通常1〜2日以内で出荷!楽天で内緒の商品を購入する方法と配送について

このQ&Aのポイント
  • 中学生が楽天で内緒に商品を購入する方法と、注文から配送までの目安について教えてください。
  • 注文日時や発送予定日によって届く日時が変わること、お届け時間に留守にする場合の対応についても教えてください。
  • また、注文状況や配送先の留守宅への対応について経験からアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通常1~2日以内で出荷って?

中学生です。楽天で、ある商品を内緒で買いたいです。水曜日の午後、家(東京)には私しかいません。 例えば、今(月曜25時)に、時間指定(14-16時)で注文したとして、届くのはいつが目安でしょうか。 今日は一応火曜日なので、今日午前に発送されるとして、今日(火曜)の14―16時に届いたら、それは即日配達になるので、ないですよね。でも、今日発送できるのは確実ですよね?ってことは、明日(水曜日)の14―16時に届くということでしょうか?? もちろん断定できなくていいので、経験から・・・とかお願いします。 それと、家に帰るのは、学校の関係で14時40分ごろになりそうです。もし、この間に配達の人から電話が来て、家が留守だったら、どうなってしまうのでしょうか?15時くらいになったらまた電話くれるのでしょうか?それとも、次の時間枠(16-18時)になるのでしょうか? もしこれもわかる人がいたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fo-nn
  • ベストアンサー率60% (27/45)
回答No.1

内緒で買わないといけない事で答えずらい事もありますが 時間指定で何日の何時(午後の場合希望何時などで)での 発送のお願いをするか、営業所止めでお願いして自分で 最寄の営業所に取りに行けば可能なはずです。 その場合身分確認の何か生徒手帳か保険証が必要かもしれません 留守だった場合不在票がポストに入りますので電話は無いかもしれません おそらく発送は毎日夕方で午前発送は無いと思いますが距離によりますが 夕方発送の翌日午後には着きます。 日にちと時間を指定するか営業所止めが良いと思います

origamiorigami
質問者

お礼

答えづらいこと、答えてくださってありがとうございます。 そこまで高価な買い物ではないので、もし見つかったら見つかったで後報告ということにします。 何日の~というのは、注文から5日以降じゃないとだめみたいなので、水曜日を通り越してしまいます。ので、このような質問をしました。 本当に助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 21日の水曜日と言われたら?

    こんにちは。 以下の状況に遭遇した場合、どういう対処をしますか? 【状況】 AさんとBさんは、平日にお互い有休をとって遊びに行くことになりました(二人共社会人)。 Bさんからの最後のメールが20日の月曜日、昼頃届きました。それの文面がこちらです。 「じゃあ、21日の水曜日、10時に○○のチケット売り場で待ち合わせね。あ~、今日は半轍で仕事だぁ。最近半轍仕事が多くてイヤだわぁ。あ、電池切れそう!じゃこの辺で」 と来たのですが、Aさんは仕事中のため15時の休憩時間まで見ることが出来ませんでした。 15時の休憩時にメールを確認し、「ん?21日の水曜日?21日は火曜だけど、21日の火曜のことか?それとも22日の水曜のことか?」と疑問を持ちました。 そこでメールで「どっち?」と返信を打ちました。 夕方、そろそろ有休の届けを出さなくてはいけないのでこっそりメールを確認した所返事が来ていませんでした。 水曜でしたら明日まで猶予はありますが、火曜ならもう出さなくてはいけません。仕方がないのでBさんに電話した所、本当に電池切れのようで電話が繋がりませんでした。 【質問】 さて、どうしましょう。 1:21日と取って、火曜の有休を取る 2:水曜と取って、水曜の有休を取る 3:そんな中途半端な日にち指定してきたのでブチ切れて、行かない 4:その他 【条件】 ・有休の届けは前日でも受理されます ・有休は残り一日なので、火曜に取ってもし水曜だと水曜は欠勤扱いで皆勤手当てなども引かれてしまう ・半轍と言うので家に電話しても出ない(一人暮らし) ・Bさんの会社の電話番号、名前など知らないので携帯以外の連絡方法がない ・待ち合わせの場所は家から2時間ほどかかるので、当日確認してから家を出る訳には行かない ・以前の一連のメールにはその辺の日にちを示すヒントの会話などは一切していない

  • 何日以内に発送するか書いてますか?

    オークション出品時の商品説明に何日以内に発送するか皆さんは書いていますか? 書いている方は、何日以内と書いていますか? また、時々、事前の問い合わせなく落札後に、明後日までに届くよう発送してほしいと言ってくる人がいます。 対応はできる限りしますが、私用や、その他理由で即日発送が難しい場合もあると思います。 そういった事を踏まえて、事前に問い合わせするよう皆さんは商品説明何か書いていますか? こういった場合どう対応されていますか?

  • 私は宮城県に住んでいて、

    楽天市場で頼んだ、家に配達される時間を12時~14時に指定した、今月の10月12日に福岡県から発送された商品が、14日になった今日、まだ届かないのですが 福岡県から宮城県なら、家に配達されるまで、あと数日かかるんですか?

  • あす楽について!!至急お願いします!!

    あす楽について質問です 東海に住んでいて、 あす楽東海も対応の商品を注文したいとおもっています 日曜日の午後に注文したら月曜日発送で火曜日届くとかいてありました。しかし注文しようと しても、配達希望日の選択が水曜日からなのですがこれはあす楽の商品を頼んでいるから選択無しで良いのでしょうか? とっても不安で困っています(´・_・`) あす楽対応商品っていうのは配達希望日を選択しないでもちゃんと火曜日に届きますかね?(´・_・`)

  • 佐川急便の配達日指定

    7日に楽天で買い物して、11日に配達指定しました。 楽天から1もメールで「発送したので11日に到着予定です」 と連絡が来てます。 HPで問い合わせしたら「○○店(配達店)でお預かりしてます」 という表示が朝からずっと出てて、配達に出てる気配がありません。 配達日指定しなかった時は、発送の翌日の朝には 「配達に出発しました」と出てて、 必ず14時くらいには配達に来てくれます…。 配達日指定すると指定しないより遅くなるのでしょうか? あと、この時間になっても「配達に出発しました」と 表示されてないって事は今日配達してくれないのでしょうか?

  • 月曜バイトの面接で水曜日までに結果連絡と言われたのに今日(土曜)になっ

    月曜バイトの面接で水曜日までに結果連絡と言われたのに今日(土曜)になっても音沙汰無しです。 「水曜日までに結果を御連絡します。」 「不採用の場合、履歴書は返送させて頂きます。」 と言われました。 で、水曜日には連絡がなかったので、 じゃあ、不採用の場合は履歴書が送られてくるだけなのかな、と思ったんですが、 今日(土曜日)になっても履歴書が来ません。 郵便物などの配達は大体終わっている時間です。 水曜日にメール便や郵便を出しているなら、 金曜日にはつきますよね? 連絡か配達を忘れているのでしょうか? 家族に履歴書の返送なんて見られたくないので、毎日郵便受けをチェックしているのですが・・・。 電話して聞くのはみっともないでしょうか?

  • アウトレットコムというサイトで買い物をして、火曜日に商品発送のメールが

    アウトレットコムというサイトで買い物をして、火曜日に商品発送のメールが来たのですが、土曜日になった今日でも受け取り可能等の連絡が来ません。ちなみに営業所止めにしてもらいました。土日 水曜日は定休日らし

  • 解説お願いします。

    月曜日から水曜日まで家から同じ道を通って公園に行く。 月曜日は一定の速さで歩いて30分 火曜日は一定の速さで走って12分 水曜日は始めは月曜日の速さで歩いて、途中から火曜日の速さで走って24分かかった。 水曜日に歩いた時間と走った時間は? という問題です。 連立方程式かなと思うくらいで全く式を作ることができないので やり方をいちからお願いしますm(._.)m

  • メールの返信のタイミング

    日曜日の24時すぎに来週の日曜日の予定についてのメールをくれました。 月曜日の25時すぎに返事がないけどどうしたの?というメールが届いていました。 今日火曜日の朝に返信したのですが、ちょっとせっかちなひとだなあという印象を受けました。 火曜日や水曜日の予定など、近々の内容ならまだしも…という意味合いです。 ちなみに日曜日の夜はもう寝に入っていましたし、 月曜日の朝・昼はバタバタと忙しく、夜は終電まで仕事をしており、 家に帰りお風呂や身支度をしていると26時を過ぎてしまいました。 携帯を見ずに寝に入りました。元々気にしないタイプなのと時間も遅く、 メールを返信する時間ではないしという判断です。 仕事を忙しくしていることは相手も知っています。 まだ付き合う前の男性からのメールです。 客観的に私と彼ではどちらが常識的ですか? ※目安にしたいだけであって、だから自分が正論だと主張するつもりではありません。 自分の感覚が人並みはずれたものなら考え直さなくては、という程度です。

  • もう少し待ってみたほうがいいですか?

    私はオークションで日曜日に商品を落札しました。 出品者は代引きのみ、と言う方で、来週はこちらの都合で受け取れる人がいないので今週の土曜日まで届くように発送して欲しいと言うことを伝えました。 そしたら返信で「火曜日に発送します」とメールが来ました。 そして火曜日になってもメールが来ないので、火曜日にこちらからもう一度メールを送ったのです。 そしたら、「仕事がまだ終わらないので夜間窓口から発送します」と返事が来ました。 そして夜中もずっと待っていたのですが、もう水曜の昼なのに連絡が来ません。 この方は凄くメールも遅くて、一体いつ家にいるんだろう?と言うぐらいに返事が遅いんです。 評価は100以上付いてますが悪いはありません。 私がもう少し待ってみたほうが宜しいのでしょうか? 私は凄く心配性で、スムーズな取引が出来ないのを嫌っています。