• 締切済み

きっぱりと思いを断ち切る方法を教えてください。

40代既婚女性です。  以前、一回りも年下の独身の男性を好きになりそうになったので、「これ以上、仲良くすることは自分にはできません。」とメールやメッセンジャーもやめて、会うこともやめるように彼に伝えました。  彼は驚いたようですが、理解してくれて、その後接点はありませんでした。ところが、先日、たまたま同席する機会があって、顔を合わせ、少しだけメールのやりとり(彼から連絡があって)もしました。たったそれだけの再会なのに、私の心はかき乱されて、彼への思いが再燃しました。きついです。弱い自分が嫌です。  彼のことをきっぱりと忘れるにはどうしたらよいでしょうか。どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.6

そこまで彼のことが好きなんだったら無理に忘れなくても良いと思います。 彼にそのことをきっちり話し、それで彼が良いというのならそのときは一緒になれば良いじゃないですか! もし断られたらその方がスッキリするってぇもンですよ。 だから一度当たってみて下さい。砕けるのか受け止めてもらえるかはわかりませんがそれが時間もかからない簡単な方法です。 でもその彼はよっぽどすてきな方なんでしょうねぇ^^

回答No.5

質問者様へ、私の現在進行形の経験談を参考までに。 40代の既婚男性です。 現在2回りも年下の女性を好きになりそう(なっていると思います。)なので どんどん入り込んでいく自分を律するために、きっかけを見計らい、 「こんなオヤジがメールとかすると迷惑になると悪いので今後は控えます。」 「職場(同僚なので)でも迷惑をかけないように気をつけますね」と一方的に 宣言しました。 本当にその人、家庭が大事なら道は一つです。 正しくない事をすれば、必ず報いが来ることを40代にもなると経験則で感じ ています。 私が関与して若い人たちを惑わしてはいけないとも考えています。 今後は、非常に難しい立ち位置になると思いますが自分の気持ちは否定せず 相手にも幸せ(幸せにできる人は私・質問者様ではないと思うんです。) になってもらえるようにしていきたいと思っています。 私には何も残らないように思われるかもしれませんが、私には、経験と人生の 年相応の深みが身につくと前向きに考えています。 私は、これが40代(既婚者)という年齢者らしい立ち居振る舞いなのだと納 得しつつあると同時にこれでよいと思っています。

  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.4

滝に打たれてみる

回答No.3

毎朝、バケツ10杯の水を頭からかぶり頭を冷やせば、少なくとも一日は彼のことを忘れることができます。 これを一ヶ月続ければ、他の男に目が移る弱い自分を克服することが出来るでしょう。 ぜひ実行して人生の道を踏み外さないようにしてください。

GoAndy
質問者

お礼

ありがとうございます。精進します。

noname#39011
noname#39011
回答No.2

30代既婚女性です。 現在、スポーツジムで知り合って、ほぼ毎日のようにそこで会い、 挨拶から喋るようになり、今では色々話をする男友達になりました。 (もちろん、スポーツジム内でしか喋りませんけどね) 旦那よりも、色々相談でき、楽しい時間を過ごす事が出来てます。 が、ちょっと好きになりかけているので、正直自分自身困ってしまってます。 好きになる気持ち、恋してしまう気持ちは、どうしようもないですよね。 でも、やっぱり不倫したり、離婚してまで相手の男性と一緒になる事を望んでいないのなら、 今の気持ちをきっぱり止めるしかないですよね。 私は、その男友達を本当に信頼し、尊敬できるので、会わないようにするのは無理なので、 自分の「好きかも」って気持ちをきっぱり捨てる事にしました。 相手の事を思い、既婚者が独身者の今後の事を考えれば、 一番いい方法が分かるはず。自分に関わってはいけない・・・と。 「好き」って恋心を持つ事は、既婚者だって悪い事とは思いませんが、 やはり行動に出してしまってはいけない事だと思うので、 きっぱり忘れるのには、辛いかもしれませんが、頑張ってその気持ちに蓋をするしかないですよね。

GoAndy
質問者

お礼

そうなんです。 相手のことを考えると「いけない、いけない」 「関わっちゃいけない」って分かっているのです。。。 ○行動しない ○気持ちに蓋をする ですね。 ありがとうございます。やってみます。

noname#45479
noname#45479
回答No.1

ご主人が居るのですよね。 離婚して、彼と一緒になりたいですか。 そこまで考えるなら、彼と体の関係になる前に、離婚してください。 そういう覚悟もないなら、そんなに思いつめないでください。 不倫はダメです。 恋する事で、今の夫婦生活がより新鮮で楽しいものに成るなら応援します。 ただの恋心だけなら。 ご主人の好きな食事を作り、ご主人の好きな事を沢山してあげてください。 喜んでもらえると嬉しいと感じませんか。 何があってもしっかり手を繋いで生きていくと誓った人ですよね。 そう思っていた頃の気持ちをもう一度思い出してくださいね。

GoAndy
質問者

お礼

ありがとうございます。 このように具体的に書いていただけると本当にありがたいです。 努力します。

関連するQ&A

  • 既婚者同士のメール交換(特に男性の方へ)

    はじめまして。私は30代後半、彼は40代前半、互いに既婚者です。 お互いが独身のころ、短期間ですが付き合っていました。しかし彼の都合で 遠距離となり、自然消滅に。その後、私も彼もそれぞれ結婚して子供もいます。 2年前、私の前職場の共通の知人がきっかけで飲み会の席で再会しました。 彼から「メールしてもいい?」と聞かれ、懐かしさだけでOKしてやりとりが始まりました。 毎日ではないですが、他愛のない内容でメールが届き、私もこまめに返信しています。 たかがメールと気軽に始めたものの、懐かしさ以上の気持ちが再燃している自分がいます。 彼と会うには距離があるため、メールだけの関係でいれば何も問題はないと思っています。 ですが、やはり主人にうしろめたく、どうすればいいのか頭で理解しているものの 心が追いつきません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 既婚同士でメールのみの関係

    現在、私も彼も既婚者です。お互いが独身の頃、二度関係を持ったことがありますが、遠距離という事や私の気持ちが重いという事で付き合うには至りませんでした。 それから7年経って、彼と再会する機会がありました。そしてメールの交換のみ2年続いています。現在も遠距離なので、今後「会う」機会はないと思っています。 単純に友達としてメールのやり取りをしているつもりでした。でも、以前の自分自身の不完全燃焼な想いがよぎる時があります。私が彼の事をまだ好きなんだと思います。時々私自身が彼の事を思って苦しくなってしまいます。ただし、メールは日常の何でもないやりとりのみになるよう気を付けています。。。 過去に関係があったとしても、今後会う事もない相手とメールするのは 彼にとっては単純に暇つぶし?気楽なメル友?。。。という自分なりの結論は出ているのですが、声が聞きたいとか会いたいとか、バカな考えがよぎります。こんな私にアドバイスお願いします。

  • どうにもならない想い。

    どうにもこうにもならない想いを吐き出させて下さい。 既婚者なのに好きな人がいます。 相手は独身、同じ土俵に立てる立場ではないのに割りきれない気持ちがあります。 1度振られているし、彼に彼女さんがいるしどうにもならないのに、色んな事を考えると涙が出そうになります。 付き合う事が出来なかった執着でしょうか? 彼の幸せを願いたいのに願えない。 そもそも結婚した時点で心の整理をしなければいけなかったのに、それをしないままで結婚してしまったのがいけなかったのでしょうか? 今、私の心はモヤモヤイライラいろんな感情が渦巻いています。 届かなかった想いはどのように消化していけば良いのでしょうか? 結婚する事により消化出来ると思っていたのですが、そうじゃないんだなと思いました。バカな私です。

  • 会いたい気持ちを断ち切る方法は?

    既婚者を好きになってしまい、想いを断たなければならないのですが。 彼に会いたいという気持ちを、どうすれば思わずに済むのか悩んでいます。 よい方法があれば、経験談を聞かせてください。 ただ、本を読む・映画を観て気を紛らわす・・は効果なしですし、他に好きな人を探す・・のもダメなのです。 彼からは好きだから会えないと言われよけい辛い思いをしています。 まだメールのやりとりはしているのでこれがネックかな?と思うのですが、それさえも無くしてしまったら苦しくて心がどうかなってしまいそうで、自分からメールも止めるとは言い出せないのです。 一切彼との繋がりを断ち切ってしまったほうが、楽になる事に繋がるのでしょうか?

  • 諦めるべきか。四年間の思い。

    はじめまして。よろしくお願いします。 メールの返事は必ずくれますが、相手からは殆どもらえない、やり取りが1日1通は望みは薄いでしょうか? 退職日にメール交換後、すぐ私から誘い、初めて二人飲みをしたときに、酔った勢いで帰り際改札でハグされました。キスは拒んでしまいました。 酔ってごめんと謝られ、遊びかなと諦めようと思い、それから1ヶ月程音沙汰でした。 地方に帰省されたらしく、突然、田舎につきましたと彼からはじめてメールをくれて、一週間くらい毎日日記のようなメールをしていましたが、帰ってきましたと言うメールをもらい、一旦やり取りは終わりました。 その中にそのうち会う機会があったらと言う内容がありました。近々職場(私は退職してます)にいくのでもし会えたらと返したら、会えたらいいねと言う返事がありました。 その一週間後に行きましたが、結局会えず…。こちらから会えなくて残念ですと連絡したら、翌日に、残念ですと返事が。 たまにですが、さりげなく絵文字にハートは入れてくれます。(きっと意味はないのですかね(--;)) 自分の話しはしてくれますが、私には何も聞いてもらえないです。少し仕事のことで連絡したら何か悩んでるの?と一度聞かれたのみです。あとは、私が聞いたことの返事のみが殆どです。また連絡を取らず半月がたとうとしてます。 一度私から誘っているので、本当は彼から誘ってほしいなという思いがあります。 まだ告白してません。 私は30歳です。 お互い婚歴なしですが2回りも年上なので、やっぱり対象外なんでしょうか…。 メールをくれたのも帰省中の暇潰しのような気がします(T-T) 長く読みづらくて申し訳ないです。

  • それとは別に強い思いを持っていると断言する・・・

    こんにちは! 男友達の事なんですが、以前恋愛の相談に乗っていました 私は既婚なのですが話の流れで「既婚女性は興味も無い」とか言うので 「既婚女性は魅力がないって言ってるの?どういう意味?」とか 冗談半分で言っていた時にその人が「サラーと流そうとしたのに食いついてきたな!」とか言うので余計に「どういう意味なん?」って聞いたら 「それとは別に(独身女性・好きな女の子)○○さんには、強い思いを持っている、これは断言できる」ってメールがきました 「今の自分を支えている大部分は○○さんです」とも書いてありました 恋愛感情は独身のその女の子で私はどんな対象だったんでしょう? (体目当てとかは全くありません。そんな魅力のある体ではありませんから!年もかなり上ですし・・笑) この強い思いってどんな意味だったんでしょうか? すごく頼りにされていると言う感じでしょうか?

  • 強く願えば想いは届くものでしょうか?(長文)

    今まで生きてきて、いろいろ成し遂げようと思ったことがありました。大学受験とか、就職とか、結婚とか、、、自信の有無からかもしれませんが、目標に対して一直線に突き進み、なんら逃げ道を用意していない時は、その目標が遂げられた気がします。逆に、大学の滑り止めなど、逃げ道を用意してきた時は往々にしてうまくいきませんでした。 やはり強く願い、これしかない!と考えていれば、想いは届いたり、かなえられたりするものなのでしょうか?(こう書くと思い込みとか、妄想とか、ストーカー的な考えかと思われるかもしれませんが、そんな法に抵触するようなことはしていません。) というものもう2年半も会っていなかった元彼と再会することになりました。私の都合で海外転勤になり、自然消滅という形でしたが、年に数回メールなどはやり取りしていました。こちらで恋人ができ、うまくいっていた時もやはり彼のことが心にありました。今は私はシングルです。彼は結婚しています(もう2年半も会っていないので、再会して食事してもそれは不倫には当たらないはずですよね、不貞行為の継続ではないですし、私は現在海外在住ですから)。彼を取り戻したい。不倫はいけないとか、非難のメールはご遠慮ください。私は自分のたった1度の人生を悔いのないように生きたいのです。 不倫の末、一緒になれ今は幸せという方からのメールをお待ちしております。

  • 想いを止めたいです

    36歳既婚です。 バイト先に新しく入ってきた独身男性に惹かれるものがあります。 子供もいます。旦那様とも普通です。何も不自由は無いです。 結婚生活に不満があるわけではありません。 でも、惹かれてしまったんです。 想いを止めたいです。 どうしたらできますか? 今バイトを辞めるわけには行きません。 人手が足りないのと、自分が責任ある立場にあるため…。 誰にも言えません。こんな事…。 旦那様も子供達も大事です。結婚して10年になります。こんな事初めてです。 心が動いてしまったんです。 私が元々人懐こい性格のため、彼もよく構ってくれます。困った時は助けてくれるし、彼も私に聞いて来たりします。 ストレートな気持ちの良い性格の人です。 とっても純粋な人です。 バイト先も人手が足りて安定して来たら辞められますが、今はとても無理です。 これ以上気持ちが大きくなる前に止めたいです。 助けてください。

  • 年下の男性との再会。

    私は40歳代の既婚女性です。ここには初めて書込みいたします。ぜひ御意見お願いします。 昨年知り合った20歳代の独身男性とメールでやり取りをしています。 私は夫とは家庭内別居状態で、一番辛い時に知り合ったので優しい彼に片思いしてしまいました。 普段は逢えない遠方に住んでいますが、今回彼が出張で私の方へ来ることになり、逢えることを連絡してきてくれました。しかし、最近のメールで私の感情を察知した彼は逢うことに迷っているようで、二人だけで会うのは避け、第三者を同席させようと提案しています。 また、彼は私に対して恋愛感情は無い、と言い切っていますが、私は恋愛感覚をもって再会したいことを言っていたつもりで、あまり伝わっていなかったようです。逢うことで自分の感情を再確認したいという気持ちです。 ここは私が一歩引いて彼の提案通りでも逢おうと思っていますが、やめておいたほうがいいのでしょうか? また、今後友人としてつながりを持っているのはよくないのでしょうか?

  • 彼への思いを畳みたいけど、でも寂しい

    私は既婚、相手の人はシングルファーザーです。既婚者のくせに情けないですが思い切って投稿します。 昨年ある集まりで、昔憧れていたその人に再会しました。 彼は私とほぼ初対面でしたがある共通の話題で盛り上がり、彼が連絡先を教えてくれてその日は終わりました。 その後私のお礼からメールのやりとりが始まり、一度めは複数名で、二度目は二人で会いました。 二度目のときに私が、どんなにファンだったかを力説し、それが半分告白のようになりました。彼は、君のことは嫌いじゃないよと言いました。その日はギュッとハグされましたがそれ以上は本当にありません。彼にはまた会えるよ、ちゃんと帰りなさいと言われました。それから私がかなり気持ちが舞い上がり彼に何回もメールを送ったりしてしまい、彼から距離を置かれてしまいました。私も我に返り、連絡を控えました。 二ヶ月くらい経ち、あることがあって久しぶりに彼にメールをしたところ、すぐに返信がきたので、それからまたメールのやりとりが始まりました。以前よりもテンションは低めでしたが、メールをするとすぐ返信がくるので、週に一、二回という感じでメールを送っていました。内容は、数少ないお互いの共通の話題です。時々私が相談や質問したりしてました。 先日、久しぶりに彼に会いました。最初は緊張してあまり話せませんでしたが時間が経つうちに以前のように会話していました。 私はこれが最後になるかなと思っていましたが、次は◯月になれば落ち着くよと言ったので、あぁ次があるんだな、と嬉しくなりました。この日は何もなく帰りました。また、ちゃんと帰りなよと言われました。 帰ってから落ち着いて思い出してみましたが、次はいつ頃…って言っていたけど、その雰囲気からもうこれで最後になるような気がしました。 私からお礼と、またお目にかかれるといいですね、というメールを送りました。返信はありませんがそれは想定内です。 彼発信のメールは今までほとんどないので、私から送らなければおそらくこのまま終了です。それで良いと思う反面、会うことができなくても、メールだけでもコンタクトを取りたいと思う自分がいます。でもコンタクトを取ればまた会いたくなるだろうな、だからこのままでいいんだと、数日ずっとそのループです。 これからも多分、私からメールすれば返信は来ますが、もう連絡しないほうがいいでしょうか。彼は学生時代、手の届かない人だったから、その人を失いたくないという一心です。正直、こんなに近くなれるなんて夢のように思います。会えなくなると思うと胸がギュッと痛くなります。 メールしたての頃のように、冗談を交えた軽いやりとりがまたしたいのですが、もう無理かな。 彼と付き合いたいわけではなく、付かず離れずの心地よい間柄になりたいですが無理でしょうか。誹謗中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします。