• ベストアンサー

おごって頂いた時のお返しについて

先日、子供さんがいらっしゃる40代の既婚女性に誘われて一緒にお食事をしました。ちなみに彼女とはメールしたり、同じスポーツサークルで活動していて親しい仲です。それで、そのとき彼女に「私が誘ったからおごるよ。」と言われおごって頂いたのですが、そのお返しは何が良いと思いますか?彼女は洋菓子が好きみたいなので、お菓子がいいのかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その方のお子さんは幾つくらいですかね。 子供さんの好物なども喜ばれますよ。 余計なことかもしれませんが、余り高価すぎるのも良くないです。 ご馳走してくれた食事に見合った位のものでないと、相手に気を使わせてしまうこともありますから。

thunder0327
質問者

お礼

子供に人気のある洋菓子を彼女にあげたら、喜んでくれました。食事に見合ったお菓子にしたので良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

ちょっと気になったので… 目上の方に『奢る』は丁寧な言い方ではないと思います。 *ご馳走になった時のお返し が普通です。 何をご馳走になったのか分かりませんが、半額位のお菓子やジャム、ちょっと美味しいコーヒー豆や紅茶等で十分だと思います。

thunder0327
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。ご馳走になるですね。お菓子を渡したら彼女は喜んでくれました。ありごとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達について

    19歳男です。先週、女友達にお食事に誘われてレストランに行きました。それでお会計のときに自分の分のお金を出そうとしたら、彼女に「私が誘ったので、お金は大丈夫ですよ。」と言われて、おごって頂きました。お食事が終わってから、感謝のメールを送りました。ちなみに、彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールする親しい友人です。前に彼女から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、今は週一回一緒に活動しています。彼女にはいつもお世話になっているので何かお食事のお返しをしようと思っているのですが、何のお返しが良いですか?お菓子をあげたり、お食事をおごったりするのが良いですかね?それとも、お返しは迷惑ですか?

  • 入学祝のお返し

    こんばんは。 過去の質問にも似ている物もありましたが、質問させて下さい。 子供の入学祝のお返しの一つに、おいしいお取寄せのお菓子かお漬物を予定しています。 希望としては1個3千円前後で、お菓子は詰め合わせがいいです。和、洋は決めてません。 お漬物なら、京都辺りの塩分控えめがいいです。 渡す先の年齢も20代~80代とバラバラなので困っています・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 皆様が頂いたり送ったりして喜ばれた物を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 既婚女性に食事に誘われました。

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    遠方の20才の女性にホワイトデーのお返しを贈ります。東京→四国  予算は\2000以内で考えていますが(配送料込み)、良い物があれば教えて下さい。欲を言えば、東京ならではの菓子! 配送料が無料 或いは低価格の洋菓子店 ご存知の方、お願いします。

  • 何かお返しを。

    何かお返しを。 たまに食事に行く男性(30代)がいるのですが、いつも食事代を出してくれます。 食事に誘っているのは私の方なので出してもらってばかりだと 誘いにくいから払うと言っても受け取ってくれません。 誘いたくても本当に誘いにくくなってきたので、何かお礼にお返しをしたいなと 思うのですが、何だったら相手の負担にならずに受け取ってもらえるでしょうか? また、誘いにくいから払うと言っても受け取らないのは、 誘っていること自体が迷惑なのでしょうか? 相手は仕事上の付き合いがあった人で恋人ではありません。 また既婚者です。 ちょっとしたプレゼントをと思ったのですが、逆に困るかなとも思います。 どう思われますか?

  • おもてなししてもらった時のお返し

    旦那が出張先の東京でいつも良くしてもらっている方がいます。 関係は社長同士で友達みたいな感じです。 先日私も東京に行く予定があったので、旦那と一緒に行き、その方に食事・エステをプレゼントして頂きました。 食事は1人3万円のコース料理、エステは1人5万円分の高級なものでした。 その他、ラウンジの飲食代など合計20万円程は使って頂いたと思います。 お返しをしようと思うのですが、旦那はブランド牛を贈るそうで、私には手作りお菓子を送ってやってと言ってきます。 子供は2人で、その方が一人で育てています。 以前にも手作りお菓子を送って、すごく喜んでくれてはいました。 旦那が言うには、グルメな人でこだわりもあるので、下手な物を贈るより心のこもった物の方が良いといいます。 でも私からすれば、そんな安上がりでいいのかと思います。 ちなみにいつも奢ってもらうわけではなく、旦那がおもてなしすることもあります。 このような場合、贈り物は何がいいと思いますか?

  • まだ出会って間もない女性へのホワイトデーのお返し

    先日、飲み会で知り合ってメル友になった女性(24歳)と二人きりで食事に行きました。 ちょうど、その時期がバレンタインデーの頃だったこともあり、その女性から某有名ブランドのチョコレートを貰いました。 この女性にホワイトデーにお返しをしようと思っているのですが、良いお返しが思いつきません。 お菓子を貰ったので、お菓子でお返しをしようと思っているのですが、何かオススメのお返しがあったら教えてください。 ちなみに (1)お互い現在付き合っている人はいない (2)まだ2回しか会ったことがない (3)特に今回告白しようという意思はない (4)正直、この女性が好きなのかどうか、まだよくわからない というような状態です。

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • 既婚女性との恋

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。 しかし今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しているのですが、この頃このままサークルを続けたら、また彼女を好きになり自分が実らない恋に苦しむと思ったので、彼女と接点をなくすためにサークルを辞めようか悩んでいます。でも、正直、彼女からサークルに誘われたし、今でも彼女のことが好きなので続けたい気持ちもあります。 今日2回目のスポーツサークルがあるのですが、これから続けずに辞めた方がいいですか?それとも辞めずに彼女に友達として接してサークルを続けた方がいいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 初任給のお返し

    従兄弟が4月に就職します。 従兄弟は大学に在籍中、地域のサークル活動に参加していてそこで大変世話になったそうです。そして初任給でサークル全体へのお返しとしてお菓子を差し入れるとともに、特に世話になった人(ご飯をおごってもらったりなど)に個人的にお返しをするそうです。 そこで質問なんですが、この特に世話になった人に対してはどのようなお返しが良いでしょうか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は5000円相当の商品券を渡せばいいのではないかとアドバイスしました。尚、この特に世話になった人達はみな社会人の方で人数は合計で10人程になるそうです。