• ベストアンサー

佐川急便について教えてください。

佐川急便について教えてください。 実家から3/17指定で荷物を発送したそうなのですが、予定を間違えていて3/16~10日程外出する事になりました。 本日既に荷物を発送してしまっているので、できれば3/16に受け取りたいのですが、配達店まで到着していれば3/17指定であっても受取者が3/16に受け取りたいと申し出れば配達してもらえるのでしょうか? それとも発送元の指定通りの日にしか配達してもらえないのでしょうか? 明日電話してみれば分かるのですが、できるだけ早急に知りたくて質問させて頂きました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.1

前に(たしか)ヤマト便で配達日指定日よりも早く受けとりたいと電話して受けとることが可能だったので、(たしか)佐川急便に連絡してみたところ、発送元に確認しないと無理だと言われ、商品の受け取りだったので、発送元が休みの日だったので、諦めて予定日に受け取ったことがあります。 なので、発送元に確認してもらえば可能ではないでしょうか。 また、無理な場合、受け取り予定日から留守にするので○日に指定日を変更できないか、と聞いてみてもいいのではないでしょうか。郵便局のゆうパックは、留守にすると話したら保管を延長してくれたことがあります。 ま、ナマモノがない荷物の場合ですが… 違ったらゴメンナサイm(__)m

kageha1209
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなった場合は実家に確認してもらって届けてもらおうと思います。 助かりました!