• 締切済み

何とか思いを伝えたい・・・。

こんにちわ、アドバイスよろしくお願いします。31歳女性です。職場に好きな男性(32歳)がいます。2人とも、大学を卒業してから、この会社で働いています。お互い顔は知っているけど、職場では接点はあまり有りませんでした。5ヶ月前に1ヶ月間だけ、同じチームで働いた時その男性はとても親切で、私が関わる方に私を紹介してくれたり、私の勉強に役立つ資料を探してくれました。チームでの仕事が終わり、会うことがなくなった途端、私は恋愛感情に気付きました。それで、時々メールを送るようになりました。最初は仕事やニュースの話、最近は勇気を振り絞って、世間話や趣味の話を週1回程度です。返事はいつも頂けます。4ヶ月間、週1回ペースのメールのやりとりが続いていて、送るのはいつも私からです。私は恋愛は不器用ですが、男性はもっと不器用な感じです。相手に私の気持ちを伝えたいと思っています。というか、メールのやり取りが続いているので私の思いに気付いているかもしれません。皆さん、アドバイス・応援お願いします。

みんなの回答

noname#35318
noname#35318
回答No.2

4ヶ月もメールしてるのですから、そろそろ食事に誘っても全然いいと思いますよー!相手が不器用なら、こっちからガンガン行っていいと思います。メールの返事もちゃんと頂いてるようなので、相手もイヤじゃないと思いますよー! 私は社会人2年目なんですが、社会人って学生時代と比べてかーなーり、出会い少ないと思いませんか?なので、質問者さんのことがちょっとうらやましいぐらいですよー笑 好きと思える人に出会えることって、すごい確率だと思うんです!だから、一歩踏み出してがんばってくださいねーーー!!

noname#35693
質問者

お礼

ありがとうございます。何だか、すごーく、すごーーーくはげまされましたーー!!!(うれしくて、口調が移ってしまいました)頑張ります。メールだけじゃ、思いは伝わらないですよね。4ヶ月もメールのやり取りが続いたんだから、結果がどうあれ、ガンガンは無理でも、ガン位に努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あと一歩です。食事に誘ってみたらどうでうsか?

noname#35693
質問者

お礼

これから一歩を踏み出すのではなく、あと一歩のところまで来ているようでしょうか?頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • 両想いなのに付き合わないのって…

    初めまして。 今回、男性の気持ちが知りたくて投稿しました。 私(以下Oとします)には現在、好きな人が居ます。 今の職場に入社して数ヶ月なんですが、ある男性(以下Aとします)に一目惚れをしました。 私から入社1ヶ月くらいしてからAさんと飲みに行ってみたいですと何回か誘ったところ、Aさんから二人きりでも良いかな?と言われました。(それまでに何回かやり取りはしてます) 最初の飲みを含め2回ほど二人で食事に行き、今月も数回デートみたいなことはしてます。 初めて飲んだ時、Aさんから好きなタイプや 付き合うなら上・下・タメなど男性の好きな服装、結婚願望はある?など聞かれました。 この時、相手が年下だと、自分がしっかりしなくちゃって思うから甘えたいけど甘えられないんだ。 とも言われました。 上記の間に私から告白してます。 ボディタッチや手を繋ぐ(カップル繋ぎ)、 キスは全てAさんからしてきます(全て二人で会って二回目以降)。 そして最近なんですが、両想いってことが分かりました。 私がAさんに気持ちを聞きました。 Aさんの答えは、好きじゃない女性と二人きりで食事しないよ。 初めて飲みに行ったあと Oと色んなメールしていくうちに趣味も合うし優しいし可愛いし良いなって思うようになった。 俺はOが好きだよ。 って言われました。 彼女になれるか聞いたところ、彼女ってことなら我儘言っちゃうよ? でもそれは追々… 甘えるのも今は難しい… まぁ追々って言われました。 私がAさんに対する気持ちを全て伝えました。 Aさんの返事は、 今は支えとか彼女とか考えてないけど、Oのことは好きだし、 今はとりあえず今まで通り仲良くしよう。とのこと。 初めて飲みに行ってから職場では明らかに避けられていましたが 話しかければ答えてくれてたし、日によっては声を掛けてくれたり。 お互いの気持ちを知ってからは、避けられることもなく毎日会話してます。 先日の私の誕生日には、仕事中(夜~朝の仕事)でしたが 休憩時間に真っ先にbirthday mailと プレゼントをくれました。 しかし、両想いなのに今は彼女とか考えてないとか 追々って言葉を使うのは何故なのでしょうか? 正直言えばAさんと身体の関係も持ってます。 私はAさんの言う「今は」や「追々」に対して前向きに捉えて 今は待ってみようって気持ちでいます。 話しが戻ってしまって申し訳ないですが 入社間もないころ職場で Aさんが仲のいい同僚(以下Bさんとします)と会話をしていたのを 聞いてましたが、BさんがAは彼女作らないの~?と問いかけていて Aさんはいい人が居ればねーと答えていました。 なので多分、現在、彼女は居ないと思います。 居ないでほしいっていうのが本音です…。 メールは毎日してます。 私から送ったりAさんから来たり。 私の身体のことや、家のことなど 常に心配してくれてます。 また次、二人で会う約束もしてます。 そして補足みたいな感じになりますが、 社内恋愛NGっていう話は聞きませんでした。 Aさんは30代前半、私は20代半ばです。 Aさんは職場ではリーダーの位置、私はバイト→契約社員です。 書いてることがグチャグチャで 読みにくい&理解しにくいと思いますが どなたかご意見下さい。

  • 職場の女性からの携帯メール

    当方女性です。男性の方に質問です。 職場に気になる男性がいます。 職場の人といっても勤務地が違うので、直接会うのは月に1回程度です。 以前、同じプロジェクトに携わっていて、打ち合わせで頻繁に会っていた時期もあったのですが、 現在は仕事での接点はほぼないです。 仕事での接点があったときは、仕事以外の話をしたことはほとんどなかったのですが、 最近になって、社内の共通の知り合いを介して数名で飲みに行ったのがキッカケで、 その後も4~5人での飲みで月に数回会うようになりました。 職場で毎日顔を合わせるわけでもないので、 よく職場恋愛のアドバイスにあるような、普段から会話を増やして仲良く・・・というのも難しく、 ちょこちょこ携帯メールをしたいなぁと思うのですが、 1週に1回、他愛もないメールが来る程度なら迷惑ではないでしょうか? (1回のやりとりは1~2往復くらいで止める感じ) 私もあまり頻繁に長文メールをするタイプではないので、 上記のような頻度で3~5行くらいの短い送っていて、 今のところ、割と丁寧な返信をもらえているのですが・・・・・・ 私の方が先輩で年も上なので、職場の女性の先輩から、携帯にメールが来たら 「返信しないといけない」というプレッシャーで返信しているのではないかと、気になっています。 そもそもメアドを交換した経緯も、 最初に飲んだとき、私とその人だけが同じ駅から店に向かうルートだったので、 待ち合わせのために交換した・・・という形だったので、連絡先を知っているからって、 むやみにメールしてはいけないような気もして・・・ ※彼に恋人がいないことは直接確認してわかっています

  • 想いを断ち切るには…

    忘れようと思ってる人(3年間片思い)がいます。 その人とは週1回程度メールをしていて 寂しくなるとついメールを送ってしまいます。 向こうにとって都合のいい相手になりつつあったのでプライベートで会うのは昨年末からやめました。 仕事関係の人なので最低でも月1顔を合わせます。 返事がきてやりとりしてる間は楽しいのですが終わるといつも後悔してしまいます。 たった10日間ですがメールを送っていません。 断ち切るのは自分の気持ち次第とは思いますが みなさんはどうやって乗り越えたことがありますか? 参考意見を下さい。

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

  • 相手の思いについて

    ネットで知り合った子と週2回以上の電話をしたり、メールをしています。 ウェブカメをしたりとお互い顔は知っていますが、 電話中も稀に思わせぶりではないかという発言があります。 仲良くしてるうちに段々恋愛感情のようなものを感じるようになりました。 場所は遠いので一度も実際に遊んだり、会ったことがありませんが・・・。 つい最近、その相手は他のサイトで知り合った女の子と遊びに行っていたことをブログの記事で知り、かなりショックを受けました。 相手はその女の子とずっとメールのやりとりをしていたみたいでしたが、今まで一度も私にはその話をしてくれたことがありませんでした。 向こうから言われたから、メールをしてるだけとしか言われ・・・ また、女の子と遊びに行った内容についても話してくれる様子はありません。 今度、私はその相手は会う予定で、楽しみにしてくれているようです。 今の段階では、私とはただの友達関係でいたいのでしょうか。 もう一つ、私は今後どのような態度で相手に接して行けばよいのでしょうか。 今の自分は色々混乱して、どうすればいいのかわかりません。 いつも通り接していていいのか・・・。 説明不足ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 踏みにじられた想い・・・。悔しいです・・・。

    悩みがあり、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は31歳の女です。数ヶ月前より、同じ職場の5歳年下の 同僚と親しくなりました。彼は年下ですが、彼の事が大好き でした。ある時、会社の飲み会があり、これまでは仕事以外 では話した事がありませんでしたが、飲み会ではかなり 話し込んでしまい、なんとベロベロに酔っぱらっている 彼に告白してしまいました。 すると、彼は「いいですよ、付き合いましょう。」と言い、 とても軽率な行為ではありますが、その日、一夜を共に してしまいまして、その後も会社の人には分からないように メールや電話をしていました。(会ってはいません。SEXも あの飲み会の日のみです。) ある日、仕事中に営業で外出中の彼からメールが来たので すが、文面からなのですが、あきらかに様子がおかしいの が分かりました。いつも絵文字を使ってくるし、優しい文 面なのに何故か、上から目線…命令口調の文面が。おかしい な~と思いつつも、ちょっと機嫌が悪いのかなと、私も 普通に返信しましたが、普段の彼からは想像が出来ないほ ど、ヒドイ内容を送って来て、私は傷ついていました。 しかし、外出先から戻って来て、彼が業務責任者に仕事の 内容を報告している際に、なぜかメールが。え?なんで 責任者と深刻な話をしている時に、私にメールなんか送れ るの?と思って辺りを見渡してみたら…なんと彼の直属の 上司が彼の携帯を握りしめていました…。 そうです、私はずっと彼の上司とメールをしていたんです。 彼を問い詰めたら、全て上司に私との関係を話してしまい、 メールも全部見せたと…。絶対に第三者には読まれたくない 「大好き」とか「愛してる」とかそういうメールも全部 上司に見られてたんです、 更に責めてみても、「仕事があるから~。」と笑って 逃げていってしまいます。この上司はとても問題がある 人で、社の人はみんな関わりたくなくて嫌われてる人です。 おしゃべりだし…。会社の人に喋りまくってると思います。 いつも仕事中に、その上司が彼の携帯から、電話やメールを してきます。私の反応を見て笑っています。悔しいです。 最近は私も無視しているのですが、今度は彼が近寄ってきて、 髪を触ったり、軽いスキンシップをしてきたりして、からかって くるようになりました。そう、これもすべてこの上司の命令です。 男性は縦社会なので、上司には逆らえないのかもしれませんが、 あまりにも限界を超えた行為だと思っています。全く理解が 出来ません。私もすごく軽率な行為をしてしまったとは思います が、もてあそばれただけなんだ…と思うと、悲しくてやりきれ ません。何かやり返したい気分です。 仕事を辞めればいいのでしょうが、条件もいいですしそれは、 出来ません。 こういう経験はないので、正直戸惑っています。社内恋愛 (たぶん遊ばれただけなので、恋愛とは言えませんが。。) には、こういう事はよくあるのでしょうか? この二人は、何をしたいのでしょうか。全くもって、 理解に苦しみます。このような経験をされた事が ある方や、色々経験されてる方、男性の方でもいいです。 アドバイスお願い致します。

  • 職場の同僚との関係について

    既婚者32歳女性です 現在の職場に仲のよい妻子持ち男性45歳がいます。 仕事上の接点はないのですが、数ヶ月前に向こうから話かけられてメルアドを 交換してからメールや立ち話をするようになりました。 その男性は同じチームの他の女性とは仕事以外の話をしない様子ですが、 私とは仕事以外の話をしています。 2人で話をしていると周りから不思議そうに見られたりします。 今度その男性とは数人でランチの約束もしています。 周りはこのような関係をそう思っていると思いますか?

  • きっぱりと思いを断ち切る方法を教えてください。

    40代既婚女性です。  以前、一回りも年下の独身の男性を好きになりそうになったので、「これ以上、仲良くすることは自分にはできません。」とメールやメッセンジャーもやめて、会うこともやめるように彼に伝えました。  彼は驚いたようですが、理解してくれて、その後接点はありませんでした。ところが、先日、たまたま同席する機会があって、顔を合わせ、少しだけメールのやりとり(彼から連絡があって)もしました。たったそれだけの再会なのに、私の心はかき乱されて、彼への思いが再燃しました。きついです。弱い自分が嫌です。  彼のことをきっぱりと忘れるにはどうしたらよいでしょうか。どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。  

  • 気持ちの立て直し方

    くだらない悩みで申し訳ありません。 会社に好きな人がいたのですが、いる場所も違い、ほとんど接点がなく、ようやく時々飲み会等に誘ってくれる程度の仲になりました。やっと接点ができたと思ったのですが、彼のチームにとても可愛い女性が入社してきて、彼を含めそのチームの男性陣は彼女と飲みに行くことに夢中です。私も男性だったら、どうせ飲みにいくなら綺麗な女性との方が楽しいのも分かるし、やっと接点できたのですが、もうこれで誘いもなくなるな…と思って凹んでいます。彼女は一日中一緒にいるので、接点も多く誘いやすいというのもあると思います。 彼らがどんどん仲良くなっていく姿を見ると(今の時点では恋愛感情とかではないのかもしれないですが)、接点のない自分にはとても太刀打ちできないと思い、正直会社に行くのが辛いです。会社は仕事をしに行く場所だとわかってはいるのですが。 できればあまり見たくないのですが、どうしても他人の話等で楽しそうな様子が耳に入ってくるので。 こんな時、どうやって気持ちを立て直したらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。