彼女を作る気がないのはどんな男性?

このQ&Aのポイント
  • 彼女を作る気がない男性にはどんな特徴があるのか気になります。
  • 30歳の女性が好きな男性(32歳、独り暮らし、会社員)がいるが、デート中に彼はそっけなく、一人の女性と濃密に過ごすよりも大勢の人とワイワイ集まって喋るのが好きなようだ。
  • 私には彼が興味がないのか、彼女を作る気がないのかわからない。同年代の独身男性で、女性に興味がない人は存在するのか疑問に思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が欲しくない男性はいるのでしょうか?

30歳女性です。好きな男性(32歳、独り暮らし、会社員)がいます。 彼とは、習い事教室で出会い、毎週土曜日に教室で会います。 彼は、物事をはっきりと言い、気取らない性格で話しかけやすく、教室の忘年会の幹事をすすんで引き受けるしっかりものです。でも、外見は、メガネをかけていて背が小さく地味です。 教室が終わったあと、いろいろ口実をつけて、2度ほど“お昼御飯&食後の散歩”に誘いました。デート中の彼は教室とは違い、とても口数が少なく、そっけなく、私とは1メートル前に離れて歩こうとします。 デートに誘われて正直迷惑なのか、単に照れくさいのか、よくわかりません。私の憶測ですが、彼は女性と二人きりでいる事に慣れていないようです。しかも、一人の女性と濃密に過ごすよりも、大勢の人とワイワイ集まって喋るのが好きなようです。 こういう男性は、彼女を作る気がないのでしょうか? それとも単に、私に興味がないのでしょうか? 32歳の独身男性で、女性に興味がない人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

三度失礼します。 失礼ながら、質問者さんデートという意識が強すぎです。 彼の事を好きだから仕方ないのでしょうけど、もう少し気持ちを抑えて友人感覚で二人で遊んでは如何でしょうか?その方が気楽な気持ちで彼を誘えるはずです。 全て私の拙い経験ですが、私自身女性の友人と映画を観たり食事をする事も有りますし、旅行のお土産のやり取りも有ります。 先ずは、もう少し気長に質問者さんご自身の事を分かってもらう為に気長に構えて頑張って下さい。

noel-kana
質問者

お礼

三度もありがとうございます。とても、的確なアドバイスで、助かります。 >>友人感覚で二人で遊んでは如何でしょうか?その方が気楽な気持ちで彼を誘えるはずです。 そ、そうですね。あまり気負わず、企まず、友達感覚で誘えばいいのですね。私はあまり自分自身に“自信”がないので、長期戦が怖いのかもしれません。「男性にジワジワと自分の良さをわかってもらうなんて、ありえない。私は存在感がないから、他の女の子たちの中で埋もれてしまう。アピールしなきゃ、アピールしなきゃ」という感じに。 この質問をとおして、自分自身がよくわかってきました。 【1】どうやら、私は本当に男性のことが好きである。    だって、側にいれるだけで幸せだから。 【2】まだ、男性は心の準備ができていない。    私のことを好きか嫌いか判断するのは時期尚早。 【3】私は私自身に魅力がないと思っているから、    本当の自分がジワジワと出てくる長期戦を恐れていた。    男性の好みそうな女性を装って、短期戦で白黒つけようと    思っていた。でも、そんなやり方は逆効果である。

その他の回答 (2)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

再度失礼します。補足質問について。 1.照れるという事は質問者さんに好意がある可能性が高いという事です。(決して絶対の可能性ではありません。他に「質問者さんが好意を寄せている事が露骨に分かって仕方ない(けど、自分はまだ付き合う意思を決めかねている)為、照れくさい。」という可能性が有ります。) 2.女性慣れは時間が経てば直る可能性は高いですが、それが数回の経験で直るのか、数年かかるかは個人差が有ります(私の場合、対女性で経験済み。)

noel-kana
質問者

補足

tyuudokuさま。丁寧にお答えいただき、ありがとうございます! >>「質問者さんが好意を寄せている事が露骨に分かって仕方ない(けど、自分はまだ付き合う意思を決めかねている)為、照れくさい。」 コレかもしれません! 私は、教室でいる時は冗談を言ったり、ハキハキと発言したり、女を捨てて笑いをとるタイプなのですが、男性と二人きりになると(好かれたいがために)物静かに、声も女らしくなります。そういう露骨な乙女モードが男性としてはどう対処していいのかわからないのかもしれません。 ただ、ちょっと頭の整理がついたのですが。私は男性との関係をハッキリさせたいのではなく、「大好きだから、少しでも側にいたい」ようです。(もちろん、彼女になれたら最高に幸せですけど) まずは、男性と少しでも長く時間をもって、男性から「この子となら付き合ってもいいな」と思われるように努力してみます。でも、、、、、彼女でもないのに、これ以上デートに誘ったり、プレゼントを贈ったり、、、限界かもしれません。彼と二人っきりの時間をもつ口実が、尽きてきました。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.1

いろんなケースが考えられます。 例えば、「彼女と別れて気持ちの整理がついていない。」「今は彼女を作る気がない。」「質問者さんとは二人で遊ぶ時も友人の一人として付き合っている。」「質問者さん以外に気になる女性が習い事教室にいる為、その女性に質問者さんと付き合っているような姿を見られたくない。」「単に女性に不慣れで二人で過ごす時間が苦手。」「質問者さんに好意は有るけど照れくさい。」等々、私自身の経験ですが友人の一人として会ってたら勘違いされた(相手の女性は私を彼氏と思っていました。)事が有ります。 彼が質問者さんに好意が有るなら余程女性に不慣れでない限り、質問者さんに対して何らかの行動するはずですから、気長に静観(洞察)して下さい。 他は彼が同性愛者以外で女性に興味がない人はいないと思います。

noel-kana
質問者

補足

tyuudokuさま。ご回答いただき、ありがとうございます。 その男性は、あまりモテる感じではありません。日曜日は一人で飲み会に行ったり、登山したり、シングルライフを楽しんでいる感じです。同性愛者ではないと思います。同じクラスの男子に対して、手厳しいコメントをはいたりしますので。 で、以下のケースが濃厚です。 1番 質問者さんに好意は有るけど照れくさい (照れるというのは、ある程度、女性として見ているということですか?) 2番 単に女性に不慣れで二人で過ごす時間が苦手 (慣れていない男性は、時間が経てば慣れてくれるでしょうか?) 3番 質問者さん以外に気になる女性が習い事教室にいる為、その女性に質問者さんと付き合っているような姿を見られたくない (哀しいですが、これも考えられます。私と同世代の可愛い女性がたくさんいるので) 年末年始で彼は故郷に帰省するので、しばらく会えません。まずは気長に静観してみます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち・・

    男の人はもう興味のない彼女の事なら その女性が誰と忘年会しようが 誰とクリスマス会しようがあまり興味ないのでしょうか・・・ 逆に、どこ関係の忘年会?とか女性ばかりで?とか色々と聞いてくるのは 多少、気になるからでしょうか?友人が悩んでいるので男性意見が知りたいです。よろしく。

  • 男性に質問です(飲み会について)

    毎年、同じ部署の人たちで忘年会をしています。 強制ではなく、来れる方はどうぞ~という気軽なものです。 いつも(計5回程度ですが)、私(女性)が幹事で、男性社員(上司数名)も誘っていたのですが 今回、別の女性が幹事に立候補をし、 「今年は男性社員を誘わない」 と決めました。 そこで質問なのですが 毎年誘われていたのに、今回は声をかけられないな~ と気になったりしませんか? ちなみにこの部署は上司も部下もほぼ同世代で仲は良い方だと思ってます。 忘年会以外にも年に数回飲み会を開いています。

  • 男性から見ていいと思う女性の習い事は?

    女性の自分磨きでやる習い事と男性の女性にやってもらいたい習い事って違うという話を聞いたことがあります。 男性から見て、この中で彼女にやってもらいたい習い事の順番を付けるとしたら、どうなりますか? ・スポーツジムや水泳 ・料理教室もしくはお菓子作り教室 ・ダンス(フラなど) ・ヨガやピラティス ・テニスやゴルフなどの競技 ・フラワーアレンジメント(華道でも可) ・アロマセラピー ・着物の着付け ・ペン字もしくは習字教室 ・ネイルアート教室 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 上位からの順番でもいいですし、これはポイント高いとか、これはやってたらちょっとというご意見でも構いません。

  • 男性の方へ 見ていたい?見てほしい?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 大学などの教室や、社会人の習い事教室など、 席は自由に選べるような場所でだけれど、 お目当ての女性(異性)の隣には行けない条件下で、  (1)その女性の後ろに席をとり、彼女の姿を見ていたいと思いますか? (2)その女性の前に席をとり、彼女の視野に入り存在をアピールしたいですか? (姿を見ていてほしいですか?)

  • 東京で男性とどうやって出会えますか?

    東京で男性とどうやって出会えますか? こんにちは。25歳の会社員です。彼氏いない歴1年半、そろそろ結婚も視野に入れたいので、男性と出会える場を探しております。 ちなみに大学卒業後に東京へ出てきたため、大学時代の友人のツテもあまりありません。 友人は「習い事を始めなよ!」などと言ってくれますが、どういう習い事がいいのでしょうか。。 とりあえず興味のある語学系やダンス系教室に行っておりますが、男性との出会いはほとんどありません。 お見合いパーティや結婚相談所も考えておりますが、もっと普通に自然な形で男性と出会える場はないでしょうか? 普通の25歳~30歳くらいの男性ってどこにいるのでしょうか・・? お恥ずかしい質問ですが、ご回答・アドバイス等ございましたらお願いします!

  • あなた自身が好意を感じている男性とのやりとり

    20代~30代前半の女性に質問です。 あなた自身の立場に置き換えてご回答お願いします。 まだお付き合いには至っていないがお互いの部屋に行ったり、夜遅くまでお酒を嗜んだり、身の上話や家族のこと 仕事のことなど話す男性がいたとします。月に2,3度会って、デートしたり、食事に行ったりするのが半年ぐらい続いています。 いつもは男性の方から”来週、食事どう?”などとお誘いメールがあります。 今回も同様に”来週あたり忘年会しない?”とメールがきました。 あなたはメールを読んでいたにも関わらず、返信を1週間しませんでした。 (若干メール不精でいままでも返信を忘れたこともあった) 1週間後、男性から再度メールがあり ”忘年会の件どうする?返信なかったら今後メールするのもうやめとくね” とありました。 (男性としては、半年デートを繰り返してきたが嫌われたのかも?って思った) (1)あなたなら再度メールが来たとき、どういう行動を取りますか? (2)あなたなら、自分がメールを返信しなかったことをどう思いますか? (返信しなかったのは男性への興味が無くなったからだというご回答がご遠慮ください。前提条件として女性自身も男性に好意があるということでご回答お願いします)

  • 男性(女性にも)に質問

    男性はどうやって女性と付き合うのですか? 自分は女性の体に興味が無く女性と付き合いたいと思ったことがありません 彼女を作ろうと思いデートをしたことはありますが 女と付き合うということに激しい嫌悪があり気持ち悪くなってしまいます 男性と付き合えといわれれば苦痛も無いと思うのですが 男性はそういう苦痛を乗り越えていかなくてはいけないのでしょうか どうやって乗り越えたかなど教えてください

  • 気の強い女性について、男性に興味ない?

    前回も、20代前半の気の強い女性の方について質問させてもらったのですが、あれから彼女と普通の連絡を取って気付いたことがあります。男性に興味がないような気がします。 私相手だから断る前振りなのかもしれませんが、それだと連絡を取ってくれる訳がないかと思います。 そこで、男性に興味がないことを前提に質問させて頂きますが・・・ 気の強い女性の方で男性に興味がない場合、どう対処すれば良いのでしょうか? 何でもアドバイスをください。内面的な心理状況や、口調など、何かを口実に誘うとか。私(回答者様)なら~~~こうする、とかでも構いません。 とりあえず、どこかに誘いたいと思っております。 あと、そういう女性は男性に言われて胸がトキめくような言葉はありますかね? 回答の際には一言ではなく、出来るだけ詳しく指導してもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性にお聞きします。

    私は高校3年の女子ですが、習い事のピアノ教室で知り合った10歳年上の男性が気になっています。 彼はあまり女性に関心を示さないタイプのひとで、私のことも子供ぐらいにしか見てくれていないようです。 どういう仕草やアプローチをすれば、女の子として見てもらえるでしょうか。教えて下さい。 余談ですが、私はよく友達にロリっぽいとか、妹っぽいといわれるようなタイプです。

  • 40代の女性に質問

    大学生、20代で習い事の教室にも通っています。 そこの同じ生徒で40代の女性を気になってます。 彼女は離婚して子持ちだそうです。 彼女とはよくお話しますが、なかなかデートに誘えません。 彼女にはなんと言ってデートに誘えばよいでしょう。同じ年代の女性の方にアドバイスをお願いします。