• 締切済み

失言だけで離婚したいという妻

yabukiの回答

• yabuki
回答No.7

最悪な受け答えですね。 じゃあ、たとえば、あなたの親が、急性の病気で(脳疾患や心疾患)余命いくばくもない状態だと宣告されて「まあ人間だれでも死ぬし、よくある病気だから。」と言われてどう思うんでしょう。 あなたの理論で言えば、たとえあなたが年とって癌で手の施しようがない状態でも、 「まあ、年だから、仕方ない。」と妻から言われてもよいわけですね。 ちゃんと、定期的に病院にかかっていても、医者がヤブだったら 手遅れになることは多いですよ、今の世の中。 奥さんが、離婚を切り出されたのは、一事が万事だと思われたからだと思います。 一番大事な部分で無神経なことを言われると、その人の人間性がよくわかるから。