• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2回目のデート?プランで悩んでいます。助言下さい!)

2回目のデート?プランで悩んでいます。助言下さい!

このQ&Aのポイント
  • 昨日、婚活サイトの人と会ってきました。ほどほどに盛り上がった感じでした。来月に2回目の対面があるのですが場所とかは全然決まっていません。どうしたら楽しめるのかわかりません。
  • 彼は今月は忙しいので私が何か考えたいなぁと思うのです。でも恥ずかしながら今までに2人の男性としか付き合った経験がなくてほとんどデート経験もないのでどこがいいものでしょうか?デート情報誌とか情報サイトとかあるでしょうか?
  • また飲みに行きましょうってメールが来たんですがその前にどこか行きたいと思うのです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

それを慌てずに、急がずにゆっくりと考えながら。 貴方なりの日々の充実感に繋げていけば良いんじゃない? 相手もお友達から~というサックリした受け止め方をしているでしょ? 急いでどこに行くとか、何かをするとか。 そういう力みは必要ないんだと思う。 そして、忙しいからこそ。 メールや電話などのラインが活かされる。 来月に会うまでの時間の中で。 お互いにもっと間を埋めていけるような無理なく楽しいコミュニケーションを大切にする。 その中の話題の一つに、来月の動き方も含まれてくる。 貴方が考えて、提案しても良い。 でもその前に、貴方なりに相手から材料を集めていく必要がある。 まだ一度しか会えてない。お互いを知らない。 幸い彼は今忙しい、尚且つ焦りが無い。 だからこそ、貴方も焦らない。慌てない。 どうしたら楽しめるか? どうしたら~と言う部分を型に嵌めたり、上手く振舞おうとしてしまうと。 経験の無さが逆に不安定さにも繋がって。 まだまだこれからの関係なのに、二人の足元を忙しなくしてしまう。 もう縁は生まれたんだよ。 後はそれを、焦らずに、急がずに、丁寧に育んでいけば良いだけ。 確かに婚活サイトでの縁だけど。 特別な関係に繋がっていくまでにはプロセスが必要でしょ? 貴方はシンプルに、少しずつ仲良くなっていけば良いんだと。 そして丁寧に相手を感じていく、自分を伝えていくコミュニケーションの中で。 貴方自身も肩の力を抜いていって。 自然体で向き合っていける状態を目指す。段階を踏んでいく。 コミュニケーション自体が貴方にとっては意味がある。 意識するのはそれからでも遅くない。 目的や方向性が共通しているからこそ。 貴方に焦りは必要ない。 まずは。彼も忙しい目の前の日々を大切にして、そして落ちついた段階で貴方と向き合おうとする筈。 貴方も目の前の日々を大切にして。 次のデートに心身ともベストコンディションで臨める様に。 わくわくする気持ちは素敵なもの。 でもそれが貴方以上のペースになったり、貴方自身を不安定にさせてしまうようでは良くないからね。 リラックスして。 貴方も次のデートを目標に、今を丁寧に過ごしていけば良いんだと思うよ。 貴方が心から楽しむ気持ちで向き合っていける事が一番大切なんだからね☆

noname#176094
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 そうですね。 時間はあるのだから焦らずに ゆっくりメール交換を続けていきます。 日々の生活を大切にしながら 彼とのデートプランを考えたいと思います。 メールで色々聞いてみますね。 二人が自然に楽しめるものを見つけます。 私のペースを乱さない範囲でやります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 恋愛慣れ(?)してらっしゃらないとなると あまり会話がはずまなくても気まずくならない所 水族館や美術館(彼の趣味など分かっていれば、それに沿った傾向で) など、一緒に見て感想を言い合えるようなところはいかがでしょう? 同じものを見た相手がどういう反応をするか、どんな感想を持つか お付き合いを続けれるかどうかの、ひとつの判断材料にもなります。 私なら「お相手が友達からって感じの方なので~」から下の部分を 素直に正直にお相手に伝えるかな?(笑) 押し付けがましくなく、とても素直で可愛らしい印象を持てる文面でしたので。 楽しんでらしてくださいね!

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 彼の好きなものの一つに水族館があります。 見ながら一緒に感想を言い合えばいいんですね。 同じものを見てどんな感想をもつか。 大事な判断材料になるんですね。 私も友達からが良いですと伝えました。 デート?を重ねる中でお互いを理解し合えればいいなぁ。 そして好きという感情が生まれたら良いなぁですと。 可愛らしい印象を持ってもらえたんですね。嬉しいです(^^) 楽しんできます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • 3回目のデートの意味はそれまでとは違うのですか?

    昨年の10月から婚活を初めて、二人の女性と3回ほど会いましたが、 その後デートや食事に誘っても、誘いに乗ってくれなくなるパターンが続いています。 1~2回目に会った時は食事をしてお別れという感じで、 会話も途切れることなく続くので、悪くはない感じだからもう少し情報を引き出しつつ付き合いを続けたいと自分は思うのですが、3回目は相手が何か進展を期待しているのか食事+映画とかどこか出かけるという感じにすると、「今日はこれで終わり?」というような感じになって誘いに乗ってこなくなるような気がします。 自分は婚活だから付き合う場合は結婚が前提となると思っているので、 相手をもっと知った上で付き合いたいと思っているのですが、 それでは遅いのでしょうか? 参考にしたいので皆さんの体験談や意見を聞かせていただけると助かります。

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

    婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。

    30代女性です。 婚活して何人かの男性と付き合ってきたのですが 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。 2回目のデートでキスされることもあります。 話してる感じ体だけが目的のようには感じないし 相手もいい歳で本気で結婚したいから恋愛したい感じがするのですが どうしてそんなに性急なのでしょうか? 大人の恋だからですか? それとも私自身も好き好きアピールをしてしまうからでしょうか?

  • 婚活デート3回目

    7月に婚活で知り合い、2回会った男性がいます。今月もう一度会う約束をしていますが、不安があります。 ○会っているあいだ、彼からの質問は少ないです。 ○サイトでやり取りしてるときは毎日連絡がありましたが、今は約束の調整がメインです。 ○誘いは毎回彼からですが、彼は知り合ったサイトには変わらずログインしてます。(という私もしてます) ○1回目デートでスキンシップがあり、拒否したところ、2回目にはスキンシップなしでした。 ○スキンシップの件で彼の気を悪くさせたと思い、もう会いたくない?と聞くと、そんなことないと言います。 ○帰り際、何回も振り返って手を振ってくれます。 3回目のデートに告白期待していいか、単なるキープか、どう思われますか?

  • 2回目のデートの誘い方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  明日、久しぶりに、お見合いの結果、仮交際が成立した38歳の方と、初デートをするのですが、2回目のデートへの誘い方に困っています。  これまでの、2回の初デートの際は、終了間際に、私が、「次回もよろしくお願いします。何時が宜しいでしょうか?」と言いますと、相手の方は、2人とも、「また連絡します。」との社交辞令の返事で、そのまま終了というパターンでしたが、今回の方との初デートに向けて、改めて色々なサイトを見ていますと、初デートの最中に、会話の中で、例えば、「ここが面白いんだって!」「では今度そこへ行きませんか?」「何月何日が良いですか?」等と、半ば強引に2回目のデートの約束をするという事が殆どのサイトで書いて有りましたが、私の場合は、一般の恋愛の初デートとは違い、結婚相談所を利用しての初デートであり、あくまでも、仮交際の状態ですので、当然、相手の方も、他の男性の方ともお見合いをされておられると思いますので、、そういう半ば強引な次回のデートの約束をしようとすると、相手の方が場合によっては引いてしまい、気まずくなるのケースも有るのでは?と考えてしまいます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、結婚相談所を利用しての初デートの場合、2回目のデートのベストな誘い方、タイミング、方法について、教えて頂きます様どうぞよろしくお願い致します。 ※初デートの内容ですが、ステーキハウスでランチをする事になっています。(相手の方が、「お肉が食べたい。」と言われましたので、私が3軒の店を候補に上げ、その内、相手の方が、選んだ店を私が席のみ予約しました。)

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 5回デートしてますが進展がありません。

    ネット婚活(会費があって身分証明書等を提出するところ)で 出会った男性と2ヶ月弱で5回デートしました。 デートの提案は男性からいただいてますし、 メールはほぼ毎日やりとりしています。 先日は某テーマパークに遊びに行きましたが、 いまだに手もつながれませんし、告白もされません。 お互い30代前半ですし相手のペースもあるので せかすつもりはありませんが、相手はどういう気持ちでいるのでしょうか? 同じ年代の男性や同じ経験された女性に回答いただければ幸いです。