• ベストアンサー

男性の方へ 突然、どうしても話したくなる?

特に、社会人男性にお聞きしたいです。 7~8年来の異性の友人と、 ここ数年、顔は合わせるものの、まともな会話をする機会は半年に1度あるかないか、 そんな状態になっていて、 突然、たわいもない電話をしたくなる事はありますか? 私は女性で、時々、 「あの人(異性)と最近話してないな、どうしてるかな?」 「あの人(異性)と最近話していないな、凄く話したい!」 など思う事くらいはあっても、 実際、連絡をする事は殆どありません。 皆さんは、どうですか? また、連絡する場合、しない場合、 その異性はあなたにとってどんな存在なのですか? 人それぞれだと思いますが、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 とある男性から電話がかかってきた…と言うことですか? 私の場合、電話をすることはほとんどありませんね。 メールならたまにしますけど。半年とかぶりに。 でも、理由もなく電話もメールもすることはないでしょうから、なんらかの気持ちはあると思うんですけど。 それが、好きかどうかまでは推測難しいかな。 では。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やはり、電話って、余りしませんよね? 私は、メールでもしません。 胸が苦しくなるほど好きな異性相手でも。 私も、好きと言う気持ちが相手にあるかは全くわかりません。 と言うか、そう言う気持ちないのでは?と感じているので、 余計に何故?って感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takakita
回答No.3

私もたまに男女問わず思いついたかのように電話することがあります。 「なーんか引っかかる人」位しか思いつきません。 でも電話する時は、良い意味でも悪い意味でも 今の自分の状況に変化があった時でしょうね。 ご参考になれば幸いです。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます!! >今の自分の状況に変化があった時でしょうね。 へ~そうなんですか。 彼にはどんな変化があったのでしょうね、、わからないです。 「なーんか引っかかる人」に電話なさる方、 やはりいらっしゃるのですね。 (私はしないので・・) 参考にします。ありがとうございました。

• yi7723
回答No.2

突然気になったのなら何かの予兆なのかもしれませんね。 ある程度親しい人間に何かがあるとその場に居なくても分かるといういわゆる「虫の知らせ」なのかもしれません。 あるいは現在何かに行き詰っていてふと関係のない相手と関係のない話をしたくなる、という場合もあるかもしれません。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます! 「予兆」?ですか??? うーん。 >現在何かに行き詰っていてふと関係のない相手と関係のない話をしたくなる、 >という場合もあるかもしれません。 こう言うことは、確かにありますね。 ありがとうございました。