• ベストアンサー

男性の方へ 突然、どうしても話したくなる?

特に、社会人男性にお聞きしたいです。 7~8年来の異性の友人と、 ここ数年、顔は合わせるものの、まともな会話をする機会は半年に1度あるかないか、 そんな状態になっていて、 突然、たわいもない電話をしたくなる事はありますか? 私は女性で、時々、 「あの人(異性)と最近話してないな、どうしてるかな?」 「あの人(異性)と最近話していないな、凄く話したい!」 など思う事くらいはあっても、 実際、連絡をする事は殆どありません。 皆さんは、どうですか? また、連絡する場合、しない場合、 その異性はあなたにとってどんな存在なのですか? 人それぞれだと思いますが、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 とある男性から電話がかかってきた…と言うことですか? 私の場合、電話をすることはほとんどありませんね。 メールならたまにしますけど。半年とかぶりに。 でも、理由もなく電話もメールもすることはないでしょうから、なんらかの気持ちはあると思うんですけど。 それが、好きかどうかまでは推測難しいかな。 では。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やはり、電話って、余りしませんよね? 私は、メールでもしません。 胸が苦しくなるほど好きな異性相手でも。 私も、好きと言う気持ちが相手にあるかは全くわかりません。 と言うか、そう言う気持ちないのでは?と感じているので、 余計に何故?って感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

私もたまに男女問わず思いついたかのように電話することがあります。 「なーんか引っかかる人」位しか思いつきません。 でも電話する時は、良い意味でも悪い意味でも 今の自分の状況に変化があった時でしょうね。 ご参考になれば幸いです。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます!! >今の自分の状況に変化があった時でしょうね。 へ~そうなんですか。 彼にはどんな変化があったのでしょうね、、わからないです。 「なーんか引っかかる人」に電話なさる方、 やはりいらっしゃるのですね。 (私はしないので・・) 参考にします。ありがとうございました。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

突然気になったのなら何かの予兆なのかもしれませんね。 ある程度親しい人間に何かがあるとその場に居なくても分かるといういわゆる「虫の知らせ」なのかもしれません。 あるいは現在何かに行き詰っていてふと関係のない相手と関係のない話をしたくなる、という場合もあるかもしれません。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます! 「予兆」?ですか??? うーん。 >現在何かに行き詰っていてふと関係のない相手と関係のない話をしたくなる、 >という場合もあるかもしれません。 こう言うことは、確かにありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。

  • 特に男性の方に質問です

    何でも相談し合える親友のような存在の異性がいて、 その人には、彼氏(彼女)がいたとします。 その親友から突然、 「彼(彼女)を失いたくないので、もう連絡しないで下さい」 と、メールが来たら、どのように感じますか?

  • 男性の方へ

    電車でよく会う人が気になっています。時々目が合うのですが、ずっと見ているのは怪しいと思われると思って最近はあまり見ないようにしました。 でも私の存在を知ってもらうためにはその人をほどほどに見ることしかできないなぁと思って・・・。他に何か方法がありますか?

  • 男性の方教えて下さい。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

    私は通信制の大学に通ってます。時々学校に行って授業受けるのですが、4人(女3対男1)で行動してます。女性2人はめちゃめちゃ可愛いくて私は地味な感じです。そして私が1番年上です。 昼食の時、ある女友達が「○○君は△△(私)の隣が良いんだって。隣に座って食べたいんだって」「最初○○君に△△(私)の話しした時、会ってみたいって言ってたんよ」と本人(男)が居る目の前で堂々と話すんです。 そして男性は嫌な顔してなくて、友達が言うことに対して「俺そんなこと言ってない」と反論することもなく、なんか緊張してるのかおとなしいのか、何も言わないんです。で私とその男性は殆ど会話しないんです(友達が上のようなこと言うから会話しずらくて) そしてつい最近、その女友達から「○○君は△△(私)に気があるみたい」とメールがきたんです。私は冗談でしょと思い適当に流したんですが。男性と会ったのは4回しかなく会話も殆どしてないんです。 男性は私のことどう思ってそうな感じしますか?

  • ◆◇男性の方お願いします◇◆

    人によっていろいろだと思いますが、軽い感じでも歓迎なので、下の質問に回答お願いします !☆ ・どうでもいい内容(雑談的な)のメールはどういう存在の異性に送りますか? ・自分の好きな人の事はいろんな人に言ったりしますか? ・好きな人と接する時と、他の異性と接する時との違いはありますか?(出ますか?) ・告白を決断する時はどんな時ですか? 長々とすみませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • この男性を真に受けても良いと思いますか。

    こんにちは。 私には最近気になる男性がいます。 海外在住ですがお互い日本人です。 私23歳、彼30歳。 その人と出会ったのは私が18歳、彼が26歳のときです。お互い趣味など合い当時は私の一目惚れでアプローチしたのですがあまり相手されませんでした。一度彼の家に誘われて映画を見て泊まっただけです。(横に寝ただけで何もしてないです) それから4年が経ちました。この間の4月に4年降りに一度二人でご飯に行く機会がありました。会話も弾みとても楽しいご飯でした。その数日後に彼は日本に一時帰国しました。12月に帰ってくるそうです。 彼が日本に帰ってから半年経つのですが、4月からずっとLINEで連絡がきます。(少なくても一週間に3回)内容はこっちの時間に「おはよう!今日も良い一日を!」から始まり、たわいない話や私の理想の家族像など旦那さん像など。最近中国に旅行で行ったらしくお土産を送ってくれたりしました。 私から連絡は用事があるときに数回しただけです。好きなどという感情は全くないのですが、半年間ずっと連絡が来てるので気になる存在?になっています。LINEだけで電話はありません。 昔は興味なかったのに、今になって興味あるってことはあるのでしょうか…。あまり真に受けないようにしています。 みなさんでしたらどう思いますか。

  • もうやめた方がいいのかな?

    振られてから3ヶ月の彼と私から連絡をとり、頻繁ではないですがまた会うようになりました。私から連絡をとり始めて彼からも連絡をくれるようになり何度か会う内に一線も越えてしまい結局はダラダラ付き合う感じで・・。私はまだ彼の事が好きなので悩みました。先日思い切って私の事今現在どう思ってるのか聞いてみました。返事は信頼してるし嫌なら会わないし友達以上の存在というような内容でした。振られた理由は私は結婚を意識してるが彼はまだ結婚は考えられないのでこのまま付き合っているのがプレッシャーということでした。彼は口には出してませんが私の態度など重く感じた事も原因ではないかと思ってます。 そういう事もあり頻繁に連絡は取らないようにしてますし、会うのも週に1回程度ですが、誘うのはほとんど私からです。元々、メールの返信などすぐくれない人ですが、たわいもない内容メールでもすぐ返信してくれたり、くれなかったり。時々返信もナシ。誘いのメールもすぐ返信くれません。彼からはっきりやりなおそう。と言われてもいないし、中途半端な関係でいるのも自分としては望んでいないけど好きな気持ちがあるのでなかなかどうしていいのか答えがでません。 ちなみに1年弱の付き合いでお互い30過ぎです。 30過ぎてて内容が幼いのも重々、わかってます。 自分で決めなきゃいけないのはわかっていますが 何か参考意見いただきたいです。

  • 男性の方の意見をお伺いしたいです。

    32歳女性です。 私はバツ1ですが、今現在、好きな年上男性がおります。 彼とは半年以上、月に一度程度食事に行く関係です。 誘ってくれるのは彼ですが、なかなか進展が無いので皆様に質問があります。 年を重ねて結婚を視野に入れる恋愛になると、 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか? とう言うのも、彼は誘ってはくれますがとても真面目で奥手と言う事もあり、 あまり私に質問などして来ません。 なので、彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 自ら良い部分をアピールするなんて出来る訳でもないので、 この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 真剣に語る事もあまりなく、殆ど内容が軽い話ばかりです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ(付き合えますか?)

    好きな人がいます。 男の人は、この状況・環境で付き合えますか?? 1.その人は元彼の先輩にあたります。 2.元彼とは良い別れ方をしていません。 向こうに新しい彼女が出来た 3.別れてから半年後ぐらいに先輩と偶然出会いました (私は存在を知っていたので、なんとなく、ふいに話しかけました) 話し掛けた瞬間、私は一瞬いろんなことを忘れて、人生の中で初めて、この人!というものすごい直感が走りました。 4.それから時を経て、3年が経ちました。 元彼は私の次に付き合った人と結婚しました。 5.さらに、元彼は遠くの県外へ引っ越していきました なので、先輩と後輩が顔を合わせることはほとんどなくなりました。 6.好きな人と元彼との関係は、社会人スポーツのチーム仲間でした。 元彼は先輩の事をすごく慕っていたと思います。 補足; 引っ越す前に、元彼が引っかかるといわれ、断られています。 今までは、彼と元彼が顔を合わせることが頻繁でしたが、最近、元彼が引越した為、ここからいなくなりました。 それでも、付き合うことは難しいですか? 最近、またしても偶然バッタリと出逢いました。 その時に元彼が引越しをしたと聞きました。 ちなみに、私はもういい歳です。好きな人もかなりの年齢の大人の男性です。私とは10近く離れています。 もちろん、好きになってはいけない人という気持ちはあります。悩みました。でも、この気持ちは本物です。中途半端な好きでは、好きになってはいけない人なので、とっくに諦めていたと思います。 どれだけ時が流れても、やっぱり付き合うということは、男性にとっては無理なんでしょうか?

  • 半年間音信不通。誘っておいて連絡をしない男性

    1年ほど前に知り合った私の好きなタイプのど真中の方がいます。 私の働いているバーに来ていた方で何度か来て話をする仲でした。 いいなと思っていたら彼から連絡先を渡されてご飯にでもいきましょうと言われたので行きました。外でご飯する機会が何度かあり本気で好きになりかけていた時に彼の仕事が忙しくなったようで徐々に連絡が取れなくなりメールしても返事がなくなり音信不通になり半年経ちました。 その半年の間に別の方とデートしたり恋したりもありました。 半年経っていきなり彼から連絡が来て、明日バーに飲みに行ってもいい?と来たのでいいですよと答えると、翌日本当に来ました。 私は半年前までの数回のデートなどなかったかのように彼を責めることもせずにこにこしてバーの店員として振る舞いました。 彼は、この半年間、全然連絡出来なくてごめんとか連絡のなかった半年に何があったとかたわいもない話をしてきました。 そして別れ際に今度、半年前に約束してた焼肉食べに行こう、仕事落ち着いたら連絡すると言い帰って行きました。 それから連絡はまだありません。 この男の人はどういうつもりなのでしょう。 彼は私が彼に好意を持っていた事は気づいています。 キスはしていますがそれ以上の体の関係はありません。 音信不通だった気になっていた人から連絡がきて、会いにきて、ご飯に誘われたら期待してしまいます。