• ベストアンサー

友達以上恋人未満

初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibi3
回答No.1

こんばんわ。私も同じです~! 好きな人いますが、カレは、元カノを忘れられていない状態なのでは?と思うんですね。 私の場合、「付き合って欲しい」とは言ってませんが、「この上なく大好き!」という気持ちはキチンと伝えてあります。 「今は忙しい」などとアホらしい言い訳をされたので、そのままほったらかしてありますが、様子は見ています。付き合っていないけど、酔っ払ったときなどはお互いに電話かけたりしてお互いに迷惑がっています・・・(--;) なので、最近は「こっちを向かせる作戦」を開始しました。だって、これ以上自分からは言えないものね。自分を磨く! きっとカレもhasebecchiさんと一緒にいて楽しいと思っているのでしょう。なので、コクらせちゃうっていうのはどうでしょう? 恋は焦らず!!

hasebecchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます♪告白させたいのですが、同じ学科で良い人見つかったと言われたので、見込みないのかな?と考えてしまいます。 彼は色んな子と遊ぶのが好きなので付き合うことはなさそうですが、私のことだけを見てほしいなって、しばしば思いますね…。この前、美術館に行った時に近づきすぎて彼の顔が、超近かっただけで緊張しました。彼以上に好きな人が見つからないので、長期戦で頑張ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんとなく彼の心情がわかります。彼が何歳かわかりませんが、数年後には落ち着く時がやってきます。その時まで待てないのなら、思いっきり押して、その後思いっきり引くみたいなことすると、喪失感から恋にかわるかも。俺もそんな時あったなぁと思い出すよ。

hasebecchi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼は同じ歳です。 おそらく彼は沢山の女の子と遊びたいんだと思います。彼の重荷にならない程度に仲良くしたいと思います。学祭にも遊びに来てくれるので楽しみです。でもナンパして友達を作ろうと思っているようです。 まぁ可愛くない私とも遊んでくれるので、そんなに嫌いではナイのかと思っています。