既婚女性に誘われた19歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳男性が既婚女性から食事に誘われたが、お互いに傷つくことを考えて断ろうとしている。
  • 既婚女性との関係はメールでのやり取りがあり、彼女に好意を持たれていると思われる。
  • しかし、彼女は夫と別居しているため、恋愛関係はあきらめて友達として接している。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性に食事に誘われました。

19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.7

何事も経験と思って、行ってみればどう?

thunder0327
質問者

お礼

主様の回答を見て行って来ました。楽しく話をしながらお食事できました。本当に良い経験になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#162034
noname#162034
回答No.8

構えることはないですよ。みんながみんなそんな年上の女性の好かれるなんてことはないわけで 成り行きにまかせたらいいですよ。 恋も人生も余計な心配しておびえたら負け。 これを読んでいたら、サイモンとガーファンクルの「ミセスロビンソン」という曲が頭の中で鳴りはじめ ました。名画「卒業」のテーマソング 大人の女性との恋は、しっかり相手がブレーキをかける。それで若者が傷つくことがあってもそれ以上に 教えられて得るものが大きいです。 しっかりセックスの手ほどきも受けて帰ってきてください。

thunder0327
質問者

お礼

年上の女性にせっかく好かれたので友達として付き合いたいと思います。ありがとうございました。

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.6

まだ、女性は離婚されてないんですよね なら、食事とかのお付き合いは、止めたほうが無難ですね あらぬ誤解を招いて、下手すると 離婚の際、向こうの旦那さんに 慰謝料請求されますよ ま、つきあうも何も その女性は既婚者ですから 好きも嫌いも 離婚してからってことで 一度、お話したほうがいいですね

thunder0327
質問者

お礼

今回はお食事行きましたが、次回からはよく考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.5

断って正解です。 「ご主人とスッパリ別れてから誘って下さい」と言ったほうがいい。 もし、彼女とどうこうなってご主人にバレたら大変です。 ここは慎重に行動しましょう。

thunder0327
質問者

お礼

次回からは慎重に行動したいと思います。ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

うまくやれる自信があるなら、いいんじゃない。

thunder0327
質問者

お礼

そういう考え方もありますね。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 友達以上の付き合いは、止めた方が良いですよ! 別居していて、寂しさを埋める為にしているのではないでしょうか? 気を付けて下さい。

thunder0327
質問者

お礼

彼女と友達として付き合いたいと思います。ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

あなたに付き合う意思が無いなら、ハッキリとさせた方がいいんじゃない? 女が40過ぎれば恋愛や結婚は、できて子供は望めない(リスクが高い) それを承知で付き合うなら可能かと思う(女は女だから) でも、あなたの年齢から考えると成就しない恋愛となる可能性が大きい あなた自身それを分かっているなら、やめた方が今後の二人の関係に支障は出ないよね …て。 46の私でさえ、そんな年下は気が引けるけどなぁ 彼女にとってはチャンスなのかもね

thunder0327
質問者

お礼

恋愛は諦めて気の合う友達として接しようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

食事を戴くだけなら構いませんが、女性も戴いてしまうと数百万円の慰謝料を支払うハメになります。 年増が若い子をカラかっているだけだと思いますが、 世の中には「美人局/つつもたせ」ってシステムもありますからご用心を。

thunder0327
質問者

お礼

悪いシステムに引っかからないように気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性との恋

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。 しかし今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しているのですが、この頃このままサークルを続けたら、また彼女を好きになり自分が実らない恋に苦しむと思ったので、彼女と接点をなくすためにサークルを辞めようか悩んでいます。でも、正直、彼女からサークルに誘われたし、今でも彼女のことが好きなので続けたい気持ちもあります。 今日2回目のスポーツサークルがあるのですが、これから続けずに辞めた方がいいですか?それとも辞めずに彼女に友達として接してサークルを続けた方がいいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 既婚男性って・・・(女性に質問)

    リアルな友達はいますが、趣味の話相手としてメル友を作ったりしてます。 1ヶ月前に退会したんですがメル友と会話が合わなくてメールをやめたため また登録しました。そうしたら・・・30代前半の既婚男性からメールが 来て「何度もネーム変えてるけど出会い無いの?欲張りなの?」という メールでした・・既婚者不可って書いてたのにもかかわらず 既婚男性がこういうメールを送ってきました・・ 何度もネームを変えた事もなく、前回退会して1ヶ月後にまた 登録しただけなのですが そういう言い方するってことはずっと私の投稿を見つけてマーク してたって事なんでしょうか? それに既婚者不可と書いてるのに何故そういう皮肉めいた内容の メールを送ってくるんでしょうか? こういう既婚男性を女性の皆さんならどう思いますか?

  • 既婚者と食事

    友達と応援しているスポーツチームがあります。私は純粋にそのスポーツが好きなのですが、友達は特定の1人の選手のファンでかなり熱を上げています。 この間ファンイベントがあって選手とも自由に会話ができて、パーティの後選手何人かと個人的に飲みに行くことが出来ました。 友達の好きな選手もその中にいて、友達はそこで選手の方から連絡先を聞かれたみたいで、また飲みに行こうと言われたみたいです。 その日帰ってからも選手の方からLINEが来て、また連絡してきてと言われたようです。 でもその選手は既婚者です。 友達もまさかそこまで親しくなれるとは思っていなかったようですが、やはり憧れの選手から誘われたことで嬉しく思っているようです。 友達は真面目で不倫する気はないようですが、でも1回だけ2人で食事に行ってみたいと言っています。 連絡してきてと言われたようですが、食事に行きたいならあまり日にちをあけずに連絡した方がいいんでしょうか?? 社交辞令かもしれないし、連絡したところで本当に食事に行けるかわかりません。 でも私としては行くなら早く2人で行って終わらせた方がいいと思うのです。長引かせれば余計たちがわるくなりそうです。 友達の性格からして今は舞い上がっていますが、一度食事に行けば気がすむと思います。 これ以上既婚者にはまる前に食事に行ってすっきりさせた方がいいような気がするのですが。 連絡するタイミングはいつがいいのでしょうか。

  • 既婚女性に告白・・・「今はやばい」

    現在既婚の女性で、もうじき別居を始める女性に 先日、食事に誘いましたが、後でメールで 「今は外で会うのはやばいと思う。」 と断わられました。 わたしは「今は」という言葉に一部の望みを持っています。 別居後に、もう一度誘ってみるべきでしょうか? それとも離婚後に誘うべきでしょうか? タイミングがわかりません。 それに彼女の気持ちもわかりません。 以前からわたしの好意は十分に知っているはずです。 宜しくお願い致します。

  • 独身女性を食事に誘ったのですが・・・既婚♂です

    30代後半、既婚男です。 同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて飲みに誘ってみると、ふたつ返事で「飲みに行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 僕が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、飲みに行けるのもこれが最初で最後になると思います。 飲みに誘った時に、僕の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 僕が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、その飲み会で会えないのかと思うので、「ずっと君のことが気になっていた」と伝えようかと思っています。 それだけ伝えてそれ以上のことは考えていません。 既婚者の身でルール違反だということはわかっていますが・・・。 彼女が飲みに行くことを快諾してくれたのは、仕事上の付き合いだけだと思っているのですが、仕事では色々と手助けをしてあげましたが、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は僕に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で業務連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に飲みに行ったりできるもんなんでしょうか? 不倫とか浮気の是非ではなく、女性の心理を教えてください。

  • 男性の方、食事に誘った女性が既婚と知ったら?

    (長文です) 結婚5年目、29歳の女性です。2歳の娘がいます。 私はフルタイムで働いていますが、1年ほど前から、社外の男性(30代前半?)のことが好きになりました。夫とは表面上はうまくいっているように見えて、育児・家事の協力のなさ、金銭感覚などから愛情はほぼない状態です。 とはいえ、娘が大切ですので、好きな男性とどうこうということは考えてなく(考えないというと嘘になりますが、抑えています)、「ときめかさてくれた人」「女性だということを気づせてくれた人」とファンのような存在として割り切って、自分の気持ちの中だけで想っていようと決めていました。毎日彼のことばかり考えてしまい、辛いですがそれが一番だと思うので。 その方とは、仕事の事案がないとお会いしないので、せいぜい月3~4回会うかどうかで、先月事案が落ち着いたので、しばらく会わないだろうなと思っていました。それが突然、食事に誘うメールが来たのです。その方は私が子持ちの既婚者とは知らないと思います。 彼が私に興味があるというのはほぼ感じていなかったので、なんの脈絡もないと思っていた好きな人から誘われた訳ですから、メールが来た瞬間は、驚きと頭に血が上ってくらくらするくらい素直に嬉しくて、すぐにでもOKしたい気持ちでした。食事だけで大げさと思われるかもしれませんが、その方は真面目な方で、ほいほい女性を誘うような人ではないように見えます。きっと勇気を出してメールしてくれたんだろうと思ってしまいます。ただ、上にも書いた娘が大事ということもありますし、涙をのんで断ることにしました。断り方を迷った挙句、「(誘われた日程は)都合が悪い」という内容にしてしまいました。「都合がいいときにまた…」と返信がきました。また近いうちに誘われるはずです。 この場合、食事に誘われた時点で「既婚者です」というのはどうなんでしょうか。 「そんな下心があるわけじゃないのに」とプライドを傷つけてしまわないか心配です。食事には仕事のお付き合いとして行って、会話の中で何気なく伝える、というのも考えました。それも、既婚者で食事の誘いに答える自体が失礼になるのかとも思ってしまいます。とても大好きで大切な人なので、できるだけ傷つけたくないです。「断る」ことが前提なのでいずれかの時点で、がっかりくらいはさせることはわかりますが、なるべく最小限にとどめたいです。そして、今後の仕事でのお付き合いもあるので、そこで顔を合わせるということも気になります。 この場合、男性の方はどのタイミングでどんな風に伝えるのが一番だと思いますか。

  • 既婚女性と会うということ

    自分は未婚 彼女は既婚です あるサイトで同い年の女性と出会い チャットでまずなかよくなりメールで親密になりました 二人で話してるうちに 会う約束してしまいましたが 寸前で自分がとんでもないことしてる気分になり 合わないことを告げました 彼女は友として会うことはおかしくないというんです 数人出会うことはかまわないと思うんです ただ二人きりになると。。。 自分がやったことは彼女傷つけたのではないのかと。。。 かといって会うことはできません 普通にメル友としてやっていけないものでしょうか。。 どんなことでもいいですお言葉もらえれば・

  • SNSの既婚女性が男性と呑みに行くのはそのつもり?

    SNSで知り合った女性がいます  相手:41歳既婚、会社員、子供中学生、高校生  私 :50歳既婚、会社員、子供大学生1人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、夜に食事をしました。 そして、今度(3回目)、二人でお酒を呑みに行く約束をしています。 彼女とは毎日、メールなどでやり取りをしています。 SNSの既婚女性が既婚男性と、二人でお酒を呑みに行くというのは、彼女はそのつもりなのでしょうか? それとも、ただの友達として私と会っているだけなのでしょうか? 彼女はごく普通の会社員&主婦&母親です。 勿論、私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • この既婚女性の心理をおしえてください

    この既婚女性の心理をおしえてください 49歳男性です。 まだ深い関係ではありませんが仲良くしている既婚女性(30歳)がいます。 あるスポーツサークルで知り合い向こうからメールを送ってきて食事に誘われ仲良くなりました。 もう5~6回食事や飲みに行ったのですが何を考えているのかさっぱり分かりません。 本人にも「分からない、もっと気持ちを教えて欲しい、」と何度も言いましたが 「恥ずかしいから素直になれない」などと言い適当にはぐらかされます。 具体的に言うと メールでは素直。会いたい、大好き、などと送ってくる 私は仕事でそこそこ成功しているのですがその手の話をしてもほぼ無関心。口先だけで「へぇ~すごいね」とは言うものの興味がない様子。 食事、飲み代はいつも奢られて当然の態度。ごちそうさまも言わないし払うそぶりも見せたことがない いつもおいしいお店や有名なお店(高い)を予約して「ここのシェフは有名な賞をとってるすごい人だよ」と説明してもたいして反応なし。 食事中も何もしない。お酒をついだり料理を取り分けたり私が彼女の分まで全部してあげている。 払うのはいつも来るときのバス代だけ。帰りのタクシー代も私が持たせている。それもさも当然の態度 食事しているときなど「かわいいね」とか言っても適当にありがとうと言いたいして喜んでいない こっちから誘っても「疲れてる。約束がある」などとすぐに断るのに1時間くらい前に急にメールで「今日会いたいから会いに来て」などと言う。 会う約束をしていて必死にスケジュールを空けているのに当日になって「雨がすごいからやっぱり次回でもいいよー」などと軽く言ってくる メールでは「会いたいよ~。今度会ったらチューしてね」などと書いてくるくせにこの前キスしようとしたらもう帰るからとよけられた←その後恥ずかしくて素直になれなくてごめん。私のこと、嫌いにならないでというメールが来た 日頃は斜にかまえた態度なのに手をにぎるといつも恥ずかしがって無口になる 会話の中でもすぐに毒舌になりズバズバ思ったことを言う いっぱいラブラブしようね、とか結構エロい内容のことをメールで言うくせにしてくれたことがない 家庭はいたって円満な様子 私はえらそうにしている普段と時々見せる高校生のような恥ずかしがり方とかがとても魅力的で会いたいと思うし今後も進みたいとおもうのですがどうも何を考えているのか分かりません。 好きとかメールでは送ってくるもののもう何度も会っているのに実際には手をにぎるくらいまでしか許してくれません。 よく分からないと思いつつメールがくると多少無理してでも会ってしまいまた何もできずに帰る、の繰り返しです。 私に興味がないのかなとも思うのですがメールもまめにしてくるしこちらから送ってもハートがいっぱいの返信をしてくれます。 普通の若い女性なら豪華な食事にはおいしいとかすごいとか、いろいろ感動してくれると思うのですがそのようなかわいらしい態度を見せてくれず前回はとうとう「かわいくないよ」と言ってしまいました。 それでも時々メールで送ってくる「チューしてほしい」とか「ギュッてしてほしい」とかの言葉に嬉しくなって(実際はさせてくれませんが)彼女の笑顔を見るためにおいしいお店を調べたりまた会いに行ってしまいます。 今まで付き合ってきた人と違うのですがこういうタイプの女性はどう思っているのでしょうか? 何が目的で誘ってくるのでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。