• 締切済み

勘違いしそう

男性に質問です 女友達が疲れているとき、肩揉みしてあげますか?(自分から肩揉みしてあげると言い出しますか?) 肩揉みしてあげるとして、どの程度してあげますか?肩のみ?足の裏までしてあげますか? 自分は女ですが、友達とはいえそこまで丁寧にしてあげたことなんて無いので、みんなはどうかなぁと思いまして・・・

みんなの回答

回答No.6

肩揉みしてる時点で嫌いではないと思います。 足裏までするのは、下心か、ほんとに気持ちよくして あげたい、かのどちらかだと思います。 どちらにしてもあなたに好意を持ってもらいたいことは 確実でしょうね(笑。勘違いではないように思いますがw

ka_na8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近なんやかんやで週末毎に会う時間があるので、嫌われてはいないと思います。 とりあえず落ち着いて考えると、そこまでマッサージしてもらっちゃって、労力かけてしまったので、申し訳ない話ですね。 勘違いしてる場合ではなく、甘え過ぎを反省します。 わたしは先方に好意を持っていますが、その好意の質を見抜かれないように注意を払っているつもりです。 先方は友人として付き合ってくれてると思ってはいるのですが、淡い期待から勘違いしそうになった次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 以前、仲の良い、男友達(年下君)で、マッサージが上手な人がおり、 時々肩もみしてもらっていました。 「しましょうか?」と声を掛けてもらった事も多かったです。 でも、足裏はさすがになかったですね。 して欲しくもないですし・・。 ちなみに、『勘違いしそう』って、どんな勘違いですか?

ka_na8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな勘違いかと聞かれると恥ずかしい限りです。そんな筈ないよな、と思う一方、どこかで彼女候補になりたい願望があるだけなのだと思います。 スキンシップかな、とポジティブシンキングした次第です。 勘違いに気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

プライベートの場で、それも会社の同僚とかでは ありませんよね。そうでないと、一発でセクハラですから。 まあ、肩までですね。それ以外は恋人か妻にしかしないでしょう。 かたもみしてあげるとは、普通の友達には言いません。

ka_na8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって私は友達と位置づけられているものと認識していますが、昔少しほのかにモジモジした関係があったので、まぁ普通の友達ではないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

頼まれればマッサージぐらいしますね 自分から言うのは下心がありそう・・・と思われると嫌なので言いません。 でもやっても肩、首周りぐらいかなぁ

ka_na8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下心がある風では全くなく、相手方から申し出てくれたので、何も考えずにしてもらいました。 普通に上手で、体は非常に軽くなりました。 何も考えずにしてもらった後で、考えても無駄なことを考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女友達であろうが、関係なく肩揉みくらいはしますね… ただ、好意をもっている女性だと少し緊張するので、足の裏まではしません。軽く肩を揉むだけです。だってイヤがられたらと思うと… 私の場合、足の裏までマッサージするのは、完全に恋愛対象にならない女友達の場合かも。

ka_na8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に恋愛対象でない、と思われてるとずっと思ってはいたんです。やっぱりそうでしょうか。今回ビックリして勘違いしそうになってしまいました。 勘違いしないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

>女友達が疲れているとき、肩揉みしてあげますか? 中の良い友人にはしてあげた事はあります。 したり・してもらったり。そんな感じで。 >肩のみ?足の裏までしてあげますか? 足の裏なんか恋人か、余程下心がないと出来ませんね。

ka_na8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下心って雰囲気は無いと思ったのですが、私も足の裏までしてくれるとはビックリしたので質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩もみを要求してきた。

    付き合っていない女性に肩もみを要求しますか? 仲良く一回り離れた年上の男性から肩もんでと言われました。 ただ頼みやすかったし、本当に疲れていたから頼んできたのでしょうか? 他にも数人、女友達がいた所で言われました。 他にも色々と雑用を頼んできたりします。 どう思われているのでしょうか?

  • 疲労の解消方法は?

    夏ばてなのか疲労感があります。 一番疲労感があるのはなんと「足の裏」なのです。 足の裏が体の諸器官とつながっていることは有名で、肩こりには肩もみと同時に足の裏の肩の部分をマッサージするとよいと聞いたことはあります。 しかし、足の裏が一番疲労しているのは何か変?なのでしょうか? また、どうしたら効果的に解消できるのでしょうか? 自分は足裏の樹液シートより湿布の方が気持ちがいいので疲労時には「湿布」なんですが・・・。

  • あ・・・頭???

    すごく下らない質問です。お暇なときに回答ください。 よくこのカテゴリで「好きな人に肩を揉まれた・・・これは脈がある?」という質問を見かけますが、 先日、片思いの相手に肩もみをされた挙句に頭まで揉まれました。 当然、驚いたので、「・・・わ、私、最近ヘッドスパにいきたいんだよねー・・・」と笑って、そのまま彼のされるがままでしたが笑 正直いって、私の髪の毛、周りの女の子よりもパサパサだし、お世辞にもすごくきれいとは言えません。その日は服こそちょっと秋らしくしてきたものの、頭に関してはあまりお洒落をしなかったので、すごく恥ずかしかったです。 男性は女友達に肩もみはおろか、頭揉み?まで気軽にやってのけるものなんでしょうか・・・・

  • 肩凝るでしょって言って肩もみ男性がしてくれてたら、

    肩凝るでしょって言って肩もみ男性がしてくれてたら、パタッとやめて、手を胸の前で回して抱きついてきて、エッ◯が始まりました。エッ◯する為の口実の肩もみなんですかね?

  • 胸が大きいのですが、男性に、肩凝るでしょと言われて

    胸が大きいのですが、男性に、肩凝るでしょと言われて肩もみされたのですが、肩凝るでしょと決めつけてるのは、胸おっきいから、凝るでしょと心で思ってるってことですかね?

  • 【男性心理】”肩揉み”を許してしまった時点で、全てのスキンスップはOK

    【男性心理】”肩揉み”を許してしまった時点で、全てのスキンスップはOKだと思わせてしまってますか? 男性の心理を教えてください。 男性の行動のパターンだと思うのですが、 男性が、女性の体を触り始めるとき、たいがい「肩こってない?」と言って、肩揉みから始まりますよね? そのあと、たいがい、腰に手がいき、つぎは、おなか、次は、胸、となっていきますが… もう、肩揉みを許してしまった時点で、スキンシップやその後のことも、ALL OKと、思わせてしまってますか? で、胸まで触らせてしまった場合は、もう、完全に深い仲になれると男性側に期待させてしまってますか? すいません。男性心理を教えてくださいm(_ _)m (これって、アダルト的質問になるから、ルール違反で削除されてしまうかもしれない…) p.s. 例外?的に本当に肩揉みで終わったこともあります^^;(本当に肩のマッサージだけしたかったようです。その男性は。)

  • 「勘違い」と言われて。。

    1年前、元カレと別れる際、 「勘違い」と言われました。 今でもひきずっています。 みなさんは、そんなこと、 言われたことありますか? 言われたとして、気にしますか? どう立ち直っていますか? 私はこれまで男性に不自由したことはなく、 コンパに行っても、誰かからメールが入ったり、 告白されたりなど多々ありました。 心のどこかで私はモテる、という自負が あったのでしょう。 でも、かといってそんなに自分に自信があるタイプでは なかったんです。 元カレの前でも、どこか自己卑下するきらいが あったのに、そんなこと言われたのが癪です。 それ以来、異性に消極的です。 男性に冷たい態度をとられたとして、その度に その言葉を思い出します。 「私、勘違い女なんだ。。」 話はちょっと横道にそれるのですが、 女性ってある程度、自分のことをカワイイとか 思わないとやってられないと思うんです。 心の中ではみんな「勘違い」なんです。 それを外に出すか出さないかの違い、というか。 それから、容姿はさほど良くなくても、性格ちょっと悪くても、 「私モテる」と言い切る豪快な女性の方が私は好きですが、 こういう女性は世の中ではけっこう疎ましいい存在なん ですよね。 みなさんの「勘違い」さんに対する思いや、 私へのアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。男友達から「足の裏見せて」「足の臭い嗅ぎたい」と言

    女性の方に質問です。男友達から「足の裏見せて」「足の臭い嗅ぎたい」と言われたら、どんなに仲の良い男友達でも2度とかかわりたくないと思いますか?? 小さい頃から足フェチ、しかも足の裏が好きです。特に、あのツーンとする臭いが好きです。 彼女がいる時は、足の裏の臭いを嗅いだり舐めたりしていました。 今は彼女はいません(別に足フェチが原因で別れたわけではありませんが)。 そこでお伺いしたいのですが、彼氏ではない男友達から 「足の裏見せて」「足の臭い嗅がせて」と言われたら(さすがに「舐めさせて」とは言いませんが) もう友達関係を解消しようと思いますか?? 一度聞いてみて、断られたら諦めれば良いことなのですが、 お願いしてみただけで絶交されてしまうくらい不味いお願いなら辞めようと思います。 足の臭いを嗅ぐことよりも、信頼関係の方が大切なので。 ただ、たとえ断られても信頼関係が壊れない程度のことなら、お願いしてみようかなと思います。 女友達に「Hさせて」などと言えば信頼関係が崩壊するのは一目瞭然ですが、 「足の裏見せて」程度のお願いは女性からするとどう感じるのかを知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 私は勘違いしてますか?

    飲み会で知り合った男性を、何 だか私が気になり 俺は飲めないし、つまらなくて もよければという彼を 誘いだし、飲みに行きました 私が楽しいじゃないですかとい うと ○さんだからですよ 俺だって、付き合ったことがな いわけじゃないですしと それから、半年ぐらいの付き合 いです 会うたびに、男性のボディタッ チが増えたり 親近感みたいなの表せないと、 私の肩に手をまわしたり(なん かぎこちない感じでした、女性 にこうゆうことしないんだろう なという印象) 前に歩いている二人とは逆です ね と言いながら、私の腕をもつと いうか・・・ やっとデートらしくなってきま したとか クリスマスは、他に一緒に過ご す人いるんじゃない? 私がパワースポットにいきたく 幸せになりたいですか?と聞く と ○さんと、いるだけで幸せです とか すごいきれいな外国のおねいさ んがいて、私がすごいきれいな い人ですよ!というと お前のほうがきれいだとか 私が気に入った物をプレゼント してくれたり 周りから見たら、異性の友達と 一緒にいるというより、付き合 ってる二人のように見えてると 思います 恋愛に臆病、草食(結婚決めた相 手に二股かけられてた、現場を 見てしまう、彼女に土日しか会 えないといわれ平日出かけた場 所で男性と一緒にいるとこを見 てしまう。ここ5年以内、私は まだどこかで引きずってると思 ってます) 私のことを、どう思ってるかわ かりません 酔って告白的なことを言ってし まい 友達のままの方がうまくいく これはおれ自身の問題で と言われました (初めは黙って私を軽く抱きし めたままでしたが、酔ってるせ いか口が勝手に彼にほかにいる のかなど、質問して最後にきき だしたことばです) 勘違いした私がバカなのか 幼稚な部分も時々みえ、女性と の付き合い方がわかってないの かと思う時もありますが(30 過ぎのいい大人が女友達にしな いだろうと思うようなことをた まに) 紳士的になるところもあるので 、ギャップありすぎです 私との距離を縮めたいのか、縮 めたくないのかどっちなんだろ う?とわからなくなる時も・・ ・ 彼はどうしたいんでしょうか?

  • 勘違いだといいのですが

    こんなことを言ったら軽い女に思われるかな?という質問です。 ある(恋愛関係でもなんでもない)仕事関係の男性と話していて、男性が「これからも(仕事関係で)繋がっていたいですね」と言ったのですが、私は「繋がっていたい」という単語で変な勘違いをしてしまい、黙ろうかと思ったのですが、変に意識したら逆に男性に勘違いをされるのではないか・不自然ではないかと思い、勢い良く不自然に「そうですね」と答えてしまいました。その後、一瞬変な間がありました…。 こういう時って、男性も変な方向に想像を働かせているんでしょうか? 私も、もうずっとこんな場面で勘違いをしないように必死です。 私がおかしいだけでしょうか?男性の皆さん、これって彼は変な妄想しているのでしょうか。