日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 日本語版ウインドウズで韓国語プログラムを使用するための方法を教えてください。
  • 韓国に留学中で、日本のPCを使用していますが、韓国語プログラムが日本語版ウインドウズでは動作しません。韓国語版ウインドウズをインストールして両方を使用する方法を教えてください。
  • パソコンに詳しくないので、日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法を詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法

みなさまこんにちは。 よろしくお願いします。 私はただいま、韓国に留学中です。 そこで日本のPCを持っていったのですが、 授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。 韓国語版ウインドウズがなければ 今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に なってしまいます。 日本語版ウインドウズに 韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!) 両方を起動させることができると聞いたのですが、 どのようにすればよろしいのでしょうか? 以前にも似た内容の質問もあったのですが 何せパソコンについての知識がほとんどないので 詳しく教えていただけたらと思います。 プログラムですとか、 必要なものがあったらお手数とは思いますが 1からご指導いただければと思います。 もしよければ、サイトでもかまいませんし、 韓国語のサイトであっても 判読できるので、教えてください。お願いします。 ちなみに私が今使っているパソコンは ウインドウズのXPで、 メモリは、、、わかりません。 東芝のダイナブック。。 とにかく一番新しいノートパソコンを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.2

個人的には WindowsXP を複数インストール(デュアルブート)するのはあまりお勧めしたくないのですが、この場合はそうもいかないようですね。 デュアルブートの方法については、インターネットで検索すればいくらでもひっかかるのでここでは具体的な説明は省きますが、基本的には現在の環境に韓国語版 Windows をインストールし、起動時に日本語版または韓国語版のいずれかを選択して起動することになります。ただし、韓国語版 Windows は日本語版 Windows とは別のドライブにインストールする必要があるので、パーティションを分けるなりしてあらかじめ別ドライブを作成する必要があります。 まずは、参考URLを一読してください(ケース4に該当します)。がんばってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
rakky7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまでのお話は大幅理解しました。 重ねて質問いたしますが、 そもそも韓国語版ウインドウズは どこで手に入れられるのでしょうか?? マイクロソフト社で買うのでしょうか? それとも、電気屋ですとかPCショップで 買えばいいのでしょうか? あるいは買うようなものではなく、 どこかでダウンロードするのでしょうか??? マイクロソフト社のホームページに行っても それらしいものは見つからず。。。 重度のパソコン音痴で申し訳ないです。。。。 精進いたします。。。 ご存知の方、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ka210
回答No.3

>電気屋ですとかPCショップで買えばいいのでしょうか? はい、パソコン関連商品を扱っているお店で販売されていると思います。

rakky7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな基本的なこともわからず 恥ずかしい限りです。。。 お返事が遅くなって大変失礼いたしました。

• ka210
回答No.1

>どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです とありますが、起動すらしないということでしょうか。もし、文字化けなどであれば、システムロケールを「韓国語」に変えたり([スタート]-[コントロールパネル]-[地域と言語のオプション]>[詳細設定]タブで「韓国語」を選択)、AppLocale Utility(参考URL)を利用して対処できるかも知れません。 どうしても韓国語版Windowsでないといけないのであれば、日本語版Windowsとのデュアルブート環境を作成することは可能ですが、とりあえず前述の方法を試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=8c4e8e0d-45d1-4d9b-b7c0-8430c1ac89ab&DisplayLang=ja
rakky7
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうです。「ユニコード対応でないどうのうこうの」を切り替えても、「エラーが発生しました」となり インストールができません。 書き方に問題がありましたね。 申し訳ないです。 一部は、インストールできただけで、すぐに 「エラーが発生しました」となりページが閉じてしまいます。 一部はインストールさえ出来ない状態です。 では「デュアルブート環境を作成」の仕方をお願いします。「デュアルブート」生まれて初めて聞きました。