• ベストアンサー

既婚同士でメールのみの関係

現在、私も彼も既婚者です。お互いが独身の頃、二度関係を持ったことがありますが、遠距離という事や私の気持ちが重いという事で付き合うには至りませんでした。 それから7年経って、彼と再会する機会がありました。そしてメールの交換のみ2年続いています。現在も遠距離なので、今後「会う」機会はないと思っています。 単純に友達としてメールのやり取りをしているつもりでした。でも、以前の自分自身の不完全燃焼な想いがよぎる時があります。私が彼の事をまだ好きなんだと思います。時々私自身が彼の事を思って苦しくなってしまいます。ただし、メールは日常の何でもないやりとりのみになるよう気を付けています。。。 過去に関係があったとしても、今後会う事もない相手とメールするのは 彼にとっては単純に暇つぶし?気楽なメル友?。。。という自分なりの結論は出ているのですが、声が聞きたいとか会いたいとか、バカな考えがよぎります。こんな私にアドバイスお願いします。

noname#36701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えと、それでどうしたいんでしょう? 声を聞いてどうしますか? 会ってどうしますか? 自分がだんな様に同じことされたら、 どう思いますか? 極端ですが、 相手の家庭を壊して、慰謝料取られてみますか? 自分の家庭を壊して、一人になりますか? 自分は離婚する覚悟が出来ていて、 相手の家庭を壊して、結局は一人に なってしまうかもしれないリスクをおえるなら、 別に、会いたいとその男性にいってみても いいんじゃないでしょうか? 今の旦那様とは縁があって一緒になったわけで、 そのメールをやりとりする男性とは縁がなかったわけですよ。 どういうつもりで今の旦那様と結婚したんでしょうか? 思い出は美しいです、そりゃ。 時には現実逃避をしたり妄想にふけってもいいでしょう、 ただ、それを現実にもってくるのはどうかと思いますよ。

質問者

お礼

現実問題として慰謝料や最終的に一人になってしまう可能性等、つきつけられてしまうと迷いがあります。私にとっては何を捨てても一緒にいたいとか本気なんだからと言い切れない相手なんだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ogappa
回答No.5

2年も続いているメル友ですが、 どの位の間隔でやりとりしてるのですか? その頻度、結構重要な気がします。 nori-111さんの文面を拝見する限り、かなり頻度が高いような。 そうであるなら、思い切って逢ってみるべきです。 もちろん、逢う以前に彼からやんわり断られるかもしれませんし、 トントン拍子に逢うことになるかもしれません。 逢った後、意外とあなたの思いがしぼむこともあるでしょうし、 「焼けぼっくいに火がつく」かもしれません。 7年前とはお互い置かれている環境も大きく変わっているのですから、 今の自分の気持ちを確認するためにも逢うことをお勧めします。 ただ、自分なりの覚悟はもって臨んでくださいね。 焼けぼっくいに火がついた時はそれなりの修羅場が待っているので。

質問者

お礼

メール頻度はばらばらです。一週間ない時もあれば、内容によっては一日に何往復もする時もあります。前回再会した時の彼は全く変わってなくて、本当に昔にタイムスリップしたような気持ちになりました。 会うという機会を今後持つとしたら日帰りは無理な距離です。それが分かっているから自分の会いたい気持ちを殺すようにしています。 その時どうなるかは分からないですが、少なくともメールの中の彼は優しくて昔のままです。想い出にしておくほうが良いのは百も承知していますが、つらいことがあると彼の優しさにすがってしまいそうです。 ありがとうございました。

• legomusic
回答No.4

彼のことを旦那さまより好きなのでしたら、きっともう彼のところへ行ってると思いますよ。 逆に、彼もあなたのことを奥様以上には想ってないということです。 過去は良い思い出に変わるものです。 そのままメル友のままでいいのでは?

質問者

お礼

私もメル友のままが一番いい距離なんだと思います。メールを止めてしまえば少しずつ過去になっていくんでしょうね。ありがとうございました。

• mamango
回答No.3

会いたい気持ちはわかります。 でも相手はあなたは気楽なメール相手としか 思ってないと思いますよ。 今、会ってしまうと、あなたがどうにもならない袋小路に迷い込みそうな感じがします。 旦那さまに何か不満があるのでしょうか? 普通に幸せならば、今の生活を維持させることが 最適だと思います。 結ばれなかった相手にはどうしても未練というか 気持ちが残りがちになりますよね。 私もたまに昔の彼のこととか、今、会ったら どうなるかな~?とか想像することもあります。 でも今の幸せを壊してまでする行為だとは思えません。

質問者

お礼

不満はありませんが、夫には一度女性問題で裏切られた過去があります。過去の話ですが少しトラウマになっています。それ以外は穏やかな生活で、それが幸せなんだと分かっています。私は彼とメールすることで嫌な思いから逃げたい部分もあったのかもしれないです。 つらいことがあると、彼の優しさばかり思い出してしまい行動に移しそうな思いを我慢しています。ありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.2

こんにちは^^ 既婚♀です。 お気持ち、わかりますよ^^ でも、旦那様が一番ですよね? 旦那様の事が書かれていないので、どうかと思いましたが、 旦那様の他にも気になる人がいるほうが、 「イキイキした自分」になれるのではないかと思います。 「声が聞きたいとか、会いたい」と思うだけなら、全然構いません。 そうやって、彼への切ない想いに浸っている自分・・・ どこか初々しくて、新鮮なあなた(質問者様)がいるのです。 そういう風に考えれば、気持ち的にも楽になりませんか? 「悲劇のヒロイン」ではありませんが、 「そういう自分もいいかも?」と思って、 今後も大切な彼とメールを続けてください^^

質問者

お礼

考え方ひとつですね。とても苦しい気持ちを長期間引き摺って来て、誰にも言えなかったので、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。