• ベストアンサー

中国語版ウインドウズのインストール

中国語版のウインドウズをインストールしたいです。 このソフトはどこで買えるでしょうか? 日本語版と併用して使うことはできますか? 私は初心者ですがインストールは自分でもできるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1) 中国語版のウインドウズをインストールしたいです。 このソフトはどこで買えるでしょうか? ⇒日本では直接買うことはできません。 中国は法制上の問題で、中国で仮に購入しても、 日本への持込等に対して非常に厳しいルールがあります。 代理店を通せば購入可能ですが、正規ルートでは Volume License購入(企業でのライセンス購入)以外はほぼ無理です。 2) 日本語版と併用して使うことはできますか? 併用という言葉の意味が広いのでちょっとわかりませんが、 ・入力や表示は、日本語版でも言語パックを導入すれば可能です。 ・デュアルブートすればOSからの併用も可能ですが、 初心者ということならば、この選択肢はナシですね。 ・インストールは、日本語版が出来る人ならできると思います。 文字が違うだけで、出てくる手順はほとんど変わりませんので。 MUI環境にすれば、中国語っぽく利用可能ですが、 これも初心者にはおすすめできません。 文字の入力と表示ができれば、日本語XPでもOKということになりますか? それならばできると思いますよ。