• 締切済み

妻と離婚するが。

今年の2月に妻と離婚します。 理由は性格の不一致ですが、私に好きな人ができてしまったこともあります。 妻とは結婚13年目で子供が1人います。 離婚後は、私1人が実家に帰る予定です。 なかなか離婚出来ず、私はうつになっていますし、今までの友人関係もなくなりました。 両親も1人孫に会えなくなりました。 離婚しても失うものも多いのですが この離婚によって、私の人生はどうなりますか? いろんな人に離婚を止められましたが、私は離婚して自由になりたいです。 離婚する運命だったのか、また 私のこれからの人生についてどう思われますか? 親にも裁判や弁護士費用を出してもらっていて申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.10

 こんばんは        詳しい事が 書いて無いので            あまり 分からないのですが       本当は 離婚などせずに 喧嘩しても 仲直りなどし           仲良く 歩んで行く事等が いい物ですよね      しかし 色々あり どうにも出来なかったり                 あったのでしょう             裁判まで して 決めた事ですから                1. もう 色々と考えたり 悩んだりせずに             前に進む事等を             考えた方が良いのではないでしょうか                     若しくは                  2. 裁判までして出した結論だが           考え直して           寄りが戻るのなら そうして          仲良く 幸せに成った方が               一番いいのではないかとも思います            けれど いずれにせよ       人生が どう成るか? や 人がどう思うのか?                  等 ある様ですが       人生がどう成るのか ではなく            自分自身 どうしたいのか ですし       人が どう思うか  等は 考えずに                   今 疲れているのであれば         疲れを癒す事が必要に成る物でしょう             そして      自分で どうにかして行くしかない事だと思いますよ      (どう 成りたいか したいのか 等)      無理をせずに         ゆっくり 決めて行けばいいと思いますよ           がんばってください。     

  • 46help
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.9

あんた人間として欠けてますね 知的障害でも良心は持てよ ま それはおいといて 夫婦関係はどちらかが拒否心を持つと結果破綻です 離婚ってか結婚してはダメなタイプだったわけやん 今後女不幸にする男なんで近寄っちゃダメ あっち系にでも行きなさい

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.8

「自分に落ち度はない、こうなったのは他人のせい」と言いたげな仰りようですね。 でも、何処からどう考えても全て自らの行動が招いた結果です。 誰のせいでもありません。御自身が招いた事です。 それに。 やっと望み通りの自由を得られるのです。 何をゴチャゴチャ言っているんですか? これからの人生、既にどうしたいのか決まっているから周囲の反対も押し切って、親に心理的にも経済的にも負担掛けて自由になるための行動をしたんじゃないですか? 運命ではなく、自分自身の今まで成してきたことの積み重ねと意思によるものです。 最後に、どう思うかと言えば、 「せっかく手に入れた自由を無駄にしないで下さいね」です。

回答No.7

起きたことは起きなかったことにすることはできません。 (離婚はまだ先の話のようですが) 起きてしまったことは、潔く受け入れて、「ソレ(例えば妻との離婚)が起きて、本当に良かった」といつか心の底から思えるようにこれから生きていくしかありません。 ソレとは例えば、心の底から愛しあえる新たなパートナーとの幸せな生活かもしれませんし、あるいは恋愛とはまったく関係のないような文脈かもしれません。 そのような価値ある瞬間に、『何でこんな価値ある瞬間に今(将来のソノとき)自分があるのか』と考えたときに、『どう考えても、あのときの離婚のおかげだ』と思えるようこれから先、生きていくしかないと思いますよ。

回答No.6

なかなか離婚出来ず、私はうつになっています。 →いやいや好きな人ができたあなたのせい。うつになるのは奥さんのほう。 今までの友人関係もなくなりました。 →好きな人ができたあなたのせい。 両親も1人孫に会えなくなりました。 →好きな人ができたあなたのせい。 親にも裁判や弁護士費用を出してもらっていて申し訳ないです。 →好きな人ができたあなたのせい。 全てあなたのせいですよ? これからの人生ってなにいってるんですか。 奥さんやお子さんはたまたご両親を不幸にしたんです。 あなたが幸せになれるはずありません。 お一人で生きていく術を考えてください。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

自分のしたことは必ず自分に返ってきます。今の彼女に好きな人ができてしまったのでと言われる未来が必ず来ますよ。一人いる子供にも必ず恨まれますよ。すべて貴方が選んだ道ですよ。

回答No.4

貴方は勘違いをしておられませんか? 離婚して自由になりたいと言ってますが、既に貴方は奥様や子供様が居ながら、奥様以外に好きな女性を作り自由を謳歌しているではありませんか? 男が勘違いしているところは、貴方は自分一人で何でもかんでも出来たわけではないでしょう。 奥様が居たから、仕事も満足な形で出来たのではありませんか? 自分が自由になる前に、奥様をもっともっと幸せにしてあげたいと何故思わなかったのですか? 性格の不一致と言ってますが、それは貴方が心の底から奥様を愛そうとしなかったからでしょう。 結婚するときに、幸せにすると誓ったのなら、どんな事があろうとも全てを受け入れて男として妻や子供を幸せにすべき。 それが出来ないのなら、貴方は自分や他人を幸せにすることなんて出来ませんよ。 一人になれたら自由になれると考えていることが大間違いなのよ。 奥様に対する慰謝料や子供に対する養育費は離婚しても発生するのよ。 何処に自由があるのかしら。よくよく考えなさいよ。

noname#246576
noname#246576
回答No.3

行動する事で失うものを数える人は、行動したあとも失ったものを数えてため息をつく人生になるんじゃないですかね。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

不快な回答だと思いますが、 「理由は性格の不一致」という言葉で「好きな人ができてしまった」という行為を誤魔化しているように感じます。 ゼロから頑張るしか無いのかと思います。 文書を読んでいて思ったのは、 「今までの友人関係もなくなり」→友人関係は自分が今まで行ってきた結果。 「両親も1人孫に会えなくなり」→会えなくなる原因は誰の責任なのか。を考えれば自ずと見えてくると思います。 当然離婚の理由は「新しく好きな人が出来た。」という理由で奥様、相手方両親などに説明すれば賠償金払って終わるのではないでしょうか?

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.1

"私のこれからの人生についてどう思われますか?" あなたの考え方次第で良くも悪くもなると思います。 すでに離婚をお決めになっているのですから、 回りの迷惑をかけた人々に対して感謝しつつ、これから の人生を前向きに自分の周囲の人々のことも考慮しつつ 生活して行けば明るい未来が得られると思います。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 妻と離婚で誰も幸せにはなれない。

    今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです… 妻のモラハラについて。 妻もパートで働いていますが、早く帰って子供の世話や、家… 離婚調停中の息子が嫁と離婚できないので離婚訴訟を起こすといい、その弁護士費用を私… 小学生の一人孫が2年近くも、夏休みもお盆も帰らず祖父母に会えないのは、祖父 今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。 妻は離婚して誰が幸せになる? 離婚したら子供や両親、友達が笑顔になるか? 誰もが不幸になるだけやとわからない?と言います。 確かに、子供や両親、周りも反対しており、私がひとり離婚、離婚!ということで、みんな不幸にしているし、親孝行もできず。親も泣いています。 私の育て方を間違ったと嘆いています。 子供にも父親らしいことが全くできずに私一人で周りの人たちを不幸にしているとは思います。 私が離婚!離婚!というまでは、両親も嫁とも仲良くやっていたし、孫とも会えていました。 妻が言うように、私が離婚!だということで周りを不幸にしているんてしょうか? 私が我慢したらいいのですか? 妻や周りの人たちは、結婚して子供もいるのに、そんなん当たり前や!と言われ、私のことを相手にしてくれません。 私はどうすればいいですか? このまま離婚だ!離婚だ!と言って妻と争えばいいでしょうか? 私のしていることは間違っていますか? 確かに離婚しても誰も幸せにはなれないとは思います。

  • 離婚したくないのですが妻から離婚を迫られています。

    結婚してから一年半経ちますが、一年前に夫婦喧嘩をして妻が実家に帰って以来、別居生活がずっと続いております。別居してから月に2回ほど会って話し合いをしておりますが、妻の方から性格の不一致を理由に離婚したいと迫られております。また、妻の両親からも結婚生活を反対されており、なかなか解決できる目途が立たない状態で困っております。このままの状態が続くと離婚調停に進展しそうなのですが、私としてはきちんと話し合いをした上で円満に夫婦生活を続けていたいと思っておりますので離婚したくはありません。円満調停という手段もあるそうなのですが妻から先に離婚調停を申請され調停から裁判にいった場合はもう円満調停はできないのでしょうか?また、夫婦には同居の義務があるみたいなのですが性格の不一致が理由であれば同居の義務違反にはならないのしょうか?ちなみにDVや不倫などの問題はありません。もし、裁判まで進展した場合、どちらの主張が認められるのか不安で仕方ありません。回答、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。それと、離婚したくない主張を弁護して頂ける、離婚裁判に強い弁護士事務所をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 妻と離婚したくて訴訟したが。弁護士の言うことをきか

    妻と性格の不一致で離婚したくて、 離婚裁判を起こしましたが、妻が反対し離婚できず 私が家を出ました。 裁判が終わった直後に 私が裁判に財産分与するために出していた通帳だけれど、 うまくごまかした私の銀行の通帳があったことに 妻と妻の弁護士にわかってしまいました。 私の弁護士が故意にやったことで 妻や妻の弁護士は、 とても怒って、そんな嘘でかためた裁判や財産分与は 意味がないと言っています。 私の弁護士が、通帳をわざとわからないように ウソをついて裁判をしたことは罪になるのでしょうか? 私の弁護士はいけないことをしたのでしょうか? 私の弁護士は裁判中の尋問の前夜8時頃に 妻の家を訪ねて、妻が非常識だと怒っていました。 それからは、妻は私の弁護士を全くの異常者だといい 全く私の弁護士の言うことを聞きません。 私の弁護士の言うことを聞かない 妻をどうしたらいいでしょうか? 妻は私の弁護士からの手紙も電話も 一切、無視して相手にしていません。 これは罪になりますか?

  • 両親の葬式にも出ないと言う妻と離婚したい

    両親にもたてつく妻と離婚したい。 性格不一致で調停を起こして、離婚を要求していますが、妻は反対しています。 性格不一致以外でも、妻が私の両親や祖父母との仲が悪いのでそれも、離婚の理由になりますか? 私は妻のことを、ちくいち両親や祖父母に話しています。 それが妻は気にいらないみたいで、妻は私の両親にも文句をいったり、一切関わるな、あなたがたはおかしいと目上の両親にもたてつきます。 こんな妻と別れたいのですが、妻と私の両親が不仲であることも、立派な離婚の理由になりますか? 弁護士は、そんな両親にもたてつく不仲の関係は離婚にも有利になると言っていましたが本当でしょうか? 妻は両親が亡くなっても、私の両親、親戚たちも妻の悪口を言っているので、両親の葬式にもいかないと言っています。 こんな妻の言い分は通りますか? 離婚原因になりますか?

  • 妻と離婚に向けて別居したいが。

    妻と同居中ですが離婚裁判をしています。 性格の不一致で私が離婚を要求していますが 妻が幼い子供がおり反対しています。 私は最低限の養育費を払うと言っていますが 妻は離婚や別居をするなら、 今の子供の環境も全て変わってしまうので 妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと 言います。 この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと 別居も離婚もできませんか? 私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は 難しく、両親などの手助けを借りることもできません。 まずは妻と別居したいのですが 最低限の婚姻費用だけわたして家を 出たらいいですか? そうしたら、妻が会社までやってきて 家も出るなら子供たちのことをやれ!と言ってくると思うのですが どう対応したらいいでしょうか?

  • 妻が離婚してくれない

    妻と離婚裁判をしていますが和解も離婚もしてくれません。 妻との性格の不一致で、妻に離婚調停を申込み不調に終わり 私が離婚裁判を起こしました。  別居もできるお金もなくて、妻と子供と同居していますが 私は、妻に暴言を吐きづづけています。 妻に、“一緒に住んでもいいから籍をついてほしい”と 言うと、妻はますます頑固になっています。 養育費も月10万払うといいましたが、 私が今までの夫婦の貯金を散財したり、 保険の解約金で高級品の買い物をしたため、 なんで離婚をしたい人が、お金を散財しているの! そんなんでは何も信用できないから、ますます離婚しないと 言われました。   私の両親も妻のことを、とても嫌っており 裁判にも、妻の非常識な人柄を書いた抗議文を書いてくれました。 ほんとここまですれば普通は離婚しませんか? 裁判までしているのに。 裁判で離婚できなければ、また妻にこき使わる生活が続くのでしょうか? 妻もほぼフルパートですが、 私は洗濯を干したり、取り込んだり、ゴミ捨て、犬の散歩などを しており、私は妻の奴隷でも召使でもありません。 毎日のように裁判所に妻への抗議文を提出しています。 裁判官も私の思いをわかってくれますか? 離婚できますか?

  • 妻が離婚に応じない場合、調べると、5年くらい別居し

    妻が離婚に応じない場合、調べると、5年くらい別居しないと離婚は認められないと書かれていました。5年も婚姻費用を払い続けなくては離婚はできないんですか? 離婚の理由は、性格の不一致です。やはり裁判をしても難しいですか?

  • 離婚を求める妻。弁護士には何をポイントに話せばいいのか?

    もうすぐ夫婦円満調停が始まります。子供も一人6歳がいます。離婚を求める妻ですが、私に離婚の意思はありません。妻が離婚を考えた理由は「性格に不一致」「性の不一致」「夫の暴言」です。 2人の弁護士に相談しましたが、私に有責性はなく、離婚を断れば別居ながら婚姻を継続することはできるそうです。しかし、妻の両親を含め離婚の意志は固く、子供への面会も拒否されています。 大きな問題として、夫婦の負債となる不動産の売却損400万円があり、貯蓄で200万円まで返済しましたが、残り200万円の負債を夫側だけで見ろといわれています。 常識的に考えれば無理な話しですが、養育費との相殺を考えているのだと思います。 精神的にも参っており、欝で心療内科に通っていますが夜10時ごろ義母がやってきて、玄関先で離婚を大声で迫ります。やり直したいとは思っていますが、このままではもちそうもなく、私に有利になるよう弁護士に相談しろと周りから言われますが、何をどう話せばいいのでしょう。 基本的にはやり直したい。しかし、離婚となったら自分を守れるようにしろと言われています。 アドバイスよろしく御願いします。

  • 妻と離婚したくて裁判、別居したが。

    妻と離婚したくて調停後に裁判を起こしましたが、 認められず私が家を出て実家に暮らしています。 離婚したい理由は、性格の不一致と 共働きですが妻が私に育児や家事を強要するからです。 裁判までしたのに離婚が認められないことって ありますか? 弁護士をつけて離婚を要求しましたが認められませんでした。 私の両親も離婚を認めてもらうよう裁判官へお願いの手紙を 書きましたが認められず、これは裁判で負けたということでしょうか? 離婚とならず別居したのに、 妻は妻が仕事の土曜日などに子供の面倒をみるよう 連絡していきます。 面会交流は月に1度程度と決められているのに 月に2~3度、子供の食事や土曜日の習い事の送迎、 また妻が仕事で行けない参観日などに出てほしいと言ってきます。 これは裁判でのルール違反ではないでしょうか? これを裁判官へ訴え、妻の行動を止めることはできますか? 妻の言っていることは脅迫でおかしくないでしょうか? もし妻が病気になって子供の世話をするように言ってきたら 私が世話をすることになりますか? 妻はパートだから子供も世話をできますが私は正社員です。 私が子供の面倒をみるとなると、パートになるしかありません。 私の言っていることはおかしいですか?

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と離婚したくて、調停を経て今は離婚裁判中です。 妻は子供も小さく離婚を拒否しています。離婚の理由は性格の不一致です。 離婚は無理でも別居をしたいのですが、別居も拒否されています。 なので最低の婚姻費用だけ渡して、私が勝手に家を出ていこうと思います。 妻にはパートで妻自身で16万稼いで、子供のことに関しても、妻が仕事の土曜の習いごとの送り迎えは私、夫がするが、それ以外の子供の緊急時以外は連絡してくるな!と弁護士を通して条件をだしています。 そうしたら、妻はそんなに妻子の生活を追い込んで、生活を困窮させ、家族をバラバラにさせたいなら、逆に私が(妻が)家をでるので、子供を育てながらあなたが(父親が)全てやってみろ!と言われました。 私は今まで妻のことを家事もやらない、無責任でやくざみたいな奴だ!と裁判官や近所にもいい回っており、妻はそんな妻に子供をまかすのか?と訳のわからないことを言います。 離婚したくて私が妻子をおいて家を出ようとしたら妻がひとりで家を出ると言う。 今、ほとんど家事は妻がやっており、子供のことも妻がほとんどしています。 それなのにこんな言い分変ではないですか? 妻は親権はいらないのでしょうか? 妻の言っている意味がわかりません。