• 締切済み

きっぱりと思いを断ち切る方法を教えてください。

40代既婚女性です。  以前、一回りも年下の独身の男性を好きになりそうになったので、「これ以上、仲良くすることは自分にはできません。」とメールやメッセンジャーもやめて、会うこともやめるように彼に伝えました。  彼は驚いたようですが、理解してくれて、その後接点はありませんでした。ところが、先日、たまたま同席する機会があって、顔を合わせ、少しだけメールのやりとり(彼から連絡があって)もしました。たったそれだけの再会なのに、私の心はかき乱されて、彼への思いが再燃しました。きついです。弱い自分が嫌です。  彼のことをきっぱりと忘れるにはどうしたらよいでしょうか。どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.6

そこまで彼のことが好きなんだったら無理に忘れなくても良いと思います。 彼にそのことをきっちり話し、それで彼が良いというのならそのときは一緒になれば良いじゃないですか! もし断られたらその方がスッキリするってぇもンですよ。 だから一度当たってみて下さい。砕けるのか受け止めてもらえるかはわかりませんがそれが時間もかからない簡単な方法です。 でもその彼はよっぽどすてきな方なんでしょうねぇ^^

回答No.5

質問者様へ、私の現在進行形の経験談を参考までに。 40代の既婚男性です。 現在2回りも年下の女性を好きになりそう(なっていると思います。)なので どんどん入り込んでいく自分を律するために、きっかけを見計らい、 「こんなオヤジがメールとかすると迷惑になると悪いので今後は控えます。」 「職場(同僚なので)でも迷惑をかけないように気をつけますね」と一方的に 宣言しました。 本当にその人、家庭が大事なら道は一つです。 正しくない事をすれば、必ず報いが来ることを40代にもなると経験則で感じ ています。 私が関与して若い人たちを惑わしてはいけないとも考えています。 今後は、非常に難しい立ち位置になると思いますが自分の気持ちは否定せず 相手にも幸せ(幸せにできる人は私・質問者様ではないと思うんです。) になってもらえるようにしていきたいと思っています。 私には何も残らないように思われるかもしれませんが、私には、経験と人生の 年相応の深みが身につくと前向きに考えています。 私は、これが40代(既婚者)という年齢者らしい立ち居振る舞いなのだと納 得しつつあると同時にこれでよいと思っています。

• YOSIGOO
回答No.4

滝に打たれてみる

回答No.3

毎朝、バケツ10杯の水を頭からかぶり頭を冷やせば、少なくとも一日は彼のことを忘れることができます。 これを一ヶ月続ければ、他の男に目が移る弱い自分を克服することが出来るでしょう。 ぜひ実行して人生の道を踏み外さないようにしてください。

GoAndy
質問者

お礼

ありがとうございます。精進します。

noname#39011
noname#39011
回答No.2

30代既婚女性です。 現在、スポーツジムで知り合って、ほぼ毎日のようにそこで会い、 挨拶から喋るようになり、今では色々話をする男友達になりました。 (もちろん、スポーツジム内でしか喋りませんけどね) 旦那よりも、色々相談でき、楽しい時間を過ごす事が出来てます。 が、ちょっと好きになりかけているので、正直自分自身困ってしまってます。 好きになる気持ち、恋してしまう気持ちは、どうしようもないですよね。 でも、やっぱり不倫したり、離婚してまで相手の男性と一緒になる事を望んでいないのなら、 今の気持ちをきっぱり止めるしかないですよね。 私は、その男友達を本当に信頼し、尊敬できるので、会わないようにするのは無理なので、 自分の「好きかも」って気持ちをきっぱり捨てる事にしました。 相手の事を思い、既婚者が独身者の今後の事を考えれば、 一番いい方法が分かるはず。自分に関わってはいけない・・・と。 「好き」って恋心を持つ事は、既婚者だって悪い事とは思いませんが、 やはり行動に出してしまってはいけない事だと思うので、 きっぱり忘れるのには、辛いかもしれませんが、頑張ってその気持ちに蓋をするしかないですよね。

GoAndy
質問者

お礼

そうなんです。 相手のことを考えると「いけない、いけない」 「関わっちゃいけない」って分かっているのです。。。 ○行動しない ○気持ちに蓋をする ですね。 ありがとうございます。やってみます。

noname#45479
noname#45479
回答No.1

ご主人が居るのですよね。 離婚して、彼と一緒になりたいですか。 そこまで考えるなら、彼と体の関係になる前に、離婚してください。 そういう覚悟もないなら、そんなに思いつめないでください。 不倫はダメです。 恋する事で、今の夫婦生活がより新鮮で楽しいものに成るなら応援します。 ただの恋心だけなら。 ご主人の好きな食事を作り、ご主人の好きな事を沢山してあげてください。 喜んでもらえると嬉しいと感じませんか。 何があってもしっかり手を繋いで生きていくと誓った人ですよね。 そう思っていた頃の気持ちをもう一度思い出してくださいね。

GoAndy
質問者

お礼

ありがとうございます。 このように具体的に書いていただけると本当にありがたいです。 努力します。