• 締切済み

竹島の資源を知ってから権利主張始めた日本を世界はど

ずっと韓国の実効支配を黙認しておきながら竹島周辺に資源があることを知ってから突然権利主張を始めた日本、は世界からどういう目で見られてるんでしょうか。

noname#160742
noname#160742
  • 歴史

みんなの回答

• osietete4
回答No.8

>竹島周辺に資源があることを知ってから突然権利主張 それ、韓国がだよ。 ただし、憲法のせいで、軍を動かせないから、実効支配(←軍が支配下においてるって意味)出来ない日本にも問題あるけどね・・・。はよクソ憲法改正しろよ・・・。

回答No.7

お上手な日本語と闊達な言い回しですね。 何とか長い付き合いのある隣国と対等互恵の関係を築きたいと思っている、日本の声なき声の民はご質問のようなコメントにもぅ感情的にならずに、静謐に暖かくお会いしています。 朝日の報道(九州で暴力団が民生委員に委嘱。という記事)で質問したら、差別だというわけのわからない回答やら野次でそれから以降付回してきた在日に一生懸命対応しました。 それ以降私の、隣国に親しみと親近の感情にひびができ、少し偏見的になっていますが、韓国や朝鮮の友人達とは楽しく閑談したり飲食しております。 質問の内容については、真理はいつまでも覆っていられないという考えで、あまり不安はありません。 どうかこれ以上、韓国や朝鮮を嫌いになる日本人を増やさないようにしてください。

• tande
回答No.6

「突然権利主張を始めた」と仰っていますが、突然という事は年月日がはっきりしていると思われます。 何年の何月に突然主張し始めたとtakeru-I様は思っちゃっているのでしょうか。

• kuni-chan
回答No.5

質問内容は事実でないから、何とも思われません。  もし、韓国国民がそのような認識を持っているとすれば、世界中の笑いものになるのは確かでしょう。  ただ、韓国政府のマインドコントロールが強力なのは認めざるを得ません。  作成した創作小説が正しい歴史と信じて疑わない国民にしたのですから。  日本は憲法で戦争は放棄しています。  韓国政府はもちろんそれを知っています。  何をしても日本が戦争を仕掛けて来ないから安心して何でもできます。  あと、日本と国交交渉時に韓国は日本の漁民を人質に取っていました。  竹島の領有で交渉が決裂したら人質が処刑される可能性があり、人命重視で曖昧な決着になっています。  人質を取らないと交渉できないとすれば主張に正当性はありません。

回答No.4

日本人を4000人誘拐して、30人以上殺害して奪っておいて、いったい何を言ってるのやら。 実効支配も何も、1905年以降ずっと日本領ですよ。

• kageroho
回答No.3

戦後史の実際を勉強してから質問して下さい。もし貴方が日本人なら…。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1 ラスク書簡 こちらを読んでいただければ、日本と韓国、どちらが後に領有権を主張し出したかがわかります。 アメリカは、竹島は間違いなく日本の領土で、過去に韓国からの領有権の主張はなかったとはっきりと言っています。 質問では「日本がどういう目で見られているか」と書かれていますので、これに関する回答は「自国の領土もきちんと守れない国だと思われている可能性がある」という事になると思います。

回答No.1

逆です 韓国が資源を知ってから権利を主張し始めたんですよ? 実効支配はその時からです