• 締切済み

竹島の資源を知ってから権利主張始めた日本を世界はど

ずっと韓国の実効支配を黙認しておきながら竹島周辺に資源があることを知ってから突然権利主張を始めた日本、は世界からどういう目で見られてるんでしょうか。

noname#160742
noname#160742
  • 歴史
  • 回答数8
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.8

>竹島周辺に資源があることを知ってから突然権利主張 それ、韓国がだよ。 ただし、憲法のせいで、軍を動かせないから、実効支配(←軍が支配下においてるって意味)出来ない日本にも問題あるけどね・・・。はよクソ憲法改正しろよ・・・。

回答No.7

お上手な日本語と闊達な言い回しですね。 何とか長い付き合いのある隣国と対等互恵の関係を築きたいと思っている、日本の声なき声の民はご質問のようなコメントにもぅ感情的にならずに、静謐に暖かくお会いしています。 朝日の報道(九州で暴力団が民生委員に委嘱。という記事)で質問したら、差別だというわけのわからない回答やら野次でそれから以降付回してきた在日に一生懸命対応しました。 それ以降私の、隣国に親しみと親近の感情にひびができ、少し偏見的になっていますが、韓国や朝鮮の友人達とは楽しく閑談したり飲食しております。 質問の内容については、真理はいつまでも覆っていられないという考えで、あまり不安はありません。 どうかこれ以上、韓国や朝鮮を嫌いになる日本人を増やさないようにしてください。

  • tande
  • ベストアンサー率12% (22/179)
回答No.6

「突然権利主張を始めた」と仰っていますが、突然という事は年月日がはっきりしていると思われます。 何年の何月に突然主張し始めたとtakeru-I様は思っちゃっているのでしょうか。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

 質問内容は事実でないから、何とも思われません。  もし、韓国国民がそのような認識を持っているとすれば、世界中の笑いものになるのは確かでしょう。  ただ、韓国政府のマインドコントロールが強力なのは認めざるを得ません。  作成した創作小説が正しい歴史と信じて疑わない国民にしたのですから。  日本は憲法で戦争は放棄しています。  韓国政府はもちろんそれを知っています。  何をしても日本が戦争を仕掛けて来ないから安心して何でもできます。  あと、日本と国交交渉時に韓国は日本の漁民を人質に取っていました。  竹島の領有で交渉が決裂したら人質が処刑される可能性があり、人命重視で曖昧な決着になっています。  人質を取らないと交渉できないとすれば主張に正当性はありません。

回答No.4

日本人を4000人誘拐して、30人以上殺害して奪っておいて、いったい何を言ってるのやら。 実効支配も何も、1905年以降ずっと日本領ですよ。

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.3

戦後史の実際を勉強してから質問して下さい。もし貴方が日本人なら…。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1 ラスク書簡 こちらを読んでいただければ、日本と韓国、どちらが後に領有権を主張し出したかがわかります。 アメリカは、竹島は間違いなく日本の領土で、過去に韓国からの領有権の主張はなかったとはっきりと言っています。 質問では「日本がどういう目で見られているか」と書かれていますので、これに関する回答は「自国の領土もきちんと守れない国だと思われている可能性がある」という事になると思います。

回答No.1

逆です 韓国が資源を知ってから権利を主張し始めたんですよ? 実効支配はその時からです

関連するQ&A

  • 竹島

    ついに韓国大統領が竹島に上陸してしまいました 私自身竹島は日本固有の領土と思っていますが 既に韓国が実効支配しているので国際法上も 韓国領になってしまったと諦めています そこでお聞きしたいのが竹島についてです A、私と同じで、日本領だと思うが既に韓国が実効支配   してるので韓国領である B, 誰がなんと言おうと日本領だ C, もともと韓国領である D, 関心が無い E, その他 あのうるさい石原都知事が、尖閣諸島の事は熱心なのに 竹島に関して何も言わないのは何故なんでしょう? ちなみに韓国の方はCに決まっているので回答、ご遠慮願います

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?竹島は明らかに韓国の領土ですね。現在韓国が実効支配しているし、韓国系の住民もいるし、警察兵力もいますね。竹島は地理的にも歴史的にも国際法的にも厳然たる大韓民国の領土ですよ。しかし、多くの日本国民たちは竹島が日本の領土かと勘違いしているし、よく韓国は竹島を不法占拠している!と騒いできます。竹島が韓国の領土なのを証明する証は腐るほど多いです。過去の日本の古地図を調べても竹島を日本の領土ではなく、朝鮮の領土として認識していたってことが分かります。 領土というのは、時代につれて変わるのですよね。過去A国の領土であった地が今はB国の領土であるとかね。竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。そして、日本人が根拠として出しているサンフランシスコ条約も実はまともな根拠になれませんよ?韓国の歴史書にも竹島は明らかな韓国の領土だと書いてあるし、日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってます。第三国の地図も同じです。全世界も竹島は韓国の領土だと認めています。なのになんで日本は竹島が自分たちの領土だと粘り強く言い張ってくるのですか?私としては全く理解できない事案ですね。

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと主張しますか?

    私はロシア人のハーフです。私は今日本で住んでいるが、韓国人の友達多くいます。おととい韓国人の友達が私にこういう言葉を言いました。「日本人の中では竹島を自国の地だと知っている人が多いらしい。竹島を韓国のだと認めてくれる人は本当に珍しい。」だからネットで情報をちょっと探してみました。結果はショック的でした。 日本は自国の教科書に「竹島は日本固有の領土」って学生たちに教えているんですけど、貴方たちはこれが完全に間違っていることを知ってますか? 日本は古代から竹島を朝鮮の領土だと認識していました。日本の古地図にも竹島は朝鮮の領土なのを認定しています。下にURLを付けておきます。 http://thumbnail.egloos.net/600x0/http://pds10.egloos.com/pds/200901/14/91/a0101091_496ddd0fbb00a.jpg すぐに、古代の日本人も竹島は韓国の領土なのを認定していたということです。 でも何故日本は竹島に対する領有権の主張をしつづけているか理解が出来ません。 1900年大韓帝国の高宗皇帝は自国の憲法で竹島を大韓帝国の領土に編入しました。 過去フランスの地図にも竹島は韓国の領土で書いてるんです。 そして、竹島は現在韓国によって統治されています。現代は実効支配している国家が領有権を持ちます。日本はさっさと竹島を諦めてください。外国人として醜いから。

  • 韓国の国会議員が竹島に上陸

    韓国の国会議員が竹島に上陸した件について この国会議員ってアホですか? わざわざ上陸して日本が抗議すれば世界各国は竹島に領土問題があると 再認識するだけでしょう? どちらの国であるか領土の問題で争いがあるにしても 今実効支配しているのは韓国です。 私が韓国人なら、竹島は現在韓国が実効支配しているのであるから 波風たてなければいいのです。 そうすれば、百年もたてば、いつのまにか、世界はあの島は韓国がもうずっと占領してるじゃん。 いまさら日本に返せっていってもねーと国際世論はなるかもしれません。 日本の国民もそんな島あるの?という感覚だったでしょう。 実際に大統領が韓国に行かなければここまで領土問題でもめることもなく また、日本国民も竹島に目を向けることはなかったかもしれません。 でもここまで領土問題がもめにもめると、何年たっても、世界はあそこの島は領土問題があるから・・・となるのではないでしょうか?

  • 竹島は日本の自己責任で韓国の物じゃね?

    半世紀も韓国の竹島実効支配を許しておいた日本の自己責任でもう竹島は韓国の物になったんじゃね?実際に竹島領有を主張してるのはド田舎の島根県ぐらい。日本政府の本気は感じない。目の前で溺れる後藤のような同じ日本人を自己責任で死ねと溺死させる冷酷な民族の論理からすれば竹島にも日本が国として事実上放置して来た自己責任論が適用されて手放したも同じじゃね。島根県はなぜ諦めないの?国から竹島ネタで金でも貰えるの?(´・ω・`)

  • 尖閣と竹島が逆だったら

    もしもの話ですが、  尖閣:今の日本のような扱いで中国が実質支配  竹島:今の韓国のように施設を建設して日本が実効支配 であったなら、  対中国:領土問題をそれなりに指摘しながらも表立って主張出来ず、 中国が優位な状態の為に今より良好な関係  対韓国:領土問題は存在しない方針で貫き、今と大差無い悪い関係(慰安婦,歴史認識に+1される程度) (自分でも尖閣と竹島の位置,資源等による国益の優越が分っていない部分ですが) 以上の様な状況で日本にとっては良かったのかな と思うのですが どうでしょうか? 「そんな事は無い」とか「他にも良い事が有る」等 有りましたら教えて下さい。         

  • 竹島と北方領土

    竹島と北方領土はそれぞれ、韓国とロシアに実行支配されていますが、国際法上、または、世界の人々から見て、どこの国のものなのでしょうか? 日本の主張は、十分存じてますので、日本の主張については、回答いただかなくて結構です。

  • 竹島

    単純な質問ですみませんが、 (1)「(昭和29年)9月、我が国は口上書をもって本件問題について、国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを韓国側に提案したが、韓国はこれに応じなかった 」という記事があったのですが、領有権を主張して裁判に訴えるのにどうして相手国の同意がいるのですか。 (2)「1954年韓国軍が竹島を占拠、以来実効支配しているので、日本政府は勧告による不法占拠として抗議を続けている」ということですが、現在は竹島は国際的にはどのように理解されているのですか(どちらの国に権利があると理解されているんですか)。 (3)排他的経済水域というのは国連海洋法条約に基づいて設定されているのですよね。では国連では韓国と日本のEEZを、現在はどのように設定しているのですか。もし、国連でちゃんと設定しているのなら、(単純に考えたら)それに従えばいいんじゃない?、と思うのですがEEZってどのように決まるんですか。 知識があまりないものですから、簡単な言葉で教えてください。よろしくお願いします。

  • 竹島と北方四島に関する質問です。

    北方四島と竹島の実効支配はロシアと韓国がしています。そこで、ロシア、韓国が国際法上の時効を主張してきたら、日本はどのように抗弁するのでしょうか。時効の要件は、(1)継続的(2)平穏に(3)領有の意思と、伺っています。(1)(3)は文句ないですし、(2)も、竹島は若干物騒な支配をしている感じですが、四島の方は要件をみたしています。どうなのでしょうか。国際法の領土取得原因の視点から、お伺いたいと思います。国際法に詳しい方の回答をお待ちしています。

  • 竹島を韓国の領土だと主張する方に質問です。私はただ

    竹島を韓国の領土だと主張する方に質問です。私はただの学生です。日本人です。竹島については日本の教育でうけた程度なので、簡単に日本のものだとはいいがたいかなと思います。昔のことだし色んな意見がありすぎて、しかも嘘もあるかもしれないということなので、しかねます。 正直韓国は好きですし仲良くしたいです。 しかし、白黒はっきりしてほしいです。 日本が領土問題について、国際裁判をしようといったのですが、韓国はそれに応じないと聞きました。 韓国で暴動が起きるほどそんなに主張するのなら、日本は正々堂々と戦えばいいのに、と思うのです。 韓国の方もそう思いませんか? どちらが泥棒をしているのか、裁判で判決してもらえばいいと思いませんか? もしよければ、これを読んでください。http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/lite/archives/21361355.html この中に「実効支配していれば裁判に応じる必要もなく」 とあるのですが、これはおかしいとおもいます。日本が竹島は日本のものだと主張してる以上、両者公平に戦う必要あると思います。 韓国は裁判で余裕勝ちできることに自信あるってことですよね。では、裁判にでれば、日本を黙らせることができるのではと思います。勝利を確信してるなら堂々と勝負すれば?と思います。(このHPの尖閣諸島においての問題はおいときます。) 日本では、度々韓国の方が日本の国旗を燃やしたり日本製品を壊したりしてるのをみて、とても心が痛みます。 そこまでするならフィールドにたてばいいのにと。 こんな理由があるから韓国のもの、日本のものという意見はいりません。 なんか同じこと何回もいってしまいすみません。 ぜひ外国の方の意見も聞きたいです。