• ベストアンサー

佐川急便の配達日指定

7日に楽天で買い物して、11日に配達指定しました。 楽天から1もメールで「発送したので11日に到着予定です」 と連絡が来てます。 HPで問い合わせしたら「○○店(配達店)でお預かりしてます」 という表示が朝からずっと出てて、配達に出てる気配がありません。 配達日指定しなかった時は、発送の翌日の朝には 「配達に出発しました」と出てて、 必ず14時くらいには配達に来てくれます…。 配達日指定すると指定しないより遅くなるのでしょうか? あと、この時間になっても「配達に出発しました」と 表示されてないって事は今日配達してくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TONY_MB
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.1

はじめまして。 佐川急便に関してですが、 HPでの荷物問い合わせも含めてアバウトな部分が多いです。 実際に確認していないので分かりませんが、 "rila-_-さん"が言われている >この時間になっても「配達に出発しました」 との表示が出るか?との事です。 つまり配達店に到着したら全て「・・・店でお預かりしています」との表示で、 配達が完了までその表示のままの可能性もあります。 ヤマト運輸は比較的丁寧で親切なシステムですが、 佐川は使い勝手も悪く少々個人ユーザーには良くないかも。 どうしても気になるのであれば店舗に電話するのが一番早いです。 でも基本的に期日指定で出したものはちゃんとその日に届きます。 佐川の委託業者が配達することもあるので、 なかなか使い勝手は悪い気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

指定なしでの配達の場合は、配達担当営業所に到着のタイミングによっては指定日より早くなる場合があるそうです。指定してあると文字通り「指定日」まで基本「営業所留め」になるので。 問い合わせ伝票番号が分かっていて、指定日と違う日時で受取可能なら、配達担当の営業所にその旨連絡し、ドライバーさんが配達に出る前であれば営業所留めにせずに持ってきてくれますよ。どちらのパターンもタイミング次第ってことですが。 佐川さんは時間がないのか、電話しても「予定外の配達ルート」になかなか対応してくれませんが、ヤマトさんは対応してくれる場合が多いですね。「当日」の再配達にもよく対応してくれましたし。 まあ、最終的にはドライバーさんによると思います。

noname#98543
noname#98543
回答No.2

表示はあくまで目安ですね それと日時指定は S川さんはあまり守りません… 社員の方が配達する場合は守っているかも知れませんが… たとえば土日は家族が出かけている可能性が高いから月曜を指定したのに 日曜の真昼間に不在票を置いていくんです (毎回) たまたま買物と買物の合間に(行く方向が違ったので一旦戻った)居たときに受け取れたことがありますが、なぜか指定してない日に持ってきます。 ヤマトや日通の方が表示も配達も指定に関しても親切ですね

関連するQ&A

  • 佐川急便の配達時間について

    ツクモ通販で買い物をして、昨日発送されたようなのですが、 預かり店(群馬店)から配達店(八王子店)、 そしてそこから多摩市内の家には本日中に荷物は到着するのでしょうか? 時間帯指定は12~14時です。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便の荷物お問い合わせサービスについて

    アマゾンで買い物をしたら、佐川急便で発送されました。 日時指定が可能だったので、17日の14時から16時に指定しました。 発送されたときに来たメールにお問い合わせナンバーが載っていたので、見てみると、 ⇒ 配達店へ持ち帰りました。 ↑ 2014年03月15日 △△店から配達に出発致しました。 ↑ 2014年03月14日 ○○店を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 というのが出てきました。 この△△店から配達に出発致しました というのの後に配達店へ持ち帰りましたというのが出るということは、一回家に届けに来たということでしょうか? 今日は朝から家にいるのですが、誰も家に来ていません。 また、佐川急便のホームぺージでは営業店・サービスセンター・取次店検索というのがありますが、配達店とは違うんですか?

  • 佐川急便の配達時間帯

    ネットショップで買い物をしました。 佐川急便で18~21時指定です。 神戸から栃木の日光市までの配達になってます。 2007年12月2日の18:39現在、神戸を出発し配達店の矢板まで輸送中だそうです。 多分、到着は明日になるはずです。 しかし、明日の18~21時は予定があって荷物を受け取れません。 ですので、明日の午前中には配達してもらいたいのですが、どうやったらできるでしょうか? 至急に答えを下さい。宜しくお願いします。

  • 佐川急便の荷物問い合わせサービス

    通販をよく利用します。 ヤマト運輸の時は必ず翌日に届きますが、佐川急便の場合、商品発送日の翌日に届かない時があります。 翌日に届く時は、荷物問い合わせサービスを見ると、「お預り店→配達店」になっていますが、届かなかった時に確認すると、いつも「お預り店→東京センタ店を出発致しました」になっています。 最寄の配達店は武蔵村山店(東京都)なので、東京センタ店(たしか江東区だったような?)から武蔵村山店まで、どうして1日以上もかかるのでしょうか? 翌日に届く時は「東京センタ店」を経由しないのでしょうか? ちなみに翌日届いた時の詳細情報は、大阪の預り店を出発(1日の17時)→武蔵村山店を出発(2日、時間は書かれていない)→到着(2日の13時) 翌日届かなかった時は、1日に発送→城南店(東京都品川区)で荷物預かり→東京センタ店を出発(2日7時)→武蔵村山店を出発(4日)→到着(4日13時)

  • 佐川急便の配達システムについて

    どうなってるのでしょうか? 配達指定7月9日午前で7月5日に発送済み。 ↓ ところが7月9日に届かなかったので10日に電話で問い合わせ。 ↓ 「調べてから折返し電話する」と言われたが11日になっても電話来ず。 ↓ 12日に再度問合せると「調べてから折返し電話する」と言われる。 ↓ 13日になっても電話来ず。 ↓ 14日午前にやっと荷物届くも不在だったため、15日の午前指定で再配達依頼。 ↓ 来ずw ↓ ぶち切れて放置してますが、この先どうなるのでしょうか? どうしてこんな風になるのか詳しい人教えてください。

  • 佐川急便について教えてください。

    佐川急便について教えてください。 実家から3/17指定で荷物を発送したそうなのですが、予定を間違えていて3/16~10日程外出する事になりました。 本日既に荷物を発送してしまっているので、できれば3/16に受け取りたいのですが、配達店まで到着していれば3/17指定であっても受取者が3/16に受け取りたいと申し出れば配達してもらえるのでしょうか? それとも発送元の指定通りの日にしか配達してもらえないのでしょうか? 明日電話してみれば分かるのですが、できるだけ早急に知りたくて質問させて頂きました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願いいたします。

  • 佐川急便の配達について

    昨日amazonで本と家電(ヘッドフォン)を一緒に注文して、なぜか荷物が分割発送されていたのですが、佐川の荷物問い合わせを見ると本の方が「ご不在でしたので、お預かりしております」になっていて再配達を頼める状況なのですが、家電の方が「○○店(配達店)でお預かりしております」とだけ書いており、Webの再配達申込みでは配達を頼むことができませんでした。 初めてみる表示なのでよく解らないのですが、配達店は同じなので本の方の再配達を頼めば一緒に家電の方も配達してもらえるのでしょうか?

  • 佐川急便

    通販で小物を買い、コンビニ前払なので昨日払って、入金確認したお店側がその日のうちに発送して下さいました。 佐川急便で来るとの事で【お荷物お問い合わせサービス】発送状況を確認したところ昨日お店のある大阪の営業所に荷物が届き、今日私の地元(京都)の営業所に届き配達に出発したと書いてありました。 ですが調べていると佐川急便はよく遅れたりするとのことで、今日中に届くのか心配になってきました。 地元の営業所を出発したのなら、今日中には届きますか?ちなみに、時間帯の指定はしていません。

  • 佐川急便の配達について

    佐川急便の配達について 今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか? それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか? もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

  • 佐川急便の配達について

    ネットショッピングしてのことなのでここに書きましたが、あるサイトで予約した商品が発売日になっていきなり入荷遅れとの連絡があり、今日の夕方配送手続きしたお預かり店から住んでいる市にある配達店へ輸送中となりました。 そこで入荷遅れの連絡があった直後に日曜日(明日)までに配達してもらえるなら指定した通り午前中配達で、月曜日以降になるなら16時~18時でとしたのですが、明日の午前中に配達可能な時間に配達店に品物が到着すれば日曜日でもちゃんと配達してくれるのでしょうか?自営業な近所の家には日曜日でも佐川かどうかは見ていないので分からないけど配達のトラック来ることあるから日曜日までに配達してもらえるなら午前中のままでと言っただけで我が家に郵便配達以外大手から日曜日に何か配達されたことが殆ど無いので佐川が配達してくれるのか分かる人いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう