彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちが戻るかどうか心配です。ケンカの原因は私の言動でしたが、謝って反省しています。
  • 彼は私のことが好きかどうか分からず、恋人同士のスキンシップもしたくない様子です。
  • 離れてみることを提案しましたが、それは拒否されました。彼の心境と今後の対処方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは戻るのでしょうか?もう一度愛されたい。

現在同棲して2年半の彼(27歳)との関係に悩んでいます。(私は28歳です) 2週間ほど前、ケンカをしたのですが、それから彼の態度が変わってしまいました。 原因は私が彼の事を深く傷つけてしまったからです。 何度も謝り、とても反省している事は伝わっています。 ですが彼は今、私の事が好きかどうか分からないそうです。 自分からスキンシップしたり、いかにも恋人同士がする事はしたくないそうです。 また前のような関係に戻りたいかどうかも分からないそうです。 一度離れてみる事を提案したのですが、それは拒否されました。 一緒にいる事自体は嫌ではないそうです。 一緒に何かしたりとかするのは楽しいと思うらしく、無理をして一緒にいるわけでもないそうです。寝る時も一緒です。 彼が一体どんな心境なのかも分からないですし、私はどうしたら良いのか分からない状態です。 (ちなみに彼はとても誠実な人です。) 彼の気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 特に気持ちが戻った経験がある方のご意見がお聞きできればと思います。 (最後まで読んで下さってありがとうございます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 信じてたから、裏切られた気持ちになっちゃったんですね。 他の回答者の人のように、どのように傷つけたかが不明なんで、どの程度の心の傷になっているのかが良くわからないです。 そのせいで、ちょっと気持ちが離れちゃったのかな? 多分、その状態だったら、触る事も出来なくなっちゃうでしょうね。 お二人の間にもっと信頼関係があれば、彼氏さんの気持ちが戻る可能性はあると思いますけどね。 そういう状態だと、情だけに頼るしかないんですよね。 彼氏さんは、今は情だけでなんとかしてるだけだと思うんですよ。 だから、家族的な情は残ってる段階ですよね。 だから、貴女がもっと彼氏さんの気持ちを動かさなきゃ駄目なんですよ。 彼氏さんの気持ちを考えて、優しく接してあげるのが一番良いと思いますけどね。 あとは、彼氏さん次第です。 がんばってね。

okaya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷つけた理由は、彼との約束を私が破ってしまったのです。(浮気などではありません。) lupan344さんのおっしゃる通り、いまは情だけでなんとかしていると思います。 彼は、私にはいつも通りに接してほしいと言っていました。 でも、やっぱり私が頑張らなければだめですよね! 今まで以上に彼を思いやって接したいと思います。 あとはなるべく笑って過ごしたいと思います。 今は彼が少しでも楽しく、穏やかに過ごせるように、 最後はどんな結果になっても、後悔しにように頑張ります。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sh-01a
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんばんは。彼の事を深く傷つけてしまった内容がどんな内容かわかりませんが、一度離れるというあなたの提案は拒否しているわけですし、一緒に居る事が嫌でもなく何かしたりするのは楽しい…という事ならば、あなたとの関係修復を考えているのでしょう。 ただ、愛するあなたから深く傷つけられてしまった事は彼の中でそうとうショックで、気持ちが整理できていない状態だと思いますよ。僕もそういう事ありましたから^_^; このようなけんかが初めてであればなおさらだと思います。 同棲しているのであれば、毎日顔を合わせるでしょうし、時間はかかるかもしれないけど、あなたの気持ちは伝わりますよ。諦めず頑張ってくださいね。

okaya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷つけてしまった内容は、約束していた事を私が破ってしまったのです。(詳しく書けなくてすみません。) こんなケンカは初めてなのですが、ケンカをするたびにお互いを傷つけるという事と、私が感情的になりすぎてしまうという事に疲れてしまったというのも原因の一つだと思います。 先ほど彼と話をしたのですが、彼は関係の修復をしたいというより、いまは気持ちの整理をつけ、別れるか別れないかを決めたいと言っていました。かなりショックなのですが、Sh-01aさんがおっしゃるように、心のどこかで関係修復を少しでも思っていてくれる事を願っています。 励ましのお言葉もとてもうれしく思いました。 とにかく彼には今ゆっくり気持ちを整理できるよう、私なりに精いっぱい頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    年明けに彼氏に別れようと言われました。しかし、その時に彼は「好きな気持ちは以前と変わらない。」と言っていました。なので、少なからずチャンスはあると思った私は、彼にもう少し私を見て欲しいと言い、友達以上恋人未満のような関係を続けてきました。 その中で、彼はめまぐるしく変わり行く私を見てこう言いました。 「お前は以前にくらべてものすごく魅力的になったし、別れる前よりも一緒に居て幸せだと思えるし、他の人に話せない事も何でも話せるしこれからも一生関わっていきたいと思える女性になったと思う。でも何故かそう思えば思うほど、俺は何かの役目を終えた気がする。だから一生一緒に居たいけど、結局俺はお前の運命の人じゃないと思うんだ。」 と言うんです。私にはこの意味がどうしてもわかりません。以前と同じく私を好きだと言う気持ちに変わりはないけれども、恋愛関係に戻れないってどういう心境なんでしょうか? 私が2人の為に頑張れば頑張るほど彼は自分の存在の必要性を感じなくなるのは何故なのでしょう?どうしてもわかりません。

  • 【長文です】彼との関係修復について。

    私(28)彼(27)、同棲して2年半。 1ヶ月前にケンカをしました。 原因は私にあり、本当に申し訳ないと思っている事・悪い部分は直す事・仲直りしたいと思っている事を伝えました。 彼は別れる事も考えた上で、今も一緒にいる事を選びました。(一旦離れることを私から提案していますが、彼がそれはしたくないと言いました。) 今の状態ですが、 ・キスは彼からはしたくないが、私がほっぺたにするのはOK。 ・手を繋ぐのも彼からはしたくないが、私からはOK。 ・セックスはしないけど、軽いボディタッチはしてくる。 ・体の上に乗ってきたり、顔をつまんできたりなど、じゃれたりはしてくる。 会話をしていて笑いもあるし、暗い雰囲気はないです。私も暗くなったりしないよう、いつも通りに接するようにしています。 ただ完全に仲直り出来ていません。 彼はまた同じ事(今回だけでなく今までしてきたようなケンカ)を繰り返すのが嫌だという気持ちから、元に戻るのに抵抗があるそうです。 今まで彼は私に対して我慢してきた事が沢山あると思います。彼に甘えすぎていた自分に対してとても反省しています。 その事を伝えた時は、「気付くのが遅すぎる」と言われています。 ケンカをしてから彼に、「少しは良くなった?」と聞いたら、「全然変わらない。」と言っていましたが、最近は「聞かなくてもわかるでしょ」(←この場合良い意味)になりました。 ほんの少しずつ良くなっているとは思うのですが、、、彼は今も完全に仲直りしようという気持ちにはなれないそうです。一緒に居たいと思うけど、別れた方がいいんじゃないかとも思うそうです。 いつ別れると言われるかと不安な気持ちがなかなか消えず、時々涙が出るほど気持ちが落ち込みます。 私がネガティブになりすぎているのでしょうか? 関係は完全に修復できるでしょうか? (分かりにくい文章ですみません)

  • 彼の好きな気持ちは

    皆様相談に乗ってください。 最近立て続けに彼と喧嘩をしてしまい、彼に好きな気持ちが今は30パーぐらいしかないと言われました。 こう喧嘩ばかりをしていたら、萎えてしまうと… 好きな気持ちって、取り戻すことはできるのでしょうか? 喧嘩の原因は、私が彼にぐちぐちと文句を言ったことです。 今半同棲ですが、ご飯も出掛けるのも、聞いても、なんでもよいばかり、いつも私がきめる。 前に二ヶ月に一度で良いから、たまにはデートする場所提案して欲しいと頼んで、わかったとなったのに、されてない それを文句言うと、おまえだって、嫌だっていったところ、治せてないと逆ギレ あと、私が次の日朝早い仕事でも、彼は遅くまで寝てられるので、夜起きてる。 彼が疲れるときは、すぐ寝てしまう そこも、たまには、私に配慮してよ、ちゃんと考えてよといったら、全部が全部おまえに合わせてない訳ではない、早く寝ようっていってるときもあると言われました。 他にも色々ありますが、文句は出ますが、彼の事は好きです。 彼の私の好きな気持ちは回復されるのでしょうか?

  • 彼に今の気持ちを告白すること

    2年くらい前から一緒に遊びに行き、夏くらいに私から告白しましたが、職場の同僚と言うこともあり、付き合いにくくなると言う理由で振られた男性がいます。 その後も友人として一緒に遊びに行ったりしてます。 メールもほぼ毎日になりました。 ただ、最近は恋人ではないのに恋人のような行動を取ることが多くなりました。 (身体寄せてきたり、手を繋ごうとしたり) 最初はそうでもなかったのですが、今はそういう立場もあって段々辛くなってきました。 そこでもう彼に正直に気持ちを伝え、彼の気持ちも聞きたいと思います。今まで怖くて聞けなかったのですが・・・ でも思うまま伝えると、喧嘩腰になっちゃいそうですし、気まずくもなりそうです。 伝えたいのは、「もう2人で遊びに行くのも、そういう恋人のような行動もやめよう」「恋人じゃないのにそういう行動をするのは、不誠実に思う」ということです。 でもずるずると遊びに行ったりしていた私もかなり悪いので、そこを踏まえてもちゃんと伝えたいのです。 こういう場合どんな風に伝え、またどんな風に彼の意見を聞くのが良いのでしょうか。告白の勇気を貰いたい部分もあるので、アドバイスをお願いいたします。

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちをつかめません。

    男性30代前半です。彼女は30代後半です。 現在同棲2ヶ月目です。今のところ、大きな喧嘩もなく来ています。 最初、3ヶ月間限定で同棲を始めました。彼女が私を見極めたいとの事からでした。 昨日 ”そろそろ2ヶ月だね、あともう残り1ヶ月だね” とポツリと言われました。 私はずっと一緒にいたいと思っているので、別れたくないのですが、こういう発言をされること事態が彼女の心を私がつかみきれていないのでしょうか? 事あるごとに、ずっと一緒にいたい、ということはいっています。 しかし、うん、ずっと一緒にいよう、といってくれることもあれば、何か考えている感じで 返事がないこともあります。 しかし、1ヶ月後に旅行に行こうと誘ってくれたり、一緒にゴルフやテニスを習おうと誘ってくれたりと これからも関係は続けてくれるような発言もしてくれています。正直混乱しています。 関係を続けていくならば、ずっと同棲ではなくきちんとしたいです。 でも相手の気持ちが分かりません。 非常に不安です。なるようにしかならないことはわかっているのですが、なるべく彼女を楽しませるように、優しくしてきました。(怒る理由もないので当然ですが) 3ヶ月終わったらどうすればいいのでしょうか?女性としてはきちんとプロポーズをして欲しいのかと思いますが、返事が芳しくない時もあり、非常に不安です。当って砕けろ、でプロポーズする手もあるのでしょうか。。。 3ヶ月後(残り1ヶ月)はどうなろうと一応節目なので感謝の気持ちをこめて(彼女のマンションに居候しているので)何かしたいなと思っています。 心をきちんとつかみきれていないことは承知のうえで、彼女に対して何をしてあげればいいのでしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからず不安です。。

    付き合って1年ちょっとになる、一緒に暮らしている彼がいます。 先日ケンカになった際に別れようと言われました。 私は別れたくてその後よく話し合い、もう一度やり直そうということになり現在に至ります。 別れようと言われた際、彼に「今までは好きって気持ちがあったから、ケンカしても一緒に居たいと思えたけど、だんだんその気持ちがなくなってきて、もう一緒に居たいと思えなくなった」「別れようって言えてすごく気持ちがラクになった。」「やり直しても、好きって気持ちになれないような気がする。」などと言われました。 確かに、今まではケンカしても私が折れたことはなく、彼は自分が折れなければ私が「じゃあもういいよ。別れよう。」と言うと思って、言いたいことをガマンしていたそうです。 私は今回のことで今までの自分の言動(浮気などはしていません。一緒に住んでいるので、細かいことの言い方がキツかったり、、そういうのです)をすごく反省し、もっと彼を大切にしようと思い、その気持ちを伝えました。 彼はさんざん悩んでいましたが、「今はやり直してうまくいく自信は正直ないけど、俺が別れようと言ったらそれで終わると思ってたから、まさか反省してるからやり直そうと言われるなんて思ってなかったし、それは単純に嬉しい。だから、もう一回やり直そうか。」と言ってくれました。 それからは一緒に居る時間を大切にして、2人で楽しく過ごせるように心がけています。彼も機嫌は良く、何事もなかったかのようです。 ただ、私はその時に彼に好きじゃなくなったと言われたことがすっごく心に残っていて、ずっとモヤモヤしています。 一度好きじゃなくなった相手を、また好きになれるものでしょうか? 本当は一緒に居たくないのに、無理して一緒に居てくれているのでしょうか?? もちろん、これからも彼と一緒に居たいし、彼が今まで努力してくれていたように、私も努力したいし変わりたいと思っています。 でも彼の気持ちが気になって仕方ありません>< 何かコメントを頂けると、嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 気持ちのぶつけ合いを嫌う人

    私の彼女は、心の平穏を大事とするタイプで 喧嘩や気持ちのぶつけ合いは疲れるからと嫌います。 一方私は、気持ちのぶつけ合いをしてこそ互いを深く想えるという考え方で このすれ違いから、結局、喧嘩や口論を度々してしまいます。 その度、もう止めようと決めるのですが 私は相手が気持ちを向けてきたら受け流せない質で、また口論をしてしまいます。 先日は、相手に「私の事を色々考えてくれるのはありがたいけど、それが穏やかじゃなくさせてる。それなら自分の気持ちを押えてた方が良い。」と言われてしまいました。 私自身の反省と歩み寄りも必要だと思うのですが 気持ちをぶつけられない(抵抗がある)相手とは、結局相性が悪く、長続きしない関係でしょうか? 一応、普段はお互い楽しく過ごせて 一緒に居て気楽・素を出せると言い合える関係ではありますが…