彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちが戻るかどうか心配です。ケンカの原因は私の言動でしたが、謝って反省しています。
  • 彼は私のことが好きかどうか分からず、恋人同士のスキンシップもしたくない様子です。
  • 離れてみることを提案しましたが、それは拒否されました。彼の心境と今後の対処方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

現在同棲して2年半の彼(27歳)との関係に悩んでいます。(私は28歳です) 2週間ほど前、ケンカをしたのですが、それから彼の態度が変わってしまいました。 原因は私が彼の事を深く傷つけてしまったからです。 何度も謝り、とても反省している事は伝わっています。 ですが彼は今、私の事が好きかどうか分からないそうです。 自分からスキンシップしたり、いかにも恋人同士がする事はしたくないそうです。 また前のような関係に戻りたいかどうかも分からないそうです。 一度離れてみる事を提案したのですが、それは拒否されました。 一緒にいる事自体は嫌ではないそうです。 一緒に何かしたりとかするのは楽しいと思うらしく、無理をして一緒にいるわけでもないそうです。寝る時も一緒です。 彼が一体どんな心境なのかも分からないですし、私はどうしたら良いのか分からない状態です。 (ちなみに彼はとても誠実な人です。) 彼の気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 特に気持ちが戻った経験がある方のご意見がお聞きできればと思います。 (最後まで読んで下さってありがとうございます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 信じてたから、裏切られた気持ちになっちゃったんですね。 他の回答者の人のように、どのように傷つけたかが不明なんで、どの程度の心の傷になっているのかが良くわからないです。 そのせいで、ちょっと気持ちが離れちゃったのかな? 多分、その状態だったら、触る事も出来なくなっちゃうでしょうね。 お二人の間にもっと信頼関係があれば、彼氏さんの気持ちが戻る可能性はあると思いますけどね。 そういう状態だと、情だけに頼るしかないんですよね。 彼氏さんは、今は情だけでなんとかしてるだけだと思うんですよ。 だから、家族的な情は残ってる段階ですよね。 だから、貴女がもっと彼氏さんの気持ちを動かさなきゃ駄目なんですよ。 彼氏さんの気持ちを考えて、優しく接してあげるのが一番良いと思いますけどね。 あとは、彼氏さん次第です。 がんばってね。

okaya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷つけた理由は、彼との約束を私が破ってしまったのです。(浮気などではありません。) lupan344さんのおっしゃる通り、いまは情だけでなんとかしていると思います。 彼は、私にはいつも通りに接してほしいと言っていました。 でも、やっぱり私が頑張らなければだめですよね! 今まで以上に彼を思いやって接したいと思います。 あとはなるべく笑って過ごしたいと思います。 今は彼が少しでも楽しく、穏やかに過ごせるように、 最後はどんな結果になっても、後悔しにように頑張ります。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sh-01a
回答No.1

こんばんは。彼の事を深く傷つけてしまった内容がどんな内容かわかりませんが、一度離れるというあなたの提案は拒否しているわけですし、一緒に居る事が嫌でもなく何かしたりするのは楽しい…という事ならば、あなたとの関係修復を考えているのでしょう。 ただ、愛するあなたから深く傷つけられてしまった事は彼の中でそうとうショックで、気持ちが整理できていない状態だと思いますよ。僕もそういう事ありましたから^_^; このようなけんかが初めてであればなおさらだと思います。 同棲しているのであれば、毎日顔を合わせるでしょうし、時間はかかるかもしれないけど、あなたの気持ちは伝わりますよ。諦めず頑張ってくださいね。

okaya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷つけてしまった内容は、約束していた事を私が破ってしまったのです。(詳しく書けなくてすみません。) こんなケンカは初めてなのですが、ケンカをするたびにお互いを傷つけるという事と、私が感情的になりすぎてしまうという事に疲れてしまったというのも原因の一つだと思います。 先ほど彼と話をしたのですが、彼は関係の修復をしたいというより、いまは気持ちの整理をつけ、別れるか別れないかを決めたいと言っていました。かなりショックなのですが、Sh-01aさんがおっしゃるように、心のどこかで関係修復を少しでも思っていてくれる事を願っています。 励ましのお言葉もとてもうれしく思いました。 とにかく彼には今ゆっくり気持ちを整理できるよう、私なりに精いっぱい頑張りたいと思います。