既婚女性に誘われた19歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳男性が既婚女性から食事に誘われたが、お互いに傷つくことを考えて断ろうとしている。
  • 既婚女性との関係はメールでのやり取りがあり、彼女に好意を持たれていると思われる。
  • しかし、彼女は夫と別居しているため、恋愛関係はあきらめて友達として接している。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性に食事に誘われました。

19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.7

何事も経験と思って、行ってみればどう?

thunder0327
質問者

お礼

主様の回答を見て行って来ました。楽しく話をしながらお食事できました。本当に良い経験になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#162034
noname#162034
回答No.8

構えることはないですよ。みんながみんなそんな年上の女性の好かれるなんてことはないわけで 成り行きにまかせたらいいですよ。 恋も人生も余計な心配しておびえたら負け。 これを読んでいたら、サイモンとガーファンクルの「ミセスロビンソン」という曲が頭の中で鳴りはじめ ました。名画「卒業」のテーマソング 大人の女性との恋は、しっかり相手がブレーキをかける。それで若者が傷つくことがあってもそれ以上に 教えられて得るものが大きいです。 しっかりセックスの手ほどきも受けて帰ってきてください。

thunder0327
質問者

お礼

年上の女性にせっかく好かれたので友達として付き合いたいと思います。ありがとうございました。

• deeks
回答No.6

まだ、女性は離婚されてないんですよね なら、食事とかのお付き合いは、止めたほうが無難ですね あらぬ誤解を招いて、下手すると 離婚の際、向こうの旦那さんに 慰謝料請求されますよ ま、つきあうも何も その女性は既婚者ですから 好きも嫌いも 離婚してからってことで 一度、お話したほうがいいですね

thunder0327
質問者

お礼

今回はお食事行きましたが、次回からはよく考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.5

断って正解です。 「ご主人とスッパリ別れてから誘って下さい」と言ったほうがいい。 もし、彼女とどうこうなってご主人にバレたら大変です。 ここは慎重に行動しましょう。

thunder0327
質問者

お礼

次回からは慎重に行動したいと思います。ありがとうございました。

• Ssddfree
回答No.4

うまくやれる自信があるなら、いいんじゃない。

thunder0327
質問者

お礼

そういう考え方もありますね。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 友達以上の付き合いは、止めた方が良いですよ! 別居していて、寂しさを埋める為にしているのではないでしょうか? 気を付けて下さい。

thunder0327
質問者

お礼

彼女と友達として付き合いたいと思います。ありがとうございました。

• 2181
回答No.2

あなたに付き合う意思が無いなら、ハッキリとさせた方がいいんじゃない? 女が40過ぎれば恋愛や結婚は、できて子供は望めない(リスクが高い) それを承知で付き合うなら可能かと思う(女は女だから) でも、あなたの年齢から考えると成就しない恋愛となる可能性が大きい あなた自身それを分かっているなら、やめた方が今後の二人の関係に支障は出ないよね …て。 46の私でさえ、そんな年下は気が引けるけどなぁ 彼女にとってはチャンスなのかもね

thunder0327
質問者

お礼

恋愛は諦めて気の合う友達として接しようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

食事を戴くだけなら構いませんが、女性も戴いてしまうと数百万円の慰謝料を支払うハメになります。 年増が若い子をカラかっているだけだと思いますが、 世の中には「美人局/つつもたせ」ってシステムもありますからご用心を。

thunder0327
質問者

お礼

悪いシステムに引っかからないように気をつけます。ありがとうございました。