• ベストアンサー

振込みから発送まで

モバオクですが、先月29日に落札して30日に振込みしました。出品者の自己紹介には「小さい子が2人いるためお急ぎの方は遠慮ください」と書いてありました。急いでないので発送は慌てなくてもいいのですが、先月30日に振込みしてから今日までまだ発送の連絡がありません。やはり小さい子がいるとなかなか郵便局には行けないのでしょうか?(この出品者は遅いですが商品が届いたら勿論良いと評価します)皆さんなら落札した商品の発送は何日まで待てば遅いと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

郵便局でも宅配便でも電話一本で集荷・自宅に受け取りに来てくれます。 日時の指定も出来ます。 小さい子がいるなど遅れる理由には相応しくありません。  非常識すぎます。 本当だとしても出品し終了日時が判っているならそれなりに対応できるはず、と言うか発送できるであろう日に終了できるように出品する筈です。 まだ発送できてないにしても連絡くらいはするものでしょう?もう少しお待ち下さい、とお詫びとか理由とか。 落札者が諦めるのを待っていると言う可能性もあります。 詐欺でない事を祈るばかりです。

その他の回答 (2)

• hs1510
回答No.2

モバオクではありませんが、私は、入金確認後即発送していましたし、落札した時も入金後即送られて来てましたよ。 出品した後落札されたら直ぐに送れる様に梱包も準備して待っていました。 物にもよるでしょうが、たとえ子供がいても入金確認後1週間以内発送が目処だと思います。ので、入金後10日くらい。 幼い子供がいても散歩がてらとか外出する機会は以外に多く有ると思います。 今週届かなければマイナス評価ですね。

• kadakun1
回答No.1

祭日とかあったので、今週中くらいは待ちましょう。 金曜日でも発送の連絡がなければ、催促しても良いと思いますよ。いくらなんでもね。