通常1〜2日以内で出荷!楽天で内緒の商品を購入する方法と配送について

このQ&Aのポイント
  • 中学生が楽天で内緒に商品を購入する方法と、注文から配送までの目安について教えてください。
  • 注文日時や発送予定日によって届く日時が変わること、お届け時間に留守にする場合の対応についても教えてください。
  • また、注文状況や配送先の留守宅への対応について経験からアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通常1~2日以内で出荷って?

中学生です。楽天で、ある商品を内緒で買いたいです。水曜日の午後、家(東京)には私しかいません。 例えば、今(月曜25時)に、時間指定(14-16時)で注文したとして、届くのはいつが目安でしょうか。 今日は一応火曜日なので、今日午前に発送されるとして、今日(火曜)の14―16時に届いたら、それは即日配達になるので、ないですよね。でも、今日発送できるのは確実ですよね?ってことは、明日(水曜日)の14―16時に届くということでしょうか?? もちろん断定できなくていいので、経験から・・・とかお願いします。 それと、家に帰るのは、学校の関係で14時40分ごろになりそうです。もし、この間に配達の人から電話が来て、家が留守だったら、どうなってしまうのでしょうか?15時くらいになったらまた電話くれるのでしょうか?それとも、次の時間枠(16-18時)になるのでしょうか? もしこれもわかる人がいたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fo-nn
回答No.1

内緒で買わないといけない事で答えずらい事もありますが 時間指定で何日の何時(午後の場合希望何時などで)での 発送のお願いをするか、営業所止めでお願いして自分で 最寄の営業所に取りに行けば可能なはずです。 その場合身分確認の何か生徒手帳か保険証が必要かもしれません 留守だった場合不在票がポストに入りますので電話は無いかもしれません おそらく発送は毎日夕方で午前発送は無いと思いますが距離によりますが 夕方発送の翌日午後には着きます。 日にちと時間を指定するか営業所止めが良いと思います

origamiorigami
質問者

お礼

答えづらいこと、答えてくださってありがとうございます。 そこまで高価な買い物ではないので、もし見つかったら見つかったで後報告ということにします。 何日の~というのは、注文から5日以降じゃないとだめみたいなので、水曜日を通り越してしまいます。ので、このような質問をしました。 本当に助かりました。ありがとうございました!