いいところ、いっぱい知ってるんですよね!? 彼も彼なりに貴女の事が好きなんだろうし、早い、早くないって、今までの経験とかが基になっちゃって、ペースって本当に人それぞれだと思う。それで本気か本気じゃないかは計れないと思いますよ? しかも無理矢理 ...続きを読む
ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!?
そう簡単に忘れようとか諦めようとか言わない方が良くないですか!?
仮にも好きな人であることには変わりないんですよね!?いいところ、いっぱい知ってるんですよね!?
彼も彼なりに貴女の事が好きなんだろうし、早い、早くないって、今までの経験とかが基になっちゃって、ペースって本当に人それぞれだと思う。それで本気か本気じゃないかは計れないと思いますよ?
しかも無理矢理にヤって来ようとしてないじゃないですか。会っても、迫っても、我慢してくれるんでしょう!?
質問の内容から、多分若い方だと思うんですが、若い男の子が我慢するのって、結構しんどいと思いますけどね…それこそ好きだから我慢してくれてるんではないんでしょうか?
そして、音楽をやっている…恋で盲目になっちゃう女の子とは違って、男の子って夢にも盲目になっちゃうと思うんですよね。で、向こうにも仲間がいたりして、
「そんな不毛な恋意味あんの!?」とか言われちゃったら、面目上「別れて今は友達やねん」てなっても仕方ないと思う。色々事情はあると思いますよ!?
もし、このまま付き合っていて、どうしても我慢できなくて、どこかに逃げ道を求めてしまったら、それは浮気になってしまうでしょう?それより自分が我慢できないかもしれない事をわかって、貴女を守ろうとしているとしたら、彼はすごくいい人ではないですか!?
もし、貴女がまだ好きで、「好きやし一緒にいたい」と相手が言うのだったら、1回聞いてみてはいかがですか?
「エッチせえへんし彼女じゃなくなったん?」て。
自分が好きな気持ちと相手が好きになってくれる気持ちを天秤にかけてはだめですよ?相手が思ってくれないなら、自分は諦める、とか。それは卑怯です。
もし、好きなら、の話ですけどね。emikoさんにだってemikoさんの行き方や曲げられない考えがあるでしょうから、そういう付き合い方しかできない人をこれ以上好きになられへん、というのなら、それは自分の意志ですからいいと思います。
偉そうでしたかね…ごめんなさいね?でも頑張って下さい!!
お礼コメント
noname#10697

ありがとうございます。
そうですよね、私はいつのまにか好きな気持ちと好きになってくれるという気持ちを天秤にかけていました。
前は一方的に彼のことを好きでも(彼が私を好きだと思わなくても)いいから、彼と一緒にいたいと思っていました。
でも、このごろ相手にされてなくてなげやりになっていたのでしょうその気持ちを忘れかけていました。
もう一度がんばってみようと思います!!
前の私に戻って!!
投稿日時 - 2000-12-28 23:53:48
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。 私も今、“つきあう”ということは男がおごってくれたり、エッチをしたりするものなのだろうか・・・と悩んでいます。 私の場合、おごってくれるのは・・・自分が年下で、 バイトもしていない学生であるっていうことが原因かな・・と思っています。 しかし、やっぱり、エッチをすることには・・・ 抵抗があります。 だいたい、つきあって3回目のデートくらいになると 体の関係を求められますよね・・ ...続きを読む
はじめまして。
私も今、“つきあう”ということは男がおごってくれたり、エッチをしたりするものなのだろうか・・・と悩んでいます。
私の場合、おごってくれるのは・・・自分が年下で、
バイトもしていない学生であるっていうことが原因かな・・と思っています。
しかし、やっぱり、エッチをすることには・・・
抵抗があります。
だいたい、つきあって3回目のデートくらいになると
体の関係を求められますよね・・・。
私は、古くさいですが、
「結婚するまではバージン守りたい主義」で・・・、
どんなに好きでも、エッチはしないんです。
だから、相手から嫌がられちゃったこともありました。
でも、エッチがしたいのなら、
私じゃなくてもイイじゃない・・・。
好きなのは好きだけど、エッチなしでも恋愛は成り立つでしょ!?・・・・な~んて思うんです。
友達の男の子に言われました。
・・・俺が好きになった相手で、エッチしなくても
一緒にいたいって思えたのは今までで1人だけって。
だから、そういう、エッチなしでつきあえるのは、
ホントにまれなのだそうです。
自分は本当に好きだって思っても・・・、
相手の気持ちは本物じゃなかったんでしょう・・・・。
エッチなしでも、
したいって思えたときにするだけでも、
それでも成り立つ恋愛って必ずあると思うんです!!
ホントの恋愛・・・。
私は・・・そういうつきあいのできる人を探します。
emiko18さんにも、必ずそういう相手があらわれると思います。
だから、今は悲しいけれど、
少し待ってみたらどうでしょうか。
忘れる必要ない・・・、思い出です。
自分から元彼に動く必要もない・・・、新しい出会いを求めてみましょう!
きっと、とても苦しいでしょう。
でも、それが恋愛なんですよ♪
乗り越えたら、もっと良いことがありますよ!!!
がんばってください。
応援しています。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

忘れることが出来ないなら、無理に忘れようとしなくても良いのではないでしょうか? 私も別れた彼と友達以上彼女未満の関係を続けてました。 色々な掲示板で相談してアドバイスを貰ったりしましたが 結局彼の事諦めることが出来ず、そんな中途半端な関係を続けてたんです。でも、最終的には元に戻ってまた付き合うようになりました。 会ってるときが楽しいなら思いっきり楽しんで。 彼と会ってない時間が苦しいのなら、趣味 ...続きを読む
忘れることが出来ないなら、無理に忘れようとしなくても良いのではないでしょうか?
私も別れた彼と友達以上彼女未満の関係を続けてました。
色々な掲示板で相談してアドバイスを貰ったりしましたが
結局彼の事諦めることが出来ず、そんな中途半端な関係を続けてたんです。でも、最終的には元に戻ってまた付き合うようになりました。
会ってるときが楽しいなら思いっきり楽しんで。
彼と会ってない時間が苦しいのなら、趣味や何かに熱中できる物を見つけたらどうでしょう?
辛い気持ちよく分かります。私もそうだったから。
でも、無理に忘れようと思ってもきっと難しいと思うし、
あとで後悔することにもなると思います。
辛いことから逃げて、あとで後悔しないようにしてくださいね。
答えになってないかもしれませんが・・・。
お礼コメント
noname#10697

ありがとうございます。
今もとても辛いです。
でも、逃げずにむかって行こうとおもいます!!
後悔しないように・・・。
投稿日時 - 2000-12-29 00:02:30
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

”エッチをするのには早すぎる”私はエッチをするのに期間なんて無いんじゃないかと思います。何日たって良くて、何日までが駄目かなんて。人間は色々なタイプが居るのだから身体で愛情を表現する人とか、言葉で表現する人とか、態度とか…。 若いと余計に、エッチも楽しいし、恋人と楽しめたらうれしいし。と思う人も居るはず。自分の気持ちも伝えたかったし、貴方の愛情も受けたい。それが彼の場合、身体で。だっただけなのではないで ...続きを読む
”エッチをするのには早すぎる”私はエッチをするのに期間なんて無いんじゃないかと思います。何日たって良くて、何日までが駄目かなんて。人間は色々なタイプが居るのだから身体で愛情を表現する人とか、言葉で表現する人とか、態度とか…。
若いと余計に、エッチも楽しいし、恋人と楽しめたらうれしいし。と思う人も居るはず。自分の気持ちも伝えたかったし、貴方の愛情も受けたい。それが彼の場合、身体で。だっただけなのではないでしょうか?
そうゆう人から見たら拒否される=彼女は僕のことそこまで好きじゃないのでは?と思う人も居ると思います。やらしてくれないならいいや!と言うタイプも居ますけど。
貴方と彼は違うタイプなのだから無理に変える必要も無いと思いますけどね?

メールを待ってしまう。私にも経験があります。電話が鳴るとついついどきどきしながら見てしまいますよね。いくら忘れてみようと思っていても、行動は正直ってもんですよね。携帯を消したからって忘れるなんて無理ですよ。好きな人が居るのに、今の自分が嫌になっている。もったいない!相手も自分もすきになっちゃいましょうよ!頑張らなくていい。貴方は貴方らしく、後悔の無いようにして欲しいです。
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私のモト彼の話になってしまうのですが、彼も『まず、体から』というタイプの人でした。 彼には、そもそもあまり恋愛という概念がなかったんですよ。「恋人だから」「付き合ってるから」という前提がなければ、イチャイチャしたりエッチしたりしちゃダメという、考え方そのものがないっていうか。彼は彼なりに、信頼とか信用とか気持ちよりも、まず実感出来る確かなものとして、体を求めてしまう。 例えばそこには、男の人だって ...続きを読む
私のモト彼の話になってしまうのですが、彼も『まず、体から』というタイプの人でした。
彼には、そもそもあまり恋愛という概念がなかったんですよ。「恋人だから」「付き合ってるから」という前提がなければ、イチャイチャしたりエッチしたりしちゃダメという、考え方そのものがないっていうか。彼は彼なりに、信頼とか信用とか気持ちよりも、まず実感出来る確かなものとして、体を求めてしまう。

例えばそこには、男の人だって好きな子とじゃないと、楽しくて、満たされるようなエッチは出来ない、という背景もちゃんとあると思うんです。勿論、一度きりの関係だったら、誰とでもできるかも知れない(男性本能的にね)。
私達、女性の立場からすると、そういうエッチに対しての男性の考え方ってすごい謎だと思う。
でも、本当に彼が emiko18さんのことを求めてるのか、それともその場の衝動で求めているのかは、ちゃんと emiko18さんが彼の事を見てあげて、考えてあげるべきだと思う。
私も何人かの人と付き合ってみたし、その間に他の女の子と関係を持った人もいました。私自身も、同じように他の人を求めて事もありました。でも、やっぱりそういう経験をすればするほど、自分が戻っていく場所、戻りたいと思う人が分かってくる。遊び人みたいな言い方に聞こえるかも知れないけど、やっぱり気持ちだけじゃ分からないことってたくさんあると思うんです。
それに、emiko18さんが本当に彼の事を好きなんだったら、彼とのエッチはすごい emiko18さんにとってプラスになるはず。
エッチって、絶対に性的な欲求を満たすだけの行為じゃないから。言葉では確認出来ないものを、確かめることができると思います。
やっぱり、自分の中にしまっている気持ちって、言葉にしなきゃ相手に伝わらないものでしょ?そして、言葉だけでは伝わらないこともある。手を繋ぐことで伝わることもあるし、微笑むことでお互いに感じられる気持ちもある。
emiko18さんが彼の事を忘れられない、まだ好きだと思うのなら、もう一度会ってみた方がいいと思う。
体/気持ち/言葉の線引きを、そんなに強くしてしまったら、きっと彼も困ってしまうと思うし。だって、それは全部彼の中ではひとつに繋がっているものだと思うから。
emiko18さんがなぜ彼を忘れられないのか、その理由がひとつでも分かったら、彼に伝えてあげた方がいいんじゃないかな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ