• ベストアンサー

何日以内に発送するか書いてますか?

オークション出品時の商品説明に何日以内に発送するか皆さんは書いていますか? 書いている方は、何日以内と書いていますか? また、時々、事前の問い合わせなく落札後に、明後日までに届くよう発送してほしいと言ってくる人がいます。 対応はできる限りしますが、私用や、その他理由で即日発送が難しい場合もあると思います。 そういった事を踏まえて、事前に問い合わせするよう皆さんは商品説明何か書いていますか? こういった場合どう対応されていますか?

noname#176586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.3

事前に問い合わせする コレで問い合わせがあって回答すると 今度はそれを守らないといけないっていう精神的負担になるので 発送は入金確認後2~3日以内にしますって書いてます 夜中に入金があって次の日に2日目ってカウントしたヤツがいたんで 流通も皆さんよくわかってる人が多く ここの県からの出品なら 自分のところに到着するまではこれくらいの日数って アタリつけてるでしょうから それを大きくはずさない様な気配りはします なんでも遅いより早いほうがいいんで 事前問い合わせは一切なにも書きませんし回答もしません 問い合わせがあったら 通常入金後2~3日の発送ですって答えます

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

日本ではすぐに発送できない, 理由は存在していません 出品者は, 入金されれば相手の商品ですから, 発送を 遅らせる理由がないんですよね ,なぜなら, いつ頃 落札終了するか, 目安がわかるのですから, 忙しい のでしたら, 出品しなければよいだげすよね 入金されたら, すぐに発送は普通ですけど 遅くても明日には発送ですかね。

質問者

お礼

habataki6さんの文章の句読点の打ち方、変じゃないですか? 回答文章がとても読みづらかったです。 土日祝日など郵便局が空いてない場合どうするのでしょう。 即日発送出来ない場合って結構あると思うのですが?

質問者

補足

補足ですが、即決せっていなので、いつ落札されるかはわかりません

• liberty16
回答No.1

最近は出品していないのですが、出品していた時は「会社員ですので、出来るだけ迅速に対応をしたいと思っていますが、仕事の関係上直ぐに対応が出来ない時もございます。お急ぎの方は入札前にお問い合わせください。(終了直前の問い合わせは返信できないこともございますのでご了承ください)通常は入金確認後2日ぐらいで発送しています。持ち込みますので記載している発送料金ですが、少しでも早くという場合はもう100円高くてもよろしければコンビニで出せます」と記載していました。 記載するようになったのは、明日着で直ぐに送って、と言われたからです。その時は仕方ないので入金確認前に(出勤途中に)発送を出しました。仕事が終わって帰宅途中に入金確認はできたのでよかったのですが、それ以降は記載するようにしました。 今は落札ばかりですが、週に2~3回しか発送出せません、と記載している人多いですよ。曜日を記載している人もいますし、幼児がいるので天気次第、と書いている人もいます。 そういった記載をしておけばいいのでは? ショップと同じ対応を求められてもこまりますもんね(泣)

質問者

お礼

出来るだけすぐに対応出来るよう基本は即日発送しているのですが、用事が入ったりして、発送が翌日になったり、郵便局が空いてない日にあたったりすると定型外が発送出来なかったりしますよね。 皆さんはそのあたりどう表現されているのか気になりました。