彼への思いを畳みたいけど、でも寂しい

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚、相手の人はシングルファーザーです。昨年ある集まりで、昔憧れていたその人に再会しました。彼は私とほぼ初対面でしたがある共通の話題で盛り上がり、彼が連絡先を教えてくれてその日は終わりました。
  • 私が彼に感謝の気持ちを伝えるメールを送り、やりとりが始まりました。しかし、私の気持ちが舞い上がり、彼に何度もメールを送ってしまい、距離を置かれてしまいました。しばらくして再び連絡を取り、週に一、二回のメールのやりとりを続けています。
  • 最近、久しぶりに彼に会いました。最初は緊張していましたが、時間が経つうちに以前のように会話していました。次回の再会の予定もあり、喜びを感じました。私は彼とのコンタクトを絶えず続けたいと思っていますが、同時に会えなくなるという不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への思いを畳みたいけど、でも寂しい

私は既婚、相手の人はシングルファーザーです。既婚者のくせに情けないですが思い切って投稿します。 昨年ある集まりで、昔憧れていたその人に再会しました。 彼は私とほぼ初対面でしたがある共通の話題で盛り上がり、彼が連絡先を教えてくれてその日は終わりました。 その後私のお礼からメールのやりとりが始まり、一度めは複数名で、二度目は二人で会いました。 二度目のときに私が、どんなにファンだったかを力説し、それが半分告白のようになりました。彼は、君のことは嫌いじゃないよと言いました。その日はギュッとハグされましたがそれ以上は本当にありません。彼にはまた会えるよ、ちゃんと帰りなさいと言われました。それから私がかなり気持ちが舞い上がり彼に何回もメールを送ったりしてしまい、彼から距離を置かれてしまいました。私も我に返り、連絡を控えました。 二ヶ月くらい経ち、あることがあって久しぶりに彼にメールをしたところ、すぐに返信がきたので、それからまたメールのやりとりが始まりました。以前よりもテンションは低めでしたが、メールをするとすぐ返信がくるので、週に一、二回という感じでメールを送っていました。内容は、数少ないお互いの共通の話題です。時々私が相談や質問したりしてました。 先日、久しぶりに彼に会いました。最初は緊張してあまり話せませんでしたが時間が経つうちに以前のように会話していました。 私はこれが最後になるかなと思っていましたが、次は◯月になれば落ち着くよと言ったので、あぁ次があるんだな、と嬉しくなりました。この日は何もなく帰りました。また、ちゃんと帰りなよと言われました。 帰ってから落ち着いて思い出してみましたが、次はいつ頃…って言っていたけど、その雰囲気からもうこれで最後になるような気がしました。 私からお礼と、またお目にかかれるといいですね、というメールを送りました。返信はありませんがそれは想定内です。 彼発信のメールは今までほとんどないので、私から送らなければおそらくこのまま終了です。それで良いと思う反面、会うことができなくても、メールだけでもコンタクトを取りたいと思う自分がいます。でもコンタクトを取ればまた会いたくなるだろうな、だからこのままでいいんだと、数日ずっとそのループです。 これからも多分、私からメールすれば返信は来ますが、もう連絡しないほうがいいでしょうか。彼は学生時代、手の届かない人だったから、その人を失いたくないという一心です。正直、こんなに近くなれるなんて夢のように思います。会えなくなると思うと胸がギュッと痛くなります。 メールしたての頃のように、冗談を交えた軽いやりとりがまたしたいのですが、もう無理かな。 彼と付き合いたいわけではなく、付かず離れずの心地よい間柄になりたいですが無理でしょうか。誹謗中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

失いたくない。 それって既に「得た」前提なんだよ。 でも、 関係としては特に動いていないし、得られたものも無い。 外から見た貴方と彼の関係って実はそうなんだよ。 ただ、 貴方は当事者であり、渦中の人間。 中々俯瞰で、鳥観では見つめる事が出来ない。 貴方自らが、 思いを「畳む」という適切な表現を使っている。 畳む=既に広がっている(広げてしまった)から必要な作業。 そして、 貴方の内側には「ドラマ」があるんだよ。 昔からの憧れの存在。 手の届かない存在。 その彼と「再会」した。 以前(学生時代)も会っていた。 でもその距離はずっと遠いものだった。 憧れ的に仰ぎ見る存在だった。 昔は昔。今は今。 貴方は既婚者になり、相手は今シングルの立場にある。 既婚という足元(安定)が担保されているからこそ、 逆に貴方は失うものが無いと感じた。 貴方の中では既知の存在(憧れ)でも、 相手にとっては私はほぼ「未知」の存在。 その一期一会に対して、 貴方は何かを感じて貰いたかった。 結果的に共通の話題が見つかった事が、 二人の関係の「滑り」を良くしてくれた。 お互いに良い歳であり、大人でもある。 アドレス交換を経て、交流する事はそんなに難しくなかった。 でも・・・ 貴方の内側には「ドラマ」がある。 今の彼と向き合いながら、 半分は憧れ時代の目線で向き合っている貴方もいる。 必要以上に力む貴方。 力説する貴方。 そういう貴方のバタバタ感が、 変な言い方だけれどやや「微笑ましく」さえ感じた彼。 思わずハグしてあげたくなったのはそういう感覚でもある。 でも、 基本的に貴方の力感に対してはよく分からないのが本音。 貴方との出会いは本当に一期一会であり、一つの新鮮さでもある。 ただ、 それが彼の中にどこまでのスペースを創っているのか? それは貴方が既に感じているように、 彼の中ではとても手頃サイズの余白レベル。 彼の側で言えば、 わざわざ畳まなくても良い位のスペースしかない。 それに対して別に何とも思っていないのが彼。 元々貴方の為のスペースは無かったから。 今少しでも「ある」事自体が彼側には十分過ぎる変化なんだよ。 そういう彼は、 貴方に対して基本的に力感が無い。これからも無い。 貴方にはあるんだよ。 貴方には憧れだったという、 ある意味別枠のスペースがずっと存在しているんだよ。 スペースだけがあって、 そこに相手が不在だった(憧れ)。 それが、 思いがけず再会して、 その彼と繋がる事が出来た。 貴方にとっては、 今まで別枠のスペースを直ぐに開放して、 そこで彼への思いを新たに展開するのって容易いんだよ。 ⇒いつの間にか広がっているこの思い。 彼も、 今の私に対して等身大として手は広げてくれた(受け入れてくれた)。 ただ、 だからといって何かを育む意識は彼側には無い。 進行形の交流欲(熱)は限りなく小さい。 それは、 まさに最近の出会い「から」始まっているから。 それが彼の等身大。 対して貴方は、 以前の憧れという大きさが残った「まま」なんだよ。 その結果、 何でも無いやり取りに対しても呼吸が荒くなる。 一々大きなスペースを使って向き合ってしまう分、 その振幅に自分自身が酔ってしまう。 良い意味でも、悪い意味でも。 それを学生時代の私がやっているなら問題無い話。 でも、 貴方は既に人生のステージを上がった既婚者なんだよ。 振幅に戸惑うようなやり取りって、 貴方が理想とする付かず離れずの関係とは矛盾する。 付きたいし、離れたくないのが本音だから。 自分でも分かっているんだよ。 昔の自分が「そのまま」になっている分、 今の彼に対しても大きなものを期待してしまう。 大きなものを期待してざわめく=胸のギュ、なんだよ。 彼は何も急いでいない。 「これから」の繋がり方を考えるとしても。 それはもっと年単位の、 それ以上のスパンで考えていける目線なんだよ。 相手は、 貴方と繋がり「ながら」には拘っていない人。 貴方は出来れば拘りたい。 折角の縁。折角の再会。 旦那さんに迷惑を掛けたくは無いけれど。 これからもその彼との繋がりは、 私の中に別枠で残しながら繋がっていきたい。 その為には、 ごくたまに私から連絡したり、 コミュニケーションの機会を設けてみたり。 そういう作業が必要だろう。 それさえ難しかった遠い昔と比べたら・・・ こちらから動いたら、 出来る範囲であれ応じてくれる(かもしれない)。 それだって十分にありがたい関係じゃないか? それを苦しいとか、もどかしいと感じているなら。 私が足元に見合わない思いを勝手に注いでいるだけだ。 ⇒だったら、見合う大きさに畳もう(整理しよう)。 そうしよう(したい)。それが軸のある大人だ。 貴方の冒頭の質問のタイトルに戻ってくるんだよ。 それは貴方の為でもあり、 貴方の日々を支えてくれている人たちの為でもある。 貴方も本当は分かっているんだよ。 寂しいと感じている事自体が、 既に彼を感じる事が出来た証でもある。 それだけでも十分だ。 憧れのままでは無くて、 コミュニケーションする機会があっただけでも。 今までの私の思いが少しは「解けた」時間になった。 本当は優しい気持ちでそう思いたい貴方もいる。 でも・・・ 貴方は単純にスイッチが入ってしまった。 相手を意識して、 意識している同士の繋がりとして考えたくなってしまった。 それは大人の関係では無い。 人生のステージを上がった大人の目線では無い。 貴方には自らを律する力があるんだよ。 だからこの質問が存在している。 貴方の文末の問いの答えがあるなら、 それを今直ぐ決めない。 それが答え。 いつかそういう感覚で繋がっていけたら理想だな。 その為には、 今の少女のような私の心をもっと整えないといけない。 アンバランスのまま交流しても、 アンバランスな余韻しか残らないから。 自分で自分にそう言い聞かせて、 もっともっと長い目で捉えていく事が必要なんじゃないの? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身をもっともっと大切にね☆

reirei-yuiyui
質問者

お礼

他の質問者様に対するbrazin様のコメントをいつも拝見していました。 自分への回答でもないのにポロポロ泣きながら読んでたりしました、可笑しいですね(笑) 今回は回答ありがとうございました。何回も何回も読みました。brazin様からコメントいただけると思ってなく、感激していますが、実はbrazin様からいただけるといいなと思ってました。思い続けると夢はかなうんですね(笑) 彼とはウン十年振りの再会で必要以上に舞い上がりましたが、彼にしてみれば再会でも何でもないんですよね。でも私の彼に対する目線は学生時代のままの憧れ。本当にそうなんです。だからメールも会ったときも私の頭の中は学生時代のままなので、彼にもそういう目線で私を見てほしいとか、何か特別な感情を持ってほしいとか、そんな気持ちを求めていたのですね。 あの手の届かない人が私に、恋愛感情でなくてもいっときは優しい気持ちを向けてくれた、私のメールにきちんと返信をくれた…それはbrazin様の仰る、長年の想いが解けた瞬間でしたし、最初はそれだけでよかったはずなんですが、それがいつか恋心になってしまったのです。 brazin様の 「貴方には自分を律する力がある」のコメントで、耐えきれず号泣してしまいました(家族のいない時にね(笑))誰にも話せず本当に苦しかったので、この言葉に救われたし力になりました。 ごく小さいかもしれないけど、彼に私のスペースが生まれたことに感謝しなければいけませんね。 彼は何も急いでない。 答えを直ぐに求めない。 長いスパンで。 これをしっかり受け止め、彼への想いは大切に畳みながら、そして私を支えてくれる人たちをもっと大切にしながら、ゆっくり進んでいきたいです。また辛い時はbrazin様の素敵な言葉が散りばめられたコメントを何度も読み返します。 ありがとうございました。

reirei-yuiyui
質問者

補足

スミマセン! blazin様ですね。 ファン失格だorz 大変失礼しました。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>付かず離れずの心地よい間柄になりたいですが無理でしょうか それを貴女のご主人は了承されるのかしらん?彼は男だから、「俺の女に手を出しやがって」ってのがどれだけ男の怒りを招くのかをよくご存じなんですよ。彼の自分から連絡しないのは実に賢明な判断ですよ。「あくまで奥さんからの連絡に返事をしているだけです」と言い返すことができますからね。ご主人が怒り狂って彼が職場にいられなくなったら、子供まで干上がってしまいます。 そのつかず離れずの心地よい関係というのは、質問者さんにとって心地よい関係であって、彼にとっては何のメリットもない関係なんですよ。 あと、返事をくれるってことはきっと彼も質問者さんのことは憎からずは思ってくれると思いますが、それだけ魅力的な男性だから、本人がその気になればいくらでも相手は見つけられる気がするんです。そうだとしたら、なんぼなんでも人妻に手を出すということは彼はしないんじゃないかな。

reirei-yuiyui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 凄く現実的なご意見で、夢見る夢子さん状態の私には厳しくも暖かい回答だと思っています。 確かにそうですね。旦那が了承するとは思えないです。ただ、私もそんなに彼に入れ込むつもりはなかったんです。あくまでも憧れの延長で。でも世間一般で言えば不倫とか浮気の一歩手前のようなものですね。 自分にとっての心地よい間柄も、彼にとっては何のメリットもないか…そう言われると凹みますが(笑)でも、少しでも私の為に時間とってくれたことは忘れないようにします。 こんな質問に回答いただき、感謝しています。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

二股は良くないよ 誰が好きなの 相手も再婚する可能性がある その場合 友人知人関係も断ち切られるのでは 夫にも紹介して 二家族で 皆で友情を深めることのできる博愛主義者もいるけれど

reirei-yuiyui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >誰が好きなの はい。旦那が好きです。本当です。普通に仲が良い夫婦だと思います。 彼への気持ちは憧れが恋心になってしまい、どうしたら良いのかと持て余してしまいました。彼の再婚については、大いにあり得ることですね。 こんな質問に回答いただけて、感謝しています。少し冷静になれた気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性との食事後について

    異性と初めて、食事に行き、 私は、とても楽しく、会話の途中で 次の行きたいところを何ヵ所か伝え、 帰宅後、お礼メールをし、 何通かやり取りをし、 私で返信をとめているところなのです。 が、デート後の今後の連絡のやり取りは、 どのようにするものなのでしょうか? 止めた、私から話題を作り連絡をするか、 相手からの次の誘いの連絡が来るまで 待つべきなのか、 もし、後者であれば、たとえ直接次の行きたいところを伝えても、 その連絡がなければ脈なしですよね?

  • 彼からあまり連絡(電話・メールなど)がなく寂しい思いをしています。

    先月末に会社の年下の男性から食事に誘われました。 誘われたその日は頻繁にメール交換ができたのですが、それ以降食事に行って仕事以外でも会うことになっても1週間に1回電話があるかどうかって感じで、メールはほとんどないに等しいです。 最初はメールをしたら返信はありました。 2回くらい会って、次はいつ会えますか?とメールをしたら返信がありませんでした。 あとから聞いたら、その後の週末は自分の家のことや用事があって会えないと言われだから返事がなかったのだと受け止めました。 仲良くなって2週間ですが、コンタクトがほとんどないので寂しい思いをしています。 もっと連絡をくださいと書いたのですが・・・元々あまり連絡をしないのかな?と思ったり、私にあまり興味がないのかなと思ったり随分悩みました。 私はもう周りがほとんど結婚していて落ち着いているので遊ぶ人もほとんどいなくなってしまったのですが、彼はまだ若いので周りに遊ぶ人もいると思います。 会社で席も近いし毎日顔を合わせているだけましですが、これが違う会社だったらかなり辛くてギブアップしていたのかもしれません・・・ 男性はあまり連絡をしないものでしょうか?

  • 想いを胸に秘めることが出来ないです

    以前「彼への想いを畳みたいけど寂しい」というタイトルで質問した者です。 3名の回答者の方々、ありがとうございました。本当に助かりました。 彼には連絡を取らないようにし、少しずつ彼への想いは小さくなって来た…と思ってました。 ですがある日、自分のテンションが妙に高い時があり、今までに二回、彼へメールしました。 一回めは大雪の日の夜に少しメールのやり取りをしましたが、今は少し取り込んでいるのでこの後は返信できません、すみません、と返ってきたので、 忙しいのにこちらこそすみませんでした、と返して終了しました。 二回めはその日から三週間くらい経った日で、内容は他愛ない自分の近況と、返信なくても気にしませんよ、お仕事頑張ってくださいね、というもので、 返信あってもなくても大丈夫な内容にしておきました。彼からの返信はありませんでした。それからは一切連絡していません。 返信なくても気にしないはずだったのですがそんなのは嘘で、やっぱり私は彼からの連絡を待っているんだと気付いてしまいました。 そして私が連絡を取らないのは、想いを畳みたいのではなく、 「返信が無いことが怖いから」ということにも。 要は彼に拒絶されているのを認めたくないし、いつか元のように気軽に冗談まじりのやり取りができるってどこかで信じているのです。 このやり取りで、明らかに彼は距離を置いています。これは以前に距離を置かれた時よりも遠いものだと感じます。 もう完全に彼は私から離れている、そうわかっているし私もそれでよいハズなんですが… どうせ離れて行くなら、最後に「これからは昔のように、遠くで応援していますね、少しの間でしたがありがとう」 と感謝の気持ちを告げたいのですが、一方で、このまま連絡取らずに静かに終わろうと思う自分もいます。 彼と深い仲になりたいわけじゃない、でもどうにか、何とかして繋がりがほしいと、矛盾だらけで自分でもイヤになります。 どうすれば、想いを自分の胸のうちに秘めることができるのでしょうか。そして彼はどうして 「もう君とは関われない」などと、はっきりと私に言わないのでしょうか。 遠くから彼を見ているだけで良かった学生時代の自分の方が、まだ大人だったと思います。 非常に気持ちが落ちています。でも何とか立ち直りたいので、誹謗中傷はどうかご遠慮ください。 勝手なお願いですがよろしくお願いします。 また、前回回答下さった皆様には本当に感謝しておりますが、 またこのような相談をすることをお許しください。

  • 脈はあるのかないのか…?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分からなかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、「次会えるのを楽しみにしてる♪」と返信がありました。 とりあえず今日は悪い印象を与えずにいられたのかなと思いますが…(雑談メールを送ると返信があります)

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 私のことが好きなのでしょうか?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 もしかして私のことを良いように思ってくれているのかな?と思う反面、 確かに私はぽけーっとしてる方なので癒し系と言われれば癒し系なのですが…汗

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 浪人が終わり、思いをつたえたい(続き)

    前回、http://okwave.jp/qa4800381.html?ans_count_asc=20で質問させていただいた者です。アドバイスをくれた方々ありがとうございました。 やはり思いは伝えたいです。あれから2日おきぐらいにメールのやり取りをしています。内容はお互いの進路の事や共通の趣味の音楽などです。 趣味の音楽の話の時に夏フェスの話をふられたのですが、僕が「俺も行ってみたいわ」と送ったきり返信無しです、元々メールをよく切ってしまう子なのですが。 そのときに音楽の話題から広げて遊ぶ約束をとりたいなと思っていたのですが断念しました。 思いを伝えるなら直接会って伝えたいです。欲を言えば一緒に遊んでびたい。こんなに人を好きになったのは初めてです。 こういう場合どの様に誘えば良いのでしょうか? いきなり「○曜日遊ぼう」とかはストレートすぎますし・・・。 助けてください。お願いします。

  • 想いを伝えたい…諦めきれない。

    自分には今四つ年上の好きな女性がいます。その人を前から気になっていて共通の女性の友人から紹介してもらい今年に入ってから頻繁にメールをするようになりました。それから半月後共通の友人と三人で一度食事をして帰りに三人でプリクラを取りその日は終わりました。その日に共通の友人が自分をどう思うかを聞いてみてくれたみたいで本人からの返事は「やっぱ年下に見えるね」の一言だったそうです。歳は気にしないとは以前言っていたみたいなんですがこの返事は何を意味するんでしょうか? その日以来ますます想いは強くなり相手のことをもっと知りたいと思い数日後に食事に誘い行こうと返事は来たのですぐに日程を決めるメールをしたんですがその返事はきませんでした。それから誘いたいけどしつこいとも思われたくないので何て送ったらいいのか考えるばかりで日が経ち相手からのメールもほぼこなくなりました。それから電話も一度したけど出てもらえませんでした。そら以来連絡が取れなくなり毎日色々と考えこのまま終わりたくないので後一度だけでも会って今の想いを伝えようと思い共通の友人にお願いして「また三人で食事行こう」みたいに誘ってもらったら「今いい感じの人がおるけん無理」と返ってきたそうです。それでもその人への想いが強くなるばかりで諦めきらません。どうにかして直接想いを伝えて相手がどう想っているか自分の耳で聞きたいんですがどうしたらいいでしょうか? 正直その人に彼氏がいたとしても諦めて次の恋に行かず待とうと思うくらい自分にとっては大きな存在の人になっています。なのでわがままなのは分かっているんですがこのまま縁を切りたくないのも事実です。何かいいアドバイスお願いします。

  • マイミクになりたいと思う気持ち。

    mixiで趣味を通じて知り合い、2回だけ遊んだ男の人が気になっています。 メッセージから直接メールという流れで会ったので、マイミクにはなっていませんでした。 最後に会った日に「また連絡するから遊ぼう」と言われたので連絡を待っていたのですが、3週間ほど経ってもメールは来ませんでした。 そこで私から「お久しぶりです」とメールをしたら、普通に返信してくれましたが、3往復程度でやりとりは終了しました。 それから1週間後くらいに彼から「よかったらマイミクになってくれませんか?」とメッセージが来て、私が認証するとそこでやりとりは終了しました。 正直、彼の気持ちがよく分かりません…。 私からまた遊びに誘っては迷惑でしょうか…? ご意見よろしくお願いします。