• ベストアンサー

5回デートしてますが進展がありません。

ネット婚活(会費があって身分証明書等を提出するところ)で 出会った男性と2ヶ月弱で5回デートしました。 デートの提案は男性からいただいてますし、 メールはほぼ毎日やりとりしています。 先日は某テーマパークに遊びに行きましたが、 いまだに手もつながれませんし、告白もされません。 お互い30代前半ですし相手のペースもあるので せかすつもりはありませんが、相手はどういう気持ちでいるのでしょうか? 同じ年代の男性や同じ経験された女性に回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187805
noname#187805
回答No.3

おそらく相手も同じように思っています。 ここで告白したら引かれるかもしれない、 告白もしてないのに手を握ったら焦りすぎだと思われるかもしれない。 もう年も年だし、失敗したくない。 男は女が思っている以上にナイーブなんです。 男の気持ちわかってあげてください。 あなたからの積極性が無い以上、彼もまた決断には欠けるんです。 彼からみれば、いつも自分から誘いを提案して毎回OKはして貰えるけど、 相手からみれば俺はただの暇つぶし相手でしかないのかなー。 とかね。 あなたからも積極的にデートの誘い、プラン提案などするのがベターというより ベストだと思います。彼からしてみればあなたからの脈を感じられないのです。

maru_maru_maru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男性は女性が思っている以上にナイーブ そうなんですね。 私は素直じゃないので相手に気持ちが 伝わってないかもしれません。 次回のデートは自分から誘ってみます!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 5回デートしてますが進展がありません。 質問者様が彼に対して決断しないからでしょう。  男は出会った瞬間に結婚するかどうか決めています。     もし男性が結婚する気がなくても自分から断るのは失礼だと思っているのかも知れません。    メールで話が出来るのであればメールではっきりさせればいいのです。  付き合いを長引かせれば手を握ったら歯止めが利かなくなってHまで行く可能性も有るのです。

noname#183015
noname#183015
回答No.4

お早うございます。 ヒトは(質問者さんも)理解できない事に 気付いた段階で、それ以上の理解は出来ません。 (だから、こうして質問をされている…) 5回のデート!は、経験上で無いのですね? それとも、経験上は5回目には手などを繋ぐ! でしょうか? 1回から5回の時間での心の変化や、お相手の仕草 や癖から人観や価値観等を観察する時間とは考え られませんか? 人間にあまり興味が持てないのでしょうか? ヒョットしてご自分にも? 質問者さんの事を心配します。 ご自分を理解してもらう為の努力をしていません。 只、女として男の行動を待つ姿しか見えてきませんが、 見当違いでしたらスル~してください。

noname#187426
noname#187426
回答No.2

彼は結構奥手なんではないでしょうか^_^; デートに誘われているので貴女に好意を持っているのは間違いないと思います。 あと一言が出せないシャイな男性いますからね~。そういう人はなかなか自分から手もつなげません。 一度、私のことどう思ってるの?とか私たちってどういう関係?と聞いてみたら如何ですか。

• taka-aki
回答No.1

向こうから連絡が来るあいだは興味を持たれてるということでしょう。 でも明確に恋人関係になるまでは手は出さないつもりということでは。 「付き合おう」「はい」 というやりとりが終わるまでは手は出さない人もいますので。 いつもと違った雰囲気になりたければ酒を飲んでガードを 緩めるとか夜景を見に行くとか水族館とかテーマパークとか 恋人同士で行く場所に行ってみるとかしてはどうでしょうか。