• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:癒して下さい・・・???)

彼からの「癒して下さい・・・」という言葉に困惑しています

st1315の回答

  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

良い回答だと思いますよ。癒やすとは具体的には人それぞれですので正解はそれぞれでしょうが、質問者様と一緒にいられると癒やされると遠回しに言っているのでしょう。 ですから、「私と一緒にいると癒やされるでしょうから癒やしてあげますよ。」と勘違い女みたいな返しではなく、質問者様みたいにどうやって癒やすかわからない、とりあえず疲れてるならマッサージかな?といった返しが好感度を上げると思いますよ。 その気がないなら「オヤジのクセに甘えてんじゃねーよ!きもちわるっ!」と言ってあげましょう。

psh-opa-saranhe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者様と一緒にいられると癒やされると遠回しに言っているのでしょう。 本当ですか??もし、彼がそう思っていてくれたら、嬉しいですねっ^^ 疲れていると言っていましたので、そしたら!肩もみかな?なぁんて思いまして・・・ 言ったのですが。それで、好感度が上がるのであれば、言って良かったです。 私は、その彼の事が気になっていますので、「オヤジのクセに甘えてんじゃねーよ!きもちわるっ!」とは、言えませんね!笑 例え、それを冗談で言ったとしても、彼はショック受けると思います・・・笑 分かりやすく、ご回答くださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎晩寝れません・・・アドバイスお願いします!

    皆様、こんにちは。 私には、気になっている年上男性がいるのですが、その方との事で相談したい事が二つあります。 私は、21歳で彼は38歳独身です。 その彼とは、会社で知り合ったのでもう、二年以上の付き合いになります。 気になりだしたのは最近で、プライベートでメールもするようになりました。 メールをしていて、彼から初めて「癒して下さい」と言われました。 その時は、彼は疲れていましたので、「今度肩もみしてあげますね」と言いましたが。 それから、毎回メールをするたびに、「癒して下さい」と言ってきます。 そして、最近では4.5回目です。 それも、3回目から、彼は「癒して下さい」と言って、その後に自分で「くどいですね^^]と言ってきました。 4.5回目になると今度は、「癒して下さい」のあとに、「また言ってみました^^」と言ってくるようになりました。 私は、なんでこんなに言ってくるんだろう・・・と疑問に思いながら。 4回目のときに、言ってきた時は、彼に対して少しむかついた事があったので、「今日はイヤです」 と言いました。 すると、「今日とは言ってませんよ^^」と言われたのです。 こんな感じで、彼は良く意地悪を言ってきます。 なので、率直に、「いつですか?」と聞くと、「週末あたりで」と言われました。 これは、どういう風に皆様思いますか?? 週末に、会いたいという事でしょうか? 彼は、いつも遠まわしになんでも言ってくるので、分からないんです。 でも、癒して欲しいならば、会って癒すものではないのでしょうか? それから、二日後にまたメールをしました。 そしたら、また彼から「癒して下さい。また、言ってみました^^」と言われたのです。 それなら!と思い、私は前々から彼に遊んでもらう予定もありましたので、「それなら、リフレッシュにどこか行きますか?」と思い切って言ってみました。 すると、彼から「そうですか?どこか行きますか^^?どこでもいいですよ^^]と言われました。 この、時点で彼はまた私に行く場所とかを任せるんだな・・・と思いました。 こういう場合、私一人で行きたい所を決めるんでしょうか? 私は、二人で相談しあいながら決めるんじゃないのかな?と思いますが。 皆様は、どうされていますか?? 彼が癒すのを週末で。と言っていたから、私は思い切って言ってみたのですが・・・ これは、おかしいでしょうか?? 彼が、あまりにも積極的ではないので、非常に困っています。 彼が何も言わずに、遠まわしに言ってくるのでそれを私が言うと、なぜか裏目になっているような気もします。 こういう彼のような場合、どうすれば一番いいでしょうか? あと、出かけるならどこに行くのがおススメか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 癒し

    23歳女性です。 27歳の彼とお付き合いをして間もなく2ヶ月になります。 最近仕事で疲れている彼を、癒せたらなぁと思っております。 なにやら、眠りが浅く寝ても寝た気がしないとの事。 また、お酒を飲まなければ眠れないと言います。 1番はゆっくりと休養をとったり何かでリフレッシュするのがいいと思うのですが… せっかく往復1時間かけて会いに来てくれる彼を大切にしたいと考えています。 最近は肩もみやマッサージ、そして彼は耳かきが好きとの事ですのでひざ枕をして耳かきをしています。 (耳かきをすると眠くなるそうです。本当には寝ませんが) ちなみに私も密着できるので内心ウキウキでしてます(笑) あとは彼の話をきいたり、できるだけ笑顔でいたり。 もちろん自分の無理の無い程度でです。 「他にはどんな事で癒されるのか」というのを彼本人にききましたところ、「探してみて」と答えが返ってきました。 ですので今、彼の癒しスイッチを探し中なのですが…笑 何分、私自身基本的な男心というのをわかっていないもので、皆様に知恵をお貸し頂きたいと思っております。 男性に質問です。 女性(好きな人、彼女、奥さん)にされて、癒されるな~というシチュエーションはどんな事でしょうか? 経験された事でも想像でも構いません。 女性に質問です。 男性(好きな人、彼、旦那さん)を癒してあげたいという時どんな事をされますか? また、喜ばれた事はありますか? 彼は私の部屋にいると「癒される、落ち着く」と言ってくれています。 今はまだ冬でなかなか遠出ができないので、できましたら屋内でできる事、そして2人の時間を大事にしながらのものを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 職場内に気になる女性がいます。その女性とは職場の同僚を交えて3回飲み会をした程度です。その女性から「OOさんと私は絶対相性があいますよ」、「今度、旅行・スキーに連れてってください」とか言われたことがあります(社交辞令かもしれませんが)。 携帯とメールアドレスを聞いてから、たまにこっちからメールをしてます。今度、長野へドライブ(会社の同僚を交えて)へ行く約束もしました。メールはいつも自分からで相手からきたことはありません。ただ、こっちからメールすると1時間位で返信がきて1日に3回くらいキャッチボールをする程度です。先日、彼女にメールをしたら、このような返事が来ました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 周りからはよく癒し系と言われていますが、その彼女からも癒し系と思われているようです。癒し系と思われている場合は、恋愛に発展することは難しいのでしょうか

  • 飲み会で知りあった気になる彼について

    先日飲み会があり、そこで気になる人ができました。 彼は私より8歳年下で、かなりのイケメン。物腰が柔らかく優しい感じの人でした。私は緊張して彼とあまり話しができませんでした。 みんなでメアドを交換したのですが、次の日に彼から「昨日はあまりお話しできなかったのが残念です。今度またお話しましょう。」という内容のメールが届きました。 その翌日と翌々日にもメールがきて、お互いの趣味や仕事についてのメールのやりとりをしました。 今日は彼からのメールがありません(;_;) きっと仕事などで忙しいのだと思うのですが、ひょっとしてメールのやりとりをするうちに嫌われてしまったのではないかと不安です。 とにかく私は自分にすごく自信がないので、彼みたいに顔も性格もいい、しかも8歳も年下の人が、自分の事を気にかけてくれるとは思えないし、礼儀正しい感じの人だったから年上の私に気を使って社交辞令的にメールをくれてるのかなとも思ったりもします。 彼が私の事をどう思ってくれているのか気になります。 思い切って彼に「食事でもいきませんか」ってメールしても大丈夫だと思いますか?彼に迷惑だと思われるのではないか心配です。 わかりづらい質問文ですいません。よろしくお願いします。

  • 頑張りました。

    今日はクリスマスイブなので気になる異性同僚に帰りふと何かお菓子を渡したいと思いとっさに買い会社に戻り男性に渡しました。 私もまさかこんな事するなんて想像もしてなく自分よく頑張ったと思いました。男性はとても喜んでくれました。幸いな事に他の人は皆さん退社されてたので運が良かったです。 お菓子は一つ100円のですが、、、 今度お礼するよ~と言われましたが、私はそんな事申し訳なく、男性はお返しに困ってしまいますよね、、むしろ私は喜んで貰えるだけで良いのです。 男性は自分だけにくれたら気があるのかと気づきますか?いつも遅くまで仕事して癒やしを上げたいとおもいました。 何かやりきった感でいっぱいです。 たまにメールやりとりもしてます。 仕事中ははなしませんが、、 私は27歳で男性は30歳です。もう会って一年たっています。 お菓子渡したあとの帰り際の挨拶がなんか嬉しいかったです。 普段周りの人がいるとお疲れ様だけなのに2人だと気をつけてなど、、 嬉しくなります。 た

  • 忙しい彼氏への励ましメールについて☆

    いつも遅くまで仕事を頑張っている彼氏が時々『疲れた』や『早く帰りたいよ』などのメールを送ってくるのですが、あまり気の利いた励ましや癒しの文句が思い浮かばず『次逢えたら一緒に美味しいものでも食べに行こう』や『今度逢ったらマッサージしてあげるね』など、何となく変わり映えしない返信になっています。 しかも『疲れた』メールが連日続いて送られてきた時などは思いつかず困ってしまいます。 せっかく頑張っているのだから私なりに癒したり励ましたりしてあげたいのですが・・・。 男性の方は今まで貰ったメールで嬉しかったり、励まされたりしたもの。 女性の方は実際に送った事のあるメール等がありましたら参考の為にぜひ教えて頂きたいのですが・・・。 こんなの、本当は自分で考えて打つものなのですが情けない限りです(T^T) ご協力お願い致します。

  • 勘違いしそう

    男性に質問です 女友達が疲れているとき、肩揉みしてあげますか?(自分から肩揉みしてあげると言い出しますか?) 肩揉みしてあげるとして、どの程度してあげますか?肩のみ?足の裏までしてあげますか? 自分は女ですが、友達とはいえそこまで丁寧にしてあげたことなんて無いので、みんなはどうかなぁと思いまして・・・

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

  • 嫌われるのが怖いです…

    タイトル通り、人に嫌われるのが怖いです(;o;) 誰に対してもそう思ってしまうのですが、今は気になる人がいます。 その男性とは、2人きりで10回以上出掛けています♪ 彼とは付き合ってはいませんが…彼から手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、タイプだとか可愛いとかぎゅっとしたいと言ってくれる事もあり、私と同じ気持ちでいてくれているかのかなとも思います… でもそれはメールで言ってくれます、直接はあまり言いません。彼は自分の事を人見知りだと言っているし、私から見ても口数は多くはないと思います… 今考えて見れば、遊びに誘うのも私からが多いし、メールも私から送ります。 メールの返事がないと、 私ばかりが好きでしつこくして、嫌われたのかなと思ってしまいます(;o;) 考えすぎかもしれませんが、メールでも本当の気持ちを言えなくなりました。 遊ぶ約束をしていたのですが、彼の方が仕事で駄目になり「ごめん」と言ってくれ、「今度遊ぼう?来週はあいてる?」と言ったら「まだわからない」と言われ、日にちはどんどん過ぎていき連絡はありませんでした。 それ以後何回か「本当にごめん」とメールは来ました。 仕事で忙しいのと彼が自分から誘わない人だとわかっていても、自分は嫌われているからだとか色々考えてしまいます… 好きな人ほどワガママは言わないし、自分を偽って接してしまいます… 告白も考えてはいますが…彼と付き合う事ができても、自分ばかり好きで、疲れてしまいそうです。 職場や友達とも色々あれこれ考えすぎて上手く付き合いが出来ないでいます… 今一番悩んでいるのは彼の事(;_;) 彼はどういう気持ちでしょうか? 人付き合いのアドバイスも良ければお願いします☆ 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?既婚男性にお聞きします。

    彼は私の事をどう思っているのでしょうか?既婚男性にお聞きします。 既婚女性です。仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、 こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。 彼はもう会う気はないのかもしれませんが、返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 向こうからは「会おう」というような連絡はありません。また彼とは元同僚だったのですが、辞めた私に対しても「仕事は見つかったか?」等のような質問も全くありません。余裕がないのかなとも思ったりもしたのですが、もう興味がないのでしょうか?癒しのメールをずっと送っていたので私が「お母さん」的な存在になったのでしょうか?実際私の方が10才上なのですが・・・付き合っていた頃「お姉さん」と呼びたくなるとしょっちゅう言われましたけど。 それとも仕事が落ち着いたら「会おう」と思っているのでしょうか?仕事の面で「俺は器用ではない」と言っていたけど、器用ではない男の人は仕事が上手く行かない限り彼女に会いたいとは思わないのでしょうか?? 元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。