• 締切済み

人生って

人生って、とても理不尽だと思いませんか? 私はいまの生活環境が、理不尽だと感じていて、悲しいです。私は男なのですが、イケメンほど華やかで充実した、実りのある生活をしてると感じています。イケメンがねたましいです。 なんかガッカリします。時々つらいです。

みんなの回答

回答No.7

理不尽ではありませんよ。 そう決まってるんです。 暗黙の了解てやつですね。 人に迷惑をかけない孤独死の方法とか具体的に国が方向性を示して欲しいなと思ってます。 時々芸能人の話を持ち出す人がいますが、一般人とは根本的に違うんです。 有名人という看板と、公務員の最高年収(検事総長の2900万円が最高です)を遥かに超える高額年収を武器があるんです。 一般人にそんな武器はありません。 そんな手垢塗れの回答など意味がない事を知ってください

noname#163916
noname#163916
回答No.6

そう言う事は理不尽とは言いませんよ。 自然界の摂理として当然の事です。 美しいもの、強い者が異性にもてるんです。素晴らしい生涯を送るんです。 鳥でもライオンでも、その他みな同じです。動物なら、弱い物は野垂れ死にます。 人間に生まれ、どちらかと言うとブサイクまたは確かにブサイクに生まれたことは、 ほんとうに悲しい気持ちになります。 運が悪かったとしか言えません。諦めるしかありません。 しかし、着飾ったりおしゃれをして、それなりに見てもらえる事は可能な場合も多いです。 そっちの方で努力してみてはいかがですか? 私なんざ、ショップの店員にも人間扱いされてないと感じることさえあります。 男は、おじさんになると、ダサイおじさんは汚いおじさんに見られますからねぇ。 身なりはちゃんとするようにした方が良いと、常々思います。 本当の理不尽はこれからやってくると思いますよ。 正しい事が非難されたり、真面目にやってるのに不真面目なヤツらに攻撃されたり。 何も悪い事をしてないのにイケメンで華やかな人たちにバカにされたり。 理不尽はこれからですよ。人をネタむどころじゃないですよ。 ねたみやガッカリの感情を通り過ぎますから。本当に理不尽なんですから。

rokkasyomura
質問者

補足

そうですよね。だから私は、生きるのが辛いと感じます。息苦しいです。 私もお店の店員とかに、相手にされていないと思っています。 だからもういつでも死んでいいように、身の回りの準備すべきだとも思っています。 もう何も自分にはありません・・・

• ri-zyu
回答No.5

ON3です   イケメン、美人いい事ばかりではないですよ、貴方や私みたいな人に妬まれたり   嫉妬さらたりするんですから、それが進むと嫌がらせに発展しかねません   先も言いましたがイケメンは賢くて誠実だと思われがちです、バカだったらどうですか。。   イケメンだからという理由で華やかで充実した、実りのある生活をしてると思っている人がいる    その裏では大変苦労をしているかも知れないのに   隣に芝生は良く見えるものですイケメン、美人は他の人には判らない悩むがあるものですよ

• 3492k
回答No.4

イケメンが そんなに羨ましいですか?私はイケメンよりも 話してた楽しい人の方がずっとステキだと思います。いくらイケメンでも 中身がないと 飽きます。それに顔なんて若いときだけです。味のある男は魅力的です。

質問者

補足

羨ましいです。

• ri-zyu
回答No.3

>イケメンほど華やかで充実した、実りのある生活をしてると感じています。  それは貴方の主観でしょ、思い込み、どこに科学的な資料があるんですか。。  心理学でバイアスといいます  社会心理学でイケメン、美人はそうでない人より頭がよく誠実だと思われているらしいです  イケメン、美人は裁判で軽くなる傾向があるそうです、陪審員はそれを意識していません  人生って不条理だし理不尽ですよ、誰が人生は不条理でないと決めたんですか。。  昨年、津波で何万人の人が亡くなりました、彼らが何か悪い事をしたの、殆んどの人はしてないでしょう  だのに悲惨な。。    人生は不条理で理不尽で答えが無いだから有る意味面白いし、、生きていけるんだよ    答えが無い人生を答えのないまま生きて行く、死ぬまで答えはないよ。   

回答No.2

こんばんは。 決してイケメンとは言えないような芸人が何でモテるか考えてください。 自分らしさをポジティブに表現できる人はモテやすいです。 一番モテないのは何でもネガティブに捉えてしまう人です。 中にはそういう男に惚れる女性もいますが。 >イケメンほど華やかで充実した、実りのある生活をしてる 仕事でも何でも、ポジティブに捉えて実績を出せる人もモテると思います。 女性は、男を、見た目重視で見る人と中身を見ようとする人がいます。 自分の表現術を模索して下さい。

• moochi99
回答No.1

オトコはまだ良いんじゃないですかねぇ。 不細工でも仕事を頑張るとか出来ますから。 女性も同じと言えばそうですが、まだまだ差はあると思います。 日経ウーマンだったかなぁ、結婚相手としてイケメンは選ばないという女性比率が高かったのは。 ブサ男を誇りに頑張りましょう!

質問者

補足

ブサイクだけならまだしも、学歴コンプレックスも激しいですし、周りがとても羨ましく見えます。ブサイクという点に、誇りを持てないです。むしろブサイクには、人権すら無い気さえします。