• 締切済み

妻と離婚するが。

今年の2月に妻と離婚します。 理由は性格の不一致ですが、私に好きな人ができてしまったこともあります。 妻とは結婚13年目で子供が1人います。 離婚後は、私1人が実家に帰る予定です。 なかなか離婚出来ず、私はうつになっていますし、今までの友人関係もなくなりました。 両親も1人孫に会えなくなりました。 離婚しても失うものも多いのですが この離婚によって、私の人生はどうなりますか? いろんな人に離婚を止められましたが、私は離婚して自由になりたいです。 離婚する運命だったのか、また 私のこれからの人生についてどう思われますか? 親にも裁判や弁護士費用を出してもらっていて申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.10

こんばんは        詳しい事が 書いて無いので            あまり 分からないのですが       本当は 離婚などせずに 喧嘩しても 仲直りなどし           仲良く 歩んで行く事等が いい物ですよね      しかし 色々あり どうにも出来なかったり                 あったのでしょう             裁判まで して 決めた事ですから                1. もう 色々と考えたり 悩んだりせずに             前に進む事等を             考えた方が良いのではないでしょうか                     若しくは                  2. 裁判までして出した結論だが           考え直して           寄りが戻るのなら そうして          仲良く 幸せに成った方が               一番いいのではないかとも思います            けれど いずれにせよ       人生が どう成るか? や 人がどう思うのか?                  等 ある様ですが       人生がどう成るのか ではなく            自分自身 どうしたいのか ですし       人が どう思うか  等は 考えずに                   今 疲れているのであれば         疲れを癒す事が必要に成る物でしょう             そして      自分で どうにかして行くしかない事だと思いますよ      (どう 成りたいか したいのか 等)      無理をせずに         ゆっくり 決めて行けばいいと思いますよ           がんばってください。     

• 46help
回答No.9

あんた人間として欠けてますね 知的障害でも良心は持てよ ま それはおいといて 夫婦関係はどちらかが拒否心を持つと結果破綻です 離婚ってか結婚してはダメなタイプだったわけやん 今後女不幸にする男なんで近寄っちゃダメ あっち系にでも行きなさい

• Granpa1969
回答No.8

「自分に落ち度はない、こうなったのは他人のせい」と言いたげな仰りようですね。 でも、何処からどう考えても全て自らの行動が招いた結果です。 誰のせいでもありません。御自身が招いた事です。 それに。 やっと望み通りの自由を得られるのです。 何をゴチャゴチャ言っているんですか? これからの人生、既にどうしたいのか決まっているから周囲の反対も押し切って、親に心理的にも経済的にも負担掛けて自由になるための行動をしたんじゃないですか? 運命ではなく、自分自身の今まで成してきたことの積み重ねと意思によるものです。 最後に、どう思うかと言えば、 「せっかく手に入れた自由を無駄にしないで下さいね」です。

回答No.7

起きたことは起きなかったことにすることはできません。 (離婚はまだ先の話のようですが) 起きてしまったことは、潔く受け入れて、「ソレ(例えば妻との離婚)が起きて、本当に良かった」といつか心の底から思えるようにこれから生きていくしかありません。 ソレとは例えば、心の底から愛しあえる新たなパートナーとの幸せな生活かもしれませんし、あるいは恋愛とはまったく関係のないような文脈かもしれません。 そのような価値ある瞬間に、『何でこんな価値ある瞬間に今(将来のソノとき)自分があるのか』と考えたときに、『どう考えても、あのときの離婚のおかげだ』と思えるようこれから先、生きていくしかないと思いますよ。

回答No.6

なかなか離婚出来ず、私はうつになっています。 →いやいや好きな人ができたあなたのせい。うつになるのは奥さんのほう。 今までの友人関係もなくなりました。 →好きな人ができたあなたのせい。 両親も1人孫に会えなくなりました。 →好きな人ができたあなたのせい。 親にも裁判や弁護士費用を出してもらっていて申し訳ないです。 →好きな人ができたあなたのせい。 全てあなたのせいですよ? これからの人生ってなにいってるんですか。 奥さんやお子さんはたまたご両親を不幸にしたんです。 あなたが幸せになれるはずありません。 お一人で生きていく術を考えてください。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

自分のしたことは必ず自分に返ってきます。今の彼女に好きな人ができてしまったのでと言われる未来が必ず来ますよ。一人いる子供にも必ず恨まれますよ。すべて貴方が選んだ道ですよ。

回答No.4

貴方は勘違いをしておられませんか? 離婚して自由になりたいと言ってますが、既に貴方は奥様や子供様が居ながら、奥様以外に好きな女性を作り自由を謳歌しているではありませんか? 男が勘違いしているところは、貴方は自分一人で何でもかんでも出来たわけではないでしょう。 奥様が居たから、仕事も満足な形で出来たのではありませんか? 自分が自由になる前に、奥様をもっともっと幸せにしてあげたいと何故思わなかったのですか? 性格の不一致と言ってますが、それは貴方が心の底から奥様を愛そうとしなかったからでしょう。 結婚するときに、幸せにすると誓ったのなら、どんな事があろうとも全てを受け入れて男として妻や子供を幸せにすべき。 それが出来ないのなら、貴方は自分や他人を幸せにすることなんて出来ませんよ。 一人になれたら自由になれると考えていることが大間違いなのよ。 奥様に対する慰謝料や子供に対する養育費は離婚しても発生するのよ。 何処に自由があるのかしら。よくよく考えなさいよ。

noname#246576
noname#246576
回答No.3

行動する事で失うものを数える人は、行動したあとも失ったものを数えてため息をつく人生になるんじゃないですかね。

• masajirou
回答No.2

不快な回答だと思いますが、 「理由は性格の不一致」という言葉で「好きな人ができてしまった」という行為を誤魔化しているように感じます。 ゼロから頑張るしか無いのかと思います。 文書を読んでいて思ったのは、 「今までの友人関係もなくなり」→友人関係は自分が今まで行ってきた結果。 「両親も1人孫に会えなくなり」→会えなくなる原因は誰の責任なのか。を考えれば自ずと見えてくると思います。 当然離婚の理由は「新しく好きな人が出来た。」という理由で奥様、相手方両親などに説明すれば賠償金払って終わるのではないでしょうか?

• FattyBear
回答No.1

"私のこれからの人生についてどう思われますか?" あなたの考え方次第で良くも悪くもなると思います。 すでに離婚をお決めになっているのですから、 回りの迷惑をかけた人々に対して感謝しつつ、これから の人生を前向きに自分の周囲の人々のことも考慮しつつ 生活して行けば明るい未来が得られると思います。 がんばって下さい。