• 締切済み

いろんな意見を聞きたいです

フリーター19歳女です。私の職場は少人数で、いつも職場にいるのは私と1人だけ、たまに私1人だけのときがあります。 人との関わりがない、仕事ではノルマのことで頭がいっぱい、そして正直給料が低い、いろんなことを考えていたら最近仕事がつらくなってしまいました。接客が苦手でこの仕事を選びましたが、この先ずっとこのままだと考えると苦です。もっと人と関わりたいし、同じ職場に同僚がほしい。 今は転職を考えています。今の仕事を無理してまで続けるのではなく、一歩踏み出していろんな仕事をしてみたい。自分を変えたい。接客は、今よりもっと大変だと思うし、また違う悩みもでると思いますが、挑戦したい気持ちでいっぱいです。 私の考えは甘いでしょうか。接客をしても続かないでしょうか。今の私の状況、半年で転職について、みなさんが思うことなんでもいいのでくれたら嬉しいです。長くなってしまいごめんなさい。

• 転職

みんなの回答

• doorakanai
回答No.7

在職期間についてはどうも思いませんが 最初同僚が数人いたとして、段々皆辞めていったら一緒に辞めるのですか? 辞めた途端に年齢の近い人が入って来たらどうするのですか? 同僚がいたとして、その人が意地悪で、年の離れた先輩や上司が気の合う人だったら? なぜ接客業しか選択肢がないのですか? 前に辞めた事があるけど再挑戦したいのですか? やった事はないけどずっと興味を持っていたのですか? ならば是非ともやりましょう。 やりたい事をやらずに抱えたままでいるのは、とても不健康です。 どうせ1日の大半を過ごすのですから、 今よりキツくてもやりたい事の方がずっと充実するでしょう。

• CDCTAK
回答No.6

まだ若いのですから、挑戦するのは大いに結構です。 いろいろな仕事を体験することは、貴方の人生経験を豊かにします。 でも、逃げ出すのではなく、一つ一つ区切りを付けるようにしてください。 まず、今の仕事は、何故うまくゆかなかったのか? 貴方自身の考えや選択に、どんな甘さや間違いが有ったのか? どのようにすれば、次は問題がなくなるのか? 失敗を恐れる必要はありません。 でも、貴重な人生の時間を費やしたのですから、その分二度と同じような問題にぶつからないようにするために、貴方が何を間違ったのかを真剣に考えてください。 しかし、答えを急ぐ必要はありません。答えのないことは人生にいくらでもありますから、そのようなことは答えの出なかったことが答えです。 それを繰り返すたび、貴方は確実に成長します。 そして、いつか一生続けたい事が見つかるはずです。 貴方はあなた以外の何者でもありませんから、自分を変えることはできません。 でも、自分の持っている潜在能力に気付くことはできます。 それには、挑戦する好奇心と、失敗を正直に受け止める勇気と、失敗を利用する知恵が必要ですが、生まれた時はできなかった直立歩行や会話ができるようになるのは、生まれながらに、好奇心と勇気そして知恵が備わっているからです。

回答No.5

今の職場で挑戦できることもあるはず。 自分にとって今の職場では挑戦できないことを探すのではなく、今の職場で挑戦できることを探してチャレンジし、いよいよ無くなったら転職でも考える。それでも遅くはないと思います。 今のまま転職に入ると、人生が負のスパイラルに陥るように感じてしまいます。

• yosifuji20
回答No.4

>フリーター19歳女です。私の職場は少人数で... ということは今の職場はアルバイトかパートなのでしょうか。 それならばあまり考えることは無いでしょう。いやならばさっさとやめれば良いのです。 もし正社員ならばそれはお勧めしません。 働きながらでも次の仕事探して、それがない限りは今の仕事を続けることですね。 もっとも、無職よりは安くても給料があるほうが良いというのは間違いありません。従って安易な退職は考え物です。 本当にフリーターならば、多少でも賃金が良いところにいくのは自由ですが、そのうちにあなたの天職を探さないといけないですね。 あまり腰が落ち着かないと何時までもただの手伝いということになります。 そうならないように、多少の我慢はしないといけないとは思いますが。

回答No.3

転職いいと思います。 職をコロコロ変えるなんて!最近の若者は!って言う方もきっといると思いますが、あなたの人生です。楽しく生きましょう!! 私はまだバイトですが、いろんなバイトをして、いろんな人と出会って、いろんな仕事ができて..とても充実してます。 周りからはやっぱりいろいろ言われますが、あんた達の人生じゃないだろ!働くのは私だ!と開き直り過ごしています。 そのぶん失敗しても周りには頼らず自己責任ですけど。 接客、チャレンジしてみてはどうですか。 結構楽しいですよ♪ 私も人見知りで、人と関わるの怖かったんですけどイベントスタッフとか面白かったです。 質問者様も頑張ってください!!

planetooo
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#180144
noname#180144
回答No.2

あなたの人生です。 あなたのしたい様に生きればいいのです。 甘いとか、甘くないとか、人の意見に左右される必要はないです。 その人が責任取ってくれる訳ではないですからね。 あなたのモチベーションが上がる事が大丈夫です。

planetooo
質問者

お礼

ありがとうございます

• osietete4
回答No.1

30代おっさんです。 転職すべし。いろいろな職場を試しているうちに、気に入る職場がそのうち見つかるはず。

planetooo
質問者

お礼

ありがとうございます