• ベストアンサー

5回デートしてますが進展がありません。

ネット婚活(会費があって身分証明書等を提出するところ)で 出会った男性と2ヶ月弱で5回デートしました。 デートの提案は男性からいただいてますし、 メールはほぼ毎日やりとりしています。 先日は某テーマパークに遊びに行きましたが、 いまだに手もつながれませんし、告白もされません。 お互い30代前半ですし相手のペースもあるので せかすつもりはありませんが、相手はどういう気持ちでいるのでしょうか? 同じ年代の男性や同じ経験された女性に回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187805
noname#187805
回答No.3

おそらく相手も同じように思っています。 ここで告白したら引かれるかもしれない、 告白もしてないのに手を握ったら焦りすぎだと思われるかもしれない。 もう年も年だし、失敗したくない。 男は女が思っている以上にナイーブなんです。 男の気持ちわかってあげてください。 あなたからの積極性が無い以上、彼もまた決断には欠けるんです。 彼からみれば、いつも自分から誘いを提案して毎回OKはして貰えるけど、 相手からみれば俺はただの暇つぶし相手でしかないのかなー。 とかね。 あなたからも積極的にデートの誘い、プラン提案などするのがベターというより ベストだと思います。彼からしてみればあなたからの脈を感じられないのです。

maru_maru_maru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男性は女性が思っている以上にナイーブ そうなんですね。 私は素直じゃないので相手に気持ちが 伝わってないかもしれません。 次回のデートは自分から誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 5回デートしてますが進展がありません。 質問者様が彼に対して決断しないからでしょう。  男は出会った瞬間に結婚するかどうか決めています。     もし男性が結婚する気がなくても自分から断るのは失礼だと思っているのかも知れません。    メールで話が出来るのであればメールではっきりさせればいいのです。  付き合いを長引かせれば手を握ったら歯止めが利かなくなってHまで行く可能性も有るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183015
noname#183015
回答No.4

お早うございます。 ヒトは(質問者さんも)理解できない事に 気付いた段階で、それ以上の理解は出来ません。 (だから、こうして質問をされている…) 5回のデート!は、経験上で無いのですね? それとも、経験上は5回目には手などを繋ぐ! でしょうか? 1回から5回の時間での心の変化や、お相手の仕草 や癖から人観や価値観等を観察する時間とは考え られませんか? 人間にあまり興味が持てないのでしょうか? ヒョットしてご自分にも? 質問者さんの事を心配します。 ご自分を理解してもらう為の努力をしていません。 只、女として男の行動を待つ姿しか見えてきませんが、 見当違いでしたらスル~してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187426
noname#187426
回答No.2

彼は結構奥手なんではないでしょうか^_^; デートに誘われているので貴女に好意を持っているのは間違いないと思います。 あと一言が出せないシャイな男性いますからね~。そういう人はなかなか自分から手もつなげません。 一度、私のことどう思ってるの?とか私たちってどういう関係?と聞いてみたら如何ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

向こうから連絡が来るあいだは興味を持たれてるということでしょう。 でも明確に恋人関係になるまでは手は出さないつもりということでは。 「付き合おう」「はい」 というやりとりが終わるまでは手は出さない人もいますので。 いつもと違った雰囲気になりたければ酒を飲んでガードを 緩めるとか夜景を見に行くとか水族館とかテーマパークとか 恋人同士で行く場所に行ってみるとかしてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • デートとは?

    こんばんは。 ものすごく、くだらない質問ですいません。 皆様は。デートというのは、いったいどの範囲がデートだと思いますか? 何年来の何でも話せる異性の友人とテーマパークに行ったりするのもデートですか? 知り合って間もない異性と、飲みに行ったりご飯食べたりするだけでも、デートなんでしょうか?遠出や、テーマパークなどがデートなのでしょうか? また、デートだと思って受ける場合、それは相手に気があるということですか?

  • デート代負担の交際前後における移行について

    30歳の婚活中の男性です。 デート代の負担についてですが、一般論としては、付き合う前は男性が多くを負担し、 付き合ってからは割り勘という形をとると良いみたいですね。 そこで疑問が出てきたのですが、付き合う前は食事代もテーマパーク代も映画代も 男性が大半を出していたんですよね。 交際のOKがもらえたとして、そのときから割り勘に移行するには、何か働きかけが 必要なんですか?黙っていても、スムーズに移行できるものなのでしょうか。 相手の女性が、付き合う前も後もかかわらず、この人はデート代を出してくれる人なんだ と思ってしまっていたら、非常にまずいのですが。

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 2回目のデート誘っていいのか

     2週間ほど前にマッチングアプリでマッチした女の子とデートをしてきました。 そのデートは客観的に見ても上手くいったと思っており、少なからず相手も好意を持ってくれていると感じました。  帰り際に向こうからLINE交換を提案してきて、別れた後すぐにお礼のLINEもくれました。その流れで次はいつごろ会えそうか聞いたのですが、まだバイトのシフトが確定していないので1月10回以降に連絡すると言われました。  そこから1日2往復ほどのペースで毎日LINEは続いているのですが、今日になってもシフトは送られてきていません。前に一度こちらが催促しているような形になっているため、なかなか自分からシフトどうなったとは聞きにくく、相手が送ると言っている以上、それを待った方がいいような気もしています。 どちらにしても失敗した時点で次は厳しくなってしまいそうで、考えてしまいます。 よろしければアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。

    30代女性です。 婚活して何人かの男性と付き合ってきたのですが 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。 2回目のデートでキスされることもあります。 話してる感じ体だけが目的のようには感じないし 相手もいい歳で本気で結婚したいから恋愛したい感じがするのですが どうしてそんなに性急なのでしょうか? 大人の恋だからですか? それとも私自身も好き好きアピールをしてしまうからでしょうか?

  • デートの定義 男性に質問

    こんにちは。 遠距離(かなりの距離)でたまに再会する男性友達が居ます。 先日は二人で観覧車乗ったり、テーマパーク行ったりしましたが、 超デートっぽかったので、私(女性30代)も相手の男性(年下の20代)にドキドキしてしまいました。 お礼のメールが相手方から来たので、「OOくんとのデート、楽しかった」と返信してみたら、 それを肯定も否定もされ無かった(触れられなかった)ので ちょっと不安になりました。 男性としては、ただ女友達と遊んだってだけで「デート」と言われたらどう感じますか? ご意見お願いします。

  • 2回目のデートの誘い方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  明日、久しぶりに、お見合いの結果、仮交際が成立した38歳の方と、初デートをするのですが、2回目のデートへの誘い方に困っています。  これまでの、2回の初デートの際は、終了間際に、私が、「次回もよろしくお願いします。何時が宜しいでしょうか?」と言いますと、相手の方は、2人とも、「また連絡します。」との社交辞令の返事で、そのまま終了というパターンでしたが、今回の方との初デートに向けて、改めて色々なサイトを見ていますと、初デートの最中に、会話の中で、例えば、「ここが面白いんだって!」「では今度そこへ行きませんか?」「何月何日が良いですか?」等と、半ば強引に2回目のデートの約束をするという事が殆どのサイトで書いて有りましたが、私の場合は、一般の恋愛の初デートとは違い、結婚相談所を利用しての初デートであり、あくまでも、仮交際の状態ですので、当然、相手の方も、他の男性の方ともお見合いをされておられると思いますので、、そういう半ば強引な次回のデートの約束をしようとすると、相手の方が場合によっては引いてしまい、気まずくなるのケースも有るのでは?と考えてしまいます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、結婚相談所を利用しての初デートの場合、2回目のデートのベストな誘い方、タイミング、方法について、教えて頂きます様どうぞよろしくお願い致します。 ※初デートの内容ですが、ステーキハウスでランチをする事になっています。(相手の方が、「お肉が食べたい。」と言われましたので、私が3軒の店を候補に上げ、その内、相手の方が、選んだ店を私が席のみ予約しました。)

  • デートのお誘い(進展は難しい?)

    お読み頂いてありがとうございます。 3週間ほど前に、婚活のパーティーに行きました。 その際に一人気になる女性がいましたが、終了時間がギリギリで、あまり話ができず何とか、連絡先を交換してその場は終了となりました。 その後、何回か当たり障りなくメール連絡をし、先週の金曜日にデートのお誘いをして、いくつか候補日(7月中旬頃)を挙げたのですが、「どの日かは空いていると思う」というメールをもらったため「空いている日が分かったら連絡欲しい」と連絡をし、そのままの状態になっています。 返事をもらうまでは、オールオアナッシングを想定していて、「どの日も無理」or「~日ならば大丈夫」という答えを予想していたので、頂いた回答は正直、ビックリ(というよりも、嫌なのか行ってもいいのか判断しかねる)でよく分からないのですが、相手から日程の提案がなかった以上、やや引いている、というのが実情なんでしょうか。 自分としては、ちょっとデートに誘うのは時期尚早だったと感じていますが、ここまで来ればだめで元々で、提案した日程の中で、もう一度都合の良い日はありそうか聞いてみようかと思っています。 他の方の類似の質問も色々拝見しましたが、あまりないようなケースだったので新たに質問させて頂きました。 乱筆・乱文失礼しました。よろしくお願いします。