• ベストアンサー

想いを断ち切るには…

忘れようと思ってる人(3年間片思い)がいます。 その人とは週1回程度メールをしていて 寂しくなるとついメールを送ってしまいます。 向こうにとって都合のいい相手になりつつあったのでプライベートで会うのは昨年末からやめました。 仕事関係の人なので最低でも月1顔を合わせます。 返事がきてやりとりしてる間は楽しいのですが終わるといつも後悔してしまいます。 たった10日間ですがメールを送っていません。 断ち切るのは自分の気持ち次第とは思いますが みなさんはどうやって乗り越えたことがありますか? 参考意見を下さい。

noname#89209
noname#89209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86678
noname#86678
回答No.4

今はとてもツライ時期だと思います。大好きな時には、その人しか見えませんし、見たくもありません。こんなに長い時間、彼を好きって思えるなんて、彼が運命の人なんだとすら、思えちゃいます。片思いだと尚更、彼の良いところばかりが思い巡らされるとも思います。付き合った彼ならば、悪いところもたくさん見えます。他の方も解答なさっていますが、新しい恋があなたを待っているのです。あなたを大切にしてくれる人が他にいて待っているので、あなたも連絡をしないでおこう。と今、頑張っているのです。更に言うと、縁があれば今あなたが彼に連絡をしなくても、数ヶ月後、数年後に彼と今よりも良い関係になれるかもしれません。 今は、彼への気持ちをお休みしてみたらいいのではないでしょうか。今あなたは、連絡を10日間しないという行動を起こせたのは、きっと何か見えない力が働いているんだと私は思います。(信仰している宗教はありませんが) 自分を信じて頑張って下さいね。

noname#89209
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 あれからメールはしていません。今はあまり考えないようにしています。 切り替えは上手な方ではないのですが このままゆっくり終わりに持っていくつもりです。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#86678
noname#86678
回答No.7

no#04で解答したものです。私の乗り越え方を書き忘れました。 新しい恋をするのが一番なので、とにかく誘われた飲み会には参加し、一人の時間を極力無くしました。ここで大切なのは、何でも話せる親友と二人では会わずに、新しく出会う人を交えます。何でも話せる相手といると、好きな彼の話ばかりして、余計に思い出してしまうからです。それでもツライ時には、スポーツをしたり、ネイルサロンに行ったり、美容室に行ったり目に見えて自分に明らかにプラスになっていることをします。すると、なんだか少し自分に自信がついた気がして、彼のことばかり考えて悩んでいた自分がバカらしく思えてきました。 これは、私の場合なので、参考までに。 私も今、好きな人(もう疲れて好きなのか執着なのかもわかりませんが笑)を忘れようと頑張っています。まだ彼から連絡がきますが、毎日忙しくしていたら気持ちが落ち着いて、彼より素敵な人がいるはずって思えるようになりました。 お互いに、ツライ恋を経験にもっと素敵なオンナになって、今より素敵な恋をできるように頑張りましょう。ね。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

メール後に後悔してるあなたは、頭の中では分かってらっしゃるんですよね。 でも寂しい時にメールすると返信くれるからつい送ってしまう。 そんな中で10日間といえ、メールを断ってるのは偉いです。 あなた自身の中で「何か」が動き出してる時かもしれませんョ。 きっと既にちょっとずつ乗り越えようとしてるのでは? 一度好きになった人は忘れる事は出来ません。 どんなに別れ際がグダグダ状態であったとしても、思い出は美化されてしまうものです。 人間は相当嫌な思い出以外は忘れてしまう生き物らしいです。 実際私も半年以上前に別れた彼の事は今でも毎日思わない日はないくらいです。 吹っ切るには次の恋愛しかないでしょう。 お互い頑張りましょう!

noname#89209
質問者

お礼

いい思い出になるには時間がかかると思いますが 前向きに進んで見ようと思います。 あれからメールはしていません。 お互いがんばりましょうね。ありがとうございます。

  • kuru--
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

一度想ったヒトは、忘れられません。そうゆうものです。 貴方は、忘れても良いと思っていますか? 「友達として」もう一度、1からやってみたほうが良いと思います。

noname#89209
質問者

補足

いまは好きという気持ちがあるので友達にはなれません。相手も友達と思っているのか…微妙ですね。 回答ありがとうございます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

まだ3年っすか^^; 私は10年以上片想いしてますよ。(現在進行形) お互い独身です。 まぁ職場は一緒でも部署が違うけど、ほぼ毎日会います。 余程相手が鈍感か男慣れ?してなきゃ気が付いていると思いますが プライベートでは会って貰えないので結果は見えてますので告白等してませんが(苦笑) 本題です。 月1度しか会わないのであれば、もしかしたら理想の彼氏像を 作り上げてしまっている可能性はあります。 想いを断ち切る必要は無いと思いますよ。 その人に拘らず、色んな人との出会いを求めてみてはどうでしょう? そういう中からもしかしたら忘れられるような人に出会えるかもしれないですよ。

noname#89209
質問者

お礼

中途半端に相手にされるのも辛いし 新しい方向を模索してみるのもいいかもと少しずつ思うようになってきました。アドバイスありがとうございます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

私は何度も別れた事が有ります。 別れた時って、彼女以上の女性はこの世には絶対にいないと言う思いで一杯でした。 当然、次に眼に見えて来るのは彼女以上の人で、昔の恋愛なんてすぐに忘れさせてくれる女性でも有りました。 そして又、別れた後に更に素晴らしい女性が現れるのです。 断ち切るとか、見切るとか、乗り越えるなんて感情は自然に消えて無くなります。 なぜなら、素晴らしい人が出会いを求めて待ってるからです。

noname#89209
質問者

お礼

素敵な出会いがあるといいですけど… 自分もこのままは嫌なので気持ちを少しずつ切り替えながら頑張ってみます

回答No.1

お恥ずかしい話…、自分の場合は初めて付き合った彼女に振られたとき、1年ひきずりました。ホントに大好きだったので。 それをみかねた友達が別の女と付き合え!って言ってくれました。正直、2人目の彼女には申し訳ないけど、あまり好きでもないのに付き合ったら、最初に付き合った人のことがなんとなく忘れてきたような気がしました。 というわけで、 思いを断ち切るには次の恋愛!これが僕の解決法になりました。

noname#89209
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは引き続きしていませんが 新しい恋ができるようにまずは自分磨き頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 消えない思い

    21歳の会社員(♀)です。 相手が自分にも好意を持っていると態度からわかっていました。手紙で会って欲しいと言われて会いたいと思ったのですが、そのときはたまたま都合が悪かったので会いにいけず、また、何も返事を書きませんでした。(返事がかけなかったのはその人の住所がわからなかったからです) そのことをずっと後悔してるのですが、 あなたならそのことをいつになったら忘れることができると思いますか。 もう会う可能性が0に近い人のことをどのくらい思っていたことがありますか。

  • FBではコメントするのに既読無視する人の心理って

    友人、、と思っていましたが、こちらの丁寧な返事に10日間返信がないので、友達ではなかったのかもしれないという子がいます。小さなストレスが重なっていたので距離を置こうと思っていた子でした。なので丁度いいといえば丁度いいのですが、フェイスブックでもインスタグラムでもつながっていて、私の投稿にはいいねを押したり猫の写真にきれいとコメントしてきたりします。さすがに公開のコメントなので返事せざるを得ず返しましたが、メールの返信ないのですから。プライベートメールの内容は、向こうが、いついつ会いましょう!というのに対して、私が、いついつまで友人が来ているのでいついつ以降はご都合いかがですか?と返して、 それっきりです。 向こうが返信しやすいように書いたつもりでしたが、感じていたのは、昨年丁寧にお付き合いしていて、私の親切に土足で踏み込むようなところが多くあり、親切にするとそれが当たり前で自分が偉くなったかのような錯覚を起こしているのではないか、 という感じを受けていました。つけあがるというか。メールの返信がないのも、自分以外の人との先約優先がつまらないからかしら?なんて勘繰ってしまいました。しかし真相はわかりません。プライベートなメッセージではこのように何日も放置で、フェイスブックにコメントしてくるってどういう神経なんでしょうか?

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    片思いの人がいるんです。 その人は会社に来る運送会社の方なんです。うちに来るようになったのは昨年の4月ぐらいからだったんですが、その時はお付き合いしていた人もいて気になってなかったんです。 それから昨年6月末に付き合っていた人と別れて、それから段々その運送会社の方と話をするようになりました。 その人が昨年10月に担当が変わって会社に来なくなると聞いたので「メル友になりませんか??」って言ったらOKしてくれたので、アドレスを書いたメモを渡したんです。だけど、1週間してもメール来なくて、1週間後にたまたまうちの会社に来たときに「アドレスを書いた紙をなくしてしまいました」って言われたんで、もう一度メモを渡したら、その日のうちにメールをくれました。 それからメールのやりとりをしています。初めはこちらからメールしたら返事をくれる・・・程度だったんですが、年明けぐらいから向こうからもメールをくれるようになりました。 その矢先、急に連絡が取れなくなって、3週間後ぐらいに「アドレス変更の連絡するの忘れてた」ってメールが来たんです。 コンパをしようとかって言われてるんですが、向こうが友達となかなか都合が合わないって事で延ばし延ばしになってます。 彼の運送会社は販売もやっていてノルマがあったので、少しは協力してあげたこともあるんですが、プライベートで会ったことが1度しかないんです。その1度もその協力してあげた商品の支払だけで。 こちらが諦めようかと思ったらメールくれたり偶然会えたりするんです。 車に乗せてくれるとか、ボードに連れて行ってくれるとか言ってはくれるんですが、実行してないんです。 最近は仕事が忙しいらしく夜中まで仕事をしてることもあるみたいです。今まで仕事が忙しいときはメールしても数日後に返事が来る・・・って感じだったんですが、最近は遅くなってもその日に返してくれるようになりました。 がんばってる姿見てたりすると応援したくなるし、困っていたら助けたいと思うし、一緒に居たいと思うんです。それって好きな気持ちだと思うんですよね。 だんだん近づいてきてはいると思うんですが、まだ距離があるので、告白する勇気もないんです。 こーゆーのって、どうしたら良いんでしょうか・・・??

  • 待つべきか諦めるべきか

    こんにちは。何度も質問してすみません。 同じ職場の片思いしている男性に、メールで告白のようなものをしました。 http://okwave.jp/qa4638533.html ですが何の返信もありません。会社で会っても、会話はなく向こうは外出して行きました。 内容的にはおかしな内容で、自分でもなんであんなメールしたのかと日が経つごとに後悔しています。 私は彼に完全な片思いで、向こうも私に興味がないのは分かっていますが、 彼もいろいろ考えてるのかもしれないと思いましたのでしばらくは職場で会うだけで、 こちらからはプライベートでも連絡したり誘ったりしないようにしようと思います。 でも、向こうから何も言ってこなければこの恋は諦めた方がいいのでしょうか? メールの内容も、私が一方的に好きだと言っただけで、付き合ってほしいとか、返事を求めるような事はなにも書いたわけではないので 返事などもしようがないのではないかなと思ったんです。 ほとぼりがさめたら、こちらから改めて付き合って欲しいとかもう一度言ってもいいものでしょうか? それともやはり、もう二度と彼を追いかけるのはやめたほうがいいのでしょうか? せめて、メールが怒ったような文章になってしまった事について謝りたい気持ちもあります。 諦めが悪くてしつこくて未練タラタラで、自分が恥ずかしいのはわかっています。 だけどほんのわずかな可能性でも、残っているのならそれに賭けたいのです。 その場合、私は具体的にだいたいどれくらいの期間、待てばいいのでしょうか? このメールについての質問は最後にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、告白メールしてから3日経ちます。 その間は会ってもいないしメールもしていません。

  • 何とか思いを伝えたい・・・。

    こんにちわ、アドバイスよろしくお願いします。31歳女性です。職場に好きな男性(32歳)がいます。2人とも、大学を卒業してから、この会社で働いています。お互い顔は知っているけど、職場では接点はあまり有りませんでした。5ヶ月前に1ヶ月間だけ、同じチームで働いた時その男性はとても親切で、私が関わる方に私を紹介してくれたり、私の勉強に役立つ資料を探してくれました。チームでの仕事が終わり、会うことがなくなった途端、私は恋愛感情に気付きました。それで、時々メールを送るようになりました。最初は仕事やニュースの話、最近は勇気を振り絞って、世間話や趣味の話を週1回程度です。返事はいつも頂けます。4ヶ月間、週1回ペースのメールのやりとりが続いていて、送るのはいつも私からです。私は恋愛は不器用ですが、男性はもっと不器用な感じです。相手に私の気持ちを伝えたいと思っています。というか、メールのやり取りが続いているので私の思いに気付いているかもしれません。皆さん、アドバイス・応援お願いします。

  • 見極め

    私は、知り合いとメールのやり取りをしていますが、返事の来ないことが、しばしばです、すべて、プライベートのやり取りですが、相手が都合が悪ければ返信のないのは、当然ですが、私は、返信がないと、相手が、もう二度とメールのやりとりをする意思がないのではないかと思ってしまいます、ただ忙しくてメールを送信できないだけかそれとも、メールのやりとりをする意思がないのか、どのように見極めればいいと思いますか

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 別れた彼女への想いに蓋をしたいのですが?

    昨日、約1年間付き合っていた彼女に振られてしまいました…。 自分は30歳の会社員で彼女は20歳の大学生なんです。 突然メールで「好きじゃなくなった。他に好きな人ができてその人と付き合う」といった内容のメール一本で振られたようです。確かに前兆はあったと思います。このところお互いのスケジュールが合わず、10日間程会えていませんでした。その期間にやりとりしたメールでの様子がおかしいな…とは思っていたんですよね。新しく好きになった彼は同級生のようなんですが、こんな短期間で気持が変わるものなのでしょうか?やはり大学生と会社員では難しかったのですかねぇ?最後に会った時には、いつもの彼女と変わらなかったと思うのですよね。それとも何か見逃していたのかなぁ? あと…、振られてしまったのは仕方無いんですが、忘れる事が難しそうなんですよね。よりを戻せるとは思っていないのですが、好きだって気持ちは相変らず大きいままなんですよ。今日一日頭が壊れちゃったかの様に、彼女との思い出が渦巻いていて、仕事なんて手につきやしない。忘れるしかないなんて事は分かっているのですが…。自分には乗り越えるのが難しい壁に思えてなりません。この気持ちなんとかなるのでしょうか?時間しか解決方法は無いのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。シリメツレツの文章でスミマセン!

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。