• ベストアンサー

「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い」って?

http://tabbrowser.info/big4.html ↑こちらのサイトで「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い・・・」と あったのですが、意味がわかりませんでした。 「滅びの亀裂」で検索したんですが、指輪物語の火山? だとして、前後の文のつながりがわかりません。 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

サイト見ましたが・・・ 正直、「言葉の使い方」間違ってます、この方・・・ あるいは、「うれしいから飛び込む」と言いたいのかですね。 内容を要約すると、自分の好みのブラウザが見つかった時は、ロードオブザリングで言うところの「いとしいしと」(指輪)が見つかった時の様なうれしさで、思わず滅びの山の火口に飛び込んでしまう程に喜ぶ事は請け合いです、と言いたいのではないですかね。 ロードオブザリングを知らない人には理解不能でしょう。

hituzinok
質問者

お礼

ちなみにロードオブザリング(映画)は全作みましたが なんで大事な指輪すら消失してしまう火口に飛び込むの? と、意味不明でした。 そういう意味だったんですね。 お陰様でなぞが解けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

ま、上手い事言ったつもりだけど言えてないという典型ではないかと(苦笑)。 「滅びの亀裂」は仰る通り、指輪物語=ローフドオブザリングに於ける最終目的地(指輪を捨てる場所)でしょう。 恐らく筆者は、到達点、ゴールのような意味合いで使ったのだと思いますが、 本来は物語の上で非常に重要な場所であり、様々な意味を含んだ言葉ですので、 詳しい人からすれば「?」だし、知らない人はまるで意味が分からない。 唯一、上辺だけ知ってるヒトが「多分そんな感じ」と思う程度でしょう。 普通に書けばよかったのに、という感じでしょうか。

hituzinok
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 なんとなく意味がわかりました。