• 締切済み

嫌われるのが怖いです…

タイトル通り、人に嫌われるのが怖いです(;o;) 誰に対してもそう思ってしまうのですが、今は気になる人がいます。 その男性とは、2人きりで10回以上出掛けています♪ 彼とは付き合ってはいませんが…彼から手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、タイプだとか可愛いとかぎゅっとしたいと言ってくれる事もあり、私と同じ気持ちでいてくれているかのかなとも思います… でもそれはメールで言ってくれます、直接はあまり言いません。彼は自分の事を人見知りだと言っているし、私から見ても口数は多くはないと思います… 今考えて見れば、遊びに誘うのも私からが多いし、メールも私から送ります。 メールの返事がないと、 私ばかりが好きでしつこくして、嫌われたのかなと思ってしまいます(;o;) 考えすぎかもしれませんが、メールでも本当の気持ちを言えなくなりました。 遊ぶ約束をしていたのですが、彼の方が仕事で駄目になり「ごめん」と言ってくれ、「今度遊ぼう?来週はあいてる?」と言ったら「まだわからない」と言われ、日にちはどんどん過ぎていき連絡はありませんでした。 それ以後何回か「本当にごめん」とメールは来ました。 仕事で忙しいのと彼が自分から誘わない人だとわかっていても、自分は嫌われているからだとか色々考えてしまいます… 好きな人ほどワガママは言わないし、自分を偽って接してしまいます… 告白も考えてはいますが…彼と付き合う事ができても、自分ばかり好きで、疲れてしまいそうです。 職場や友達とも色々あれこれ考えすぎて上手く付き合いが出来ないでいます… 今一番悩んでいるのは彼の事(;_;) 彼はどういう気持ちでしょうか? 人付き合いのアドバイスも良ければお願いします☆ 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.3

あなたのこと 好きと思うよ。 好きよ と告白しないで、 今度あったとき、ぜひ、彼に、ハグとかキスとかあげてくだし。 日持ちがすると、思うよ。 真面目そうな彼に見えますが。 ある程度、こちらか少しリードしてあげないと。 メールも出して、気の弱い彼に、 ぎゅっとしてもらわないと、現実は、進まないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

嫌いな人と10回もでかけないから。 彼は忙しいし、自分からは誘わない人なんですよ。 それだけのことでしょう。 というか、そう思い込まないと暗くなったり、重くなったりで相手に詰め寄ってしまう。 そうすると結果嫌われてしまうのです。 天真爛漫に、のんびり構えていれば良い展開もあるでしょうに、自分でだめにしてしまう。 考え過ぎないようにするのは難しいのです。考え過ぎる人には。 でも、そうしないと。 無理しても鈍感になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

つきあいたいっていったことはありますか?

noname#142309
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 彼も私も言った事ないです(T-T)

noname#142309
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ありません(;o;)彼は私の気持ちは知っていると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男性に告白しました…

    長文失礼します♪ メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により) 忙しい所ごめんなさい 読んで欲しかったのは 私の気持ち ○○くんの事が好きです 本当は直接伝えたかったんやけど メールでも本当に思ってる事と同じやでね いきなりこんな事言ってごめんな 彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった でも彼女サンおるのわかってるから いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん ○○くんこのメール読んで困った? 自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って 伝えるのも凄く迷ったんやけど 中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました ○○くんの気持ち聞かせてほしいな? それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど 読んでくれてありがとう 忙しい所長文失礼しました 無理せずお仕事頑張ってね 彼女サンとお幸せに というメールです… 彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした… このメールを送る前に、 彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。 でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか? このメールに返信はしないんでしょうか? 駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません… 彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが… でも突然告白したのでびっくりしたかも… 私的にはけじめをつけたかったので… 皆さんのご意見お待ちしてます!!

  • 彼氏は鬱なのか。。。連絡取れません。。

    今、彼氏?元彼についてすごく悩んでいます。 どうしたら一番良いのか分からず毎日ずっと考えています。。。 その彼とは約半年くらいの付き合いです。 今まで普通に付き合ってきました。 少し遠距離なので月に2回くらいしか会えませんでしたが。。 でも毎日メールしたり電話もしてました。 そして夏には二人で旅行にも行きました。 そして、会社の夏休み明けから彼氏の仕事がすごい忙しくなりだして、  『仕事が忙しくて大変だ。』 と言ってました。 そして彼氏の帰宅する時間も遅くなってしまうということもあり、毎日していた電話も徐々に減りました。 そして、メールしても返信なし。 電話かけても出てもらえず、3週間くらいたったときに  『心配だし会いにいくね』 とメールをしたらやっと返事をもらえ  『今は人と話すのが疲れるんだ。』 とだけ返信がありました。 その後また何も連絡もなく、また1週間くらい後に会いに行くとメールをしたら  『最近会社も休みがちで人と会うのが嫌なんだ。悪いんだけどわかれて欲しい。自分勝手でごめんなさい。』 と返事が来ました。 とてもショックで、本当は他に好きな人でも出来たんじゃないのか? とか、もう冷めてしまって別れたいだけなんじゃないのか? など色々考えましたが彼の言葉を信じ  『○○が辛いときに私の気持ちばかり押し付けちゃってごめんね。私はまだ○○のコトが大好きだし別れたくない。でも○○が本当に別れたいならそれに従うつもりだよ。あんまり無理しないようにね。』 みたいなメールを送ったのですがそれ以来なにも連絡もなく1ヶ月が経ちます。 彼が鬱っぽいとは感じたことはあまりなかったですが、 時々私の顔色を伺ってるような感じはありました。 でもこれは鬱とはあまり関係ないですよね。。。 彼はもう別れを告げたのだから別れたつもりでいるだろうし。 今更メールしてもいいのでしょうか? でも、なんてメールしたらいいのか分かりません。。。 それとも、きっぱり彼の事は忘れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • もう終わっているのでしょうか

    付き合っていない8歳上の男性との話です。 1回目の食事のときに「きれいな手だね、ちょっと見せて」と言われ、軽く手に触れられました。 2回目と3回目の食事のときは、外を歩いているときに自然な感じでいわゆる恋人つなぎをされました。 私は元々その人に好意を持っていたので、全く嫌な気はしませんでした。 手をつないでくるとき、その人はにこっと笑って冗談ぽくするので、私もある日、冗談ぽくメールで好きって言ってみました。 そしたら、メールだからニュアンスがうまく伝わらなかったのかわかりませんが、真剣な話になってしまって。。。 君の気持に応えられるか今はわからないとかなんとか言われ、ぎくしゃくしてしまって、あげくに仕事が忙しいから今は仕事以外のことを考える暇がない、しばらく距離をおきたいと言われてしまいました。 大した付き合いもなかったので、このまま自然消滅してしまいそうで不安です。というかもう終わってるのでしょうか… 彼との関係に見込はあるでしょうか… 内心、もう終わっていると感じています。でも何か認めたくなくて、こちらで女々しく質問させてもらってます… よろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 男女共にご意見お待ちしてます☆

    彼の心理は?? 彼には彼女がいます(今もいるはず)… 月1~2回2人きりで遊びます。内容はカラオケ、ショッピング、漫画喫茶、ドライブなどです。 もうかれこれ遊んだ回数は10回以上です(;o;) 口数が少なくとても人見知りだと本人は言っています。 最近一緒に出掛けた花火大会では、彼から手を繋いできました。しかも恋人繋ぎです(;o;) はぐれるといけないからと言ってましたが… 普段そんな事は全然してこなかったのでびっくりしました。 可愛いとかタイプだとかも言われます(T-T)それが直接ではなくメールでです。 メールでギュッとしたいとも言われました(T-T) お祭りに浴衣を着ると言ったら、写真を送ってとも言われました(__) 彼はメールでは結構色々喋る感じです… 遊んだ時の服装なのですが、ショートパンツを履いた日はメールで私の事を緊張して見れなかったとも言われました… 待ち合わせ場所にはとても早くから来てくれています(T-T) 私も最初は友達感覚でしたが、最近とても気になってしまいす… 彼の彼女と面識はありません。彼女がいるのに他の女性と遊んだりしますか!? 最初に彼と遊ぶ時に、彼女がいるのに私と遊ぶのは大丈夫かと聞いたら大丈夫と言われましたが… 今は私と遊ぶ事は彼女に内緒にしているのでしょうか? 私は都合の良い女なのでしょうか? 彼は彼女とは別れる気はないのでしょうか!? 長文読んで頂きありがとうございました♪ご意見お待ちしております!

  • 付き合うって???

    告白したい人がいます。 好きな感情があっても、相手の仕事が忙しいとなかなか会えない…好きな気持ちだけ伝えるのもどうかと思うし付き合ってって言ってしまうと忙しいのにそんな逢ったり遊んだり出来るような余裕がないのわかってるし… 私的に付き合うって事はただ逢ったり遊びに行くことがつき合いじゃないと思ってるのですが…? お互い仕事や辛いことがあって話聞いてあげられてもつき合いだと思うんです。 ホントに仕事が忙しいのなら月に1回遊べなくても、たまに連絡でもいい!(負担かけたくない …でもチョット淋しい…)っていうのは良くないですよね。(それ言われる側も嫌かなぁ?) 彼は今かなり仕事いそがしので頑張ってもらいたい気持ちもあるんです。職業上お客さんとの交際も禁止なのですが。 彼の気持ちも確かめたい気持ちもあるし、自分の気持ち言った事でどうしたいのか…。(毎日一緒にいたいわけじゃないんです。)付き合うって遊びにいくことですか? 今ひとつ不安ばかりでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします★(特に彼氏・彼女持ちの方大歓迎です)

  • 私たちはもう終わってしまったのでしょうか。

    私は22歳の大学生、彼は24歳の社会人です。付き合って9ヶ月になりますが、先日距離を置こうという事になりました。 私と付き合う以前も3ヶ月の間に送信メールが11件という彼だったので、ほんとにマメな人ではなく最近ではメールも「いつも余裕がなくて構ってあげられなくてごめん」というメールぐらいしかきませんでした。電話は週に3、4回ほどくれていました。私は本当に愛されているかわからなくなり、気持ちをぶつけてしまいました。私はまだ学生なので心の中には『忙しい忙しいっていっても時間はあるでしょ』と思っていました。彼と初めてきちんと話し合いをしたときに『俺最低かな。〇〇にメールを返そう返そうって思ってメールを打ってるときさえも、その瞬間も仕事のことを考えてしまってた。それくらい24時間仕事のことと生徒のこと考えてしまってる。(彼は教師)』と。そして『付き合ってから数ヶ月〇〇のことしか考えられなくなって仕事をおろそかにしてしまってる自分がいた。ほんとに〇〇が大事だから一番に考えてしまって。でもそうしたことによって仕事が適当になってしまって自分に返ってきた。これではダメだと思ったから、今は仕事を一番にしか考えられないんだ。生徒もいるしおろそかには出来ない。俺2つのこと一緒に器用に出来ないみたい。でもこれはすごい自己中な考え方だと思う。ほんとにごめんな』と言われました。別れようと言うと「こんなに好きなのにそれは辛すぎる」と言われ、距離を置こうといわれました。そういわれたのは15日でそれ以来連絡は一切とっていません。彼は私と離れて楽に思えせいせいしているから連絡がないのでしょうか?私はもぅこの恋は終わってしまったのかなと思え、連絡をとったら迷惑なのかなと一切連絡していません。彼は本当に冷めたのかなと。この先連絡が来る事はあるのでしょか?客観的な意見を下さい。

  • 彼氏が自暴自棄になっています。

    この間彼から、 「みんないつか死ぬのにやりたいことがあったって、がんばったって、キラキラしたってどうするの。どうなるの。うれしい、たのしい、幸せ、そんな気持ちになってもそれになんの意味も価値もない。地球はいつかなくなるのにがんばってどうするの。生きてどうするの。みんな洗脳されてるんだ。生きなきゃだめだって方式に従って。親のためとか妻のためとか子供のためとかお金のためとか死ぬのがこわいとか、そうやって理屈をつけてみんな生きる方に洗脳されてるんだよ。○○(私)もこう思うよね。」 というメールが来ました。 わたしはビックリしてしまい、 「わたしはそんなことは思わないし死にたくなってもほんとうはすごく生きたいから弱音吐きまくってでも生きていきたい。みんなうれしいたのしい幸せな気持ちに意味があるから苦しくなってももがいて生きてるんじゃないかな。わたしは○○(彼)の声聞くだけでうれしくてたのしくて幸せになるし、だからそのためにはこれからも生きなきゃいけないし生きていきたいの。○○(彼)もいろいろ考えてるんだよね。話聞いてあげられなくてごめんね。○○(彼)が生きることに意味がないと思っていてもわたしは意味があると思っているよ」と返信しました。 それから彼から「ごめんね、ちょっと今頭が混乱しててもう少し待って」とメールが一通来てから連絡が途絶えています。 彼のメールに対してまずそうだよねって話を聞いてあげられず、否定をしてしまったのではないかと頭がパニックになっています。 わたしは気分が落ちこみやすく、よく死にたい等の言葉を彼にこぼしていつも自分の落ちこみにばかり構ってもらっているばかりで彼の話をなにも聞いてあげられていませんでした。元々口数は少なく、自分のことをあまり話さない人なのですがそれでも誰にも言えずに自分の落ちこみを抱え込んでいたのかなと思うと本当に申し訳ないです。 今は彼をそっとし、返信を待っていればいいのでしょうか。 返信は来るのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。 よければ回答お願いします。

  • 気持ちを言わない彼

    私には好きな人がいます。 ずっと片思いしていて、先日気持ちを伝えました。 結果は「好きな人がいるからごめん。」と。 でも、私の事をどう思っているとか聞いても自分の気持ちを言わないんです。 好きな人がいるからでしょうか? 今でも彼とは週1,2回メールしています。 時々話すこともありますが、気持ちを伝える前より雰囲気が良くなった ように感じています。 メールで休日の過ごし方とか話していても彼女がいる感じがしなくて...。 まだ望みはあるのでしょうか?

  • 安心してしまうものですか?(男性の方、お願いします)

    今、とっても好きな男性がいます。 彼は入社5年目と、何かと忙しい時期なのかもしれません。 ほぼ毎日深夜帰宅、休日出勤も・・・ といった感じのようです。 1年程前に彼女と別れ、それからは彼女がいなかったそうです。 元カノと別れた理由として ・自分に甘え過ぎて何も出来ない女性になってしまい  自分と一緒にいては、彼女がダメな人になってしまうのではないか ・彼女と結婚は考えられなくなってしまった といった事を挙げていました 色々と彼からお仕事の話を聞いていて 本当に忙しいという事と 彼のお仕事に対する責任感や向上心を強く感じました。 また、以前私がお付き合いをしていた 同じ様にお仕事が忙しく、なかなか連絡もくれなかった男性を 思い出しました。 彼は、私と別れた後に私の友人と食事に行った時に 本当は私と結婚をしたかったと打ち明けたそうです。 当時、私はそういった彼の気持ちが全く分からず ただただ『会いたい』ばかり言っていました。 そして別れてしまいました。 それから私も、お仕事で色々と責任の大きいポジションに就き その忙しかった元カレの気持も少し理解できるようになりました。 その話を今大好きな彼に話したところ とても嬉しそうに聞いてくれていました。 そして『その彼が○○(私の名前)と結婚したかった って気持が分かるな~。結婚したいって思う子だよね』 と言っていたのです。 とってもとっても嬉しかったのですが このところ、彼がお仕事で忙しかったり ご親戚の不幸などが重なった事もあると思うのですが 一気にメールの数が減ってしまったのです・・・ 全く連絡が来ないのは最大で1~2日ですが なんだか私に興味が無くなってしまったのでは もう面倒なのでは・・・と感じてしまったり。 毎回メールには『なかなか連絡できなくてホントごめんね』 と書いてあるのですが 私としては、彼に謝らせている事に胸が痛みます。 単純に私が忙しい男性に理解がある・・・と 安心してもらえているのならば良いのですが・・・。 異性の気持ちというのは 本当に分からないものです。 男性の方、なにかアドバイスをお願い致します。