• 締切済み

人生って

人生って、とても理不尽だと思いませんか? 私はいまの生活環境が、理不尽だと感じていて、悲しいです。私は男なのですが、イケメンほど華やかで充実した、実りのある生活をしてると感じています。イケメンがねたましいです。 なんかガッカリします。時々つらいです。

みんなの回答

回答No.7

理不尽ではありませんよ。 そう決まってるんです。 暗黙の了解てやつですね。 人に迷惑をかけない孤独死の方法とか具体的に国が方向性を示して欲しいなと思ってます。 時々芸能人の話を持ち出す人がいますが、一般人とは根本的に違うんです。 有名人という看板と、公務員の最高年収(検事総長の2900万円が最高です)を遥かに超える高額年収を武器があるんです。 一般人にそんな武器はありません。 そんな手垢塗れの回答など意味がない事を知ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163916
noname#163916
回答No.6

そう言う事は理不尽とは言いませんよ。 自然界の摂理として当然の事です。 美しいもの、強い者が異性にもてるんです。素晴らしい生涯を送るんです。 鳥でもライオンでも、その他みな同じです。動物なら、弱い物は野垂れ死にます。 人間に生まれ、どちらかと言うとブサイクまたは確かにブサイクに生まれたことは、 ほんとうに悲しい気持ちになります。 運が悪かったとしか言えません。諦めるしかありません。 しかし、着飾ったりおしゃれをして、それなりに見てもらえる事は可能な場合も多いです。 そっちの方で努力してみてはいかがですか? 私なんざ、ショップの店員にも人間扱いされてないと感じることさえあります。 男は、おじさんになると、ダサイおじさんは汚いおじさんに見られますからねぇ。 身なりはちゃんとするようにした方が良いと、常々思います。 本当の理不尽はこれからやってくると思いますよ。 正しい事が非難されたり、真面目にやってるのに不真面目なヤツらに攻撃されたり。 何も悪い事をしてないのにイケメンで華やかな人たちにバカにされたり。 理不尽はこれからですよ。人をネタむどころじゃないですよ。 ねたみやガッカリの感情を通り過ぎますから。本当に理不尽なんですから。

rokkasyomura
質問者

補足

そうですよね。だから私は、生きるのが辛いと感じます。息苦しいです。 私もお店の店員とかに、相手にされていないと思っています。 だからもういつでも死んでいいように、身の回りの準備すべきだとも思っています。 もう何も自分にはありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.5

ON3です   イケメン、美人いい事ばかりではないですよ、貴方や私みたいな人に妬まれたり   嫉妬さらたりするんですから、それが進むと嫌がらせに発展しかねません   先も言いましたがイケメンは賢くて誠実だと思われがちです、バカだったらどうですか。。   イケメンだからという理由で華やかで充実した、実りのある生活をしてると思っている人がいる    その裏では大変苦労をしているかも知れないのに   隣に芝生は良く見えるものですイケメン、美人は他の人には判らない悩むがあるものですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3492k
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

イケメンが そんなに羨ましいですか?私はイケメンよりも 話してた楽しい人の方がずっとステキだと思います。いくらイケメンでも 中身がないと 飽きます。それに顔なんて若いときだけです。味のある男は魅力的です。

rokkasyomura
質問者

補足

羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.3

>イケメンほど華やかで充実した、実りのある生活をしてると感じています。  それは貴方の主観でしょ、思い込み、どこに科学的な資料があるんですか。。  心理学でバイアスといいます  社会心理学でイケメン、美人はそうでない人より頭がよく誠実だと思われているらしいです  イケメン、美人は裁判で軽くなる傾向があるそうです、陪審員はそれを意識していません  人生って不条理だし理不尽ですよ、誰が人生は不条理でないと決めたんですか。。  昨年、津波で何万人の人が亡くなりました、彼らが何か悪い事をしたの、殆んどの人はしてないでしょう  だのに悲惨な。。    人生は不条理で理不尽で答えが無いだから有る意味面白いし、、生きていけるんだよ    答えが無い人生を答えのないまま生きて行く、死ぬまで答えはないよ。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 決してイケメンとは言えないような芸人が何でモテるか考えてください。 自分らしさをポジティブに表現できる人はモテやすいです。 一番モテないのは何でもネガティブに捉えてしまう人です。 中にはそういう男に惚れる女性もいますが。 >イケメンほど華やかで充実した、実りのある生活をしてる 仕事でも何でも、ポジティブに捉えて実績を出せる人もモテると思います。 女性は、男を、見た目重視で見る人と中身を見ようとする人がいます。 自分の表現術を模索して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.1

オトコはまだ良いんじゃないですかねぇ。 不細工でも仕事を頑張るとか出来ますから。 女性も同じと言えばそうですが、まだまだ差はあると思います。 日経ウーマンだったかなぁ、結婚相手としてイケメンは選ばないという女性比率が高かったのは。 ブサ男を誇りに頑張りましょう!

rokkasyomura
質問者

補足

ブサイクだけならまだしも、学歴コンプレックスも激しいですし、周りがとても羨ましく見えます。ブサイクという点に、誇りを持てないです。むしろブサイクには、人権すら無い気さえします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生諦めたい

    20歳の大学生です。 人生に疲れました。 祖父母、親の介護、ドロドロした家庭環境、出来ない友達、大学での理不尽な成績、イケメンがおいしい部分を持ってゆく誕生日、バレンタイン、クリスマス。もう死ぬ準備をしています。生まれたくなかったです。

  • 人生がパッとしません、生きる希望が見えません。

    大学生女です。 なんか人生がパッとしないと感じます。 そういうときは、どうしたらいいですか? どうしたら実りある充実した人生になるのですか? 教えてください。 できれば、リア充している女性の方の回答お待ちしております。

  • 人生やりなおしたい

    公務員3年目の男ですが、理不尽なことばかりでイジメ?パワハラ?を受けています。理不尽な仕事分配で一人で夜中遅くまで残業し、休日出勤もして多くの仕事を抱えているのに何か起こればすべての責任を押し付けてくる最悪な人間ばかりで全く報われません。精神的にだいぶまいってきているので転職を考えているのですが、大したスキルもなく民間ではやっていけるか不安です。(親の知り合いのいる会社に入れるかもしれないのですが。) もう全くの異業種(自営業等)も頭に浮かんできているのですが、入ったことのない世界で漠然としすぎていて怖いです。一度仕事を辞めて頭をすっきりさせてから何をしようか考えたのですが、こんなご時世ですし生活があるのでそれも厳しいです。学生の時から一生懸命になって頑張ってなった挙句がこれです・・・。こんな私でも人生ってやり直しできるものでしょうか?

  • イケメンは

    イケメンは良いですよね。人生イージーですよね。不細工な僕は人生ハードなのに世の中理不尽すぎません?女子にも言えることですが…人生なんて生まれつき決まってませんか!?

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 人生、世の中のこと。

    人生、世の中のこと。 今年度で大学を辞める者です。 高校生くらいのころから、軽い鬱症状があり、今は双極性障害となっています。 高校の時から、「なんて世の中は理不尽で辛いことばかりなんだ」と悲観的になっていたんです。 大学は楽しいと聞いていたので、一人暮らしも始まるし楽しみだと、思っていました。実際、新たな生活が始まって数か月のうちは楽しかったです。友達もできたかと思いきや、いつの間にかみんな疎遠になり、アルバイトでは、僕は吃音もちなのですが頑張っているのにお客から「なにどもってんだ」みたいな顔をされたり、なにも悪くないのに怒鳴りつけられたり、店長が変わってからはセクハラやパワハラを受け、そこは辞めました。 サークルに入りたかったのですがうちの学校はメンバーが少なく活動していなかったりみんなやる気がなかったりで入れませんでした。サークルにバイトに勉強に遊びにって、楽しい生活を思い描いていた自分が馬鹿だと思い知りました。 まさか、躁うつ病になって、過眠という寝すぎる症状も出て、学校を辞めることになり、バイトも続けられないこんな情けない状態になるなんて自分が、世の中が、神様が憎いのです。なにより、ふがいない自分が嫌です。 心が強かったら、ストレスの耐性があったら、今みたいに太って、寝すぎて、眠れなかったり、吃音にならなかったり、バイトも普通にできて普通に卒業できていたんだって・・・。「人には人の人生があるんだ」と言い聞かせますが・・・。 ほとんどの人は理解がなく「病気とか関係ないだろ、やせろよ」とか「甘えてるだけなんだよ」などもう、同い年だったらブチ切れてると思います。 世の中ってなんでこんなに理不尽で不公平で、辛いことばかりなんでしょう?  

  • 充実した人生、生きてますか?

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 ここ最近、ずっとこの場をかりて、連投させていただいてます。 迷惑かけます。 さて、テーマなんですが、皆さんは充実した人生は生きているでしょうか? 僕は自分よりひどい人って、ほとんどいないんじゃないのかってくらいに自分を見ています。 さて、そこでリアルを充実されている人にお聞きしたいです。 どのような生活を送っているのでしょうか?参考にしたいので宜しくお願いします。m(__)m

  • 理不尽さについて

    この世界で人間として生きていると、 たくさんの理不尽なことに遭遇します。 多くの人はそれに気付きながらも、半ば諦めたかのように 受け入れざる得ないというのが現実ではないでしょうか。 ジタバタしてどうにもならないからこそ理不尽なわけで、 どうにかなるなら、それは理不尽でない。 例えば、不可抗力による事故。 生まれながらにして不遇の環境など、中には、 そこから脱する人もいるかもしれませんが、 数として考えてみたときに、果たしてそれらは 多数を占めるかというと疑問があります。 そういった不遇の理不尽さに負けて、下を向いて生きることは、 人生を楽しめないというのは理解できます。 しかし、その理不尽さをどうしても受け入れることができない場合は 確かに存在します。 そういう境遇の人たちが、理不尽さを理由に理不尽な暴挙に出たとき、 他者はそれを批判できるかという質問です。 ここで、断っておかなければならないのは、 それが、先天的理不尽さである時に限る場合です。 自ら招いた後天的な理不尽さとは異なります。 先天と後天の違いは不明確で、 それがどちらかを決定することは難しい場合もあります。 しかし先天的不遇は確実に存在すると思います。 生まれながらにして、貧困、戦場、生活環境、身体的障害など 自ら望んでいない環境と境遇と運命にある人が、それに耐え切れず、 より恵まれた環境にある者に嫉妬し暴挙に出ることは許されるのでしょうか。 許されないとしても、その行為そのものを批判できる道理はあるのでしょうか。

  • 人生辛すぎて笑えますね。

    人生辛すぎて笑えますね。 人生って楽な人はものすごく楽で、生きずらい人にはまさに耐えがたい地獄です。 そして自分は後者。 あまりにも理不尽です。  誰にでも悩みはあるとかいいますが、周りの奴らは恋愛とかのことで悩んでる。殴りたくなります。自分は吃音で小学校から人に笑われて生きてきましたが、いつかは報われると思って生きてきて、やっと希望が出てきたのにまた次の問題が。 私は悪いことを何かしたんでしょうか?物心ついてから平穏などはありませんでした。今は好きだったこともつまらなく感じ絶望しています。周りからは甘えだなんだと罵られ腫れもの扱い。どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも周りから中傷されます。運が悪いのか、環境が悪いのか、自分が悪いのか・・・ 周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。 自分だけが不幸だとは思いませんが、やっぱり周りがうらやましいです。たぶん前世で何か悪いことしたんでしょうね。その償いの人生なんでしょうか? 安楽死施設があればまっさきに行きます。喜んで臓器提供します。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?何科にいけばいいですか?ちょっと休みたいです(=_=)一苦だけならまだしも二苦、三苦と続くとやっぱりね・・

  • 気づきました。これが俺の人生なんだなと

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 最近、いや、といってもずっと前からですね。 気づいてたんです。ずっと自分の気持ちを隠してた!これが俺の人生なんだなと。 このクソつまらん人生が俺の人生なんだな、と。 たいしたこともやらず、いつも後ろ向きな姿勢で毎日つまんねー、毎日つまんねーって 心に描いているのが俺の人生なんだな、と。 皆さんは楽しい人生描けてますか? 毎日充実した人生を送れていますか? 回答、おまちしております。 そして、僕がこの先、充実した人生を送るにはどうしたらいいのかアドバイスの方をお願い致します。m(__)m