• ベストアンサー

男性の方へ 見ていたい?見てほしい?

特に男性の方にお聞きしたいです。 大学などの教室や、社会人の習い事教室など、 席は自由に選べるような場所でだけれど、 お目当ての女性(異性)の隣には行けない条件下で、  (1)その女性の後ろに席をとり、彼女の姿を見ていたいと思いますか? (2)その女性の前に席をとり、彼女の視野に入り存在をアピールしたいですか? (姿を見ていてほしいですか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.2

♂です。 (1)ですね。 自分のことを見て欲しい(知って欲しい)とも思いますが、まずは相手のことを少しでも多く知りたいですから。 そもそも質問の状況だと講義等に集中していて、自分のことを見てもらえないかもしれないですし。

yuzunoka
質問者

お礼

ANo.1の方に補足したご回答、ありがとうございます。 >自分のことを見て欲しい(知って欲しい)とも思いますが、 >まずは相手のことを少しでも多く知りたいですから。 なるほど、なるほど。 >そもそも質問の状況だと講義等に集中していて、自分のことを見てもらえないかもしれないですし。 確かにそうですね。(笑) 合点の行く御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

男です。 (1)です。 相手が自分をどう思ってるかわからないし、 自分が好意を寄せてるだけかもしれないし・・・ 相手が自分に好意があったとしても、見られてると思うと(見てないかもしれませんがw)気になってしまうから、やっぱり自分が見る方ですw

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 やっぱり、(1)なのですね~ 皆様(とは言っても、4名ですが・・)(1)で少し意外でした。 参考にします。 ありがとうございました。

回答No.3

(1)です。 見られると恥ずかしいです。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >見られると恥ずかしいです。 あぁ~恥ずかしいですか・・そうなんですね。 そういう心理もあるのですか。 参考にします。ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

♂です。 私は断然(1)です。

yuzunoka
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 『断然』で(1)ですか・・。 へぇ~ どうしてなのでしょう? でも、とりあえず、参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見ていたい方?見ていて欲しい方?

    大学などの教室や、社会人の習い事教室など、 席は自由に選べるような場所でだけれど、 気になっている(好きな)異性の隣には行けない条件下で、  (1)その女性の後ろに席をとり、彼女の姿を見ていたいと思いますか? (2)その女性の前に席をとり、彼女の視野に入り御自身の姿を見ていて欲しいですか? 性別も教えて下さい。

  • 男性の方に質問・女性の強さを感じるとき

    お付き合いしている女性、仕事上で隣の席にいる女性社員、限定しないで、女性一般についてお聞きしたいのですが、「女性の強さ」を感じる瞬間ってどんなときに感じますか? 主に、マイナスとしての強さではなくて、プラスとして見れたり、異性として見れる「女性の強さ」として、です。 どんなことでも構いません。

  • どこに座りますか?

    あなたに好きな異性がいます。 あなたは青春に生きています。 教室に入ると、自分の好きな異性がいます。 異性の「隣」(右隣でも左隣でも、想像は自由です)・「うしろ」 もし、この2つの位置から座る場所を選ぶなら、あなたはどこにしますか? 「好き」なのを気付かれたくなくて、敢えて遠くに座りたい人もいるでしょうが、今回は上記のように2つの席しかありません。 性別と大まかな年齢をお教えください。 ただし、心理テストではございませんので、「あなたは~~~なタイプですね」みたいなお礼は期待しないでくださいね

  • 男性の方へ 突然、どうしても話したくなる?

    特に、社会人男性にお聞きしたいです。 7~8年来の異性の友人と、 ここ数年、顔は合わせるものの、まともな会話をする機会は半年に1度あるかないか、 そんな状態になっていて、 突然、たわいもない電話をしたくなる事はありますか? 私は女性で、時々、 「あの人(異性)と最近話してないな、どうしてるかな?」 「あの人(異性)と最近話していないな、凄く話したい!」 など思う事くらいはあっても、 実際、連絡をする事は殆どありません。 皆さんは、どうですか? また、連絡する場合、しない場合、 その異性はあなたにとってどんな存在なのですか? 人それぞれだと思いますが、教えて下さい。お願いします。

  • 男性にぜひ聞いてみたいです!!

    好きな女性、気になっている女性を含めた気の置ける友人4名程で食事に行く際、自分のお気に入りの女性、好きな女性に対し自分はAとBどちらの席を選びますか? A 距離の近い隣の席 B 女性の姿がよく見える正面の席 理由も一緒に回答してください!

  • 女性は男性の前でいいところを見せたがるのか?

    30代の男です。スポーツをしている(していた)女性の方に質問です。 たとえば、中学生のあなたがソフトボール(でも何でもいいですが)の試合に出ていたとします。このとき、もし観客席に好きな男子がいたら、何が何でも活躍して、いいところを見せたいと思いますか? 幼い頃、私は好きな女子の前でスポーツをするときは、いい格好をしようとやっきになっておりましたが、そうした心理は女性も同じなのか?――と、ふと気になったのです。華麗なプレイで異性にアピールしたいと願うのは、男女共通のものなのか? しょーもない質問ですが、お暇なら、思うところを自由にお書きいただけると嬉しいです。

  • 男性の心理アンケート。

    ある男性がある女性に一目惚れ。 男性は普段から下ネタなどが好きでアピールもその話題。 でも女性が嫌がるとちゃんと謝る‥‥けどやっぱり下ネタ! これはその女性と仲良くなりたいため? それとも体目当てのみ? (下ネタの話とは下着姿の写メほしいとか、電話で一緒にヤろとか。元カノともそんな感じだったらしい。) でも会いたいとはまだ言いません。 悩みではありません、どんな気持ちでいるのか男性の意見が聞きたいです★

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 肌のキレイな男性は嫌ですか?

    僕はよく周りの女性に「肌がきれいだねぇ。」と言われます。 僕はオトコなので、何と答えてよいのかわからず「そう?」で終わらせるのですが、 たまにキーッとヒステリックに言われることがあります。 いろいろ言われましたが、今までで一番傷付いた言葉は飲み会の席で 「隣に居られると私が汚く見えるから○○(女性)の横に行って!」でした。 この時は「もしかして、肌がどうのじゃなくって、ただイジメられてるだけ?」 と思っていたのですが、そうでもないようです。原因は肌。 鏡で自分の顔を見てもそんなに際立っているとは思えないし(あんまし鏡も見ない)、 柴咲コウみたいに「ファンデーションは使ってません!」 発言の様なのサワヤカ自慢もしません。(あれは宣伝か。) 肌のキレイな同性が居て、隣に居られるのは嫌だ!というのはなんとなくわかります。 でも、異性にそんな感情が生まれますか?