彼女を作る気がないのはどんな男性?

このQ&Aのポイント
  • 彼女を作る気がない男性にはどんな特徴があるのか気になります。
  • 30歳の女性が好きな男性(32歳、独り暮らし、会社員)がいるが、デート中に彼はそっけなく、一人の女性と濃密に過ごすよりも大勢の人とワイワイ集まって喋るのが好きなようだ。
  • 私には彼が興味がないのか、彼女を作る気がないのかわからない。同年代の独身男性で、女性に興味がない人は存在するのか疑問に思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が欲しくない男性はいるのでしょうか?

30歳女性です。好きな男性(32歳、独り暮らし、会社員)がいます。 彼とは、習い事教室で出会い、毎週土曜日に教室で会います。 彼は、物事をはっきりと言い、気取らない性格で話しかけやすく、教室の忘年会の幹事をすすんで引き受けるしっかりものです。でも、外見は、メガネをかけていて背が小さく地味です。 教室が終わったあと、いろいろ口実をつけて、2度ほど“お昼御飯&食後の散歩”に誘いました。デート中の彼は教室とは違い、とても口数が少なく、そっけなく、私とは1メートル前に離れて歩こうとします。 デートに誘われて正直迷惑なのか、単に照れくさいのか、よくわかりません。私の憶測ですが、彼は女性と二人きりでいる事に慣れていないようです。しかも、一人の女性と濃密に過ごすよりも、大勢の人とワイワイ集まって喋るのが好きなようです。 こういう男性は、彼女を作る気がないのでしょうか? それとも単に、私に興味がないのでしょうか? 32歳の独身男性で、女性に興味がない人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuudoku
回答No.3

三度失礼します。 失礼ながら、質問者さんデートという意識が強すぎです。 彼の事を好きだから仕方ないのでしょうけど、もう少し気持ちを抑えて友人感覚で二人で遊んでは如何でしょうか?その方が気楽な気持ちで彼を誘えるはずです。 全て私の拙い経験ですが、私自身女性の友人と映画を観たり食事をする事も有りますし、旅行のお土産のやり取りも有ります。 先ずは、もう少し気長に質問者さんご自身の事を分かってもらう為に気長に構えて頑張って下さい。

noel-kana
質問者

お礼

三度もありがとうございます。とても、的確なアドバイスで、助かります。 >>友人感覚で二人で遊んでは如何でしょうか?その方が気楽な気持ちで彼を誘えるはずです。 そ、そうですね。あまり気負わず、企まず、友達感覚で誘えばいいのですね。私はあまり自分自身に“自信”がないので、長期戦が怖いのかもしれません。「男性にジワジワと自分の良さをわかってもらうなんて、ありえない。私は存在感がないから、他の女の子たちの中で埋もれてしまう。アピールしなきゃ、アピールしなきゃ」という感じに。 この質問をとおして、自分自身がよくわかってきました。 【1】どうやら、私は本当に男性のことが好きである。    だって、側にいれるだけで幸せだから。 【2】まだ、男性は心の準備ができていない。    私のことを好きか嫌いか判断するのは時期尚早。 【3】私は私自身に魅力がないと思っているから、    本当の自分がジワジワと出てくる長期戦を恐れていた。    男性の好みそうな女性を装って、短期戦で白黒つけようと    思っていた。でも、そんなやり方は逆効果である。

その他の回答 (2)

• tyuudoku
回答No.2

再度失礼します。補足質問について。 1.照れるという事は質問者さんに好意がある可能性が高いという事です。(決して絶対の可能性ではありません。他に「質問者さんが好意を寄せている事が露骨に分かって仕方ない(けど、自分はまだ付き合う意思を決めかねている)為、照れくさい。」という可能性が有ります。) 2.女性慣れは時間が経てば直る可能性は高いですが、それが数回の経験で直るのか、数年かかるかは個人差が有ります(私の場合、対女性で経験済み。)

noel-kana
質問者

補足

tyuudokuさま。丁寧にお答えいただき、ありがとうございます! >>「質問者さんが好意を寄せている事が露骨に分かって仕方ない(けど、自分はまだ付き合う意思を決めかねている)為、照れくさい。」 コレかもしれません! 私は、教室でいる時は冗談を言ったり、ハキハキと発言したり、女を捨てて笑いをとるタイプなのですが、男性と二人きりになると(好かれたいがために)物静かに、声も女らしくなります。そういう露骨な乙女モードが男性としてはどう対処していいのかわからないのかもしれません。 ただ、ちょっと頭の整理がついたのですが。私は男性との関係をハッキリさせたいのではなく、「大好きだから、少しでも側にいたい」ようです。(もちろん、彼女になれたら最高に幸せですけど) まずは、男性と少しでも長く時間をもって、男性から「この子となら付き合ってもいいな」と思われるように努力してみます。でも、、、、、彼女でもないのに、これ以上デートに誘ったり、プレゼントを贈ったり、、、限界かもしれません。彼と二人っきりの時間をもつ口実が、尽きてきました。

• tyuudoku
回答No.1

いろんなケースが考えられます。 例えば、「彼女と別れて気持ちの整理がついていない。」「今は彼女を作る気がない。」「質問者さんとは二人で遊ぶ時も友人の一人として付き合っている。」「質問者さん以外に気になる女性が習い事教室にいる為、その女性に質問者さんと付き合っているような姿を見られたくない。」「単に女性に不慣れで二人で過ごす時間が苦手。」「質問者さんに好意は有るけど照れくさい。」等々、私自身の経験ですが友人の一人として会ってたら勘違いされた(相手の女性は私を彼氏と思っていました。)事が有ります。 彼が質問者さんに好意が有るなら余程女性に不慣れでない限り、質問者さんに対して何らかの行動するはずですから、気長に静観(洞察)して下さい。 他は彼が同性愛者以外で女性に興味がない人はいないと思います。

noel-kana
質問者

補足

tyuudokuさま。ご回答いただき、ありがとうございます。 その男性は、あまりモテる感じではありません。日曜日は一人で飲み会に行ったり、登山したり、シングルライフを楽しんでいる感じです。同性愛者ではないと思います。同じクラスの男子に対して、手厳しいコメントをはいたりしますので。 で、以下のケースが濃厚です。 1番 質問者さんに好意は有るけど照れくさい (照れるというのは、ある程度、女性として見ているということですか?) 2番 単に女性に不慣れで二人で過ごす時間が苦手 (慣れていない男性は、時間が経てば慣れてくれるでしょうか?) 3番 質問者さん以外に気になる女性が習い事教室にいる為、その女性に質問者さんと付き合っているような姿を見られたくない (哀しいですが、これも考えられます。私と同世代の可愛い女性がたくさんいるので) 年末年始で彼は故郷に帰省するので、しばらく会えません。まずは気長に静観してみます。