• 締切済み

デートのプランを男性任せにするのって?

私は23歳ですが、一度も恋愛経験がないままきてしまったのでアドバイス頂きたいのですが・・・ 先週くらいに友達の紹介で出会った人に「今度よかったら二人で遊ぼう」的なことを言われ、 今週の土曜日に会う予定なのですが、 プランを決めるためにメールのやり取りをしていても、私はデートなどしたことないのでどんな所がいいのか全く思いつかず、相手の提案に「いいと思います」的な返信を返しているだけです。 元々、物事に対する興味関心が薄くて「彼氏が出来たらこんな所に行ってみたい」とか「こんなことしてみたい」とか考えたこともなかったので、本当に全くと言って世の中の彼氏彼女がどんなデートをしているのか分からないです。 そのうえ、私は外に出て人とワイワイするよりも、一人で家でテレビや読書している方が好きで、そんな感じの生活をずーっとしてきたので、「どこか行きたい所ある?」と聞かれても何も思い浮かびません。 そんなこんなで、土曜日の予定を全て男性任せにしている状態なのですが、これって男性からしたら嫌ですよね(メールでは「私も何か楽しそうな所やイベントが無いか調べてみます」的なことを書いているんですが・・・調べても興味が湧かず・・・;な状態です)? やっぱり何かしら私からも提案するべきでしょうか?

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

まだ一回目なんですね それなら、まあ別に任せても良いんじゃないでしょうかね 正直に、経験がないから全く思いつかないと言えば良いでしょう ずーっと毎回、だとさすがにちょっと愛が無いかな?と思えます ちなみに、一回目なら映画がテッパンですね 時間稼げるし、映画の話題も出来るしで。 あなたもテレビ読書好きなら良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もともとの知り合いや友人から発展して場合だと、共通の話題ってものがあるのかなあと思いますが、人の紹介や相談所などは、昨日まで見知らぬ他人から一気に一対一で付き合うのですからね・・・ そもそも相手の本当の趣味や趣向がわからないので、そこを探るのが初期のすべきことなんですね。 なので定番は水族館や動物園、鉄道博物館とかでしょうか。 この手のところに行くと初デートっぽい初々しいカップルをたまに見かけます。 (美術展や学術的すきるところは、もう少し様子見です。) 入園料が高い遊園地系はもう少し慣れてから、映画館やショッピングモールなどもね。 博物館系のところは入場料も1千円前後と費用もかからないですが、3時間程度時間をかけて一緒に一通り見て回ることができます。 いきなり二人で顔を突き合わせて話合うより、横に並んで歩くことで、相手の本来の自分が垣間見ることができます。 この手のところは子供のころに一度は行っているはずですから、「小学校の遠足で行きましたよ。あれ~結構昔と違っていますよね~」みたい当たり障りのない会話をするのに最適なんです。 慣れないうちにあまりお金のかかるところに行くと、費用分の快楽が回収できず、不満だけは残ることになりかねません。 お相手は、あなたに提示する場所があなたの機嫌を損ねることはないか・・・と結構気を使っています。 なので、あなたの方から○○水族館なんてどうですかぁ?行ってみたいです!なんて言ってもらえたらすごく助かるはずなんですね。 どこでもいいです・・・なんて奥ゆかしい言動もいつまでも続けていると、う~ん・・・この女性は自分と付き合っていこうというつもりはないのかなぁ・・・・って、だんだん後退していってしまうことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは、、デート良いですね。 気持ちですよ。…私は伯父さんなので、、  若い時恋愛した時は、何をやってもその人といるときは、楽しかったよ。  これは本音です。周りはあくまでも装飾です。 なんてね。少し臭かったね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomosin
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

うーん。 こういう、未経験な方にアドバイスを するのが適切なのかどうか迷うんですよね。 というのも、 未経験、未知、無知といった状態って 経験したり、進んだり、知ったあとじゃ経験できないからです。 つまり、未経験なのは経験する前でしか味わえませんし、 未知なのは進んだあとじゃ味わえませんし、 無知なのは知ったあとじゃ味わえません。 今のあなたのその未経験状態って、 後々、すごく想い出に残るかもしれない可能性を 多分に秘めてるということなんです。 その男性と一緒に、 そんな未知のジャングルで彷徨う質問者さんを 頼もしく導いてくれるような さながらヒーローのように男性が活躍し、、 その背中についていく質問者さん、 という経験もそうですし、 また、 何もかもが未経験で路頭に迷うのを その男性と共に経験するのも とてもいいことだと思うんですけどね。 安定を求めたいなら、 それはそれで致し方ありませんが、 質問者さんが何を求めているかを 伝えるのも大事かと思いますよ。 こういう時、 遊び慣れてる女性だと 「あなたが選ぶところならどこでも楽しい!」 とか調子いいこと言えるんですけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

素直に話してみては。 デートの経験がないのだから、もしかしたらデートしてみたらすごく楽しいかもしれませんよ。 まっさらな女性を男性は好むものです。 「楽しさを教えてもらいたい」と頼られるのは悪い気はしないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

「デートをした事が無いのでわからない」 「外に出て人とワイワイするよりも、一人で家でテレビや読書している方が好き」 と伝えてありますか? それに付け加えで 彼が楽しいと思う所に連れて行って欲しいと言いましょう 楽しみを共有出来るかもしれません それに彼が楽しいと思えるのがわかります まだ、付き合っている感じでもないですよね? もしくは、無難な場所などどうですか? 興味ある無いは関係なく、任せっきりがイヤでしたらオーソドックスな場所が良いかと思います  映画・遊園地など まずは、興味はおいて置いて出かける事だけを考えては如何ですか? プランを考えるのが好きな男性もいますので、そこは彼がどうだかはわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のためのデートプラン教えてください。

    わたしは17歳なんですが、年上の22歳の大学生の人と付き合って3ヶ月になります。 今、彼氏が帰省していて、帰ってきたら、あたしの考えたデートプランでデートしよう!と言われています。 あと3日ほどで帰ってきてしまうんですが、いいデートプランが思いつきません。 いつもあたしが楽しませてもらっているので、たまには彼氏がすごい楽しめる所に行きたいと思うのですが、男の人は何をしたら楽しいのかよくわかりません。 もし、いいところや、おすすめのデートする所があれば教えてください。 おねがいします。

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • 彼女が欲しくない男性はいるのでしょうか?

    30歳女性です。好きな男性(32歳、独り暮らし、会社員)がいます。 彼とは、習い事教室で出会い、毎週土曜日に教室で会います。 彼は、物事をはっきりと言い、気取らない性格で話しかけやすく、教室の忘年会の幹事をすすんで引き受けるしっかりものです。でも、外見は、メガネをかけていて背が小さく地味です。 教室が終わったあと、いろいろ口実をつけて、2度ほど“お昼御飯&食後の散歩”に誘いました。デート中の彼は教室とは違い、とても口数が少なく、そっけなく、私とは1メートル前に離れて歩こうとします。 デートに誘われて正直迷惑なのか、単に照れくさいのか、よくわかりません。私の憶測ですが、彼は女性と二人きりでいる事に慣れていないようです。しかも、一人の女性と濃密に過ごすよりも、大勢の人とワイワイ集まって喋るのが好きなようです。 こういう男性は、彼女を作る気がないのでしょうか? それとも単に、私に興味がないのでしょうか? 32歳の独身男性で、女性に興味がない人っているのでしょうか?

  • デートに誘われた彼に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。そうするべきなのでしょうか? 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください。

  • 2回目のデート?プランで悩んでいます。助言下さい!

    お世話になります。 昨日、婚活サイトの人と会ってきました。 ほどほどに盛り上がった感じでした。 お相手が友達からって感じの方なので 私も合わせたいと思っています。 来月に2回目の対面?があるのですが場所とかは全然決まっていません。 彼は今月は忙しいので私が何か考えたいなぁと思うのです。 でも恥ずかしながら今までに2人の男性としか付き合った経験がなくて ほとんどデート経験もないので(相手にお任せでした) どうしたら楽しめるのかわかりません。 また飲みに行きましょうってメールが来たんですが その前にどこか行きたいと思うのです。 どこがいいものでしょうか? デート情報誌とか情報サイトとかあるでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • デートプランはどちら持ち?

    私は26歳です。 3つ年下の男子とメル友から知り合い、今度二回目で都内へお出かけの約束をしてます。 が、一度目のお茶もノープラン(会った時にノープランなの?って聞いてきました)、今回は私に全てお任せ状態です。 はっきり言ってデートの計画を立てるのは疲れます。 彼は多忙なので、気を使って自分から色々提案してしまいますが、リードして欲しいのが本音です(;_;) お互い中距離で、都内に詳しくないのでしょうがないとは思いますが…。 今日、メールで「疲れたよ」って言っちゃいました。まだ返信は来ません。 真面目で素敵なひとなんですが、客観的に見て、彼はやる気あるように見えますか?

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。

  • 男性をデートに誘うには

    メールをしている気になる社会人男性(22歳)がいます。 同い年なので喋る時はタメ語なのに、メールでは何故かタメ語と敬語を使っています。(自分でもよくわからないのですが…)微妙な探りあいを入れている?ような間柄です。でも私は彼のことがとてもとても好きです。 メール交換をする前に、一度お茶に誘ってもらったのですが、その次のお誘いの言葉をもらえず、一歩前に出れない状態です。もう私に気がないのかなとモヤモヤしています。私が就職活動をしている大学生なので気を遣ってくれてるのもあるのですが…。 ここはいっちょ私からメールで誘おうと思っています。 「花火大会に行く」か「彼の趣味スケートを教えてもらう」 のどちらでお誘いするといいでしょうか。 花火だと今が旬ですが「恋人でもないのに誘われてもなぁ…」と思われたり、スケートなら「いきなり自分の趣味に興味を持たれても…」思われたりするんじゃないかと両方とも不安です。 デートって重く思われずに気軽にお誘いしたいのです。 人によると思いますが、 男性の方ならどちらが嬉しいですか? 小さなことでもいいので、 どうかよろしくお願いします。

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

  • 好きな男性とデートに行きたい。

    こんばんは☆ 20代後半に差しかかった女性です。 好きな男性とのデートが実現する方法について質問をしたいです。 ちょっと臆病な男性のようで、困っています。 もしよろしければ、過去の質問をご覧ください。 職場に好きな男性がいて、その人といい雰囲気になりつつあります。 この間飲み会で相手がかなり酔っているときに「今度一緒に出かけよう」と誘ってくれたので、「ぜひ行きましょう」と返事をして、後日にメールでちゃんと予定を合わせようと約束を取り付けました。 以前もデートに誘われたのですか、その時点ではお互いの予定が合いませんでした。それ以降は話題にあがることもなくそのまま流れてしまいました。 今回はなんとか実現できるよう考えているところです。 自分なりに頑張って相手へのアピールをして(相手と見つめ合う、相手に絡む機会を増やすなど)、以前よりは親しくなってきたように思います。 この前、職場の周囲の人にも「〇〇さん(好きな男性)とお似合いだよね」と言われ、なんとなくタイミング的にも今だな!と思うので、このチャンスをつかみたいです。 ちょっと臆病な男性と無事にデートに行けるよう、みなさまのアドバイスをお願いしますm(_ _)m