• ベストアンサー

中国語版ウインドウズのインストール

中国語版のウインドウズをインストールしたいです。 このソフトはどこで買えるでしょうか? 日本語版と併用して使うことはできますか? 私は初心者ですがインストールは自分でもできるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1) 中国語版のウインドウズをインストールしたいです。 このソフトはどこで買えるでしょうか? ⇒日本では直接買うことはできません。 中国は法制上の問題で、中国で仮に購入しても、 日本への持込等に対して非常に厳しいルールがあります。 代理店を通せば購入可能ですが、正規ルートでは Volume License購入(企業でのライセンス購入)以外はほぼ無理です。 2) 日本語版と併用して使うことはできますか? 併用という言葉の意味が広いのでちょっとわかりませんが、 ・入力や表示は、日本語版でも言語パックを導入すれば可能です。 ・デュアルブートすればOSからの併用も可能ですが、 初心者ということならば、この選択肢はナシですね。 ・インストールは、日本語版が出来る人ならできると思います。 文字が違うだけで、出てくる手順はほとんど変わりませんので。 MUI環境にすれば、中国語っぽく利用可能ですが、 これも初心者にはおすすめできません。 文字の入力と表示ができれば、日本語XPでもOKということになりますか? それならばできると思いますよ。

関連するQ&A

  • 中国語版と日本語版のWINDOWSインストール

    この前、中国でノートパソコンを買いました。 中国語のWINDOWS_XPと中国語のOFFICEソフトが 付いてきました。 仕事で、ある時は中国語版、また、ある時は日本語版を 使い分けて使いたいのですが、どのように日本語版WINDOWSを インストールすれば良いのでしょうか?

  • 中国語版Windowsについて

    私は中国で仕事をしているのですが、先日ようやくADSLの手続きをしました。モデムの取り付けに業者の方が来たのですが、モデムをセットするためのCD-ROMが読み込めず、インストールが出来ません。業者の話によると、うちのパソコンが日本語対応の為、中国語で書き込まれているCD-ROMを読み込めないのではないのではないか?とのことです。どうしたらこのCDをインストールすることが出来るのでしょうか?日本語版ウィンドウズでは無理なのでしょうか?日本語版と中国語版を併用することなど出来るのでしょうか?ちなみに現在使っているものは98です。

  • windows XPの中国語版を消して日本語版をインストールしたいので

    windows XPの中国語版を消して日本語版をインストールしたいのですが・・・ DELLのPCを手に入れたのですが、XPの中国語版が入っています。日本語版のXPを持っていますので、それと入れ替えたいと思います。 ネットで色々検索してみましたが、初心者なので良く分かりません。 アドバイス戴ければ幸いです。

  • 中国語版ウィンドウズって・・・

    中国語版のウィンドウズって日本国内で販売しているお店あるのでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか?普通のお店でもインターネットショッピングでもどちらでもOKですので宜しくお願いします。

  • 外国語版ウィンドウズに日本のソフトをインストール

     先日外国語版ウィンドウズ(XP)に日本のソフトをインストールしようとしたところエラーが出てしまいインストールできませんでした。コントロールパネルでUnicodeを支援しないプログラム言語の部分を日本語に変えて再度インストールを試みましたがやはりエラーが出てしまいます。  外国語ウインドウズに日本のソフトをインストールする方法があれば教えていただきたいです。  やはりソフトに対応OSに日本語のOSと書いてないとできないものが多いのでしょうか。

  • 中国語ソフトをインストールしたい

    日本語OSのWin.XPを使っているのですが、中国で生活しているため、 中国語のソフトを使える環境にしたいです。 中国語版パワーポイントをインストールしたいのですが、日本語OSのまま インストールすると文字化けしますよね? ソフト名などだけ文字化けするだけならいいのですが、肝心な操作部分で文字化けすると 困ります。やはり中国語版OSをインストールした方がいいでしょうか? Win.XPだと中国語OSをインストールして起動時に言語を選ぶということが できるんですよね? 質問ばかりですみません。 検索したのですが、検索方法が悪いのか、上手く調べられませんでした。 御教授下さい。

  • 中国語版win7

    中国語版win7のPCに日本版をインストールしたら、中国語版を消すことは出来ますか?またシステム言語は日本語になりますか?可能なら手順を教えてください。

  • Visual Studio 中国語版は,日本語版を持っていても別途買わ

    Visual Studio 中国語版は,日本語版を持っていても別途買わないと駄目? Visual Studio 2008 の中国語版をインストールしたいのです。 中国語版をインストールするには,日本語版が既にある場合でも,また新しく買わないといけませんでしょうか? 言語パックという形で無料もしくは安く入手することはできませんでしょうか? ちなみに,中国語版アプリを開発するから Visual Studio 中国語版がほしいのではなく,Visual Studio 自体を中国語にしたいのです。

  • 中国語版アドビ

    フォトショップなどのCS3が発売されたのを きっかけに個人で購入しようと考えています。 今までは,会社のを使用していますが。 ただやはり高価なソフトなため,二の足を踏んでしまいます。 日本語版の値段は,まだ出ていないと思いますが。 ほしいのはAdobe Production Studioです。 ただ,下記の記事を見て,心が揺らいでいます。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0811&f=it_0811_002.shtml 中国語版が安い! 自分はネイティブまではいかないが 中国語を理解し,その辺は問題ないですが。 前置きが長いですが質問は (1)日本で中国語版は買えるのか? (2)XPのOS環境は日本語。扱うのファイルも日本語。  中国語版導入で何か問題が発生するのか? どんなもんでしょうか?

  • WindowsXPの中国語版に日本語のVisual Studioはin

    WindowsXPの中国語版に日本語のVisual Studioはinstallできますか? Windows中国版Xp上でprogram開発を検討しています。 開発は日本で行いたいので、Visual studio日本語版を使いたいのですが、 installしてうまく動作しますか? 英語版ならどの言語でも動くことは知っていますが、 やはりヘルプとか見るのに日本語を使いたいです。 作成するsoftは文字が英語でも問題ないです。