• ベストアンサー

中国語版ウィンドウズって・・・

中国語版のウィンドウズって日本国内で販売しているお店あるのでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか?普通のお店でもインターネットショッピングでもどちらでもOKですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

参考URLになります。 しかしWindowsXPでよければ、XP のプロフェッショナルは、多言語のインターフェースをサポートしているはずです。英語版XPのベータで日本語表記していた記事見てますし。マイクロソフト自体も http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/overviews/multilingual.asp 多言語サポートをうたってますし。 XPproを実際使っているので見てみましたが 地域設定で以下のものあります。 中国語(中国) 中国語(台湾) 中国語(香港) 中国語(マカオ) 中国語(シンガポール) 入力で、以下のモードがサポートされてます。 中国語(簡体字)USkeyboard 中国語(繁体字)USkeyboard ただ、入力側で英語キーボードの記載があるので 日本語キーボードだとちょっとした設定と キーの表示が入力と一致しない可能性があります。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaixi/cnsoft1.html

その他の回答 (2)

回答No.3

ここで買えないでしょうか?

参考URL:
http://www.toho-shoten.co.jp/index.jsp
  • yonglu
回答No.2

どうもです。 私は今中国在住ですが 中国本土には中国語にウインドウズの海賊版が ごろごろ売ってます。数百円程度で問題なく購入できます。その他ソフトもとってもとっても安く売ってますから 遊びがてら中国へいらっしゃっても交通費ぐらい軽く出ます。・・なんて海賊版を日本に持ち込むのは法律的にどうか知らないのですが。。 参考までに。