• ベストアンサー

友達以上恋人未満

初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibi3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんばんわ。私も同じです~! 好きな人いますが、カレは、元カノを忘れられていない状態なのでは?と思うんですね。 私の場合、「付き合って欲しい」とは言ってませんが、「この上なく大好き!」という気持ちはキチンと伝えてあります。 「今は忙しい」などとアホらしい言い訳をされたので、そのままほったらかしてありますが、様子は見ています。付き合っていないけど、酔っ払ったときなどはお互いに電話かけたりしてお互いに迷惑がっています・・・(--;) なので、最近は「こっちを向かせる作戦」を開始しました。だって、これ以上自分からは言えないものね。自分を磨く! きっとカレもhasebecchiさんと一緒にいて楽しいと思っているのでしょう。なので、コクらせちゃうっていうのはどうでしょう? 恋は焦らず!!

hasebecchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪告白させたいのですが、同じ学科で良い人見つかったと言われたので、見込みないのかな?と考えてしまいます。 彼は色んな子と遊ぶのが好きなので付き合うことはなさそうですが、私のことだけを見てほしいなって、しばしば思いますね…。この前、美術館に行った時に近づきすぎて彼の顔が、超近かっただけで緊張しました。彼以上に好きな人が見つからないので、長期戦で頑張ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんとなく彼の心情がわかります。彼が何歳かわかりませんが、数年後には落ち着く時がやってきます。その時まで待てないのなら、思いっきり押して、その後思いっきり引くみたいなことすると、喪失感から恋にかわるかも。俺もそんな時あったなぁと思い出すよ。

hasebecchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼は同じ歳です。 おそらく彼は沢山の女の子と遊びたいんだと思います。彼の重荷にならない程度に仲良くしたいと思います。学祭にも遊びに来てくれるので楽しみです。でもナンパして友達を作ろうと思っているようです。 まぁ可愛くない私とも遊んでくれるので、そんなに嫌いではナイのかと思っています。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 友達以上恋人未満??

    私には中途半端な関係の人がいます。 その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが) のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。 彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。 デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。 でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど 彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。 付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。 私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。 彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。 次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。 体だけの関係・・・。 私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。 今で3ヶ月ほどです。 エッチまではしてません。 彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。 でも、会えない時間がすごく苦しいのです。 ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。 私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。 でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。 そういう自分がすごく嫌です。 どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。

  • 友達以上恋人未満、、、。

    年下の女の子が好きになりました>< 僕は21歳の大学生で、相手は19歳の大学生です。 最近2回ほど遊びました。半年前に2回遊んでるんで 全部で4回遊んでます。 長いときは5時から11時半ぐらいまで。 展望台とかも行きました。 基本的に飯ダイとかデート代はこちらが全額負担しています。 相手はあまり奢られるの好きじゃないみたいですが、、、。 悩みは、女の子の方はこちらのことを友達としか見てないっぽいことです、、、。 「○○さんってカッコイイですよね!」 「○○さんって告られるでしょ?」とか言って来るし 男女の友情について話したときも 「もし私が○○さんに告っても付き合わないでしょ?」 とかドキドキすることを平気で言って来ます、、、。 それで気があるのかな?って思ったら、 「○○さんに女の子紹介したげましょうか?」 とかただの友達みたいなことも言って来るし、、。 今のところは間違いなく友達としか見られてないっぽいです、、、。 僕もただの友達としか振舞ってないので、、、>< ただ、仲良くなってきたのか最初は僕がサークルの先輩ということもあり最初は あちらも敬語でしたがだんだんタメ語になってきました。 メールはあちらからは送ってきません。 遊んだ後はあちらから送ってきますが、、、。 メールは続きますが、僕があまりメールするのめんどくさくて好きじゃないので 質問に答えないで終わっちゃったりしたこともあります、、、。 遊びに誘われた事もないです。こっちからばっかり誘ってます。 それで、次のデートで告ろうかどうか迷っています。 それとも、こちらが好きってことをちょっとずつアピールしていったほうが いいのかどうか、、、 次のデートで手でも繋ごうかな、、、と思ってます。 友達から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか?>< こんな女々しい男にどうか愛の手を、、、

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    私には10歳年上の好きな人がいます。 彼とはこれまで何回かデートしています。映画を見たり、食事に行ったり、デートの誘いはあっちからしてくれることが多いです。メールもいい感じで続いていて、自分でメール止めていてもあっちからメールくれることもあります。一昨日はクリスマスプレゼントを渡してとても喜んでくれました。 彼と出会って3ヶ月経ったので、一昨日思い切って告白しました。彼の返事は「いま忘れられない人がいる」「10歳差が気になる」と言われてしまいました。私は勘違いだったのかと思い「じゃあ私達って今どういう関係なの?」と聞いたところ、曖昧な答え方をされ、また「○○ちゃんのこといいなあって思ってるけど、いい友達」「ただ友達以上のことはしてるから申し訳ないと思ってる」「自分もよくわからない。まだ心の整理ができていない」みたいなことを言われてしまい、とてもショックをうけています。じゃあ今までのことはなんだったんだろうと今でも心がモヤモヤしています。彼が何を考えているのか全く分かりません。 友達に相談したところ、悪く思えば遊ばれてるのか、良く思えば私のこと気にはしてるけど、年の差を気にして自分から身を引いているんじゃないとアドバイスをもらいました。私は彼のことが本当に好きです。彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 また恋愛対象として見れないとしても、どうしたら振り向いてくれるのでしょうか。 自分もまだ整理がついていなくて、分かりにくい文になってしまい大変申し訳ありませんが、 アドバイス、ご返答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 二人とも大学生です。 遠距離ですが、2ヶ月前に知り合い、毎日1~2通のメールを毎日し、8月に水族館デート、9月にもデートをしました。 2回目の時に告白したのですが、いきなりでビックリ、考えさせて欲しいのこと。 その後も毎日1通づつですがメールをして、先ほど電話したのですが、 そのとき結果を告げられてしまいました。 まだ付き合ったことがないらしく、 2年間彼女持ちの人をずーっと好きで、ダメ元で告白はしたみたいです。 それを引きずってか どーしていいかわかんない。 と言うのが結果でした。僕は、また遊ぼうねと言って切りました。 僕的には、今回は断れたと思っていますが、やっぱりあきらめがつません。 少し日にちを空けてメールなりした方が良いでしょうか? ここまで毎日一通づつメールをしていたので明日いつも通りメールを送っても良いのでしょうか? 正直今すぐにでも自分の想いを伝えたいのですが… ここは自分が我慢するべきでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 友達以上恋人未満の彼と

    彼が32歳、私は24歳です。 彼とは出会ってから約5年経ち、2人で遊ぶようになってから3年目くらいになります。付き合ってはいません。友達いわく友達以上恋人未満のようなかんじです。ちなみに新幹線で2時間くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にディズニーデートしよう!と誘われました。彼も私もディズニーはそんなに頻繁に行かないです。私の中では異性とディズニーに行くのは、彼氏彼女というイメージがあったのでちょっとビックリしました。 私は彼のことが恋愛感情でも好きだし、人としても好きです。彼といると安心するのです。付き合いたいと思ったこともありましたが、今まで何も無かったしこの人が彼氏になることはないだろうな…なんてなんとなく思ってました。 そしてディズニーの話の後に、恋愛の話になりました。そうしたら話の流れで、もう俺しかいないよ。俺と付き合う?とふざけた感じで言われて…。そんな風に言われたのが初めてだったので動揺しました。笑 でも彼は告白する時は直接会ってちゃんと伝えると言っていたので、まあノリで?言ったんだと思っています。 そして最終的にディズニーに一緒に行くことになりました。 このディズニーデートで進展したいです! ちょっと彼に期待しちゃうところもありますが…笑 こういう場合、ランドとシーどちらがいいですか? 服装なんですが、スカートでも大丈夫ですか? あとおすすめの場所とかあったら教えてください! ちなみに行くのは今月の終わり頃です!

  • 友達以上恋人未満

    今高2で好きな女の子がいてその子とは仲良くてよく遊んだりします。 キスはもう何十回もしましたが(Hはしてない)付き合ってはいません。 それでその子はまだ元彼のことが好きとか 今告白されててどうしようか悩んでるとか言ってます。 この子は俺のことはどうとも思ってないんですかね?