• ベストアンサー

男性の方へ 見ていたい?見てほしい?

特に男性の方にお聞きしたいです。 大学などの教室や、社会人の習い事教室など、 席は自由に選べるような場所でだけれど、 お目当ての女性(異性)の隣には行けない条件下で、  (1)その女性の後ろに席をとり、彼女の姿を見ていたいと思いますか? (2)その女性の前に席をとり、彼女の視野に入り存在をアピールしたいですか? (姿を見ていてほしいですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.2

♂です。 (1)ですね。 自分のことを見て欲しい(知って欲しい)とも思いますが、まずは相手のことを少しでも多く知りたいですから。 そもそも質問の状況だと講義等に集中していて、自分のことを見てもらえないかもしれないですし。

yuzunoka
質問者

お礼

ANo.1の方に補足したご回答、ありがとうございます。 >自分のことを見て欲しい(知って欲しい)とも思いますが、 >まずは相手のことを少しでも多く知りたいですから。 なるほど、なるほど。 >そもそも質問の状況だと講義等に集中していて、自分のことを見てもらえないかもしれないですし。 確かにそうですね。(笑) 合点の行く御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.4

男です。 (1)です。 相手が自分をどう思ってるかわからないし、 自分が好意を寄せてるだけかもしれないし・・・ 相手が自分に好意があったとしても、見られてると思うと(見てないかもしれませんがw)気になってしまうから、やっぱり自分が見る方ですw

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 やっぱり、(1)なのですね~ 皆様(とは言っても、4名ですが・・)(1)で少し意外でした。 参考にします。 ありがとうございました。

回答No.3

(1)です。 見られると恥ずかしいです。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >見られると恥ずかしいです。 あぁ~恥ずかしいですか・・そうなんですね。 そういう心理もあるのですか。 参考にします。ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

♂です。 私は断然(1)です。

yuzunoka
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 『断然』で(1)ですか・・。 へぇ~ どうしてなのでしょう? でも、とりあえず、参考にします。ありがとうございました。