• ベストアンサー

一度嫌われたらもう無理?

1年付き合ってる彼女が居ますが、今まで3度くらい「別れたい」と言われました。 自分のデリカシーのなさや、彼女の傷つく事を言ってしまう事が嫌になったそうです。 それに対しては、治すからと縋って未だに付き合い続けてますが、 一度嫌われたらまた大好きになってもらうのは無理なのでしょうか? 正直彼女を見ていても自分の事を大好きとは思えません。 別れるのが彼女の為ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eekoto
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

自分が変わればきっと周りにいる人は気付いてくれますよ! 私も4年付き合ってますが,新鮮さ等求めてしまいますm(__)m双方の努力ですかね…

dsferw231
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.2

自分に向き合う事よりも「先」に、 貴方は大好きになってもらう事を考えているじゃない? それが「無理」だ、という事。 大好きになって欲しいなら。 心から大好きに「なれる」貴方にたどり着くのが先でしょ? 貴方はやる事をやっていない。 その場だけの謝罪や反省ばかり。 そういう自分は自分でそれとして置いておいて・・・ 僕の彼女は僕の事を本気で好きなってくれそうもないんですよ~と。 別れるのが彼女と為、というよりは貴方の為だよね? 彼女は正直呆れているのかもしれない。 既に3回も別れたいと「言わせて」いる貴方。 自分の一番大事な人にそういう言葉を「言わせて」いる貴方。 それでも、 やっぱり「いつもの」の自分が先に顔を出してしまう。 最初は本気で変わる事を信じて受け入れた彼女。 でも、 今の彼女には貴方の変わるから発言や反省も届かない。 またか・・・と。 とにかく今の別れ際を回避する為の発言だから。 とりあえず別れない状態に戻せたら。 そのままいつもの貴方に戻ってしまう。 そういう自分を客観的に見つめてみてどう? 自分で自分の事を言葉にして描写してみてどう? 「もう」無理かどうか?という考えだって浅いじゃない? 「もう」というのは、 貴方なりにやる事をやってそれでも~という時に使う言葉なんだよ。 貴方はやる事さえやっていない。 やるよやるよ、変わるよ変わるよ、君を大事にするよ大事にするよ。 彼女はそういう貴方の言葉にもう振り回されたくは無いんじゃないの? 彼女だって自分を大事にしたい。 お互いに理解し合える、 心地良く思い合える相手と丁寧に付き合いたい。 成長出来ない貴方の「お守り」は嫌だ。 貴方の「教育係」じゃない。 貴方も本当は分かっているんじゃないの? 一緒にいると貴方は甘えてしまうんだよ。 自分の事で世界が閉じてしまう。 今の自分で良いんだと思い込んでしまう。 だからこそ、 変わらない、変われない自分を「放置」出来るんだよ? そういう自分を見つめる彼女目線があるなら、 貴方はそのままでいる事自体が耐えられない筈なんだよ。 貴方は本当は分かっている気がする。 ただ変わりたい気持ちはあっても。 変わりたいと思う事と、現実に変わる事との次元の違い。 簡単な事では無いから。 貴方は難しい作業に向き合う事を選ばない、という事。 自分自身に丁寧に向き合う作業が出来ない貴方。 傍に彼女がいると特に出来ない。 何となく今のままの自分をダラッと許してしまうから。 ダラッと許した自分(貴方)に呆れて、 彼女は別れたいと言い、 そう言われると慌てて変わるから、変わるからと。 言葉だけの反省をして縋り、その場をしのぐ貴方。 一つだけ言える事。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 それだけは確かな事。 別れる別れないは「二人」で決める事。 そして、 課題があるのは明らかに貴方の方なんだよ。 その現実とどう向き合うのか?向き合うのを避けるのか? 向き合った風を演じるのか?本気になるのか? 貴方次第なんだと思う、本当に☆

dsferw231
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

デリカシーがないとか、傷つくことを言うとか、そんなのは嫌われる要素であって、それをやめたから好かれるってわけじゃありません。 嫌がることをしないのは当たり前のことで、好かれたいなら、喜ばせたり、楽しませたり、感動させたり、尊敬されたり、あなたと付き合っていて幸せだなと思わせなくちゃいけないんじゃないですか。 彼女に嫌われることをして、別れたいと言われたのに、縋り付いて別れないっていうのだって、大好きになってもらえる要素ゼロでしょ。 きっぱり別れて、いい男になって、彼女の方から復縁したいと言ってくるのを待てば?

dsferw231
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理なのかな・・・

    今日2年2ヶ月付き合った彼と別れました。理由はもうお前を信用できなくなった。です。最初は電話で言われたのですが、私は何故かどんなことをしても彼から別れる事はないと言う変な自信があったから正直かなり彼に頼り自分に甘い生活を送っていました。でも彼は「いつかお前なら変わってくれると、そうゆう子だと信じていたからいままで付き合ってこれたんだよ。でももう無理だよ。遠距離になって離れてみてお前の嫌な部分がくさん見えてきた。」と言われました。ぁあ、何も言えないな、その通りだと。でも悔しくて私だってあなたにたくさんの事をしてあげてたはずなのに!自分だけじゃないんだよ!と言い返してしまったのです。冷静に考えてみたら、どんなけ彼に愛されていたのか、守られていたのか。そんな大切な存在を失ってはいけないと。今日は、そんな彼を失いたくないから、今度かわれなかったらもういいから、最後にもう一度だけ私を信じて欲しいと言ったのですが、やはり2年間そう信じても結局変われなかったんだからこの先も無理だよ。と言われてしまいました。何度も何度も頼んだのですが、彼の揺るがない気持ちは確実でした。最後の最後にいくらお前が頑張って変われたとしても、俺にはもう気持ちは無いし好きでもないのに一緒にはいれないと、止めをさされました。ぁあ、もう無理だ、彼の最後の頼みだからもう何も言うのはやめようと思い、そのあとは無言のまま駅まで送ってもらたったのですが、帰り儀は目も見れずちゃんとさよならも言えずに車を飛び出してしまったんです。最後位しっかりお別れしたかったのに。正直失ってみて始めてこんなに大きな存在になっていたんだなって気づきました。今度こそ自分を変えて彼のために頑張りたいと思ってるのですが、もう無理なのでしょうか?一度決まった気持ちは揺るがないのでしょうか?

  • 彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

    現在同棲して2年半の彼(27歳)との関係に悩んでいます。(私は28歳です) 2週間ほど前、ケンカをしたのですが、それから彼の態度が変わってしまいました。 原因は私が彼の事を深く傷つけてしまったからです。 何度も謝り、とても反省している事は伝わっています。 ですが彼は今、私の事が好きかどうか分からないそうです。 自分からスキンシップしたり、いかにも恋人同士がする事はしたくないそうです。 また前のような関係に戻りたいかどうかも分からないそうです。 一度離れてみる事を提案したのですが、それは拒否されました。 一緒にいる事自体は嫌ではないそうです。 一緒に何かしたりとかするのは楽しいと思うらしく、無理をして一緒にいるわけでもないそうです。寝る時も一緒です。 彼が一体どんな心境なのかも分からないですし、私はどうしたら良いのか分からない状態です。 (ちなみに彼はとても誠実な人です。) 彼の気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 特に気持ちが戻った経験がある方のご意見がお聞きできればと思います。 (最後まで読んで下さってありがとうございます。)

  • 一度ナメられてしまった関係は対等になるのは不可能でしょうか?

    こんにちは。 皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。 私と彼氏は友達期間10年、付き合って1年くらいです。 惚れた弱みと主導権は彼にあるので、彼女になってからは彼の言うことを何でも聞いてきました。 それがダメだったのだと思います。 彼はそれにあぐらをかき、偉そうな言い方や、デリカシーの無いことを時々言います。 私はそれに傷つき、時々しんどくなります。 ナメられているんだなって思います。 彼は口達者なジャイアンで亭主関白な性格。 私は口下手でいつも彼に言いくるめられる為、自分でも何が正しいのか、悪いのかが時々分からなくなってきます。 子供の頃からとても厳しい親に育てられ、嫌だといえばやり込められいたため、今まで色々な人にNOとなかなか言えずにいました。嫌われるのが怖いんです。怒鳴られるのが怖いんです。 でもこのままではいけないと思います。 もうしんどいです。自分をもっと大事にしたい。 ここでは彼氏中心の話になりましたが、 一度ナメられてしまった関係って対等になることは不可能でしょうか? また対等になるには今度どのようなことを私はしていけば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ああ、もう無理ってどんな時感じますか

    遠距離恋愛7年です。 彼は自分の将来の職業の為に精一杯!! その為にもの凄く多忙って事は知ってるんです。 時々、すごく不安になったり、寂しくなったりしてどうしようもなくなるんです。 言っても仕方ないと思っても、つい彼に訴えてしまう事もよくあります。 でも、彼は自分が忙しいと3日でも4日でも5日でも音信がありません。 今、私はいまだかつて無いほど寂しさを抱いています。 彼に5日前に一言だけその旨のメールをしました。 音信はありません。 今までも度々そう言った事はありました。 忙しいと自分を優先、って事は分かっていますが・・・ 『ああ、もう待っても無理』 初めて心の底から感じてしまいました。 嫌いになった訳じゃないのに 嫌われている訳でもないのに 恋人との付き合いに無理だなぁ・・・・って感じた事のある方、 それはどんな時でしょう。 そして、どう対処したか、お聞かせいただけますか

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • 一度迷ったら結婚は無理?

    質問させてください。 男性は、一度彼女との結婚に迷い、躊躇したらその後、また結婚する気にはなれないのでしょうか? ------------------------------------------- 彼には結婚しようね、と何度も言われ、その気になってしまい、結婚するか別れるかハッキリして!と言ったところ不安があるようで悩んでしまいました。 その後2ヶ月彼の答えを待っていましたが、答えは出ず… 不安な気持ちも膨らんだところに、ある些細なことがキッカケで私から「別れたい」と言ってしまいました。 彼の話も聞かず。。。彼は泣いていました。 今は、色々、自分の行動に反省しています。 彼に謝るべきことは謝るべきだと思い、明日もう一度会って話し合います。 彼の近くにずっといたいです。 その気持ちも伝えたいです。 でも、結婚を一度でも迷うということは、将来は暗いのでしょうか? それなら、もう一度お互い辛い思いをするのは…と考えてしまいます。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • もう無理でしょうか…?

    遠距離5ヶ月目で一つ年下の彼がいます。私は20代半ばです。 付き合って2ヶ月くらいは、結構私のほうがわがままを言っていて、 それでも彼の仕事以外の時間を全部私に使ってくれていました。 一度、私が振り回しすぎて、 さすがにそれはつらいと、付合って1ヶ月くらいで言われてもいました。(そこからは私も気をつけるようにしてました。) 1ヶ月くらい前にどうでもいい態度をとられ、会話すらしてくれない状態になりました。 なぜかとその時聞いたら、今までの私への不満等が積み重なって、我慢の限界が超えたそうで、 もう私みたいな人に自分が合わせるのが面倒になった、と言われました。 正直、私は付合って1ヶ月くらいのときは、完全に彼の事が異性として好きではない状態で、彼が色々言ってきてくれてた時に、 私はちょっといきなり色々すぎて戸惑う事が多々ありました。(結婚、同棲等)彼に対してひどい事もいったと思います。 でも、それはちゃんと反省して謝りました。(少し経ってからですが) その時の事を、最近言われました。「あういう所が無理」 彼が趣味に走ったここ2ヶ月くらい、私は寂しかったのと、 でも彼を立てようと、彼に私を見て欲しかったので必死で彼に尽くしてきました。 彼が嫌だという事は絶対せず、我儘だった自分を変えようと、必死で努力したんです。 昨晩から今朝にかけて、ちょっと言い合いになって色々話を聞いていましたが、どうやら、付合って2ヶ月目くらいから (私が好きになりだしたのは付合って1ヶ月目くらい)もう、ちょっと気持ちが冷めだしてた様なんです。 それでも別れを告げなかったのは、まだ、付合ってはいたかったかららしいです。それと、付き合うと、別れを言い出せないと。 とにかく、 ・考えが合わない ・性的に求められるのが本当にひく(これが結構大きな要因だったらしい) ・クサいせりふ(恋愛関係なら普通にあるような・・?)が気持ち悪い。 といった事を、ずっとここ3ヶ月くらいはずっと思っていたようなんです。 付き合って1,2ヶ月で冷めるって、どういうことでしょう。 それまで1ヶ月半くらい告白し続けてきていたのに。それを私は断り続けていたのに。 また、それをなんでその時に言ってくれなかったんでしょう。 「ああいうのが無理だった」なんて、その時言ってくれなかったら、遠距離なんだから伝わらない。 今になって全部あの時のアレが、あの時のコレが・・・ 私の変わろうという必死な努力は見てくれてないのでしょうか。 実際、だいぶ変わったと自分でも思いますし、周りにも言われます。 過去のことは変えられず、私も本当に反省したからこそ、変わろうと必死になったんです。 そこをなんで見てくれないで、その過去の事ばかり言うんですか? 私には未だにわかりません。 一度萎えてしまってるなら、なんでそのまま私を好きでいてくれたの。 どうしてそういう期待してしまう事、言うんでしょう。 また、そこまで冷めた気持ちは、もう、どうしても挽回できないでしょうか・・・ 私が彼を未だに好きだからこそ、こんなに悩んでいます。 いっそ嫌いになって、離れる事が出来たら、どんなに楽か・・・・ なんでもいいです。この文章見て思った事、回答お願いします・・・

  • もう無理?

    付き合い、同棲を始めて1年半の彼女がいます。 彼女は以前に1度浮気歴があり、その時はもう二度としないと言う言葉を信じ続けてきました。 しかし今晩連絡一つ取れず今だに帰ってきません。 何かあれば彼女の親から連絡でもあるのですが、そういった連絡もありません。 連絡すら取れなくなるのは、以前浮気していた時と同じパターンです。 一度そういうことがあると、やはり同じことを繰り返すのでしょうね… 気配からしても間違いなく浮気だと思います。 彼女のことは憎いですが、今でも好きです。 好きという気持ちと、寂しいと思う気持ちがありますが、もう彼女とはハッキリするべきでしょうか? 以前も別れを持ちかけましたが、「別れたくはない、ずっと一緒に居たい。」と言われたのですが、もうやり直すのは無理でしょうか? 自分では寂しくて、わけがわからなくなってます…

  • 無理にでも別れるべきですか

    私は19才の大学生で、同い年の彼氏がいます。 つい最近、私は自分の方でうまくいかずに、泣くほど悩んでいることがありました。(勉強ではありません) ちょうどそのとき、彼からそのことで上手くいっててすごく楽しいと言われ、彼には全く悪気なんてなかったのに、私は理性を失うほど悲しくなり、彼にひどく八つ当たりしてしまいました。 そのあと冷静になると、とんでもないことをしてしまったと気づき、もう一度自分から連絡して謝りました。彼には、自分もデリカシーがなかったけど、これくらいであれだけ怒られるのは正直納得いかなかった。嫌いになりかけた、と言われました。 彼は何も悪くないのに、自分の都合で八つ当たりして、私は最低です。普段も少し彼に対しては怒りっぽいし、彼のためにも、今のうちに別れるのが最善だと思い、別れを切り出しました。 でも彼は、もう気にしてないから別れてほしくない、と言います。彼は、こんな私にまだ優しくしてくれて、だから余計に申し訳なくて、もうこれ以上私のせいで嫌な気持ちになってほしくないです。チャンスをくれるのなら、これからは八つ当たりは絶対しないと誓いますが、一度あんなにひどい当たり方をして、彼を深く傷つけてしまった以上、またぬけぬけと彼とお付き合いを続けることはどうしても納得いきません。彼のことが大好きだから、彼にはもっと心の優しい女の子を見つけてほしいです。自分のしてしまったことを、私は彼と別れることで一生忘れないようにしたいです。けじめをつけたいんです。 でも彼は、私と別れる方が俺は不幸になる。もう気にしてないから、別れてほしくない。の一点張りで…。彼を振り切ってでも、無理やり別れるべきですか?彼の言葉に従うべきですか?一人で考えていると、どうしていいかわからなくなってしまいました…