• 締切済み

両想いなのに付き合わないのって…

初めまして。 今回、男性の気持ちが知りたくて投稿しました。 私(以下Oとします)には現在、好きな人が居ます。 今の職場に入社して数ヶ月なんですが、ある男性(以下Aとします)に一目惚れをしました。 私から入社1ヶ月くらいしてからAさんと飲みに行ってみたいですと何回か誘ったところ、Aさんから二人きりでも良いかな?と言われました。(それまでに何回かやり取りはしてます) 最初の飲みを含め2回ほど二人で食事に行き、今月も数回デートみたいなことはしてます。 初めて飲んだ時、Aさんから好きなタイプや 付き合うなら上・下・タメなど男性の好きな服装、結婚願望はある?など聞かれました。 この時、相手が年下だと、自分がしっかりしなくちゃって思うから甘えたいけど甘えられないんだ。 とも言われました。 上記の間に私から告白してます。 ボディタッチや手を繋ぐ(カップル繋ぎ)、 キスは全てAさんからしてきます(全て二人で会って二回目以降)。 そして最近なんですが、両想いってことが分かりました。 私がAさんに気持ちを聞きました。 Aさんの答えは、好きじゃない女性と二人きりで食事しないよ。 初めて飲みに行ったあと Oと色んなメールしていくうちに趣味も合うし優しいし可愛いし良いなって思うようになった。 俺はOが好きだよ。 って言われました。 彼女になれるか聞いたところ、彼女ってことなら我儘言っちゃうよ? でもそれは追々… 甘えるのも今は難しい… まぁ追々って言われました。 私がAさんに対する気持ちを全て伝えました。 Aさんの返事は、 今は支えとか彼女とか考えてないけど、Oのことは好きだし、 今はとりあえず今まで通り仲良くしよう。とのこと。 初めて飲みに行ってから職場では明らかに避けられていましたが 話しかければ答えてくれてたし、日によっては声を掛けてくれたり。 お互いの気持ちを知ってからは、避けられることもなく毎日会話してます。 先日の私の誕生日には、仕事中(夜~朝の仕事)でしたが 休憩時間に真っ先にbirthday mailと プレゼントをくれました。 しかし、両想いなのに今は彼女とか考えてないとか 追々って言葉を使うのは何故なのでしょうか? 正直言えばAさんと身体の関係も持ってます。 私はAさんの言う「今は」や「追々」に対して前向きに捉えて 今は待ってみようって気持ちでいます。 話しが戻ってしまって申し訳ないですが 入社間もないころ職場で Aさんが仲のいい同僚(以下Bさんとします)と会話をしていたのを 聞いてましたが、BさんがAは彼女作らないの~?と問いかけていて Aさんはいい人が居ればねーと答えていました。 なので多分、現在、彼女は居ないと思います。 居ないでほしいっていうのが本音です…。 メールは毎日してます。 私から送ったりAさんから来たり。 私の身体のことや、家のことなど 常に心配してくれてます。 また次、二人で会う約束もしてます。 そして補足みたいな感じになりますが、 社内恋愛NGっていう話は聞きませんでした。 Aさんは30代前半、私は20代半ばです。 Aさんは職場ではリーダーの位置、私はバイト→契約社員です。 書いてることがグチャグチャで 読みにくい&理解しにくいと思いますが どなたかご意見下さい。

noname#161555
noname#161555

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 彼と体の関係を持ってしまったことに驚き ましたが今後、気をつけるとのこと、取り返し はつかないけれど一安心。  どの職場にも女好きの男はいます。貴女は 若くぴちぴちの新人、彼らからするともう手を 出さずにおれない。ほんの少し優しいそぶりを 示すとすぐにひっかかる。貴女だけで無く、 全国的に毎年、毎年、若い女性はひっかかり やすい。関係は続けたいけれど深入りしたくない 彼のちょうど良いスタンスですよね。いわゆる 体の関係だけのセフレ。仮に今、トラブルが二人 におきるときっと彼はそう言って逃げるでしょう。 口上手でうまく貴女をたらし込んだスケベ男です。 未練を残さず,颯爽とかっこよく生きましょう。 貴女は学ぶこと、やるべきこといっぱいあります。 彼に会えば「馬鹿野郎、もう近づくな」くらい 言ってやりましょう。間違っても声をかけられて 嬉しいとついて行かないこと。

noname#161555
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 職場では嫌でも顔を合わせますが、割り切って接しようと思います。 今すぐには好きって気持ちはなくなりませんが、時間をかけて切っていこうと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>Aさんはいい人が居ればねー ということはあなたはいい人じゃなくて ただ単に好きな人ってことじゃないですか? 好きな(セックスしたい)人と結婚を考える(お付き合いしたい)人は別 っていう不誠実な男性っていますからね。

noname#161555
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱり、聞いたのが先でも、そういうことってあるんですね。 恥ずかしい話、恋愛経験少ないので勉強になりました。

回答No.2

それは彼からしたらセフレだよ。 あなたが今度彼女として付き合ってくれないならエッチしないと言えば答えが出るよ。 体を許すのが早すぎる。 すぐできる女は彼女にしないよ。

noname#161555
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もセフレかって思ってます。 身体はもう許すことはないと思います。 今更遅いですが反省してます。

  • fumiemon2
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

こんにちは。 読ませて頂いたところ、とっても失礼ですが怪しいです… 大体、追々って何ですか? 私の個人的な意見ですが、あなたをもしも保険 の様にキープしておいてもっといい娘居ないかなあ~♪位に考えてある様な…、彼は。 体の関係も有るのになんだかずるいです。 好きになってハマってしまっているのならしょうがないですが、(自分で傷つくまで気がつきませんよね) もっと誠実な男性も居られると思いますよ。 なんだか怪しいです…

noname#161555
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もそれは疑問に思ってました。 何で追々って使うのだろうと。 真意は聞いてませんが…。 もう少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女性に想いをどう伝えればよいでしょうか

    以前 同じ部署で働いていた 女性のことがいまでも忘れられません。 私は30代の男性です その女性は私より少し年下です。 職場を離れて1年になりますが そのたまにメールの交換や 大勢で食事にいったりしたことはあるのですが 二人きりで会ったことはありません。部署は離れても同じ社内だったので たまに偶然に出くわすことはありました 今はに彼女が退職してしまったのでもう 偶然に社内であうこともありせん。 同じ部署にいたときは とくに意識する存在でもなかったのですが 職場をはなれてから なぜか彼女のことが気になりだして いまでは想いは募る一方です。 何度かメールを送ったりはしてますが 返事は帰ってきたり来なかったりです。 食事に誘うようなメールなどをおくるとなにかと理由を付けてことわられます。メルアドは知ってますが電話番号は知らないので電話はかけたことはありません。  会えないとなると ますます 想いは募ります。 彼女にこの切実な想いを伝えるにはどうすれば良いでしょうか。 彼女のことが好きで好きでたまりません。 どなたかよい知恵を授けてください。お願いします。   

  • 去年からずっと好きな人に思いを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、食事中に彼の学生時代の友人達から連絡が入り、その人たちと合流することになりました。。とても良い人達でで彼が友達思いだということも初めて知りましたし、その友人たちも私にとても優しく接してくれました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内の公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 何とか思いを伝えたい・・・。

    こんにちわ、アドバイスよろしくお願いします。31歳女性です。職場に好きな男性(32歳)がいます。2人とも、大学を卒業してから、この会社で働いています。お互い顔は知っているけど、職場では接点はあまり有りませんでした。5ヶ月前に1ヶ月間だけ、同じチームで働いた時その男性はとても親切で、私が関わる方に私を紹介してくれたり、私の勉強に役立つ資料を探してくれました。チームでの仕事が終わり、会うことがなくなった途端、私は恋愛感情に気付きました。それで、時々メールを送るようになりました。最初は仕事やニュースの話、最近は勇気を振り絞って、世間話や趣味の話を週1回程度です。返事はいつも頂けます。4ヶ月間、週1回ペースのメールのやりとりが続いていて、送るのはいつも私からです。私は恋愛は不器用ですが、男性はもっと不器用な感じです。相手に私の気持ちを伝えたいと思っています。というか、メールのやり取りが続いているので私の思いに気付いているかもしれません。皆さん、アドバイス・応援お願いします。

  • ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

    こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

  • やりきれない思いでいっぱいです

    告白してくれた人(以下Aさん)のことを好きになりました。 それまでは、別に好きな人(以下Bさん)がいたのですが、Aさんと連絡を取り合ううちにAさんのことが好きになりました。 しかし、Aさんは、私との連絡を断ってきました。 それは、どうしてなのでしょうか? 理由は、「(私の)就活の大事な時期だから」と、言っていましたが、本当にそうでしょうか? 私は、逆に、今連絡を断たれて、就活やその他のことに集中できなくなってしまいました。 そのことを遠まわしに伝えてみましたが、やはり連絡が返って来ません… (メールは送れるのですが、返信が返って来ません) 私への気持ちに冷めてしまったからでしょうか? Aさんにとって、今の私は、ウザイでしょうか? Aさんと私は、年齢差があって、少し遠距離です。 また、私はAさんに会ったことがありません。 それでも、Aさんのことが好きになりました。 元はと言えば!! Aさんから告白してきたのに、Aさんから連絡を絶つなんて… と、今やりきれない思いでいっぱいです。 私は、どうしたら良いでしょうか? このままだと、全て失敗してしまいそうです…。゜(;_;)゜。

  • 思いを告げるタイミング

    28才の男性です。 同じ職場の37才の女性に恋をしてしまいました。派遣の方なのですが、優しくて、一生懸命に働いている姿に惹かれていきました。 そんな彼女に比べて、自分は何もできてないなぁ、とへこんでしまい、彼女に相談をもちかけました。そのときも、今のままで大丈夫と、優しい言葉をかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、より彼女のことが好きになり、彼女と付き合いたい、というより、彼女をずっと守っていきたい、という気持ちが沸いてきました(そんな力もないですけど…) 先日、仕事の悩みを聞いてもらったお礼として飲みに誘ったところ、OKをもらいました。彼女と二人きりで飲みに行くのは当然初めてです。自分としては、この際に彼女に思いを告げたいのですが、初めての場でいきなり思いを告げる、なんてことをしたら彼女に迷惑なんじゃないかと不安でもあります。同じ職場の方ですから、断った後で気まずい思いを抱かせてしまうのではないかと… そこで伺いたいのですが、同じ職場の方を好きになり、告白したことがある方は、告白のタイミングをどのように決められたのでしょうか?逆に告白された方はどのような気持ちになったでしょうか? 臆病な質問ですが、回答頂ければ幸いです。

  • 想いを消したいのですが…

    27歳のOLです。親公認の彼氏がいます。彼氏との間には何の問題もなく、多分このまま結婚すると思います。彼氏もそのつもりのようです。ただ一つ問題がありまして… 以前から職場の男性が少し気になってます。既婚者で子ども有り。別棟で仕事をしているので普段あまり会話する機会はないのですが、たまに会うと軽口をたたかれて遊ばれます。今までずっとそんな感じだったし、相手のことを「職場の男性陣の中から選ぶなら、彼だなぁ」程度にしか思ってなかったのですが、二週間ぐらい前に相手の夢を見て、それから自分がおかしいのです。ずっと相手のことを考えています。 先日、奥さんの妊娠が発覚したみたいで「二人目が出来た♪」って喜んでいる光景を目の当たりにし、自分でも信じられないくらいショックでした。 彼氏への気持ちに変わりはないのに、日を追うごとに職場の男性への気持ちが大きくなって、自分が分からなくなってます。 関係を持ちたいとか、二人の時間が欲しいとか、相手には何も望んではいないんです。望むのは、心の平穏です。彼氏との未来です。 彼氏との間に何の問題もないから、刺激を求めているだけかもしれないし、マリッジブルーに似た感覚なのかもしれません。頭では分かっていても感情が付いて行かず、どうしたら良いのか分からなくて自分を見失いそうです。 仕事を辞めて相手に会わなくなったら想いも消えるかな?って考えたけど、今の仕事は好きだし、結婚資金も必要だし、色々と現実的に考えると辞められない。 「もう私に構わないで」って相手に言おうかとも思ったけど、仕事の関係上、それも無理だし。 時間が経てば消える感情なんでしょうが、今のこのモヤモヤが耐え難く、第一これ以上、彼氏を裏切りたくないんです。 皆さん、同じような経験ないですか? どうしたら良いのか、教えてください。

  • 好きな人を励ましたい!

    今回、質問したいことがあり登録しました(゜゜) 私は今の職場で社員として働き始めて約4ヶ月ですが その職場で好きな男性がいます。 最初は私の一目惚れで片想いでしたが、 その男性とmailのやり取りが始まり 何度か2人で食事に行くような関係になりました。 私が、何度目かの食事の時に 入社して一目惚れをして、 まだ数ヶ月だけど貴方がずっと好きでした。と 気持ちを相手に伝えました。 その時は、その方も喜んでくれました。 気持ちを伝えた後も電話は数回、mailの方が多いですが 今もやり取りは続いてます。 そして先月、彼からも 好きだと気持ちを伝えられました。 私の片想いは両想いになったんですが これから職場は多忙期に突入。 彼の職場での立場(私からしたら上司)や上記に書いた通り 多忙期に入る為か分かりませんが、 彼から○○のこと好きだよ。でも今は彼女とか考えてないけど 負担を減らして貰えるなら嬉しいな。と言われました。 私はそれを聞いて、○○くんが私を 彼女として迎えてくれる日がくるまで このドキドキを楽しみながら待ってるよ♪と 伝えました。 それ以前から、疲れてる感じがしてたのですが ここ最近二人きりになると、疲れたー。と言って 休憩所の椅子に倒れこむこともありました。 そんな彼に労いと言うか… 私が少しでも癒してあげたいと思い 彼の前では笑顔で居たり、ご苦労様♪とか 声を掛けてはいます。 でも彼の顔色は悪くなる一方で 私には何もできないのか…と思い つい彼に弱音を吐いてしまいました。 ○○がそう思ってくれてるのは 素直に嬉しいよ。 けど1人で色々考えすぎwって言われました。 こういう疲れてる時、忙しい時 男性の皆様は どんな言葉や行動をされると グッときたり癒されたり 嬉しいと感じますか? まだ彼女という立場では ありませんし、 何もできないかもですが 彼の為に 少しでも何かできないかと考えてます。 また、この先 私を彼女として迎えてくれるか ちょっと不安でもあります。 ※付き合ってないので体の関係はありません。 似たような投稿を見ましたが よく分からなかったので質問を投稿させて頂きました。

  • 嫌な思いをしています。

    今、職場のある男性に嫌な思いをさせられています。 なんでこんなことで動揺するんだろう?と疑問に思うふしもあるのですが、妙なイライラ・不安感を感じてしまいます。 その男性というのは、常に「周りの女性はすべて自分の描いた理想の女性でなくては認められない」といった特徴があげられます。 私は運がないのか、たまたまその男性の好みに当てはまっているようで、気持ち悪いほど「Nちゃんは僕の理想の女の子」と言ってきます。何か行動をするたびに「いいねぇ~。そういう顔好き。」などと言ってきます。 しかし、他の女性に対しては「女の子はこうあるべき。だから君みたいな女の子はかわいくないから嫌いだな。」と言ったり、「女の子は〇〇であってこそだよね。〇〇じゃない女の子なんてもはや女じゃないよ。」などと差別的なことを言うため、そのたびに嫌な思いをしてしまいます。 これはあくまで彼の偏った価値観なので、誰かを過度に傷つけたわけではないのですが、とっても不快に感じます。 女性上司に相談したところ、「人はだれでも偏見や差別をするよ。あなただってそうじゃない?だから、認めてあげなよ。」と言われるのですが、認められずイライラしてしまうんです。 この気持ちをどう対処したらいいと思いますか?ご意見をお伺いしたいです。