noel-kanaのプロフィール

@noel-kana noel-kana
ありがとう数14
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
35%

  • 登録日2008/12/08
  • 30代半ば(男)で彼女ができません。男女ともに質問です。

    30歳半ばにもなり、このような質問することを情けなく思います。 現在34歳の男です。最近、彼女ができず、年齢のこともあり、 おそらくですが焦っています。 ここはちょっと違う、こうしてみては?などの指摘をお願いします。 ぜひ参考にしたいです。本当に情けない限りです。 31歳のときは1年続いた彼女がいました。また今まで5人の女性とお付き合いさせて頂きました。 見た目はイケメンでもなく普通の顔です。がっちりしているわけでもなく身長は170くらいです。 会社員(技術職)ですが年収は業界が元々低賃金のため多くはありません。 第1印象はそれほどは悪くなく、○○さんいい感じと言われることも度々ありました。 なので仲良くなりたいと思って近づいて来てくれた女性も結構いました。 しかし、しばらくすると「思った人と違った」と言われる(直接言われた訳ではないが友人が聞いたり)ことが多いのです。 マニュアル的ですが、 ・清潔感はあります(第1印象が比較的良いことからも) ・女性にありがとう、ごめんなさいは言えます(素直に) ・会話はそれほど上手ではない(懸命に聴いているつもりですが・・) ・趣味はドライブと風景鑑賞(ありきたりです) ・自分で言うのもなんですが、一応、印象は出来る人、頼れる人に見えるようです ・何を考えているか分からない人と言われたことが何度かあります ・女性は大切にしたい(浮気は1度もありません) ・仕事・勉強はそれ1本とまでにはいきませんが、人並みかそれ以上には頑張っています(当然、主観なのですが) ・記念日、プレゼント、メールが好き(彼女が喜ぶだろうか考えながらプレゼントを探すのが好きです) ・言葉遣いがややきつい(例えば女性が午前に居なかったとして、 自分としては心配して「午前休んだのー?」と聞いているのですが、 女性としては「午前休んだのか」という責められている感覚になるようです ・友達は男性・女性とも少数です(職場の女性とは話します)。 ・男友達は既婚が、未婚の人はいわゆる彼女できない派が回りにいます ・少しでも間違ったら許さなさそう、部屋がすごく整頓されてそうと言われることがあります ・他人のことを聴くのが好きなのですが、自分の事はあまり話しません ・傷つくこと恥をかくことを避けます(仕事なら割り切れるのですが、プライベートになるとしり込みしてしまう) ・男性に比べ女性との会話が若干ぎこちないかもしれません 自分では見た目はとっつき易いけれど、性格的にとっつきづらいのかな?と思っています。 ・初対面で気に入ってくれて、自分もいいなと思った女性(Aさん)は何か違うとして去りました。AさんはX男と付き合いました。 何ヶ月かしてBさんを好きになりました。 Bさんは何か違うと言って去り、Aさんと別れたX男と付き合い始めました。 1年以上経ち、一方的にですがCさんのことを好きになりました。 そのとき(後で知ったのですが)実はDさんが1年近く自分の事に興味を持っていてくれてました。 Cさんと上手くいかず、代わりにDさんというわけにも行かないので、時間を置き、ゆっくり仲良くなろうとしたのですが、Dさんも何か違うと言って去りました。 Cさん、DさんともY男のことが好きになり、片思い中です・・・。 書いていて何か自信を無くしそうです。 読んで頂くのは大変かとも思いましたが、なるべく情報を示さないと 伝わらないと思い羅列しました。後なにか必要でしょうか? やや漠然としている質問ですが、どのような意見でもなにとぞよろしくお願いします。

  • 婚約者の過去・・・悩んでいます。

    僕には婚約者がいます。年齢は僕が24相手が25。 最近、いざ結婚となると妙に気になり始めたことがあります。 それは彼女の過去。しかもセックスの経験がどうしても気になります。 自分では器の小さく愚かなことを言っているのは百も承知です。 確かに僕も何回かセックスをしたことがあるので童貞ではありません。 しかし、やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を求めてしまいます。 彼女のことを本当に愛していますし、守っていく覚悟も出来ています。 でも、どうしても過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。 彼女には過去に2年間付き合った彼氏がいるそうです。やはり年頃だし、肉体関係はあったと思います、、どうしてもそれを受け入れられない自分がいます。 勿論、彼女と初めてセックスをした時に、彼女から「セックスの経験はある」と言われましたが、その時は全く気になりませんでした。 でも、いざ結婚が迫ってくると、複雑な心境になってしまいます。 彼女の過去なんか、気にしても仕方ないと思い、割り切れる時もあれば、過去の男と・・・・と思ってしまう時もあります。 こんな自分が嫌でたまりません。どう考えたら割り切れるでしょうか? 思いっきり叩いて頂いて結構です。

  • 気になる人の本心は?

    親が付き合いのある会社の社員で、私的には、私も好きだし、たぶん相手もそうだと思っている様な気になる人(Aさん)がいます。 長く停滞状態であり、でも家に遊びに来たり、その時は、私が乗り気で 無かったので流れましたが、クリスマスのお誘い?的なものもありました。(もしかたら、想像かもしれませんが。。。) 今までは、親も携帯を教えており、Aさんも会社の携帯を 教えていました。私の携帯は、Aさんは知りません。 この頃異動があって、どうも会社の携帯を使えなくなったそうですが、Aさんとは、これまで通り連絡する際は、親は、 Aさんの会社にかけて、コールバックももちろん会社からでしたが、 この前、Aさんがいる時に私と家族で、Aさんの会社にいく約束をしてました。 ところが、私たちが行く時間に、Aさんに用事ができて、会社を早く出るとのことで、つまり会えなくなったので、Aさんからの電話が親にありました。 その時、会社を早退するのはわかっているのだから、自分のデスクから電話からかけてくればいいのに、 わざわざ公衆電話からかけてきているのです。(電話をかけそびれたから、外でかけているわけでは絶対にないです。) 公衆電話からかける時が、前にもそういえば、別に次の日の朝会社からかけてくればいいような電話なのに、わざわざ、退社後に公衆電話で「あす電話します」というために、かけてきたこともあり、どういう気持ちでかけてきているのか?です。 私には、自分のケータイを教えるつもりはないぞとの暗示でしょうか? それにしても、わざわざ会社からかければいいものを、公衆電話を 今の時代に探して、かけることが意味不明です。 だれか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#77937
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • この関係はどんなふうにみえますか?

    仲のいい同僚(男性)がいます。 彼は週末私と遊びに行き、私の部屋に泊ります。 同じベッドで寝ますが、エッチするときもあればしないときもあります。 私は休日のほとんどの時間を彼と過ごしています(彼もそうです)。 しかし彼とはお付き合いをしているわけではありません。 彼に彼女ができたり、仕事が忙しくなったりするとすぐに壊れてしまうよなぁと思うようになってきました。 私としては今の状態は心地いいのですが、不安定な関係だし、どうにかしたいです。 私はできたら彼とお付き合いしたいですが、彼にとって私はどうみえていると思いますか? 「あなたにとって私はセフレですか?」ときいたら否定されましたが(彼曰く、セフレとはデートしたりしないとのこと)、 状況からみたら、付きあってもいないのにエッチするというのはセフレだよなぁと思います。 今の状況をどうにかしたいのですが、関係が壊れるのがこわくてどうすればよいのかわからなくなってきました。 何か、アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#77927
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 気になる人の本心は?

    親が付き合いのある会社の社員で、私的には、私も好きだし、たぶん相手もそうだと思っている様な気になる人(Aさん)がいます。 長く停滞状態であり、でも家に遊びに来たり、その時は、私が乗り気で 無かったので流れましたが、クリスマスのお誘い?的なものもありました。(もしかたら、想像かもしれませんが。。。) 今までは、親も携帯を教えており、Aさんも会社の携帯を 教えていました。私の携帯は、Aさんは知りません。 この頃異動があって、どうも会社の携帯を使えなくなったそうですが、Aさんとは、これまで通り連絡する際は、親は、 Aさんの会社にかけて、コールバックももちろん会社からでしたが、 この前、Aさんがいる時に私と家族で、Aさんの会社にいく約束をしてました。 ところが、私たちが行く時間に、Aさんに用事ができて、会社を早く出るとのことで、つまり会えなくなったので、Aさんからの電話が親にありました。 その時、会社を早退するのはわかっているのだから、自分のデスクから電話からかけてくればいいのに、 わざわざ公衆電話からかけてきているのです。(電話をかけそびれたから、外でかけているわけでは絶対にないです。) 公衆電話からかける時が、前にもそういえば、別に次の日の朝会社からかけてくればいいような電話なのに、わざわざ、退社後に公衆電話で「あす電話します」というために、かけてきたこともあり、どういう気持ちでかけてきているのか?です。 私には、自分のケータイを教えるつもりはないぞとの暗示でしょうか? それにしても、わざわざ会社からかければいいものを、公衆電話を 今の時代に探して、かけることが意味不明です。 だれか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#77937
    • 恋愛相談
    • 回答数2